『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

GO TO 贅沢

今日は悟空のきもちの予約が入ってる日。

 

最近COVID-19の感染者が日に日にまた増えてきてて、ちょっと怖いから延期したいなぁという気持ちもあったんだけれども、変更するにも予約の空きが全然無いわけ😔

一度キャンセルしちゃうとまたゼロからキャン待ちで取り直しだし、、、

仕方ない、行くことにした。

 

友人と一緒に悟空のきもちへ行けるようになってからは、ただただ出かけるのが楽しい。

「誰かと」どこかへ出かけられる、っていいよね。

 

ひとりじゃないのよ〜

 

 

 

 

で、友人がGO TOのプランで日帰りもあった、、、と見つけてくれたので、往復の特急券+食事券(バウチャー券)+共通クーポンでお安くゲット。

普通に買ったら特急の往復で8,000円弱しちゃうけど、GO TOだと食事もできて6,000円弱。

お得すぎ。

 

友人がそれを買ってくれたおかげで、旅がまた更に楽しいものに。。

 

ただ、特急の時間は決められている為、当初の予定よりは早くに待ち合わせ。だから起きるのも早め。平日より20分くらいは寝坊できたかな、、、ってとこ?

昨夜も遅くまでコタツに寝てて、起きてから風呂に入ってたら胸焼けに苦しんで、その後なかなか寝付けなくて、、、ってしてたから、結果、寝不足🥱

 

それでも寝坊はしなかったけどね。

睡眠障害あるしね。起きちゃうんだよ、俺。。

 

 

 

起きてから着替えると、久しぶりに袖を通したニットワンピから、なんか違和感。。

 

 

なんだこれ…

と、裾の方から取り出すと、、

 

 

 

ヒートテック??

 

 

ん?

 

今、着用してるハズなのに、なんで出てくんの?

ナニコレ…?

 

 

って少し考えて、、、

 

 

 

あぁそうか!🤭

と。

 

多分、前回ニットワンピを脱ぐ時に、中に着てたヒートテックも一緒に脱いで、ほんでネットに入れて洗ったからそれらは分解されず、その後干して、そのまーんましまっちゃった、というわけだ。。

 

でもなんで干してる時とかに気づかないんだろ。

バカなの?💧

 

 

けどまぁそんなわけで、ニットワンピの隙間からヒートテックが出てくるというトレジャーハンター。

 

Vネックの長袖ヒートテックはもうリリースされてなくて困ってたのに、1枚しか無くなっちゃって、、、Vネックのニットとか着たい時が結構多いから困ってたのよ😓

Twitterでフォロワーさんに後押しされたのもあり、じろうさんみたいに雑に襟ぐりを切り取ったわけなんだけども(とは言え、じろうさんのヤツほど切り刻んではいないw↓)

f:id:yu_lily_3:20201126000040j:image

洗濯してもほつれないし使えるから、これはこれで愛用してたのね。(元々はハイネックだった物)

 

だけど、また宝物が出てきたもんだから、これでVネックのニットもサイクルとか考えずいっぱい着られる!やった!

 

 

しかし、、、

ニットワンピの中から出てくるなんてさ、どんだけ自分ズボラなの…🤦‍♀️って悲しくもなったよね。。

 

出てきたからいいものの、

なんでそんな失くしかたするん?アホなの?

 

 

 

そんなこんなあり、着替えて準備して、8:30頃家を出た。

 

今日は9時に某・駐車場で待ち合わせ。

 

 

 

過去2回、友人と悟空のきもちに行ったけれども、最初は友人が遅刻で特急乗り遅れ、2回目は渋滞で友人が待ち合わせ場所に来られず急遽各自で駅集合、、、みたくなったので、駐車場で落ち合えたのは初めてw

まさに、三度目の正直www

 

いつも友人には車乗せてもらってるから、今回は私の運転で駅に向かうことにした。

 

 

向かっていたら、、、

 

 

駅南の道路が新しくなってて、

「ここ開通したの?!😳」って感動した!!

 

あれでまた駅に行きやすくなった😊

ありがたい。

 

 

今日は近くの「1日・500円」の駐車場が全然空いてなかったため、少し遠い駐車場へ。 。

それでも、友人と一緒だから全然苦じゃなかった❣️

 

 

しかし、、、

友人の服装が、半袖の上に薄いパーカー1枚、、、ってもうなんなの😂

見てるだけで寒い!!

