『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

両親の結婚記念日2020

今年は忘れなかったですよ、両親の結婚記念日。

去年父から「僕の結婚記念日なんだけど…?」って言われてハッ💦としてからというもの、もう忘れませんでした。笑

そんなアピール、父がすることなかったからねw

母が生きてた時は、母からやたら言われてたけどw

 

先日FLOで2つケーキを買ったので、ヒヨコのケーキは妹、苺のタルトは両親に。

f:id:yu_lily_3:20200417120432j:image

 

やっぱ今年の苺の摂取量やべぇわ。

ビタミンCだけはやたら摂ってる。

 

 

今日は買い物して帰ろうと思っていたので、きっと先に夕飯にするであろう父を思い、前日にこのタルトをカットして、冷蔵庫の分かりやすいところに置いておきました。

 

結局今日は残業になり、プラス買い物に寄ったので、私の帰宅は20時過ぎ。父の夕飯は終わってた。

 

帰って早々

「ケーキ食べた?!」と訊くと

「食べた!!」と父。

「おかんにあげた?!」と訊くと

「…え?」

 

 

「もうー。なんであげてないんだよ自分ばっか食べて!!」

 

全く。

母が生きてた時から父はこうだ。

自分ばっかりなんだから🤷🏻‍♀️

 

 

ちゃんと隅々まで冷蔵庫探せば、カットしてあるタルトがあるでしょうに。

なんで母の祭壇にあげないんだ。。

 

 

 

でも父が言い訳のように

「お墓には行ったもん…」

と言っていたのは可愛かったので、許す。笑

 

 

なんだかんだで

母がいないのを一番悲しんでいるのはこの人なんです。

 

 

 

 

やっぱりね。

男の人ってさ、

 

結構、自分のことばっかりで、釣った魚に餌やらない人も多いし、でも女性はそんな男性に対しても「しょうがないなぁ」って甲斐甲斐しくしがちなわけ。

 

だけどそんな女性からの愛がさ、

失くなると、途端に恋しくなるのが男性なんだと思うよ。

馬鹿なんだよね、

愛があって当たり前、って思っちゃってんだから。

失って初めて存在の大きさに気づくんじゃないよ。

 

 

 

女性は、

愛した男性を失ってもそれって一時の悲しみで、

結構あとから楽しく生きてる人が多い。

 

けど、

男性って

 

ずーーーっと悲しみを引きずってる人が多い。

 

〝その愛が全て〟だった人が多い。

 

他に楽しみも無かったりね。

 

 

 

だからきっと

夫婦は、男性の方が先に逝った方がいいと思ったりする。(個人的な意見です)

 

 

 

 

 

もう今

 

何言っても仕方ないけどね。

 

 

母が先に逝ってしまったことは事実だから。

 

 

 

考えてみたら

両親は金婚式を迎えられなかったんだなぁ。

40年もいかなかった。

 

切ない…。

 

 

 

 

私はもう、多分…

結婚しない。というかできないだろうから

その辺のことよく分からないけど

 

 

両親が好きだし

ずっといて欲しかったなぁ

って

未だに思う。

 

父は荒々しかったけど

 

それでも、自分にとっては理想の親だったよなぁ。

 

 

いいなぁ、

運命の相手を見つけた人、って。

 

 

 

そう思いながらしんでくんだな、、、

私は。笑