『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

結局、

なんか今日は雨から雪になるかも…?

なーんて予報もあったけど、ずっと雨。

風が強くて寒い。けど、いつもほどじゃない。

やっぱり、暖冬なんだなぁ。

 

強い雨の日は、道路が渋滞しがち。

小学生とかも親に送ってもらったりするから、車が増えるんだよね。。

 

今日は10分寝坊した上にその状況だったから、いつもより職場の駐車場に着くの遅くなっちった。。

ま、それでも間に合うんですけどね、私は余裕を持って家を出てるから。

 

 

しかし、、、

新人が、来ねぇ。

 

今日間違って休んでんじゃねぇの??

 

 

と、思ったら、渋滞で遅刻ですって。

 

 

ほらー。

いっっっつも、遅いからだよ!!

余裕持って出ないからそうなるんだよ!

 

前に交通事故起こして1ヶ月以上休んだのだって、慌ててるから事故ったんちゃうん?

 

時間にも心にも余裕持って家を出ないと駄目なんだよ。

私より後輩なんだから。(パワハラ?)

 

 

前任者は、私の家よりとっても遠かったけど、ちゃーんと私よりも早くきて、しっかり机を拭いたり加湿器に水を入れたり、すごく毎日やってくれてた子だったんだよね。可愛いし気が遣える子だった。

 

だからどうしても比べちゃうよねー。

歳もそんなに変わんないのに、どうしてこうも違う??

 

 

大体、私より来んの遅いかんね。

 

 

私より後に更衣室入ってくっと、いつも言いたくなる(というか時々小声で言ってる)もん、「おそよう」って。←おはよう、の嫌味版

 

 

私、朝ってあんまり喋りたくないの。

夕方にかけてどんどん元気になってくけど、朝は正直クチも開きたくないし何にも聞きたくないし、機嫌も悪い。(最低)

 

だけど、前任者の後輩ちゃんみたく、朝からキッチリやってくれてるなら、そこまで機嫌も悪くならない。むしろニコニコしてると思う。

 

でもあまりにその新人がデキない上に来るのも遅いもんだから、、、イライラしちゃうのよ!

 

 

嫌な奴だなぁ。私。

性格悪すぎてしょ。

昔、あんなオツボネは嫌だ…と思っていたようなオツボネに、結局なってるわ。きもちわる。

 

しかし夕方には機嫌がいいので(仕事に余裕があれば)、ニコやかに雑談している私。

 

 

情緒どーなってんだよ!

 

 

 

 

 

そんななんだけど、

今度の3月の休みについて、一応新人に相談してみまして。

 

なんかアッサリ「いいですよ」って言われたので、4連休、取ることにしたwww

 

 

3/8〜11、休みます!!!

 

だから私、山梨泊まるわ。

観光のこと、考えよ〜…むふふ〜( ´艸`)

 

11のルミネも行く。

他は、行かない。多分。

 

そんな計画。

 

あとはなぁ、、、

さまぁ〜ずライブのチケが取れればなぁ。。

 

 

4月も、かが屋単独からのギース単独…に行ければいいんだけどなぁ。

かが屋のチケ、取れなさすぎ😭

どうなることやら、、、

 

とりあえずギースは先行では取らない。

もう二度とあんな思いはしたくない。

(私は先行で買ってたのにお2人がASHのライブの時に手売りした事件)

行くかも分からない。

 

高佐さんのツイート見ててさぁ、、、「爆弾」が届くのは分っちゃいたけど…

 

f:id:yu_lily_3:20200128215122j:image

 

いざ届くと、行きたくなっちゃうよねぇ。。

コレは、苗字で書いてあるからまだそこまで…じゃないけど、もし「ユリさん」って書いてたら行っちゃうだろうなぁ。笑

そんなもんです、乙女心とは。(きもいな)

 

しかし今回のポスター写真攻めてるよねー!

 

f:id:yu_lily_3:20200128215322j:image

 

いいカラダしてっからなぁ、お2人とも。。

 

ライブが面白いのは間違いないし、

うーん…

かが屋のチケしだいなとこもあるけど…

結局、行っちゃうのかな〜。笑

 

 

 

 

 

明日から、航空券が発売になるので、

友人に、札幌は行くのかと確認。

 

矢野まきちゃんとね、KAB.ちゃんが対バンなのよ。

札幌で。

 

札幌は茨城空港からの直行便もあるから、行けないものかと友人が画策していて。。

もうね、行けても行けなくてもチケット取ろうか…とか、結構悩んでたみたい。何なら、私に黙って1回取って、キャンセルとかしてたようだ。笑

 

結局、「行かない」という結論を出したんだと。

私も行きたかったけどな〜、札幌。。

まぁでも、GWの時期だし普通に5万はかかるだろうから、仕方ないけどね。。。

 

今度福岡とかで対バンあればいいのにね。

めんべい居酒屋行きたいから。笑

今年は、ここに行くのが夢です。笑

 

 

 

私は明日は、神戸便の確保を頑張らないと💪

 

 

今回、シソンヌの新喜劇出演を急に知り、あまりに急で、いきなりは行けなくて…でも大阪へは[モノクロ]観に行くから、航空券は取っとかないとね。

でもさ、せっかく神戸便があるんだから、私も新喜劇観に行きたかったよ…。あんな急では休みも調整できないし、航空券もギリで取るとバカ高くて無理だよぉ〜😭

 

どうにかTV放送だけでも観れないかと考えて、、、大阪の友人に録画はできないかと連絡したら「直前に言ってくれたら頑張る!」…的な返事だったから、もしかしたら観られるかもしれない。

なんでもいい、観たいよ、そんな貴重なヤツ…。

 

 

そういやじろうさんも体不調から復活したようで何より!!