かぶれ!

じゃねーよ!笑

 

 

駅にはだいぶ早めに着いてしまったので、駅のベンチで友人と一緒に先日の『深イイ話』を観たりして過ごした。

 

電車の中はソシャディス保ってるのでほぼ喋らず。

端と端の席にしたの。

 

東京駅に着いてからは、レストラン街の〝黒塀横丁〟まで少し歩いて、予約してあった店へ。

 

f:id:yu_lily_3:20201126001510j:image

米沢牛 黄木」というところ。

 

もう自力(自前のカネ)では行けなさそうだから記念に撮影ww

 

 

ここでは、すき焼き重を食べるかステーキ重を食べるか悩んでいた我々だけど、やっぱり何だか肉肉しいモノが食べたくて、ステーキ重にした。

f:id:yu_lily_3:20201126001710j:image

2,900円(+税)のやつ。

 

まっっっじで!

柔らかくて、最高に美味しかった〜🤤

これにして正解。

胡椒とかのカラさが効いてるんだけど、おひたしとかが緩和してくれるの。

 

これもう、あっという間にペロリ。

 

 

バウチャー券で、2人合わせて4,000円使えたんだけど、なんと共通クーポンも併用できる、つって、その全てを支払いに使うことに。。

 

結果、現金払いは430円くらい??

1人200円程度…。なにこれ。。

 

でもそれも友人が奢ってくれたため、私はここではお金ぜーんぜん出してないですー。

 

 

それで米沢牛食べれる、なんてある!??

 

めちゃくちゃ贅沢でした。

 

 

しいて言えば、バウチャー券と共通クーポンの併用って出来ますか?と質問した時の店員さんはとっても感じが良くて素晴らしかったのだけど、もう1人の女性店員さんが怖かったんだよねー😓

優しいお姉さんがオーダーをとってくれた直後に他のお姉さんが来て注文を訊いてきたから、「さっきほんのり言ったんですけど」つったのに厨房に確認しに行こうともせず「あーそうなんですかー?」ぐらいで結局再度オーダー取って戻ってったし、最後チェックしようとした時も、テーブル会計だということをすっかり忘れて我々が立ち上がっちゃって、でも、さっきの怖いお姉さんに「テーブル会計で。」と言われてしまい撃チーーーン。

あぁ…怖かった😭

あんな顔せんでもいいやん。。。

 

そんなこともあってお店を出るのが少し遅くなってしまい、乗りたかった丸の内線は1本遅いモノになってしまった。

やっぱりギリギリや。。。

 

明治神宮駅に着いたのは12:32。

予約の時間は12:40。

 

もう、駅から出てめっちゃ早歩き…!

 

雨が降ってたけど、マチコ巻きして誤魔化して歩いた。急いでるから折りたたみ傘なんて出してられない💦

 

なんとかギリギリに悟空のきもちに着いて、スタッフさんとやり取りして施術の部屋へ。

f:id:yu_lily_3:20201126110421j:image
f:id:yu_lily_3:20201126110427j:image
f:id:yu_lily_3:20201126110424j:image

3Fはこんな感じになってる。

時間旅行、みたいな。

 

施術する部屋の階に来ると、お姉さん途端に小声になるんだけど、、、なんか今日、そんな周りに客いなくね?ってくらい静かだった。

基本的に静かとはいえ、人の気配ぐらいは普通あるじゃない。

それも、無いのよ。

まぁ…いない方がいいけどね、私としては。

ただ、部屋は空いてるのにスタッフさんがそんなに居ないから、予約も取りづらいのかなぁ…って思った。予約が取りづらい=レア=客殺到、の図、みたいな。巧妙だね。

ソシャディス保つためなのかもしんないけど、実は予約の妙に躍らされてるだけで、その罠にまんまと引っかかってるだけなのかもな、って思った。わざわざ平日にコレだけの為に特急使って都内に行くなんて、無知な田舎者のすることかもね😅

 

…だとしてもヘッドマッサージは気持ちがいいし、行っちゃうんだけど。笑

 

 

いいかい?

