『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

妹の誕生日2020

今日は妹の誕生日。

妹よ誕生日おめでとう。

 

水田くんも誕生日おめでとう!😄

TwitterのTLで、いっぱい可愛い水田くんの写真を見たよww

 

 

 

家では

昨日買っといたFLOのケーキでお祝い。

f:id:yu_lily_3:20200415223911j:image

ひよこたち  が

なかまになりたそう  に

こちらを  みている!

 

 

結構おいしかった。このケーキ。

 

妹にはスタバカードと、LINEギフトでハーゲンダッツをあげた。まぁ充分でしょ。

 

妹も例によって誕生会は延期されたらしい。

なので、普通に家にいた。

 

まぁそりゃそうよね、私もまだ延期されたままだもの。

仲良しさんの誰にも会えないの。寂しい😢

 

職場でがちゃがちゃ話せてるだけいいけどね。

こないだはまた同僚のお姉さまにヒゲダンのCD焼いてもらったよ💕

ありがたやありがたや。

 

 

母の分もケーキを買ったので、祭壇にあげた。

明日妹に食ってもらう。

 

明日は明日でお祝いだけどね、両親の。

 

 

そういえばこないだ父と『ナイナイのシンデレラデート』を観てたの。前にやってたやつ。

 

そんでさ、岡部くんの時かなぁ?馬場ちゃんの時かなぁ?〝ずっと運転してたから今ようやく手ぇ繋げた〟…ってシチュエーションになった時に父が

 

「運転してたって繋げっぺよー!!」

 

って言ったの。

 

あぁ。

なんかやっぱりこの人は男前なんだなぁって思った。

そういうデートしてたのかな、母と。

 

今となっては聞けないけど。

(父は照れて本当のこと言わないだろうし)

 

顔も発言も男前なのにな。

支払いっぷりも男前なのにな。

クチだけ悪いんだよなぁ😅

でも、それも全部母は愛してたのだろう。

 

なーんて。

 

 

ああー。

また船出前の悪いくせ。

母を思い出して泣いちゃうやつだ!これは!

 

元気だせ元気だせ。

 

 

 

 

 

 

今日は15日なので、仕事で中央郵便局に行く日。

だからもれなくプロカフェ行ったw

そしたらマスターがお菓子オマケにくれたよ💕

f:id:yu_lily_3:20200415225422j:image

だから好きだ、マスター。

 

 

まぁ、昨日も休みでランチに行ったのだけどね😅

(今日は仕事中なのでテイクアウトです)

 

ずっと食べたかった〝キノコとほうれん草のドリア〟を食べたの。

f:id:yu_lily_3:20200415225539j:image
f:id:yu_lily_3:20200415225543j:image

昨日は久しぶりに好きなカウンター席で食えた。

マスターに「席空けて(距離をあけて)座ってね」って言われてたんだけど、元々そのカウンター席に座ろうと思ってたからそこに直行したら、「もっと広い所で食べなよ」ってまたマスターがテーブル席にいざなってくれて、、、

 

でも

「壁に向かって飛沫を放つように食べるからw」って言って結局はカウンター席で。

それぐらいはさせてください。

外出しちゃってるんで。。(罪悪感はある)

 

今度はまた、4段のパンケーキを食べに行きたいのです。。

 

夕方Twitter見たら、プロカフェのテイクアウト限定のドリンクが映えの感じでちょー可愛かったんだよなぁ😍

なんなら、頼めばドライブスルーもやってくれるんだって!!

これ、一度試してみようかなぁ??

あすこら辺の道路は怖いからちょっとアレなんだけどね😅

 

とにかく今の心の拠り所がプロカフェしか無いです。

とうとう、4月分の[モノクロ]のチケも今日サヨナラしてきました。。。😭

f:id:yu_lily_3:20200415230134j:image

さよーなーらーさよなーらー

好きになった人〜。

 

はぁ。。。

 

当たり前ですが、4月のライブは全滅です。

都内に行けないので、また特定記録郵便

また送料かかっちまったよ!!

都内で発券するんじゃなかった😣

 

5月はどうなるのかなぁ。。

 

まずはハナコ単独だけど、、、

なんだかんだでまた中止になったら嫌だなぁ😭

 

ハナコの後は[モノクロ]の大阪、それに雨パレの一度延期になった振替公演、かが屋単独の延期になった振替公演…それと、[モノクロ]名古屋。

さぁ。どこまで叶うんでしょう。。

もう、怖い。

怖くて仕方ないです。

このまま永遠にライブ観れないんじゃないかという気がしてしまって、、、

 

もう送料かけて払戻しなんかしたくない!!!

(そっちかよ)

 

 

私の働く目的なんてライブだけだから、今、ただ意味もなく仕事に行ってるのが時々むなしくなってくるんだよね。

もちろん仕事が変わらずあるのは有り難いことだし、出勤して誰かとバカ話ができてるのも嬉しい。でもふと思うの。

 

「私の楽しみってなんだっけ、、、」

 

 

早く旅立ちたいです。

ライブが観たい。

推しのネタが観たい。

友達に会いたい。

 

 

はぁ。。。

 

 

 

今のストレス解消は、

もっぱら、

車での熱唱と、夜中のやけ食い。

 

熱唱はねぇ、

スピッツの『メモリーズ・カスタム』がいいね。

(『メモリーズ』では無いのだ)

やけ食いはねぇ、

アイスとかお煎餅がいいね。

お煎餅はぬれせんが好き。

あとビックリマンも食ってます。

 

おからパウダー摂ってるから大丈夫。

2年前に比べると5キロくらい痩せてんだから。

これは効果アリ!と思ってまーす。

 

 

 

 

 

今日は郵便局や銀行の用事のあと、ドンキに買い出しもあったんだけど、、、

午前中からむちゃくちゃ混んでて、レジ前とかまじで「密」だった😫

一応、「距離を空けてお並びください」ってアナウンスはしてたけどね。

でもあんまり行きたくないっておもた。

仕事じゃなきゃ行ってないです、午前中のドンキなんて。

行くべきじゃ無ぇ。

 

明日もサクっと仕事してササっと買い物して家に帰ろう〜っと。