『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

なのに!!

今朝のめざましテレビ

占い、うお座は5位だった。

「ラッキーポイントは酒粕でーす」って言われて、どうすりゃ良かったのか。。。

 

いやー。

今日はロッキン最終日ですよ。

スピッツが、もう、すぐそこに来てる。

…のに、行けない悔しさ。

しかもツイッター見てたら、さらばの森田さんまで来てた。(ニューヨークの嶋佐さんもw)

んだよー、遭遇したかったじゃんよ!笑

 

すぐそこにいるのに!!!

 

 

あーもう。

あーー!もう!

 

スピッツのセトリを覗いて来たんだが、RADWIMPSの『前前前世』のカヴァーから、『優しいあの子』、『トンガリ′95』、『8823』…ってさ、、、

 

なんですかこれ…

 

 

ぐ、ぐはぁ、、、ッ。(吐血)

 

 

スピッツのセトリは、優しいよねいつも。

初見の人にも、とても優しい。

ファンにも、優しい。

 

私、今日ロッキンでスピッツ観てたら、確実に『8823』では泣いてまさぁーね。。

 

 

はぁぁ。

行きたかった…。

 

『優しいあの子』で、芝生を駆け巡りたかった…。私の愛するシャー・ペイたちと…。(もういいよw)

 

 

 

 

今日は普通に仕事だったのだけど、とにかく今日のノルマが多くてね。でも、帰りはもち吉に寄りたかったから、残業はしたくなかったの。(もち吉は19時まで)

 

でも、前々から、今日は見学者が来るって予告されてて…。

 

 

弘前の大金持ちらしいですよ。

もうさ、じろうさんなら良かったのに。(無理矢理w)

 

正直ね、弘前がどう、とか…もうどうでもいいから、途中から「早く帰れよ!」と思ってしまった…。だって、見学なんて30分くらいで終わると信じてたのに、2時間ぐらいいたんだもん😣

私の、、、仕事全然終わんねぇよ!!!

 

もうさ、色んな申込書やら何やら、持って帰って丁寧に書いてきて(後から送って)欲しかったのに、「ここで書いていきます」とか「契約書出して」とか言われて…。

えええー!😫

そんなん書いてたら、あなたたち、いつ帰るの?!

…みたいな。

(さすがに契約書は大量なので無理だと言ったが、来週中に郵送しなければならなくなった…。私、議事録もまだ全然手ェつけてないのに、そんな仕事が増えるなんて…😖)

 

 

 

私、18時までにやりたい仕事めっちゃくちゃあるんやで???

 

 

だからもう、その人らが申込書とかを書いてる時はわたくし一旦おいとましまして、自分の仕事に戻りましたわ。

 

無理よ。まじで。

 

 

で、よーやく帰っても、ノルマ以外にも色々あって…。

結局、終わらなかった。

明日は休みだし、明後日は半休だし…どうなることやら。

 

もう、知らん!

 

 

あ、それでもPCではずっと高校野球かけてたんだけどねw

 

でもあんま観れなかった。

当然ですが。

 

今日の1試合目は、愛媛と山口?

そーいや今日は[モノクロ]愛媛じゃなかった…?

ってとこから入りますから。私。笑

でも今日は宇和島残念でしたね。。

 

2試合目は、やっぱ福島の聖光学院を応援してたけど、、、こちらも残念でした。

でも、9ウラのホームランにはシビレた。

つーか、今日はよくホームラン見たな〜。素晴らしい。

 

宇和島も聖光も、9ウラの粘りが良かった。

 

3試合目の智弁と八戸は、私が戻って観れた時には8-8の同点だったのだけど、、、智弁の6ウラの追い上げが凄かったみたいだね!これは観たかったなあ!

結局は9回に八戸が勝ち越して勝ってたけど、ドラマがあったみたいで…これは見応えあったろうなぁ。

丁度、観れない時間だった😭

 

4試合目に関してはもうね、仕事に必死過ぎて全然観れませんでした。(普通そうだろ)

でも高岡商贔屓ですから、結果勝ってたようで何より。とは言え、ここも9回の神村の追い上げは観たかったなぁと思うよ。

 

 

野球の話は以上!

 

 

 

 

今日は、母の祭壇用に花を注文してたんだけど、17:30になっても全然届かず…仕方ないからお花屋さんに電話。

どうにか帰るまでには配達してくれたけど、私があまりに花を予約し過ぎて、お花屋さん、配達なのか取りに来るのかが分からんくなってしまったそうだ。。

 

やだもう、ちゃんとして〜。

 

 

定時で必死にアガって、もち吉へ。

昨日、進物用の菓子折りキャンセルした分、買わなきゃいけなかったからね。

 

地元にオープンして約2ヶ月、初めて行くのがまさかお盆前になるとは。

 

f:id:yu_lily_3:20190812220359j:image

 

 

だけどね、菓子折りは殆どが売り切れ。

いなり揚げもちも無かったし、半熟カレー煎餅も無かった。

 

何も無いんかい!!!

 

 

 

もういいよ!

 

と思って、みんなの味方、都炉美煎へ。笑

なんだよもうこの〝お煎餅の罠〟感。。

 

『ばばあの罠』聴いてなかったら、こんな、お煎餅屋さんハシゴしねぇわ😅

 

もち吉も19時までだったけど、都炉美煎も19時までだから、まじ焦った〜…。間に合ったけど。

 

都炉美煎は、やっぱ、さすがね。

結構あった。進物用。

 

だもんで、進物用3箱と、もちろん〝しみ込みカレーせん〟のストック用を購入。

 

すると、5000円以上になったので、お菓子プレゼント…とか言われて、めっちゃデケェ煎餅何枚も貰った!袋に入りきらないくらい💦

こんな太っ腹でいいの??

f:id:yu_lily_3:20190812220937j:image

 

確か『ばばあの罠』で都炉美煎から煎餅を提供してもらってた時も、もンンンの凄い量の煎餅が届いてじろうさんが煎餅を抱える図…とかあったよね。。

だから基本的に都炉美煎は太っ腹なんだろうなぁ。

良かった、そんな煎餅屋さんが地元にあって。

自慢でさぁーね。

 

とにかく、新しくまたカレーせんをゲットしてきたんで、今日の夕飯はカレーせんです。笑

いつ食っても美味い。これは。

 

 

 

 

21時過ぎに家のチャイムが鳴ったので、怖くて無視してたら…父がカギを持っていなかっただけ、というオチ。

 

今日は仕事が早く終わったので、庭の草刈りをしてから祭りに行って、カラオケ大会に出たそうです。笑

せっかく3位になったらしいのに、賞品の・大量のジュースを「重いから」という理由で持って帰って来なかった父をめちゃくちゃ責める私w

 

だって!

ジュースは大事!!

飲むもん!!!

 

 

許せん、

ので、

 

船出したのに先に風呂入ってやった。

 

 

けけけ👹