罠に「かかってあげてる」んだよ😏

 

つってなww

 

 

 

今日の施術中もガン寝とはいかず、寝ては起き・寝ては起き…という感じだった。

分かったんだけど、私は眠りが浅いから、触られたり押されたりすると起きちゃうんだよね。でも、気持ちいいから眠い。その、せめぎ合いで結果そーいう感じになるんだと思う。

ウトウトして、寝てイビキかいた瞬間におねーさんにツボ押されて目が覚めて、フンガー…って起きる、、、みたいな、繰り返し。

だから私は今後もガン寝は無いんだと思う。

いつの間にか〝落ちてる〟というのが「絶頂睡眠」だというのならば、それは味わっているような気もするよ。…と、思いたいww

 

1時間の施術はあっという間。

もっとやってて欲しいし、あのまま寝てられたらめちゃくちゃ気持ち良く寝られるんだろうなぁ。。

 

1Fの休憩室?に戻ると友人は既に居てアンケート書いてた。今日予約する次回の分から1人また追加できるということで、友人はそのチャンスに新たな人を連れてきたい…という希望があったみたい。

だから、次回は友人とは一緒じゃ無くなった。

寂しいけど、私もSPAMALOTの上京と合わせて行きたいなぁって思ってたんで、まぁ丁度良かったのかも。

悟空行ってからのSPAMALOTなので、、、観劇中、寝ちゃったらすんません…。(おいw)

 

 

 

悟空のきもちを出てから、路地をひたすら通って表参道へ。

最初から表参道を歩くとゴミゴミしてるからね😵

少し、感染症対策。

 

しかしあーーんな細い路地でも一通じゃ無くて、尚且つトラックの通りが多いことに驚いた💦

坂道登るのに苦労してるトラックとか見て驚愕…!

 

私やっぱり、あの辺とか絶対運転できないし、いくら将来大金持ちと一緒になったとしても、あの辺住むのはご勘弁〜🙏だわ。。

 

推しもバイクで移動してるとしたら、あーいう路地の事故とかまじで気をつけて欲しい…!

 

 

 

 

次に行ったところは、

『BLUE BRICK LOUNGE』。

f:id:yu_lily_3:20201126112501j:image

ヨックモックカフェですな。

 

 

確か前にじろうさんも行ってなかったっけ??SNSで写真見たような気もするんだよな。。(あんまり覚えてない💧)

 

悟空のきもちから近いのもあり、ヨックモック大好きなのもあって、友人と計画して行ったのさ💕

 

でもさっき米沢牛の昼食食ってるから、ランチコースの予約はしないで、飛び込みで行った。

我々の後から入ってきた1人の女性が、「待ち合わせで…。」と言って入ってった。あーんな所で待ち合わせ、、、ってすご。都会の人はすげぇや!

 

席がいっぱいとかで、私たちは少し待たされたのでメニューを見て過ごしてた。ネットで見てた時から気になってた、アフタヌーンティーセットみたいのに心が傾いてて、、、

f:id:yu_lily_3:20201126112750j:image

これね。

 

2人分で2,800円とかなら、1人1,400で食えるじゃん!なんてバカみたいに思ってたんだけど、そもそも「1人2,800円」だった。2,840円だったか…?忘れた。

 

ドリンクメニューとか見たら、普通にコーヒーで880円とかだったし…1人1,400円で食える、だなんてどこのアホの考え方だよ🤷🏻‍♀️

ここは、青山でした。笑

 

 

それでも、飲み物とケーキで結局高くついちゃうなら、最初からコレ頼んだ方が色々楽しめて良くない?って話になり、友人とテンション上がって結局それにした。

 

しかも、ドリンク2杯付いてくるし…その2杯も種類変えられるんだって!

田舎者丸出しで「え!?種類変えていいんですか…?!」って訊いた時のあの店員のお姉さんのウインクしたかのような素敵な返し!!

 

うへぇ〜!惚れました!!🤤笑

 

私は1日1杯はコーヒー飲みたい奴なんだけど、メニュー見てるとどうも貧乏性だからさ、高い方のフレーバーティーとかにした方がお得なんじゃん?とか思っちゃったりして、、、あと、普段飲めないヤツの方が良くない?とか思って、本来自分が注文したかったやつから離れてしまいがち。

でも、2種類頼めるなら、コーヒーとフレーバーティーにすればいいじゃない!素敵過ぎる!

