『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

貧乏人のナゲキ

いや昨夜はTLがザワザワしてたもんだから観ましたよ私も『深イイ話』をよ。

 

 

 

 

つか、、、

 

 

 

 

 

ぼっちゃまぁぁ😳

 

 

ぼっちゃま。で、秀才。

 

 

インテリで金持ち、、、

もうスネ夫?!!笑

 

そりゃいい歳になっても

「お父さん」とか「お兄ちゃん」とか言うわぃね。

 

と、なんか納得。

 

 

 

 

いやさ、、

 

勝手に仲間意識…

 

 

 

とか、おこがましいにも程があったわ😨

 

 

俺とは育ってきた環境が違いすぎ。

 

習い事もいっぱいやってたっぽいもんなぁ…。

とにかくもう金持ち、という印象。

 

私とは全然違いました。

 

 

なんか仲間意識とか持っちゃってすいません。。

 

 

私なんてヘドロみたいなもんでしたわ😓

 

ひぃぃぃ。

 

なんかただただ劣等感しかなかったわ。笑

 

 

でも!

お父さんは、うちの父親の方が男前。

(どこ張り合ってんだw)

なんであの男前から私のような激烈ブスが生まれちゃったんだ?ってほどに。。。←結局、劣等感w

 

 

 

しかし

ほぼ全国ネットで

あんなにパーソナルな部分出してくるとはね。笑

もっとミステリアスでも良かったのにw

仕事断らないにも程があるw

 

でも、フォロワーさんもみーんな言ってたけど

お姉さま似てたなぁぁ。。

 

あと、街の子供たちに「運動苦手そう」とか普通にバレててめっちゃ笑ってしまったww

かわよ。

 

 

 

 

だけどなんていうか

 

あの番組って、答えを引っ張るだけ引っ張って延々答えが出ないからイライラしてあんまり好きくない。(ボンビーガールとかもそう(^^;))

 

だからリアタイしてなかったわけだけども、、、

 

ついでに言うと、クイズだったからマネさんも告知できなかった、と。

だから録画もできてないのは非常に悲しい。

 

 

けど、

みんなのツイート無かったら完全に観てないわけで。。

ありがてぇな。

 

だもの、

SNS、結局やめられない🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

夜、仕事から帰ってHDDの消化をするのに、いつも父と観てる番組はもう残ってなかったのでクセスゴを観ることにした。(父と一緒にゴールデンタイムに観るのは、なるべく下ネタが出ない番組にしようと思っている。一応、気遣い。でもロンハーだけは三島さんの壁舐めが出てきて非常に困っている。私は個人的には好きだけど親とは観たくない…)

 

クセスゴは、AMEMIYAさんぐらいをマークしとけば充分だし、、、笑

 

 

とか思ってたけど、

義彦おづさんも「つんつん」「つんぽこ」とか言ってたじゃねぇか!灯台下暗し!笑

 

でも一緒に観てたやつはクマの話だったから、それについて父がかなり笑っていて、なんだかそれだけでめっちゃ嬉しかった😊

自分の推しを観て大好きな親と一緒に笑えるのが一番嬉しい。

 

あー。

やっぱりおかんとも観に行きたかったなぁ、

推しのライブをよ。

 

 

 

クセスゴ観終わってから日本シリーズを。

 

なんか、、、

見始めたら、ジャイアンツがノーヒットですと😳

 

 

やばくね??

 

どんだけ強ぇの、ホークス。

 

 

結局、最後に丸が2アウトで無駄にヒット打ってノーノーじゃ無くなって変なんなったけど笑、ホークスの強さをまざまざと観せられましたな。。

 

こりゃ、野球おじさんの言うとおり、ホークス4連勝ですかね…。

 

じろうさんは未来が見えるからなぁ…。

無くも、ないぞ。。。

 

 

 

 

野球といえば

 

 

木内監督が亡くなったとのこと。

 

常総はウチにとっちゃずっとライバルなので(あちらさんは多分そう思ってないw)好きじゃないんだけども、でもあれだけ甲子園に導いたのは凄いと思うし、、、あの訛りがね。笑

若い頃は、木内監督が試合後のインタビューで訛り全開で喋ってると恥ずかしさの方がマサってたけど、正直言って…今の強豪校の監督が関西のかたで関西弁とか喋ってられると、、、だったら木内監督の方がウチの地元感全開でいいじゃない、と思う。

私は個人的に関西弁は好きだけれど、それとこれとは全然違くて、、、地元が好きな私にとってはやっぱり、ココで生まれ育った人に活躍して欲しいなぁ…って思っちゃうのよ。だから私はカネに糸目を付けず色んな地方から有力な選手や監督を引っ張ってくる私立があんまり好きじゃ無いの。古い考え方だってのは充分理解してるけど、いくら甲子園で我が地元の高校が頑張ってたとしても、、、でもこの子、関西の子だしなぁ…とか思うと萎えちゃう。ただ甲子園に行きたかったからウチの県に来た、ってだけで、何の思い入れも無いんでしょう?キミ…って思っちゃう。別な地方出身だけれどもどうしてもこの高校に愛があって入りたくて、この高校を甲子園に導きたくて頑張ってる…!っていうならまだいいとして、「ただ甲子園行きたいから」「行ける術があるのなら」「強豪校だから入っとこ」という考えだとおばちゃんはどうしても嫌。

でも、そういう考え方の年寄りが多いから金農も人気あったんじゃないのかな。

 

私は貧乏人だから笑、やれる範囲内で頑張ってる方をどうしても応援したくなる。カネ使えば何とかなる、みたいな考えはちょっとね。。。😅

 

今でこそ自分で稼げるようになったから、好きなことに対してはカネに糸目を付けなくもなったけど、でもこれまでの人生、色々我慢してきた私にとってはどうしてもそういう考え方になってしまう。

 

と、話はズレてしまったけれど笑

 

木内監督は私立の監督だったとしても我が地元出身だし、やっぱりそういう所は支持できたし県民からも愛されていたよなぁ、と思う。

これだけニュースになっているのもやっぱり凄いと思うよ。

 

もう89歳だったんだな。

 

 

レジェンドも歳はとるしいっぱいアッチいっちゃうな…。

 

ウチの監督も早くに亡くなってしまったしな…😢

 

 

 

アッチでまたいい試合見せて欲しいよな!

 

監督、お疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

 

野球といえば、の話で、ついでに。

 

ウチのチームの監督からLINEが来て、今度の日曜が今シーズン最終戦になるとのこと。

12月は試合も無しになった、納会も中止。と。。

 

 

えー、

29日は試験だから行けないよーーー😭

 

 

まじで15日休み取って行っといて良かった…。

まさかアレが今年最後になるなんて😭

 

 

 

試験を放棄すれば、おかもっちも観に行けるし試合も観に行けるんだなぁ…。

色んなモノを我慢して受ける試験に、未来はあるんかなぁ。。。

 

 

一度決めたから、

受けるけど…

 

 

やっぱり、

 

好きなことだけしてたいよなぁ。。。