『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020年 お疲れさま旅行

昨日からの旅の続き。

 

毎年年末に〝お疲れさま旅行〟を開催していたけれど、去年から1月に開催する流れになっております。

 

 

昨夜は180分コースでホテルの部屋でエステをば。

今回の担当さんはマッサージがかなり強めな方で、足裏とかもすんげぇ強かった😵

でも、足裏は揉み返しとかツラくならないと思ってだいぶ我慢しました。あんだけやってもらったから、少し健康になるといいんだがのぅ。。

 

エステの後、麦茶をガッと飲みながらしろたえのチーズケーキを食って、歯磨きしてゴロゴロしてたらもう自然に寝てたよね。

ヘッドマッサージ効果すんばらしい✨

起きたら普通に朝でした。

ただもう肩の揉み返しは酷かったですw

 

 

 

昨夜の夢には何故だかじろうさんが出てきたよw

 

なんか、メガネと帽子をめっちゃくちゃ丁寧にコレクション(ディスプレイ)している部屋に連れて行ってもらったんだよね。すっげぇな…金持ちだな…って思った印象。で、ヒイてしまったw

そのコレクションの中から「これこれ!」ってじろうさんが選んで持ってきて、そのメガネをかけてキメ顔してた。なんか、オレンジのフチの怪しいサングラスだったような記憶。。。

 

ってコレなにw

 

ちなみにそこにう◯こマン帽はコレクションされてませんでしたとさーww

 

 

 

そんなことはいいとして。

 

8時過ぎに起きて、まず窓を開けて換気。

f:id:yu_lily_3:20210110222025j:image

木々の向こうの都会感。

凄く好きな景色。

 

パパっと準備して、朝食会場へ。

 

最近はCOVID-19の影響でビュッフェスタイルをやめてるホテルが多い中、ここでは普通にビュッフェスタイルでした。でも、パンも1つ1つ丁寧に袋に入ってるし、小鉢にもぜーんぶラップしてあった。

取る時は必ずマスクをして、ビニール手袋をして取る。徹底してる。

 

ちなみに、我々が朝食を食べに行ったら2人ぐらいしか客が居ませんでした。これが本当に土曜日?!ってくらいびっくりした。去年行った時は、場所取られたぐらい混んでたのに。。。

 

今回は窓際で食事を。

f:id:yu_lily_3:20210110222401j:image

f:id:yu_lily_3:20210110222438j:image

タマゴばっかりだし、和なのか洋なのか。。。

(しかもタマゴ潰れてる)

 

とにかく、炊き込みご飯がめっちゃ美味かった。

これ以外に、シーフードカレーも食った。

コーヒーも飲んだ。

もう満腹。。。

 

毎朝、ベーコンとスクランブルエッグに醤油ぶっかけたやつだけでご飯食って出かけてる私からしたら、食い過ぎね😅

今日のスクランブルエッグにゃトリュフ混ざってましたぜ、旦那‼️

 

ラストにはもう我々しか客が居なかった。

なんか、最後の最後まで居座っちゃってごめんね…💧

 

 

朝食を終えたのが10時で、チェックアウトは12時だったのでコーヒー飲んでまったり。

ホント、今回はすげぇホテルに滞在したわぁ。。

22時間?!

すご。

 

 

そういえば今日からうちの草野球チームも動き出したみたいで、グループLINEが動いていた。

今日は練習みたいだし私は関係ないんだけど、ふとLINEを見たら

f:id:yu_lily_3:20210110224004j:image

 

まじさー、

ここでも💩かよ‼️

 

と。

 

もういいよ💩は。。。

 

 

 

 

 

ホテルを出てから永田町駅に向かって、有楽町線豊洲まで。

ゆりかもめ乗ると高いからねw

 

 

チームラボに行くことにしてました。

でもなんか、青海にもあるんだね?!

豊洲とお台場、どっちか分かってなかった💦

 

我々が行ったのは、豊洲の方の「チームラボプラネッツ」です。

お台場は「チームラボボーダレス」。

f:id:yu_lily_3:20210110223755j:image

 

豊洲の方は、新豊洲駅の方が近いんだけどケチって歩くことにしました。歩いていたら、後ろからずーーーっと音がついてくる。。振り返ると、スケボーに乗った奴がジワジワ・ジワジワ後ろからついてくるんだわ💧

いや車輪付いてるんだからオマエ早く進めんだろ、抜かせや!音うるせぇな!