 

f:id:yu_lily_3:20201126113519j:image
f:id:yu_lily_3:20201126113515j:image

窓の外に見える景色はこんな感じ。

生憎の雨でテラス席は使えてなかったけど、こーいうとこで食ってたらオシャレなんだろうなぁ〜🤤

 

そして、肝心のスイーツですよ❣️

f:id:yu_lily_3:20201126113653j:image
f:id:yu_lily_3:20201126113650j:image

やばくない?

ねぇ、やばくない??

 

向かい側の客のおねーさんでさえ、「ねぇあれ見て、すっごいデザートだよ?」ってツレの男性に言いながらコッチを指差してた。(でも私はヒトのやつにそういうことハッキリ言う人そんなに好きじゃない。見んなや。放っといてくれよ…)

「恐縮です!」っておねーさんに言いながら写メ撮りまくった。

 

何がいいって、甘々のスイーツもあれば、おかず系のモノもあるんだよ。甘いとしょっぱいの無限ループがここに完成。

あと、フルーツグラタンが激ウマでした。

あれバケツいっぱい食べたいよ。。

 

コーヒーの次はアプリコットティーにしてまったり過ごしてたら、新商品のお菓子の試食と、サービスでシガールまでくれた!!!(紅茶の試飲もくれた!)

f:id:yu_lily_3:20201126114126j:image

素敵すぎ。

 

全部うんまーだ!!!

 

 

これは、店を出てからショップの方に行って買い物したいね、、、なーんて話をしてたんだけど、

 

なんか…

 

時間やばくない??😲

 

 

 

ちょっと計算ミスったみたいで、16:23の特急に乗るのに、15:30過ぎまで青山に居る、、、ってヤバくない?と。

 

初めは恵比寿の三越に行って「しまひーで」の〝クワトロえびチーズLUSSO〟が買いたかったのよ。だってばばあの罠で当たらなかったしー😔(私ってそういうの大体当たらない)

 

けど、ヨックモックカフェでまったりした瞬間に恵比寿はもう無理だねと諦めて、だとしたらこの店に居られるのは◯分ぐらいだね、、、とかやってたのに…

 

完全に、

呑まれてる。。。(いやただのバカ)

 

 

 

 

ちなみに「しまひーで」は、2人で通販することにした。近々LUSSOは家に届くし、届いたらまた友人と会って、今度は一緒にてらっちょ🍜に行く予定にもした。だからこれは、いい。

なんなら今度1人で都内行った時に行ったってもいいんだし。(但し恵比寿でLUSSOを取り扱ってるかまでは知らん。少なくともイオン東海には無かった)

 

 

しかしここから東京駅まで、大丈夫?!間に合う…?!💦

ってなって、急いで店を出た。

 

ショップは、また今度!

 

エステ旅行の時に、今度はランチコースを頼みたいね、って話になったので、、、

その時にはゆっくりショップも寄ったるんだからな!!!

 

 

 

店から表参道への駅が意外と遠く感じ、前を歩く人混みにもイライラしたり、、、

 

ようやく銀座線に乗り込んだのに、なんだかんだ検索とかしてたら、乗り換えのための赤坂見附を通り過ぎてしまうという事態に!!!(バカすぎ)

 

仕方なく次の溜池山王で降りて銀座線でまた1つ駅戻って赤坂見附から丸の内線に乗り換えて東京駅まで…!

 

東京駅に着いたのは16:15。

特急の出発まであと8分!!!

 

 

まぁーーーーー急いだよね。

 

なんんんとか!乗れました。

はぁ…

だから特急は17時台が良かったのに😭

(友人が勝手に時間指定して取ってた)

文句言えないけども!笑

 

でもなんか、電車の中で、はぁ〜今日の旅は贅沢だったなぁ〜…って幸せ気分に浸ってた。

 

来月はいわきの友人の誕生会もあるし、1月はエステ旅行、2月は悟空のきもちにSPAMALOT…。

 

こりゃまだまだしねませんな!!!

