『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

今年も献血はじめ

今日は献血を予約した日。

献血の後に色々行くのはリスクが高い(倒れるかもしれない)ので、献血の前に色々寄ろう、、、と考えて10時くらいにアラームをかけていたのだが、ぐずぐず寝ていたら11時過ぎてしまった。

慌てて行動開始。

 

しかしまたもiPhoneに「献血のお願い」というメールが届いていて、いい加減腹が立ったので血液センターに電話した。いやさ、、希望する人にはメール届いてもいいかもしれないけど、受け取りたくない人には止める権利もあるよね?なのになんでメール配信停止設定がないんだろう😖「ラブラッド」での設定は全て「受信しない」にしてるのに、それでも届くんだよ?まじでなんなの?アタマおかしくなりそう!!

 

だから血液センターに電話して私のこの思いをぶちまけてたんだが、そんなことしてたら時間無くなってきちゃって(←バカ)…どう考えても都炉美煎には寄ってる時間無いわ…ってことで、そこだけ後回しにすることにした。

 

 

まずは郵便局に行って東奥日報さんに新聞代の支払いね。こちらはスムーズに終了。

 

しかし次に銀行に寄ったら高齢者マークをつけた車がちゃんと駐車スペースに駐めれてなくて私が車から降りるスペースがあんま無くて慎重にドア開けてたら時間食うわ、ATMに行ってみたら通帳の残りが少なくて繰越しになっちゃって通帳繰越の時間がかかるわ…で早速足踏み。。

 

そんなことがありながらもやっと駅方面に行って、、、

でもいつもの駐車場が謎の激混み!!

 

もういいやと諦めて、遠回りして隣の駐車場にした。そっちに駐めたって抜け道通れば駅まで歩く距離はそんな変わんないもんね😝

急がば回れ

 

それで駅にある宝くじ屋さんに寄って先日の年末ジャンボの換金を。

3600円返ってきたからそこから2000円使ってスクラッチ買う、、、っていうねw

ギャンブラーの使い方だわよ。

 

購入後は早足でプロカフェまで歩いて…着いたのは13時頃。

献血の予約は14時だからちょうどいい。

 

今回はもうハナからグラタンのパン抜きにしようと決めていたので、白菜グラタン柚子風味。

f:id:yu_lily_3:20220113225246j:image

サッパリしてて美味い。

 

13時過ぎると店内の混み具合はいつも落ち着いてるんだけど、今日に限ってめちゃくちゃ客がいた😱

これは、、、どこに座んべ……と悩んでいたらマスターが、私が好きなカウンターを指差して「そこ片付けるから!」と言ってすぐに片付けてくれた。

神だわ。マスター。

 

それから45分くらいゆっくりして献血ルームに移動開始!

f:id:yu_lily_3:20220113225525j:image

ガルパンにあやかりすぎなんだよw

でもやっぱ、男性の方が多かったのはガルパン効果なのかしら。。

 

私はなんで今日予約したかというと、11日以降に予約のうえ献血すると「スマホホルダー」が貰えます、、、というキャンペーンのメールが届いたからだ。

プラス、Twitterを見てたら「血液バッグ型キーホルダー」も貰えるかも…?ってことでね。このキーホルダーがまためちゃくちゃ可愛いんだわ!

11日が休みだったら良かったけどそうでは無いので、今日が休みだったから今日予約したというわけ。

 

物が貰いたくて献血に行くよこしまな奴ですけど笑、でもやんない人よりはやった方がいいもんねww

まじ、やってない人には文句言われたくないわw

 

 

献血ルームに行って受付をやってる時、もうとにかく「キーホルダーまだありますか?」と訊きたくて仕方なくて、ソワソワしてしまったw

 

 

ついに確認すると

 

「ありますよ!」

とのことで思わず

 

 

ヤッター\(^o^)/

 

と言ってしまう私w

 

何歳だよw

 

 

 

そんなわけで無事にキーホルダーはゲットし、献血を。今日は血液の数値も全部調子が良く、スススっと献血開始できました。

 

今日からは漫画も読もうかな?ってことで『ONE PIECE』の78巻を読むことにした。

iPhoneとイヤフォン、それと漫画を持ち、飲み物は梅ジュースとカルピス、そしてコーンポタージュ。

完璧✨✨

 

特に具合が悪くなることもなく終了したのだが、次に献血行くときは心電図やってないと献血ルームでわざわざ心電図受けてからし献血できないので、次は職場の定期健康診断が終わってから行こうと決めた。

 

献血が終わって色んな景品を貰う。

f:id:yu_lily_3:20220113231214j:image

袋、欲しいよなぁ😓

これらの荷物とか色んな資料とか貰うとほんと抱えきれないんだもん。。

荷物めっちゃ持ってもし倒れたら…と思うとまじ恐怖。

 

休憩室で漫画を読んで休んでいたのだが、駐車場の無料の時間が迫ってきていたので78巻の読破は今日は諦めた。

 

その後、トイレに行ったりするのに献血ルームら辺をウロウロしていたが特に調子が悪くなることもなく終わって良かった。

 

 

 

 

そして、、、

 

やっと都炉美煎にも行ったんだけど…

 

 

 

スパイシーカレー煎が、、、

無い!😭😭😭

 

店内3周くらいしたけど見当たらなかった。。

なんで〜?

食べれない…と思うとむちゃくちゃ食べたいやん…。

 

 

まだでも時間はあるので、51号沿いの都炉美煎にも行ってみることにした。

 

 

だけど、、、

 

 

 

やっとの思いで行ったのに、51号沿いの店舗では店員さん同士めちゃくちゃ無駄話をしてて微妙だったし、何より…

やっぱまたスパイシーカレー煎が無いのよ😭😭

 

もう仕方ないから店員さんに訊いたら、年末にめっちゃ出てそれから生産が追いついていない、、、

 

ってさ😭

 

 

だからもう入荷したら連絡もらうことにした。

でもこっちの店舗で予約するのは違くないか??

 

とは言えまた見和の店舗に戻るのもなぁ、、、

ということで結局そこで予約を。。

 

まぁ仕方あるまい。。

電話があったらそっちに取りに行きますわ。

 

 

あー!

早く食べたいなぁ!!