…と思ってソイツの通り道をあけてあげると、やっっっと抜かしてくれました。なに?ただ通り道あけて欲しかったん?めっちゃ歩道広いのに?!!

意味分かんねぇや🤦‍♀️

 

やっとこさチームラボに着くと、係の人が近寄ってきてくれた。

f:id:yu_lily_3:20210110223734j:image

 

チケットは友人が取っててくれたので、そのチケットの画面を見せると、、、

我々は13時から入場のチケットだったんだが、10分前に到着しちゃってました。だから係員の方が「本当はダメなんですけど…かなり空いてますからこちらへどうぞ!」と案内してくれた。

アルコール消毒して、チケットかざして入場すると共に検温。

 

まずは入口で、楽しみ方の案内を映像で見る。

でもね、我々しか居ないの。

人混み大嫌いだし、こういう時期だから非常に有り難かった。

 

どうやら、「裸足になって中に入る」らしい。

まじか。初めて知った。。。

 

映像を見終わると、靴を脱いでロッカールームへ。

そこに、靴を始め荷物一式しまう。

でも、膝ぐらいまで水に濡れるからハーフパンツぐらいがいいらしい。

…とは言ってもそんな、大丈夫でしょ?😒

とか思って私は普通にズボンを2〜3回捲り上げるだけで向かうことにしました。

けれど友人は山用のズボンを履いていて(昔ちょっと登山を趣味にしていた)、それがまたファスナーを開くとハーフパンツに早変わりするズボンだったもんだからめっちゃ笑った🤣

しかも、チームラボの内容は知らずにそれ履いてきてんだよ?!奇跡じゃね?!笑

結構短めなハーフパンツと化したその姿でトイレへと向かう友人を見てると、なんか、スーパー銭湯に来た感覚でしたww

 

エントランスを入ると、早速、水!!!

 

うそ、もう水に入るの?!

ってビックリした。

水が流れる緩い坂をのぼると、係員の方がタオルを配ってくれた。水は冷ためだったけど、気持ちが良かった。

足を拭いて、歩いて行くと、、、

絨毯のような道だったり、皮のソファーのような素材の道だったり、フローリングのような道だったり、、、足裏で沢山の感覚を味わうことができた。

f:id:yu_lily_3:20210110225124j:image

↑こういう道。

 

エントランスから感じてたけど、もう、結構なディズニーランド感。

暗闇をゆっくり歩いていったりするあのゾワゾワ・ワクワクは、めちゃくちゃテンション上がった。

アミューズメントパークだね。

 

そして、写真でみたキラキラの部屋へ。

f:id:yu_lily_3:20210110225032j:image
f:id:yu_lily_3:20210110225028j:image
f:id:yu_lily_3:20210110225035j:image

f:id:yu_lily_3:20210110225058j:image

↑ハーフパンツ友人w

 

キラキラがいっぱい過ぎて、チームラボアプリで星を投げたりして遊んでたはいいけど道が分からなくなって、フラフラしてたら係員さんが「こっちは入口です…他の作品の方に行かれますか?」と話しかけてくれて、、、やっと脱出できたのでしたw

 

そして次は、まじで膝まで水に入るところだった💦

行く前に係員さんが、「もう少し履物上に上げた方がいいです」って言うから、これでもかと上げたけど、、、それでもギリギリだった💦

f:id:yu_lily_3:20210110225430j:image
f:id:yu_lily_3:20210110225400j:image

ここはぬるま湯でした。

本当に温泉だったらいいのにw

 

水にキラキラがいっぱい映ってて、魚がいっぱい向かってきたり、お花が広がったりした。

 

f:id:yu_lily_3:20210110225652j:image

しかし、コーデュロイがピンチ!笑

というかほんのり濡れたw

 

あと、手を滑らせてiPhoneを落としてしまいそうで怖くて、あんまり長い時間いられなかった💦

 

その後、足を拭いて別な作品の方へ向かうと、今度はバランスボールみたいのがいーっぱいある部屋だった。

f:id:yu_lily_3:20210110225907j:image
f:id:yu_lily_3:20210110225903j:image
f:id:yu_lily_3:20210110225900j:image

この作品は触っていいということで、「軽く押して」と言うように軽く押すと、他のボールも動いたりして上から襲われたり横から襲われたりしてキャッキャしたw

最後は「軽く」を無視して押しまくって、友人に球を当てたりして遊んだw

 

