『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

現実と闘う女

今日は仕事。

 

昨日も一昨日も、結果としてすーごく楽しかったもんだから、朝からふわふわ〜☺️っと仕事してたんだけど。

 

 

 

 

 

 

まず、宅配便の野郎にヤラレた。

佐◯の人。

 

受付の窓口に一切声をかけず、フワ〜っと入ってきて、廊下にいた職員に声をかけていた。。

そりゃ、今日は事務所に私しか居なくて、しかもブラインドとか閉めてたから窓口からは離れてたよ?でも、受付には居たよ?私。

なのに一切声かけない、って何?

もう不審者じゃん!!

 

廊下に居た職員が「事務所に言ってください〜💦」とか言ってるのが聞こえてきてさ。職員も戸惑っていたので(受付とは全然違う課の人だから処理の仕方が分からない)、私はもう、満を持して事務所の扉を開け

 

「受付通ってもらえませんか?窓口あるので。」

と、呆れ顔で言ってやった。

 

「あぁ。そうですか。初めて来たんでぇ。」

 

だってよ。

 

 

 

 

だったら尚更、受付通れやバカ!

あと、初めての人を急によこすなや佐◯急便さんよ!

ちゃんと指導せぇ!!

 

うちの職場は感染症対策でピリピリしているので、その配達員のような、ノーマスクの…色んなトコを配達で回ってる奴が、急に建物内にズカズカと入ってきたのには、、、本当に困った。

大体、初めて来る…とか言う人って「ここ、土足でいいんですか?」とも訊いてくれるんだけど、その佐◯の配達員は、何もおかまいなし。

勝手に奥の方までズカズカ。

 

呆れながら「で?印鑑はここでいいんですか?」と訊くと

 

「あー!もう1つ荷物あるんでぇ」

だってよ!

 

 

一気に持ってこいやバカ!

しみじみしねぇな!!(方言)

 

 

 

うちの職場は、扉の施錠を開けてあげないと外に出られないので「今開けるから待ってください」つってんのに、ドアの前でそいつが延々と「開かない、開かない、」ってやっている、、、。

 

 

ねぇ、

話聞いてる???

 

 

 

で、よーやく荷物持ってきたので印鑑を押したんだが、次に来る時には気をつけてもらおうと思って

 

「あの、こういう時期ですし、感染症も流行ってますし、今はコロナも問題になっているので、注意してもらっていいですか?」

と言うと

 

 

「注意…って、何をですか?」

って訊かれた。

 

 

 

 

 

 

 

もう辞めちまえよ!!😫

 

 

 

「ですからー!感染症の時期ですからマスクをして来て頂くとか、なるべく建物の中には入らないとか、そういうことです!!!」

と、できる限り怒りを抑えながら言うと、、、

「はぁ。初めて来たんでね。よく分からなくて。」

だって。

 

 

 

 

 

 

 

ハァ?!

 

初めてとかそんなん関係あります??

感染症は毎年の事でしょうがよ!!

 

うつらない、うつさない、

 

これ基本!!!!!

 

 

 

 

こちとら昨日は写メ会も中止されてんだよ!

コロナがそこまで来てんだよ!!!

 

感染症を「知らない」だなんて言わせるか!!!

 

 

 

 

まじでね。

久々に、殺意を覚えまして。

 

私は言ってみれば、門番みたいなもんですから。

そんなん、許せませんの。

 

 

でも電話で苦情もちょっとな。。

と思ったので、ちゃんと丁寧にメールしました。

大人の言葉遣いで。

(イヤミも忘れずに。)

会社名も、私の本名も、隠さず送りましたよ。

匿名でどうのこうの一方的に相手に文句言う奴は好きじゃないんでね。それって誹謗中傷する奴と変わらないでしょ?それはしたくないのわたし。

 

 

 

 

 

あーでももうほんと、疲れた。

 

そのあとお客さんに愚痴っちゃったじゃねーか!

(結局オトナゲない)

 

 

 

 

今日は結局昼休みも取れず、申し送りを残して休んでる新人の言ってることは意味分からないし、昨日あんなに楽しかったってのに、現実は厳しいなぁ。。。ってまた悲しくなった。

 

 

うちの職場の建物は、私が入社した頃は全てうちの職場だったのだけど、ある年に、1フロアだけ同グループの別会社が入ったわけ。入れ替わりで。

 

でも、入口や受付は1箇所しか無く、私の居る1階の事務所にその別会社の人はいないから、仕方なく!代わりに奴らの客も私たちが受付をしてあげている。(一銭も貰ってないのに)

 

なのに今日、その別会社のまた違う建物にいる職員から電話かかってきて「◯◯さんに面会したい人が来てるんだけどいますか」と。◯◯さんというのは、別会社(うちの職場の1フロアの方)にいるわけ。

 

ねぇ、そっちに訊けば良くない?

なんでこっちに電話かけてくんの??

意味わかんない。バカなの?

 

 

とりあえず、「いますけど、面会OKかどうかはそちらが直接確認してください」と返答し電話を切る。

 

するとやがて、面会したい人たちがゾロゾロとやってきて、、、。(6人くらい。うざ!!)

 

 

 

受付は私の所だから、受付するわけだ。

 

すると、そいつらを連れてきた別会社の職員が

「案内してくれますかね」

だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らねぇよ!

てめぇでやれよ!!!

 

オマエの会社のことでしょ?

てめーでやれや!

あのさ。

事務所に1人なんだよ?

私が不在にしたら、その後どーすんの?

おめぇ責任取れんの?

自分のことだけ考えてんじゃねーよ!!

