『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

対峙するのしんどい

9/20の寄席、「この席じゃ嫌だなぁ…」と思って買うのをためらってる回があったんだが、気づいたらチケの残席状況が微妙な感じになっていて、見るタイミングによっては「×」になったりした。

 

んもう、、、

俺のあげまんったら。。(言ってろ)

 

 

まぁでも、前も「完売」の公演でも後ろの方の席とか空けてたし、多分ガイドラインで色々決まってるんでしょうから、客席がパンパンってことは無いと思うのよね。

 

でもこれでチケ取れなくて、行けなかった回に9/2のネタをかけられたらめちゃくちゃショックなので、嫌な席でもやむなくチケ取った。

3ステなんてまじでしんどいけど。。。

 

9/20の寄席はもう急遽決めたから、来月の寄席は1日諦めようかなぁ…。まだ取ってない日があるんだよね。

 

遠征もあるし、我慢しといた方がいいかもな…。

 

とりあえず、、希望の席がヒットしたら取るかもだけど、今のところ全然ヒットしないのでしばらく様子見。こちらは例えチケ完売したとしても別にいいですし。

 

 

そういえば、9/14の寄席にうるブギさんが追加になってたの嬉しかったな〜😆

KOC決勝の調整かしらね。

 

 

 

 

てか、コットンは、あんなにウケてたのに決勝に居なかったんだなぁ…。

 

でもそういえば決勝にそいつどいつも居たじゃんか!

こちらにも注目してますあたし!!

 

今年のKOCの個人的推しは、

うるブギさんとそいつどいつです!!!

 

 

 

 

水曜日のダウンタウン』の中(?)で、KOCのことが少し解禁になると告知されており、後半リアタイした。

どうやらOAは10/2らしい。

なんか9/26っていうウワサを聞いていたけど。。。

てか、「9月に放送!」みたいな感じじゃなかった?例年9月よね?…遅くない?

 

「お笑いの日」とかも別にやんなくていいんだけどな〜。HDDの容量足りねぇんだよコッチは。。

 

今日も『ネタフェス』で3hSPだったけど、まじで3hとか観るのしんどい。

やっと今日『クセスゴ』の2hSP観終わって消化したばっかなのに。。

 

 

ラジオとかでもそうだけど、30分くらいの番組が一番いい。

 

「もうちょっと観たい!!」…ぐらいで終わるのが一番良くない??

長ければ長いほど、間延びするし疲れちゃって。。

気持ちがもたないんだよね、そんなに。

 

今度、もう先生の冠番組始まるみたいだけど、20分だからすげぇいいなと思ってる。

(いやしかし冠番組ってすげぇな!)

 

 

推しが出てないやつは、ぜーーーんぶHDDから消しちゃおーかなぁ…とさえ思ったりもしてる。お笑い番組増えすぎて追えないしもうヤケ。

 

そんなにヒマじゃ無いんだよ、コッチだって。。

 

 

 

 

そういや、KOCの審査員も変わる、、、と告知されていた。

うーん…別にさまぁ~ずとバナナマンはそのまま残してくれても良かったんだけどな。。

設楽さんの意見なんて毎回秀逸だったじゃん。

それを聞きたい芸人さんだっていると思うけど…。

 

前のままにして、あと5人くらいどっかから引っ張ってくれば良かったじゃんよ。私、「審査員が5人」っていうのがそもそも嫌なんだよ…。

 

 

どうなるんかな…

審査員しだいではモチベーションも下がるかも🙄

 

飯塚さんとう大さんには近いうちに審査員やって欲しいけどな〜。

もちろんじろうさんにもやって欲しいし、あとは板倉さんとか、バカリさんとか、、、?

レジェンド方面だとウッチャンとかジュニアさんとか?

 

M-1も、前は10人くらい審査員いたのが7人とかに減ったよね?違ったっけ?