次の場所は、カーテンみたいのを開くと床が鏡のようで、落ちてしまいそうな感覚だった。

係員さんが言うには、中央の方に行って座って見て楽しむもの、ということらしい。

その言葉通り、真ん中ら辺に行って座ったり寝転がったりした。ここでも、アプリと連動していて蝶々を放ったりすることができた。

しかし、画面がずーっと動いてるので部屋がグルグル動いてる感覚で、正直、酔った🤦‍♀️

あと、動いてるもんだからここでは写真がひとつも上手に撮れなかった…。

f:id:yu_lily_3:20210110230425j:image
f:id:yu_lily_3:20210110230416j:image
f:id:yu_lily_3:20210110230420j:image
f:id:yu_lily_3:20210110230512j:image

なんだかうまく伝わらない🤦‍♀️

 

でも映像はすんごかった。

 

 

 

作品はここまで。

もうね、大満足。

 

チームラボボーダレスも行きたくなった。

 

でもCOVID-19の所為で来週ぐらいからお休みになっちゃうんでしょう…?

このタイミングで見れて良かったものの、、、

なんか悲しいです😔

 

 

 

 

帰りは新豊洲駅からゆりかもめ

ゆりかもめもすんごい空いてたなぁ。。

 

ゆりかもめ乗ると、神戸のポートライナーに似てるなぁ〜って思っちゃう。海も近いし。最前列は線路見放題だし。

 

今日は最前列取られちゃってて乗れなかったけどね😂

 

 

ゆりかもめに乗ってフジテレビの近くに行った時ふと友人が、「ここまで車で来たのって、ホント奇跡だよね…」と言ってきた。

 

そう、我々は20年前くらいのまだお台場に殆ど何も無い時、フジテレビまで車で行ったのだ!

その時に当時の推しがフジテレビの外のステージでライブをしたからだ!!

 

いやもうね、高速には乗れないから下道で行ったんだけど、、、

私、あの銀座の和光ビルの前をまさか運転するだなんて思いもしなかったよね。今、もう絶対に無理💦

 

あの頃はDiverCity Tokyoとか勿論無かったし、フジテレビの周りも草っぱらとかで、駐車場も立駐とかでも無かった。ただ一時的にコンクリ張られた場所、みたいなところ。

よく行ったわ、ほんと。ナビもついてないのによう。。。

 

 

そんな会話をしながら、終点の新橋まで。

 

それで、初詣にまた烏森神社に行ったよ。

f:id:yu_lily_3:20210110231452j:image

f:id:yu_lily_3:20210110231438j:image

やっぱりお守りは買いませんでした。

返さなくちゃいけなくなるから。

 

あんまり人いなかったんだけど、我々が行ったらお参りの行列が。。。

やっぱり人を呼び寄せちゃうなぁ〜。

 

とにかく、家族の健康を祈願。

 

 

それからまたおみくじを。

「赤」の恋愛のおみくじにしようかとも思っていたけど、、、

ふと思ったの。

もうこの歳でね、なんでわざわざ相手を見つけて面倒くさい人生にしなくちゃならないの?!と。

だったらお金じゃん。

お金あって健康なら、1人でずーーーっと生きていけんだぜ??

 

そう思ったら…「黄色で。」って言ってたよねw

金運のおみくじw

f:id:yu_lily_3:20210110231813j:image

結果は、吉でした。

これぐらいで丁度いい。

 

でもいつかは、超大吉も引いてみたいなぁ‼️

また新橋行く機会があったら絶対寄ろうっと。

駅からも近くて行きやすいし😊

 

お願いごとを書いて結んで、烏森神社をあとに。

 

 

 

それから東京駅に移動。

 

とりあえずテレ朝ショップに行ってみたんだけど、、、奇跡の一枚グッズ、じろうさんのはありませんでした。。つか、こないだのOAの人たちのグッズはひとつも無くて、前にやったやつの方のポストカードやクリアファイルしか無かった。しかも端ーーーっこの方にポツーーンとあっただけ。

残念な扱いでやんの😅

 

まぁいいや、無きゃ無いで。

でもまた行ってみるけど。

 

送料払ってまではグッズ要らないのだ!笑

 

 

 

それから、大丸を覗く。

いつもならキャラメルサンドの列が店の外にまでできているのに、今日は全然だった。並ばないで買えるとか奇跡✨

とりあえずぐるっと一周すると、目に入ったのはねんりん屋とピエール・エルメ

でもねんりん屋はひとまずやめて、ピエール・エルメのマカロンを買うことにした。私、ここのマカロンが全マカロンの中でいっちゃん好き!!!

