『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

優しくなりたい

なんか、色んな人の色んな黒い感情がTwitterで見えてきてツライ。気持ちは分からんでも無いけど、言わんでいいじゃん…😭って思う。本音を隠しきれないんだね、、、ここでそんな愚痴を吐いてしまってる、私自身も。

 

ずーっと心にモヤモヤ抱えてると気が狂いそうになるから、吐き出したい気持ちも分かる。私もそうだし。だけど、見たくない人まで見えちゃうからTwitterではやめて欲しいよなぁ…って思っちゃう。。

怖いなぁ。

 

とりあえず私は(Twitterでは)気をつけようと思う所存。

 

 

 

今日は14時から献血だったのだが、久しぶりにちゃんと布団で寝たのにどうしても8時くらいに起きてしまって、そっからウトウトを繰り返し、、、11時くらいにちゃんと起床した。

 

先週のばばあの罠はあんまり繰り返し聴く気無かったんだけど、とりあえず何喋ってたか聞こうかな。と思って聞きながら駅方面へ。

 

プロカフェには13時頃着いた。やっぱり混んでた💦

13:30ぐらいに行かないとダメなんだよね〜。でも、今日は14時から献血予約しちゃったんだから仕方ない。

 

いつもお腹いっぱい食べて気持ち悪くなっちゃうので、今日は少なめにしようかなと思ってタマゴのクラブハウスサンドにした。

f:id:yu_lily_3:20201002164417j:image

 

席がいっぱいなのでどうしようかと思っていたら、マスターが「予約席空いたから座りな☺️」と言ってくれた。まだ片付いてないその席を見てみたら、刀剣乱舞のファンの方々がそれをモチーフにしたメニューを頼んでいたようで、いーっぱい、フィギュアやら何やら並んでいた。

「すごいね〜😊」なんて言っていたら、マスターが「年間通してコラボしてるからね❣️」って。でも、〝なぜ〟かはよく分からないんだよなぁ〜。笑

 

とうらぶコラボのメニューは造花が添えられたりしてて、なかなか凄かった。そりゃ人気の店になるわなぁ。。

 

サンドイッチなので早めに食べ終わってコーヒー飲み飲みうだうだしてたら、マスターがそっと近づいてきて「おまけ☺️」と、紅茶ゼリーのアイスのせをくれた!!!

f:id:yu_lily_3:20201002192347j:image

 

はーん😭

なんて優しいのぉー😭

私、今日780円しか払ってないのにー💦

 

めちゃくちゃ嬉しくて、感動して。

幸せな気持ちでした。

また9日に!🙋🏼‍♀️

 

14:40頃店を出て、再び駅ビルへ。

もうさ、推しがTVに出過ぎてHDDがヤバイから、ブルーレイディスク買いに行ったの。

しかし、、、久しぶりに買ったけど高いね💦

とりあえず枚数少ないやつ買ってみた。

今度、献血じゃ無い時に多く買おう。。(駐車場サービス券欲しいから)

 

 

献血ルームに行ったのは14時ちょうどだったので、ほぼ待たされることもなく通された。

だけど、、、

問診の入力する時、対応してくれるの男性じゃ無い方がいいなぁ…。

体重入力すんの、恥ずかしいんだよね、、、。

と、嫁に行けないおばさんは思うのだ。。

 

まぁ、ね。

だったら痩せろよ、という話なんだけど…

 

でもあーいうプライバシーみたいの、

少し考えて欲しいわぁ、って思っちゃった😔

そういうお年頃。

そういう女の気持ち。笑

 

 

すぐに案内してもらえたので、カルピスと、お菓子を大量に持って席へ。(だから太るw)

今日のナースさんも優しくて、私がなかなかしっくりこない態勢を、ちゃんと調整してくれた。ありがたい。

 

今日は『ONE PIECE』の77巻を持って、耳のおともは『ばばあの罠』の続き。まぁ、とりあえずは一通り聞いとこうと思ってね。でもすぐに聞くのやめたけど。

漫画がまた泣けるんだもの。コラさんのところでさぁ😭

 

それでも、読みきれなかったのでまた次回77巻!

 

 

献血終わって針抜いて、うわぁ〜🥱って伸びをしたら、ナースさんが「ずっと同じ態勢だと疲れちゃうよね」と言ってくれた。「んー、腕がちょっと痛くなるかな。あとお菓子が開けづらいのいっぱいあるからさぁ、これは挑まれてるんだと思って、〝負けない!〟って気持ちで何とか開けて食ってんのw」と言うと、〝開けづらいお菓子〟というワードに謝られたけど、笑ってくれたっけ。。

別に〝開けづらいお菓子〟はナースさんが悪いんじゃないから、謝ることないのに。

優しいなぁ。。

 

それにしても、献血ルームのお菓子は誰が選んでるんだろ?もっとチョコビットとか置いてくれればいいのになぁ。(無料で食ってる分際でいちいちうるさいw)

 

 

 

静養室?で少しまた漫画を読み進めて休憩して、次回予約ができるようになってから帰ることにした。

その時にさっき対応してくれた男性が今日の献血の景品持ってきてくれて、駐車場のサービス券も持ってきたんだけど、、、16時過ぎまでしか無料にならないとのこと。その時、15:30。

「ギリギリだねえ…」と言うと、「もう少しつけましょうか!」つって、あと1時間追加してくれた。「走っちゃうとアレだし!」…ですって。

なんかさっき、、、ごめん。っておもた。

私は心が狭いなぁ😔

 

次回予約はまた2週間後。

予約特典のポケットティッシュリゲインを今日も貰って帰った。ポケットティッシュにはしばらく困らないわ、私。笑

 

 

駐車場に戻って車を走らせると、いつも通って帰ってる道が通行止め。もう〜…😥

 

とりあえず車の中でばばあの罠は聞き終えました。

ずーーーっと、郷です!!って聞いてたわけだけど、それを聞きながらTwitter見てたら、郷さんが今月65歳になるから記念のライブを演るとナタリーさんからの情報で知った。

なんか、、、なんてリアルタイム?

やっぱりじろうさんは未来を読めるんだと思う。

 

知らんけど。笑

 

 

 

 

そういえば、東奥日報の連載を読みたいと思って今月も注文したんだけど、この東奥日報の担当さんがまたエラい優しいんだわ😭

正直、今度の私の接遇研修の資料にこちらさまのメールを使いたいくらい!(使わないけど!)

 

毎月1回の連載だから、都度注文しなきゃなぁと思ってたんだけど、東奥日報さんから〝連載の定期購読〟の提案をしてもらえた。これで、いちいち発注しなくてもじろうさんの連載が載ってる新聞は自動的に送られてくる。

まぁこれ、私と同じ人めっちゃいるでしょうけどね。多分リスト化されて、みんなに送ってくれるんだと思う。

でもそういうことをしてくれる東奥日報さん最高。

私が青森県民だったら購読してるわ😌

ちゃんと、届いたら即支払おうー。っと。

 

 

 

優しい人がいっぱいいて、

みんなに支えられてんだから

 

私もそれを見習って

人に優しくならなくては。。