ともかくM-1もKOCも、10人くらいで審査して欲しいんだよな〜。人数少ないと偏ったりするじゃん。。

 

 

 

今、有壁の影響でコント師がめっちゃ注目されてるから、KOCが(TBSが?)それに乗っかろうとしてんの見え見えだけど、でも、準決勝のディレビュや配信などをしてくれなかったとことか、敗者復活が無いとか、審査員のこととか、ちょいちょい運営に「うーん…」ってなっている。

どうせ乗っかるなら、M-1みたくなれるようもっと頑張ればいいのに。。

だって絶対以前より注目度は上がってるよ??

 

ここでずっこけないようにね〜。(何様w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事のことを。

 

今日はそこまで後輩の尻拭いは多くなかったけど、電話や来客が多くて全然仕事に集中できなかった。

明日は休みだし、でも、明後日には絶対にこれをやらなきゃいけない…!ってことがあって、なるべく進めておこうと頑張った。

だけどどうしても自己完結できない案件があって、それを待っていたら一体いつ帰れるのか分からないから、ある程度で帰ることにした。

 

残業中、目の前で他課の2人が「これ見づらくない?」っていうやり取りをしていた。どうやら、お姉さまがエクセルで作って私が手直しした、「10月の予定表」のようだった。

私はもう請求業務がクライマックスで、本当はそれの手直しなんてやりたくなかったんだけど、お姉さまが作った最初のデータがあまりに見づらいもんだから、「表」みたくしたわけ。

でも、直そうと思ってもベースがそもそもごちゃごちゃで、とてもじゃないけど数分で直すのには限界があったの。

 

だけど、それでも私にだってプライドがあるから、せっかく作ったものを「見づらい」だなんて目の前で言われたのは切なくて、その2人に「悪ぅござんしたね!」…って言ってやろうかと思ったんだけど、、、グッと我慢した。(その2人は私が軽く手直ししていることを知らない)

 

私だって、ちゃんと時間とれたらもっといいやつ作れたのに。。

悔しい😔

 

あぁ、人の陰口ってこういう感じなんだなぁ…と思った。

 

 

その「表」を作った奴、ここに、居るよ⁉️

 

…とアピールすれば良かったかしら。。

 

 

もう、すげぇ悲しかった。

「よかれ」と思って手直ししたけど、もう二度と頼まれるもんか。全部アイツらが悪い。

 

やっぱり人間ってキライだな〜。

 

 

それにモヤモヤして帰った、のもある。

 

 

 

 

 

今日はお花屋さんから3束も花束を買ったから、雨の中それを抱えて5分の距離を歩いて帰るの本当に大変だと思ったし、だから花は会社に置いたままにして、車を持って再び会社に行ってピックアップしようかなぁ…とも考えていた。

だけどもうその人たちの顔も見たくなくて、無理やりに花を抱えて帰った。

 

泣きそうだった。

 

 

 

やっぱり傷つくぐらいなら、

独りでいた方がいいのかもしれない。

 

 

 

…そんな風に思ってても、そういうことすら否定してくれる人と出逢えたらどんなにいいか。

 

 

 

 

 

しぬまでには、「この人なら絶対信頼できる」って人と、1人ぐらいは出逢いたいな。

 

いや、出逢える。

 

うん。

 

 

きっと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前の今日、まさか明日母が死ぬなんて、思ってもいなかった。

しかし現実というのは本当に「いきなり」だ。

 

 

何が起きても変じゃない。

 

 

 

 

 

 

ミスチルの『es』でも聞いて現実から逃げよう。

 

 

 

 

こないだジュニアさんが『にけつッ!』で「理論武装」と言ってからミスチルの『ランニングハイ』が聞きたくなって、今はSpotifyミスチルブーム。

(いやどういう話の飛び方?😅)

 

 

音楽も私のことを支えてくれるコンテンツのひとつだ。

 

 

 

 

今、目の前に、自身で積み上げてしまったモヤモヤのめちゃくちゃ巨大な魔物が立ちはだかっている。そいつを倒すには、今の私じゃ全然チカラが足りない。多分、呑み込まれて終わりだ。

だから、戦いなんて挑まない。

 

 

そんなことより

音楽聴いて、お笑い観て、現実逃避。

 

 

 

そうでもしないと

ひとりじゃ

 

 

とても

 

立っていられない。