『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

5月突入

何だかなんの実感もないまま5月に突入してしまった。

普段なら4月にはマスクから解放されてるのに、今でもまだマスク必須で、しかも今日は6月下旬の陽気だというからもう暑くて暑くて…激アツ😓

しぬかとおもた。。。

 

支払いの用事があって病院に行ったら、ひとつの入口しか開放してなくて、しかも順番で熱計らなくちゃいけないから、既にそこが〝密〟になってるわけ。意味分からん。支払いに行っただけなのに。

誰かの計った体温計で、脇の下で計るの嫌だったなぁ、、、いくら拭いてるとはいえ💧

 

そんで、小さな付箋に『36.0』って体温書かれて、腕に貼られた。なんやこれ。飛ぶやん。恥ずいし。

 

病院のあとコンビニにも支払いがあったのでその足で行って、支払いした後『Tarzan』の立ち読み。(仕事中ですけど)

 

ライブが無い今でもこうしてどっかで推しを感じられるのはありがたいね。

最後に「だいじょぶだぁ」なんて書いてあったらちょっと泣いてしまいそうだからやめてよじろうさん〜。。。😭

 

 

 

今日は月初で銀行に行かなきゃならなかったので、ついでに「やってみよう!」と思ってプロカフェのドライブスルーにチャレンジすることに。

 

2軒目の銀行に着いた時車の中からプロカフェに電話してアイスカフェラテ頼んで、店の前に着いたらまた電話くれというので、とりあえず10分後くらいに行きます…と言って切った。

 

f:id:yu_lily_3:20200502182604j:image

 

プロカフェの前に着くと、何やらオジサン達が何人かいて、、、混んでるのか電話が繋がらない😭

でも社有車で路駐してるから焦る・焦る…💦

 

やっとのことで繋がったら、マスターが出てきてくれた。ので、全力で両手を振る。

そんな私を見てマスターが「あぁ!なんだ!」…って。

…私、って把握してくれてたんかなぁ?笑

 

f:id:yu_lily_3:20200502182927j:image

 

クリームたっぷりのカフェラテ。

あと、いつものオマケも「あげる!😊」って💕

 

PayPay払いで、って言ったらマスターがQRコード持って来てくれたんで、支払いはスムーズ。

 

あの辺の道路怖いから、普段ならドライブスルーはやらないけど、仕事中ならいいかも…と思ってしまった。また行こう!っと。

 

 

 

 

そういえば、昨日のブログを書いてすぐ今日、[モノクロ]の5月分の中止を知った。

緊急事態が延びると言ってたから想定内だし飛行機も先に運休になっちゃったんでもういいんだけど、でもやっぱり、大阪は友人に会いたいのもあったから(友人と[モノクロ]行く予定だったから)悲しいのは悲しい。

すぐさま友人に「中止が発表された😭」とLINEしたら、友人も悲しんでいたよ…。でも、振替公演をやってくれた暁には、一緒してくれるって。

そう言ってくれる友人が何人かいるから、頑張れてるとこもあります。本当に有り難い。涙

 

名古屋から夜行バスで地元まで帰ってくる、、、という旅も、結構楽しみにしてたんだけどなぁ。。

 

はぁ。払戻しのために毎月毎月チケよしにチケ送ってるよ…。いったい何回郵送料かかれば気が済むんだ🤦‍♀️

まじ、こんなことになるなら地元で発券しておけば良かった。。

大阪は友人の分も取ってたから、今回また5枚の払戻し。

 

13回行く予定にしてたのを、もう、8回分の払戻し。

次の希望は、兵庫・京都。

京都は観光もしたいなぁって思ってるから、今度こそ行きたいよなぁ…。行けるのかな…。もう、全て諦めモードになってるよ。。

 

[neuf]だって、本当に開催されるの??

 

はぁ…。

 

 

『ばばあの罠』でもお2人が、「今年いっぱいライブできないんじゃないか」みたいな話をしていて、これ結構凹んだ。。

そんなにライブ行けないなんて、気が狂いそうだ!!!

 

しかし、『ばばあの罠』のリモート収録、なかなか面白かったね😊

長谷川さんの〝電話感〟、じろうさんの音声のクリアさ。あの差だけでも笑ってしもた。

あと、ラストのインターホンの演出ね🤣

しみるくんが来たテイのやつ。

さすがじろうさん。

 

でももう私は全く打てなくなってきてしまってスランプ状態なので、あんまり実況ツイすんのも面倒くさくなってきちゃって。。。笑

 

そりゃ読まれればテンションも上がってツイートもするけど、もう2ヶ月ぐらいヒット打ててませんから。私。

 

だめだこりゃ〜。

 

サヨナラ。。。

 

 

 

とりあえず先週分の『ばばあの罠』とスチャさんの番組、タイムフリーの限界まで聴きまくりながらまたマスク作成に着手した。

現段階ではまだ表面と裏面を縫っただけ。

手縫いでは限界があります。。

ま、GWヒマだからそん時また頑張りまーす。

 

 

 

今日はスピッツの会報が届いてて。

 

メンバーさんが最近聴いている音楽を紹介するコーナーで、マサムネが

 

ヒグチアイ『一声讃歌』

 

を紹介してたことにテンション爆上がり!!!

 

 

去年の7月、やさしいズの【やさしい集い】というイベントのブリッジでヒグチアイさんの曲『前線』を使っていて、実はその時から気になってたのー!!

 

これ、リクエス

いけるかな…

(結局)

 

とりあえず『一声讃歌』聴いてみようかな。

うきうき。

 

 

 

あと届いたもの。

 

ロクシタン

職場のお姉さまにハンドクリームをあげよう。と。

「要らねぇよ」って言われるかもしれないけど。

でも、これで〝母の日〟を紛らわせたい、というのも、ある。(それで職場のお姉さまを利用すなよ…)

 

楽天お買い物マラソンで購入したiPhoneケース。

メガネ柄。

 

でもなんか表面にベタつきが。

マグネットもついてて、果たしてこれはクレカを挟んでいいのか…?と悩む。(磁気で変なんなんないの?)

 

手帳型ケースだから風呂でいじりにくいし、これは…外出時に使おうかしらね。。

 

なんか、勢いで買っちゃだめね。笑

 

 

 

でも月も変わったことだし、ライブも無いし、またネットショッピングしちゃおー。っと。

とりあえずetvosと武者煎餅だな!!

武者煎餅食ってお煎餅の罠にまた送る!(懲りない奴…)

 

 

 

現時点で5月のライブでまだ中止になってないのは、雨パレとかが屋

だから一応休みは取ってる。

[モノクロ]名古屋のとこはもう仕事にした。

悲しいから。

 

でも全部中止だろーなぁぁぁ😩

 

 

 

ハナコ単独のチケとはサヨナラしてきた。

f:id:yu_lily_3:20200502191814p:image

 

2時間の残業後にローソン寄ったので、この時に買って食べたピスタチオソフトクリーム🍦が五臓六腑に染みわたりましたとさ!しみる!!!👹

 

 

 

[モノクロ]のチケともサヨナラの準備しなくっちゃ…🙍‍♀️