ここの店員さん、3人ともヒマそう〜に喋っていたのだけど、私がマカロンを買い出したらまた行列になっちゃっておねーさんたち忙しくなりましたよ〜w

やっぱ私、あげまんだな〜。

そりゃ推しも売れるわ。。。(はい出ましたw)

 

どうでもいいけど、私の後ろに行列を作るならディスタンスあけてください!!

近寄ってくんな!!雑魚が!!(おい)

 

 

カロン買って満足もしたけど、やっぱり、並ばないで買えるキャラメルサンドも気になってしまって、、、結局、買った。

f:id:yu_lily_3:20210110232813j:image

 

ホント、大丸ってば誘惑多すぎ🤦‍♀️

 

友人はここで3000円以上買っていたので、3000円以上買って大丸のアプリで何かをやると紅白のおもちが貰えるらしく(「ほんのきもち」の餅らしい)、引換券みたいの貰ってたんだけど、アプリで何かをやらないと貰えない…ってのを面倒くさがって、「要らない」とのこと。

 

なので、大丸を出て帰りの特急券を買いに行った。

すると…まだあと30分くらい電車がこないようだったので、しばらくその周辺で買い物を続けることに。

客がとにかく少ないので、お店を覗くたんびに店員さんが逐一声をかけてくれて、、、お断りするのに結構労力が要りました😅

友人が好きなレーズンウィッチも売ってたのを見つけたのでそれを報告すると、やっぱり買っちゃってたw

私はというと、パンダやアマビエのバウムクーヘンも気になったし、そこに白い恋人が売ってたのも非常に気になったけど…買うのは我慢した。

 

その後やっぱり友人がさっきのお餅を貰いに行きたい!と気が変わり、アプリ操作に悪戦苦闘。

あれ?これ特急来ちゃうんじゃね?

私もう走りたくないぜ??

 

って思ったので笑、友人がお餅を取りに行く間に私はホームへと向かったのでした。

 

だけどさっき大丸を一周してた時ずんだシェイクを見かけてて、それ飲みたいー!と思ってたからやっぱり友人と大丸行けば良かった…と後悔した。

それを思い出した時にはもう改札入っちゃってたので諦めて、ホームの自販機で飲み物買いましたが。。

 

 

帰りの特急は、あの例の試験の日にも利用した、仙台まで行く特急。

上野を出ると水戸まで停まらないやつ。

 

その特急で、車両(1号車)の中には私と友人だけ。

貸切状態。

しかも友人とは2席空けてる。

これはもうめちゃくちゃ感染症対策できてる。

売り子のお兄さんとかが感染してない限り、大丈夫だわ、、、って思った。

 

地元までノンストップなので、ウトウトしてたらあっという間に着いた。

 

改札を出ると、錦鯉のまさのりさんかな?…みたいな白いスーツを着た若者。

どうやら、、、新成人?

 

いやー

わろたw

 

 

まさのりさんのようなオジサン(というか芸人さん)が着る分にはいいけど、若者が着るととてつもなくダッッッサww

 

やっぱりこのダサさがいいね。

暮らしやすい。

地元最高w

 

 

あともう暴走族うるさすぎw

地元だわー…

っておもた。

 

 

桜川の橋を渡っていたら、おにんこ落ちてた。

f:id:yu_lily_3:20210110234336j:image

好きです。こんな地元がww

 

 

 

それから友人の運転でてらっちょへ。

 

 

よく考えてみたら、せっかく東京駅に居たんだからヨックモックカフェ行けば良かったーーー‼️と激しく後悔。(青山本店とはまた別)

パフェとか食べたかったじゃん。。。

 

旅はもうほぼ完璧だったけど、強いて言うならここだけがダメでした🤦‍♀️

 

次にまた友人と都内に行けたら、

絶対に!行ってやるんだからなーーー!!!

 

 

そんな会話をしつつ、てらっちょ着。

看板とか電気点いてなくて焦ったけど、客も1組居たし営業してました、、、良かった。。

まだ夕飯には早い時間だったからかな??

 

とにかく昨日からずっとタマゴの摂取量が多すぎたので、今回は味玉はやめた。

f:id:yu_lily_3:20210110234817j:image

初代味噌ラーメン。うんまぁだ!

