『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

パンツばかり買う休日

たぶん船出が近いからなのだろう。

めちゃくちゃ眠い。気づいたら寝てしまってるパターンが続いている。

HDDの方が自転車操業だからとにかく観て消して容量を空けなきゃいけないのに(幅を取ってるのは有壁SP💧)、観ながら寝ているというオチ。だから、風呂も入ってないし居間で寝てるし。

泥だ。泥。

 

ちなみに昨夜は、色々な夢を見た気がするんだけど印象に残っていた夢はネコ🐈の夢かな。

 

小さめのネコを拾うんだけど、そっからプラス2匹のネコと遭遇して、抱っこしてたネコともう1匹をカップルとしてくっつけて、残りは引き取ろう…とする夢。

現実だと家では絶対飼えないのに、もう、飼う気マンマンで抱っこしてたなぁ。おとなしくて、可愛いネコだった。

 

どの種類のどのネコを手放して・どれを飼おうと決めたのかまでハッキリ憶えてないんだけど、茶トラと黒猫が出てきたのは憶えてる。

夢占いをしたら、茶トラは〝金運〟黒猫は〝恋愛運〟みたいな感じで載っていた。私はどっちかを手放して、どっちかを抱きしめていたんだなぁ。

 

…両方手に入れるのは難しい、ということか。笑

 

いずれにしても夢にネコが出てくるというのは吉夢らしいので、それは嬉しい。

現実に何か嬉しいことが起こったらいいなぁ。

 

チョコンヌが当たる、とかww

(スケール小さめ)

 

 

今日はじろうさんの誕生日ですね。

おめでとうございます。

SNSではメッセージを送らないと決意したので笑、ここに。

 

考えると去年は大阪に泊まっていて、[huit]を観ていたんだなぁ。じろうさんの誕生日の日は大阪2日目だったから、「あぁ!まだ明日も公演がある!」っていうウキウキな日だったと思う。

 

昨日も仕事しながら、「あぁ…去年の今日は夜の便で神戸に飛んで大阪入りしてたのに、今年はナニやってんだろ、、、」と少し落ち込んだりしていた😢

 

去年の大阪公演のソワレで、じろうさんが自分のケーキを自ら持たされながら、長谷川さんがじろうさんの為だけにサックス披露してるのを爆笑しながら見るあの感じ、、、めちゃくちゃ愛おしかったなぁ〜。

…そうか、じろうさんは誕生日に何かしたりされたりすると爆笑しちゃうタイプなのか。(なんだそれ)

 

メルカリとか見てると、昔、♾ホール等に出ていた時のDVDとか販促用のグッズとか売りに出されたりしているけど、当時のトガってる感じのあの細過ぎる風貌、、、こりゃファンになってないなぁ〜、って思うw

おじさんになった今のが好きです。

てか、1年が来るのが早くて、もう42?!って思う。

こないだ「40になった」つってたばかりな気がするのに。。。

こわい…。

 

でもなんか、好きなことで充分余裕に暮らせているようだし、今とても輝いておられるから年齢とかどうでもいいか。

 

おめでとうございます。

何歳になってもウ◯コとかチ◯ポコとか言っててください。そのほうが平和だから。

 

 

あ。

 

今日なんか『ばばあの罠』にメールでも送りたいと考えていたのに、誕生日当日にどうでもいいメールを送るのはいくら何でもあまのじゃく過ぎだ💦(とは言えおめでとうメールをする気は無い。私は推しが嫌がることはしないw)

 

ひとまず考えといて、明日以降に送ろうかな…。

まじでどうでもいいネタを送ろうとしちゃってた。。あぶね。

 

今日はネタをまとめる日にしよう。

 

 

 

 

さて。

 

今日は休み。

 

風呂も入ってないしこのままずーーーっと家に篭ってHDDの消化に勤しんでても良かったのだけど、今日は駅ビルでタマゴ安い日だし、買ってこいと妹から言われてるし、じろうさんの誕生日の今日だからこそプロカフェにも行きたいし、、、ということで、出かけることにした。(プロカフェについてはこじつけの極みだけど)

 

雨降ってるから悩んだけどね〜。

 

シャワー浴びて豆乳飲んでぐだぐだしてから、外出。

串カツ田中の前を通ったら、「串カツ宮迫」になってた。二度見して、思わずパシャリ📸

f:id:yu_lily_3:20200714220211j:image

行ってみたいのだけど、カツ関係食うと絶対胸焼けしちゃうのよ。うっぷ🤢

時々じろうさんのインスタとか覗くと、めちゃくちゃ重そうな食べ物載せてっけど、、、若ぇな〜…!

42の胃じゃねぇよ。

 

俺は逆流性食道炎なんだ🤦‍♀️

 

 

プロカフェでは、最初はレモン風味のグラタンにしようかと思ってたんだけど、、、

なんだか今日は軽食にしたくて、結局BLTサンドにした。

f:id:yu_lily_3:20200714220506j:image

でもタマゴサンドにすれば良かった。

タマゴサンドは食べやすい紙がついてんだわ。

 

とは言え、BLTサンドも美味!!