精神的にはなんもないようで安心した〜。

私みたいなメンタルよわよわ人間とは違うからな。大丈夫か。笑

 

でも、だったら「都合により」とかじゃなくて「体調不良により」とか書いて欲しかったよ!笑

言葉ひとつで、捉え方も変わるんだかんね?

 

 

じろうさんがツイートしてた『ナイトスクープ』のやつ、ツイート見てソッコーGYAOで観たんだけど、、、

 

もう、まじ、何アレ最高じゃねぇか!!!🤣🤣🤣

 

 

私ももともと『ナイトスクープ』ファンなのだけど、テレ朝でやってる時は観られたものの、今は関東ではTOKYO-MXでしか観られないよね?

それはウチの地域では観られないから、TVerとかGYAOで観るしかないわけ。

私は〝テレビ〟で観たい人だから、あんまりスマホで観るの好きじゃないのよ。

だからすっかり『ナイトスクープ』離れしてまして。。。

 

でもさ、前からだけどたまに大阪に行くと、その『ナイトスクープ』を始め、色々と面白い関西オリジナルの番組やってんじゃん?

それ観てるだけでも「大阪住みたい…」って思っちゃってた。

私、やっぱり大阪が好き。

地元以外なら絶対大阪に住むなぁ。

世話好きおばちゃんもいっぱい居るし、1人でいても寂しくない街なんだもの。

 

それこそその『ナイトスクープ』でも、世話好き大阪おばちゃんが出てたよね!

あーいうおばちゃんこそが好き!!!

 

私は『ナイトスクープ』の〝爆発たまご〟のファンなので笑、それだけ唯一DVD持ってますw

 

 

で、こないだの回。

もうさ、GYAOで観る前のサムネ見ただけで「これ大丈夫?笑」って思ってたけど、、、

f:id:yu_lily_3:20200128223658j:image

 

実際、これOAしていいの?!

 

…っておもた。

 

 

 

寛平ちゃんとスタッフさんとで、オナラ出すためにずっとアレコレやってて、、、そこだけでもおもろかったのに、出そうになったらおもむろにズボン脱ぎだして、M字開脚でしょお?笑

しかも、アソコの隠し方!!!🤣

紙皿みたいので隠してたよね?

なんだよあれ!笑

 

肛門はもちろん映せないけど、寛平ちゃんたちが笑ってるだけで何だか想像できて可笑しかったし、、、

 

 

なによりあのウ◯コのくだり!!

 

 

あれまじOAしていーの?笑

 

 

最初出た時、映ってたよね?

…いや、最初から隠されてた?

私は実物が映っちゃったんだと思ったけど。。。

 

 

 

 

もうーーー!!

 

今年イチバンわろた。

あのコーナー、ずーーーっと面白かった。

めっちゃくちゃめちゃくちゃ笑った!!!

 

あんなんOAしちゃう大阪が好きだ。笑

 

 

女子に肛門撮影させたりさぁ、

ウ◯コ出たことよりも、

「あんな鹿みたいなん出ます?」ってツッコミがそもそもどうかしてるよ!笑

撮影したやつをイラストレーターさんに描かせたり…

 

クレイジーにもほどがある!

だから大阪が好きだ!笑(偏見?笑)

 

 

 

あーーーもう、

観て良かったw

じろうさんありがとうw

 

 

 

 

 

 

気づけば[モノクロ]ももうすぐじゃないっすか!

忙しいよなぁ。。。

 

体に気をつけて頑張って欲しい。

 

あの『ナイトスクープ』の時に三池監督が寛平ちゃんのVを観たあと

「健康で何より」つってて、

 

もう何よりもね、

カラダが資本だな。とおもたわけです。

 

 

 

 

観に行く私だってそうよ。

インフルになったら、チケ無駄にしちゃうわけだし。

健康じゃなかったら、そもそも出来ないことがある。

 

カラダは大事にしないとね。

 

 

 

 

昨日、なんかめっちゃ頭が痛くて、痛すぎてとうとうロキソニン飲んだんだけど、、、

 

 

明日は「悟空のきもち」だから、アタマほぐしてもらって楽になるといーなぁ。

 

 

いっぱい取ったチケも、ぼちぼち少しずつ発券してこよーかなぁ。

ルミネも寄ってこようかなぁ。

 

[モノクロ]のチラシ、あるといいのに。。

 

 

 

あったら

プロカフェのマスターにあげるんだー!!!😊