 

 

 

 

地元に着くと激サムで、やっぱり友人の「半袖にパーカー1枚」は無いわ、と言ってやった。

日中、都内は確かに暑かったけど…

でも私、都内の空調ってバカだと思ってるからさ。

だから友人が「都内ではパーカーの人もいたよ!」っつってたのはシカトしたw

朝晩、水戸で半袖はもう、無いわ。

「水戸は寒い」って、これまで何度も推しに言われてきたじゃない。(かつての推しにね)

 

 

友人と別れ、家に帰ると誰もおらず、夕飯の準備してテレビ観てた。

あぁ…今日も日本シリーズの試合あるのね。。

今日でホークスに決まるんじゃない…?

 

台所を行ったりきたりしながら試合をかけてたら、ジャイアンツが先制してたっつーのに、そのウラでギータに2ラン打たれてあっという間に逆転ー!!

 

もうさ、この瞬間に、

ジャイアンツの逆襲はないわね…とおもた。

 

 

父が帰ってくると、「おもしくねーからまわせ」と言われて、、、仕方なく野球じゃなくて、録画してた『あちこちオードリー』や『ロンハー』を観ることに。(子供の頃は、野球を観る父に「ドリフ観たい!」つって騒いでたのに、、、まさか立場が逆転する日が来ようとはね。笑)

でも時々試合展開が気になって野球をかけると、あらやだ、ホークス4点になってる。追加点。。

甲斐の2ラン?!

もう、どーなってるのよホークスの強さはよ🤷🏻‍♀️

 

 

その後も結局HDDを消化しながら時々野球観たり、、、の繰り返しで、最終的に父は寝たので野球を。

 

なんか最後、1発出たら逆転みたいなシーンもあったりして面白くなってきたけれど、、、

 

 

でも、 

 

 

f:id:yu_lily_3:20201126120226j:image

案の定、こう。

 

写真撮った瞬間が辰っつぁんの寂しげな背中で、うっかり笑ってしまったのでもうこのまま載せてしまったよG党のかたゴメンナサイ🙇‍♀️

 

 

結局はソフトバンクが勝つようになってる!!

日本シリーズソフトバンクが4連勝!

4-0!!

 

…と言っていた野球おじさんですが、

見事にまた当たりましたね。

 

やっぱりじろうさんは未来が見えるんだよ。

これまでも何回もここで書いてきたような気がするけど、、、

 

つって、何を当ててきたのか全然覚えてないけど笑

 

 

でも、ただただ「未来が見える人」だと思ってる。だから私、占い師に傾倒してる、みたいなとこもあるのかもね?!推しに夢中、っていうのは。笑

 

だから私はじろう先生の「もうすぐ当たるよ」という言葉を信じてまた生きていくことにします。笑

こりゃ宝くじでも買おうかなぁ…🤔

 

 

 

なんだかもう、

優勝後のじろうさんの「よーございますね!」がワッショイワッショイなってて笑、今度のばばあの罠はもうずっとこれについて喋ってて欲しいくらいww

多分リッスンナーもみんなそれ期待してっから。

いいですもう。メールは。笑

 

 

 

 

野球観終わったらとんでもない睡魔に襲われて(多分ヘッドマッサージの所為)、このままだとまた風呂に入らないで終わっちゃう!…と焦り、慌てて風呂に入った。

 

風呂から出てパンツ履いた時、ふと、、、

 

 

 

 

 

 

 

あ、私

母のパンツ履いてる。。。

 

 

って思った😳

 

ケンちゃんシンちゃんみたいな持ち歩き方はしてないし、私は母のパンツを「形見」だとは思ってなかった(ただのお下がりで履いてた)けど…

 

やだ!

 

 

愛する人のパンツ、持ってた私!!!

 

 

って思ったら、

脱衣所でひとり、きゃー😭ってなった。

 

 

はーん😭

 

 

 

 

…いや、ここでは泣きはしなかったけれど笑

 

なんだかこの現実がとっても愛おしかった。

今のこういう状況も、あのネタで肯定してもらえたような、、、勝手にそんな気が。

 

 

パンツ履いて

なに思ってんだろね。笑

 

 

「可笑しがる」

って、こういうことなのかもな。