マスタードが丁度ええ!!!

 

なんか、新人バイトさんが居たみたいで(先日面接してた人じゃ無かった)、ご指導中だったらしくなかなかレジにマスター来てくれず。笑

サンドイッチで心は決めてたし発注もしちゃったけど、あとから〝ペペロンチーノ〟も見つけてしまった💦

「うわっ、これも美味しそう!次はこれにするね」…と宣言してきた。

 

最近、飲み物については「今日はホット?アイス?」って訊かれるだけで自動的にカフェオレが出てきますww

有り難い限り。

ちなみに今日はホットにした。んまい。

 

今日は久々にお気に入りのカウンターを取っぴすることができた。

BLTサンドを持ってきてくれたのは新人さんと思われる方だったのだけど、スープがおぼんに結構こぼれててフォークとスプーンが大惨事😅

でもその店員さんはそれに気づいてないし、いちいちクレームするのはちょっとやめとこうと思って自粛しました。黙ってナプキンでフォークとスプーン拭いたよ。。。

次は、たのむね、新人さんよ。。

 

しばらくしてマスターが、また予約席を指して「こっちにしなよ!」って言ってくれたんだけど、今日は長居する気無かったし、何より私はその位置が好きなので「いいのいいの!ここが好きなの♡」と言ってそのままそこで食べた。

今日は雨だったからか、そんなに混んでなくて居心地が良かった。

 

常磐道で逆走した高齢者が居たとかで、マスターはそんな話をしてたっけな。。

 

 

1時間強ぐらいの滞在で、おいとま。

 

 

あとは無事に駅ビルでタマゴを購入。

それから何買おう、、、と悩みつつ、4階の無印に行ってみた。(駐車場のサービスをつけるため)

 

化粧水のミストと、あと、下着買おうかな。と。

 

 

 

洗濯をやってる妹が、最近よく言うんだよね…「このパンツ、もうダメじゃね?」って😅

 

ニノ的に言うと「いや、まだパンツが〝俺、やれやす!〟って言ってるから大丈夫。」と返答してたんだが、、、さすがに職場の更衣室で着替えててヨレヨレ穴あきパンツとか見られたらアレだよなぁ…と思い。

 

私はもう勝負パンツとかに縁が無いため、母のおさがりとか履いてたのよ。(!)

でもそれも、もう限界がきていたようだ。

 

 

と、いうわけで無印でパンツ4枚購入w

あ、ブラも買ってみた。一応。

 

 

なんだかんだ買ってたら5000円超えちゃってたよ衝撃😱

(おかげさまで駐車場は無料になったけど)

 

ここ最近はチケ代とかめっちゃ払い始めたからやべぇ。来週から都内に3回も行くし、それを全て特急で行こうと思ってるからピンチかもしれない…!

 

 

買い物欲もそろそろ抑えないとな。。。

 

 

 

あ、そういえば今度博多座で『一休ねえさん』を演るそうで。

 

私は明治座に観に行った時はチケ代ケチったし、その所為で花道とかほぼ見えなかったから、本当はもう1回観たい、という気がある。

正直言うと、あのラストの『BOOM BOOM DOLLAR』のダンスも観たい。笑

なんかいい雰囲気だったんだよねぇ、あれw

楽しくなっちゃってさ。

 

 

 

 

だけど、、、

 

チケ代が高ぇよ、ねえさん。。。

 

 

そりゃ地元の空港から福岡へはひとっ飛びですよ。簡単に行けますよ。でも、飛行機代捻出して、あとあの高いチケ代を捻出するのは…ちょっと…💧

私は一度観てるし、もういいか。とも思ってます。

ただ、[neuf]が観れないのなら行きたいよなぁ。。

その頃には、もうチケ取れないでしょうけどね…。

 

なかなか簡単には手出しできないや。

 

 

まぁでも福岡はRKBがありますし。

『ばばあの罠』のリッスンナーが、そりゃあもういっぱい集まるでしょうから。

(つって、去年の[モノクロ]福岡公演ではリッスンナーがあんまり居なかったというオチww)

 

黙ってても聴けるのに、なんで聴かないんだか。笑

こちとらプレミアム会員にならんと聴けんのに!

 

 

 

とりあえず、[モノクロ]だとか…推しの単独ならどこへでも行くでしょうけど、『一休ねえさん』はまだ悩み案件なのでした。

 

出演者めっちゃいるけど、、、

移動も大変だろうし、、、

 

何より、クラスター気をつけてね…?

 

私はそれが一番こわいよ😢

まだなんにも落ち着いてないんだから…。

 

 

 

あーあー。

 

 

単独行きたいな!

単独行きたいな!

 

 

単独行きたいな!!

 

 

じろうさん誕生日おめでとう!

(どういう流れ?)

 

じろうさんに捧ぐ

f:id:yu_lily_3:20200714233511j:image

羊たちのチ◯ポコ


f:id:yu_lily_3:20200714233508j:image

荒野の用チ◯ポー

 

f:id:yu_lily_3:20200714233800j:image

七人のタ◯キン

(みんな形がちがうのwww)

 

 

いいよなおじさんは

いいよなぁ〜