 

 

もうね。

精一杯の愛想笑いで

「あのぅ、こちら、窓口が違いますのでぇ、そちらのフロアに行って確認して頂きたいのですが。。」

 

あー。

よく我慢した方だわ。

 

 

でもソイツが去りながら

「こんな建物広いと、分かりづらいですよねぇ」と客人たちに言い放っていた。

 

 

……

 

 

まじ、

アイツは呪い決定です。

 

近々、痛い目に遭うことでしょう。。

私が呪うから♡♡♡

 

 

だって、そんなに広くないもん。うちの建物。

すぐ分かるし、絶対迷子になんかならない。

単純明快な建物。

あれで迷うなんて、もう1回小学生からやり直した方がいいと思うよ。

 

 

だから、ただのイヤミなのアイツが言い放ったアレは。

それが分かったので、、、

 

 

はい、

呪います♡

 

ついでにあの佐◯の配達員も呪うね!

ついでだぞ♡

もう…仕方ないなぁ♡

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

色々あって今日はもう直ぐに現実に引き戻されましたとさ。ざーんねん。

 

 

 

 

 

今日は朝から一昨日の『ばばあの罠』をradikoタイムフリーで聴いてたのだけど。

 

前半で既に「ここで煎餅もう食っちゃってんじゃん」みたいな音がしててそれには笑っちゃったよ🤣

 

 

でもよく聴くと〝おせんべいの罠〟に送った私のメール内容も、もう煎餅食い始まっちゃってるもんだからまぁまぁないがしろにされてるし(誰も聞いてないし)笑、私なんてただ煎餅ネタを提供しただけで、もう、何だかやり逃げされた感がすごい…ww

いいとこだけ取って捨てられた感…ww

(被害妄想にもほどがある。笑)

 

 

それに??

 

私はおせんべいは貰えないしさっ!(まだ言うかw)

 

 

そもそも私は貰いモンの煎餅を紹介してるから、「しょうゆ」「ざらめ」「味噌」もあるなんて知らなかったし、、、

 

いいなぁ。。

食べたかったなぁ。私も😢

 

紹介したのは自分なのに

「食べたかったなぁ」なんて

言っててすごいむなしいや。。。

 

 

やっぱり色々ゴネたりしてるから

私のもとには煎餅やってこないんだろうな。

(うるせぇなじゃあ素直に応募しろや)

 

 

性格がひねくれ過ぎてて

自分でもやんなるわ。。。🤦‍♀️

 

 

 

 

 

ラストの〝純喫茶の罠〟でも、あんだけの長文を頑張ってメールで送ってたのにも関わらず、ピックアップされたのはほんんんの一部…しかもオマケにじろうさんが

 

「スタミナラーメンがどんなもんかよく憶えてない」

 

と最後バッッッサリw

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉあっっっ、、、

 

興味も持たれて無ぇ〜!

 

 

…心

折れましたわ。。

 

駄目だ、私なんてもんは、、、。

 

 

なんで、リアタイしてる時にはそれに気づけなかったんだろう…。浮かれてる、ってこわい。やば!

 

 

 

時々こうして

「好きになり過ぎんなよ、何も残んねぇから。」

と天に言われてんのかもなー、と思うようなことが起こる。

 

 

 

 

 

そうだよね。

うん。

 

身の程をわきまえます。

 

 

 

私みたいなもんが出しゃばっちゃダメなんだ。

 

 

 

 

 

 

メールを採用してもらってるだけ有り難いと思わなきゃいけないよね。贅沢言っちゃいけないね。

 

読んでもらって文句言ってるようじゃダメだわ。

クソです私は。いや、クソ以下。

 

 

 

んー。

 

なんか、他愛無いことでもメールしよっと。

(で結局メールは送るんかいっ!!)

 

 

 

 

でも今日のベッコリはそれはそれで、

フォロワーさんが励ましてくれて嬉しかったな〜。

 

本気じゃなくてもいいんです、その言葉が。

 

 

優しい言葉には救われた。

 

この事実だけでいいの。

 

 

有り難いことです。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

妹と何だか久々に夜会って、昨日の[モノクロ]の話をする。

 

友達の彼氏は、「シソンヌと似てる」と言われたことがあるから、、、と前に検索してネタをいっぱい観てたことがあるようで、昨日もだいぶ楽しんでくれてたみたい。

 

ただ。

 

「似てる」

は、メガネだけでしょ、

と斬ってやった。

 

全然似てませんでしたわ。笑

 

 

 

妹はとにかく、じろうさんのオバさん役にハマってた。「コンコン」にハマってた。…なんでだよw

 

あとあれね、

「猫」のくだりww

 

 

 

私はそのネタの話をしてて思い出したのが、「ジムニー」のくだりにめっちゃ笑っちゃった、ということよ🤣

だって、ジムニーってじろうパパが乗り回してるやつでしょ??笑

もうさー、そのワードはずるいよ〜!🤣

 

 

 

でね。

 

あのオバさんの喋り方、どっかのネタのキャラに似てるなぁ…って思い始めて。。

 

DVD漁って、

 

 

あ![cinq]の『やめられないお母さん』のお母さんかもしれない!!!

 

 

と、観だすことにw

 

 

 

これ観だしちゃったらおしまいよ。

このDVD、[deux]の次に好きなんだから。

 

もうね。

 

全部観ちゃうよね。

 

 

 

あのお母さんのキャラももちろん好きだし、長谷川先生と野村くんだって、ばばあの罠だって、てんぷらだって、、、家具屋なんて、ちょー好きなんだもの。

 

観るだろ!

 

 

好きになったら負けなのよ。

そうなの。

 

 

 

 

それでね。

 

 

観終わって気づいたよ、

 

 

 

 

 

[trois]の『母と息子』のお母さんのキャラだった。

私が探してたのはww

 

 

 

 

 

[cinq]を観た意味!!!