『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

月が綺麗ですね

今日は中秋の名月なんですって。

仕事帰りに左折して、月明かりに「おおお」と言ってしまったくらい月が綺麗だった。

なんかパワーでも貰えたらいいんだけどね。

…って欲張りすぎか。

 

 

 

せっかく推しのことを好きになって、母を失った悲しみから救ってもらえたのに、また人間関係で悩むのは嫌だなぁ、やっぱり1人で行動してた方が良かったのかなぁ、と思うことがある。

ツイートを見ててもそうだ。

「言わんでも良くない?😢」ってのを見てしまったりして。

 

まぁ私もここでそんなこと書いてるから変わらないんでしょうけどもね💧

 

最近よく思い出すのは、去年行った〝RKBラジオまつり〟のことだ。前乗りしたら雨がザーザーで、そんな中ヤフオクドーム行って1周したっけなぁ、そこで「鷹」のめんべいを買って、そのあと1人で定食屋みたいなとこ入ってゴハン食べたら醤油が甘かったなぁ、福岡タワーを見上げたらハロウィンのイルミネーションだったなぁ、夜はばばあの罠が生放送で、「鷹」のめんべいをTwitterに載せたら放送で触れてもらえたっけなぁ、翌日はがらっとピーカン晴れでさぁ、でも公録の時は全然2人が見えなかったなぁ、腰が痛かったなぁ、、、もうね、昨日のことのように鮮明に思い出す。1人だったし必死だったんだろうな。楽しかったけど、今年もあったら1人で行くの怖かったろうな。。。色んな意味で😅

良かった。今年はそーいうの無くて。

 

COVID-19にかなり振り回されてはいるけど、悪いことばかりでもない。

劇場に行った時、隣に人がいないのは、、、人を呼び寄せてしまう私からしたらかなり有り難いことだ。

(だからこないだの渋谷の映画館はちょっとアレだったけど💧)

前の席もいないから、誰かのアタマに邪魔されて見えない、、、ってこともないし、助かる。

そしてとにかくそういう、、、ちょっと微妙だなぁ、っつーのが中止になってるのは何となく助かってる。

 

今月はなんだか、推しの単独はもちろんだけど吉本で何日間か連続で紀伊國屋ホールで企画ライブもやるみたいだし、ギースの単独もあるし、あちこちオードリーの配信ライブもあるし、めちゃくちゃ忙しい。

現に、東京BABY BOYS 9のチケは取ってしまったから行くし、[neuf]でもめっちゃ上京するから交通費や宿泊費がままならない。

でも今月からGO TOに都内が入るのは助かるし、何より、配信がある、、、というのがめちゃくちゃ助かる。

だってとにかく[neuf]は全通できるんだもの。

現場で観るのは7回だけど、配信でプラス7回観れるわけ。これってめっちゃ有難い。配信チケット7回買っても、現場で観る1回のチケットに満たないんだから凄いよww

あちこちオードリーの配信の日はちょうど[neuf]を現場で観てるもんだから、アーカイブがあるのも助かるよね。うん。

昨日の朝、何の気無しに〝コースター付き配信チケット〟を購入したら、あっという間に売り切れたそうだ。。。さすがオードリー。

でも今日、佐久間Pが追加販売してくれたようで、夜また売ってたけどね。(ソールド後、通常チケを買ってしまった人のことも考えて欲しかったけどね😅)

 

そういえば急に、10/10の寄席には推しが出演しないことになったんだよね。これには落ち込んだ。

で、あまり何度も都内に行きたくないと思ってたから、ここに推しが出ないなら私は行かないと決めた。私は推し中心の生活を送りたい。(つって東京BABY BOYS 9は何なん?!笑)

土曜の寄席のチケだから4300円をドブに捨てることになるけど、、、まぁそれが芸人さんの収入になるのならいいや。(芸人さんの収入になってよね?!)

 

夏にチケが取れて行く予定にしてたけど結局中止になった〝ZOMMY〟だが、ユーロライブで企画ライブとして演るらしい。

10/24は[neuf]のマチネが落選したので、ここにZOMMYを当てたい!!!

