『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

交渉人(大げさ)

昨夜眠りについたのはもう朝方。

なので、起きたら10時過ぎていた。

 

おもむろに会社に電話。

出たのは後輩だったので、早速、休みの交換について交渉。

 

 

結構簡単にOK出た🥳

 

 

 

 

今年、チョコンヌを観るのは8/30が最後だと思っていたけれど、これで9/20も観に行けるわ。これが本当に最後になるかな…?

祝日だというのがすげぇ嫌だけど。

チケ代も高ぇしさ🤦‍♀️

でももしその3ステの中で9/2にやったネタをかけてくれるのならば嬉しい。

だから本当はしんどいけど、3ステ観ようと思う。

 

しかし、休みを交換したことによって、15日〜19日まで5勤になってしまった。き、きちぃ〜😭

 

19日の出演だったら助かったのになぁ。。

今さらどうにもならないけど。

 

 

 

それよりも、休みを交換してくれた後輩に感謝だね。

大体いつも私の推し活に合わせてくれる。

だから私も仕事続いてるようなもん。

 

まぁ、後輩のヌケはめちゃくちゃ多いけどもね💧

明日もきっと尻拭いだろう。仕方ねぇ。

 

 

 

 

 

のそのそと起きて準備して、銀行巡りなどに出かけた。

東奥日報の新聞代を振込むのに郵便局へ行ったら、駐車中に私をじっと見つめるおばさま。

 

え、、、なに?

「危ないわね!」とか怒られるの…?

いやこっちからしたらアナタの方が危ないんだけど…?

 

とか思いながら車を降りたら、そのおばさまに話しかけられた。

 

「あのね、さっきあなたのバックずっと見てたんだけどね…すっごく上手で惚れ惚れしちゃった🥰」

 

 

 

だって!!!

 

 

びっくりするやら嬉しいやらで、

「うふふ…」と言うのが精一杯。

 

いや本当は「危ねぇな!」と思ってたけど、嫌味でそういうことを言ったのか、、、?とかいう歪んだ気持ちも実はほんのりあった。

でもそんな自分が嫌だった。

褒められたんだから素直に受け止めろよ。。

あのおばさまの「🥰」って顔を信じろよ。。

 

しかし、褒められ慣れてない、って嫌ぁねぇ…。

 

 

 

 

郵便局のATMへ。

 

東奥日報さんには

「いつもありがとうございます」とメッセージをつけてお金を振り込んだ。

 

 

 

 

それから駅方面に行って、プロカフェでランチを。

f:id:yu_lily_3:20210907234920j:image

今日は和風醤油パスタ。

なんか知らんけど「パン付けてあげるね」と言われて断ったら、「麺のほう大盛りだっけ?」とか言われて、、、いやどんだけ大食いキャラなんだよw

って少し笑ってしもた😅

 

マスターの奥さんと私は同じグループで仕事をしているのもあって、「グループ内に陽性者が出た」とかそういう話でかなり色々話してしまった。

でも嫌だよねぇ…。

一体いつマスクも外せるようになるんだろ。。

 

 

 

ランチの後、占いに行きたいなぁと思ったりもしたんだけど今回は我慢した。久しぶりに献血解禁でもいいかな…?とも思ったけど、それもやめといた。

 

駅ビルでは今日は卵が安い日だったので購入。

 

その後ドラッグストアに行こうとして歩いていたら、コンコースでアクセサリーが売っていて…。

 

「全品70%オフ」って書いてあるわけ!

だから女性たちでめっちゃ賑わってた!

 

私も少し覗いたら「これ100均で売ってんじゃね…?」みたいなシュシュに〝1300円〟とか値札が付いてて…でも70%オフならいっか…と思い、いくつか手に取った。

 

シュシュ2つ、ピアス1つ、コーム2つ買って、定価のままだと6600円だったらしい。それの70%オフだったので1980円。

 

…んー、意外と高くなっちゃったなぁ😅

Suicaの残高足りんかった💧

しかもこの店、駐車場サービスが無かった…🤦‍♀️

めっちゃ無駄遣いだった。。

 

 

 

その後はドラッグストア行って色々と家の買い物をしたのだが、駐車場サービスの器械に通したら合計額が少しだけ足りなくて1時間しかサービスにならないという。

 

さすがにそれは嫌だ…!

と思って器械に通した駐車券をキャンセルして、今度は北野エースに行き〝ほぐしホッケ〟を急遽購入、それでなんとか駐車場は無料になりました。

…まぁ、めっちゃ買い物してるから、果たして無料かどうかは疑問ですが………💧

 

駐車場に戻ると、隣の車が近ぇな、、、

f:id:yu_lily_3:20210908003249j:image

と思ったらこうなってた。

酷くね??いじわる!!😤

 

ちゃんと線に入れてください!!!

 

 

 

 

 

家に帰ったのは15:30くらい。

 

家事を色々やって落ち着いてから、HDDの消化を。

 

 

 

こないだ録画した『千鳥の芸人C-1グランプリ』の続きを観た。

 

あの「元野球部芸人 ホームランダービー」、最高に良かったなぁ〜。

みんながもう一生懸命応援してて、熱かったー😭

大悟さんも「1本」が目標だったというのに結構打って、それが嬉しかった結果、最後に長尺の語りw

しかも『熱闘甲子園』みたいな編集までされてっしw

 

大悟さんって基本荒々しいというか、強面なのも影響して見かけはアレだけど、本当は野球が大好きな人で、、、あの長尺の語りの時ももう泣いちゃってたしなんかもうすんげぇ可愛かった。あのギャップによって大悟ギャルが多いんだろうな〜…って、納得🤔

あぁいう青春みたいなやつ、すげぇ好き!

やっぱり『熱闘甲子園』みたいなの、ずーーーっと観てたい!

早くセンバツにならないかなぁ!?

 

そういう野球系の新たな趣味を持ちたいけど、自己完結できるものではないから悩んでる。

 

 

 

やっぱり、

「観に行きたい」んだよねぇ。。

 

音楽も、お笑いも、野球も、

ナマで観たい。

 

私も、その景色(ライブ)を形成する内の1人として存在したいの。

 

 

結局…そういうので私は存在意義を確かめてんのかなぁ。。。

 

 

 

 

夜は某SNSで、めちゃくちゃ年下の子から励まされたりしていた。

 

 

 

俺はナニやってんのかな〜☹️