 

味噌が甘いのよ。これが最高。

なんか、100円安い別な味噌ラーメンもメニューに載ってたんだけど、、、注文する勇気が無かった。。

これ、甘い味噌じゃなかったらどうしよ…って思って。。

前よりあまり行けなくなっちゃったし、たまにしか行けないのに失敗するの嫌じゃん?

でもいつかアレもチャレンジしてみたいなぁ。。

 

味噌食ってたら、中みそのことを思い出して、、、お取り寄せの話をしながらサイト覗いてたら、なに…?中みその鍋のもと?!みたいの売ってんじゃん!なにそれめっちゃ美味しそう!絶対買いたい!!!

 

でも、今月はカード使い過ぎちゃったから…

来月ね。来月はきっと、

中みそを手に入れてやる!!!

 

 

 

 

そして、友人に送ってもらって家に着いたのは18:30くらい。

 

夕食も済んでるし、すぐ風呂入った。

笑神様は突然に…』観なくちゃいかんからね。

 

でも、それを観る直前まで父が『あんたの夢を叶えたろかSP』を観ててさぁ〜。。

大友康平に会いたい子ども」の夢が最高過ぎて面白くて、なかなかチャンネルまわせなかった😂

録画してどうにかしたけど…💦

 

 

『笑神様...』の方は、チーム山田孝之がトップでテンションぶち上がり☝️☝️

 

なのに、気づいたらもうじろうさん居ねぇしw

 

だけど私個人としては、茨城に来てもらえててすんげー嬉しかったなぁ〜🥰

 

 

 

ただでも引っかかるのは、小杉さんが「笑神要員」として呼ばれていたこと。

 

…え?ここに芸人さん既に居ますよね??

これって推しが本来は笑神要員として頑張らなくちゃいけないところなんでないの?

なんで、舞台に出てない小杉さんが急に呼ばれるの?

推しは何?俳優かなんかの立ち位置??

Dに芸人としての働きを頼られていないということ?

 

つか、大悟さんも言ってたけどほぼ喋ってねぇし😅

 

 

ハッキリ言って私は、芸人である推しが好きなので、そこがちょっと腑に落ちなかったのでした。

ドラマいっぱい出るのはいいけど、芸人さんだから芸人さんとしての働きをして欲しい。できないのならそんなテレビ出ないで欲しい。前にも書いたけど、推しがテレビでスベってるように見えるのが嫌なの。面白くて大好きな推しなのに。

あんな別要員呼ばれちゃってさ、、、芸人さんとしての働きを期待されてない感じを見るのなんてなんかすげぇ悲しいしめっちゃ悔しい。

小杉さんが「追加要員」とか「オマケ要員」とかいう言われ方だったらまだいいとして、「笑神要員」ってのがなぁ、、、引っかかっちったよなぁ。。

小杉さん居ないと笑神おりないのかい?!…みたいな感じでさぁ。。。(被害妄想)

 

 

 

 

あのあと、あんだけ若手が水落ちとか色々頑張ってたのに、俳優的な位置にいるのは、、、ちょっと、、、。

 

おしゃれコント師じゃなくていいのよ。

「泥4」の立ち位置の推しが好きなんだ俺は。

人間臭くて泥臭くてウ◯コ臭い彼らが好き。

 

もう、だったら舞台でネタだけ観ていたいよ。。。

 

 

 

 

 

なんてね。

すいません、出過ぎたこと言いました。

 

嫌な気持ちになったかた、

何度も書いてるけど読まないでいいですからね…?

 

 

一応最後まで笑神様は観たけど、ラストの方なんてもうMC陣から忘れられてるぐらい存在感薄かったよね。それがまた悲しかった。。

 

でもそーいう時に笑わしてくれんのはやっぱ空気階段だw

あのラジオの時もそうだw

 

昨日から単独のチケも発券できるようになって、席が分かったんだけど結構カミテなんだよなぁ。。

見切れないといいな…。

 

 

 

 

そういえばCOVID-19の影響でSPAMALOTの開演時間も早まったりするらしい!

中止にはならないっぽいね!それはそれで良き!

いや、中止とか延期ならそれでもいいんですけどね!(どないやw)

 

私は推しのネタが観たいんじゃーーーい。

 

 

 

まぁいいや。

とにかくミュージカル頑張ってください。

あと1週間くらいだもんね。

 

 

 

私は明日の仕事を頑張りやす。。。