一度当たってんのを中止にされてんだよ?

…行かせてくれよぉ〜😭

私は村長のコントが観てぇんだよ〜😭

 

でもさ。

それをまた急に告知するもんだから、シフトの修正が間に合わなかったわけ😥

ZOMMYのこと考えたら、24日半休になんかしないっつの!早く言ってよー😭

そんなわけで、もし抽選に当選した暁には、勤務変更しまーす🙋🏼‍♀️当たらなければそのまま半休にしまーす。

 

もうそれでいいや。

なんか色々あって覚えられない💧

 

 

 

 

こういう時期だと、物販が無いというのも助かる。だって様々なライブで物販あったら、また余計なモン買っちゃうもん。貧乏人は大変なんだ😣

チケ代+交通費+グッズ代、、、

ヲタはつらいよ!

でもグッズ代が無いのは非常に助かる!

 

 

…とは言え、あの[neuf]の写真でお2人がつけてるマスクは欲しかったよなぁ、と思うけど。

せめて白い手ぬぐい売ってくれたらなぁ…。自分でこさえるのに。。

 

 

 

 

最近推しがよくTVに出るもんで、録画が追いつかない。

私、あげまんだからなぁ、、、好きになるとすぐこうだ🤷🏻‍♀️

めっちゃTV出るようになって、遠くに行ってしまう。

 

なーんてね。

ファンはみんなそう思ってるかwww

 

 

とりあえず明日ブルーレイ買ってこよ。

HDDから落とすしか無ぇや。

 

 

 

 

 

今日は月初めで銀行に行く日だったので、もれなくプロカフェに寄ってきた。

マスターは居なかったんだけど、店員のお姉さん、優しかったなぁー☺️

あんまりお姉さんとは世間話をしたことなかったけど、今日は少しオハナシして、、、雨が降ってて傘ささなきゃならなかったから、テイクアウトのカフェオレを袋に入れてもらったの。

「レジ袋が有料になったのに、すみませんねぇ。。。」と声をかけたら、「いいえ!大丈夫です!うちは無料ですからっ😏」ってさぁ、、、なんかマスターイズム。頼もしくて可愛くて優しくて最高だった。

 

明日も行くね。(しつこいなw)

 

 

 

銀行に行ったついでに自分の通帳も記帳したら、やたら印字されるから何事かと思って、、、

 

でもそれ、チケよしからの返金だった😳

わぉ。いま急にこんなに返金されんだね?!

ざっと2万強。

 

[neuf]のチケが1万だからぁ、、、

 

助かりまーす🙏

 

 

って、またチケよしに払うのかよw

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、最近バッグ欲が凄くて、3個くらい買ってしまった。オトナっぽいのが欲しかったんだけど、ブランドは高くて要らないし、でも微妙なバッグは持ちたくないし、、、で結局ムック本に付いてる付録を1つ購入。

でも届いてみたらすんげぇ小さいの💧

私は荷物が多い人だから、これじゃ全然ダメだと思って…持ってくとしても野球の時くらいかな。ライブの時には絶対持って行けない。財布入れて終わりだわ💧

 

 

それで、単純にカープ坊やが可愛くてトートバッグを買った。

 

f:id:yu_lily_3:20201002010217j:image

これが意外とデカくて使える!!

ただし推しのライブには持っていけない!

 

じろうさんの影響で買ったと思われるのはなんかやだ。笑

私、野球は好きだけどカープファンでは無いもの。

 

私は日ハムのカビーや中日のドアラ、ヤクルトのつば九郎だって買ったもん!きっと!(いや必死かよw)

つか逆にスライリーだったら買ってない!笑

 

 

 

…でもそんなこんなで推しのライブには持って行きたくないので、結局シンプルなanelloのバッグ買った。

思ったより2まわりぐらい小さかったけど、、、もういいや。バッグばっかり買い過ぎちゃう🤦‍♀️

 

 

に、してもカープ坊やのバッグは当たりだったなー。

重宝するわ。これ。