『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

東京コントコレクション in 日本青年館

f:id:yu_lily_3:20201102181540j:image

 

〈昼の部〉

やさしいズ

ニューヨーク

ザ・マミィ

パーパー

すゑひろかりず

コロコロチキチキペッパーズ

うるとらブギーズ

賀屋壮也(かが屋

ゾフィー

空気階段

ジェラードン

マヂカルラブリー

 

 

〈夜の部〉

ジャルジャル

3時のヒロイン

相席スタート

ジャングルポケット

ザ・ギース

しずる

ライス

かまいたち

かもめんたる

ロバート

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

推しの単独の千秋楽のチケが取れなかったので、こちらを観に行くことにしました。

 

でも正直に言おう!!

 

 

こんんんなに!豪華なメンツでも、

推しの1万円の単独の方が、価値がある!!!

 

私はまじで、[neuf]の千秋楽の追加席が発売された時、命を賭けるべきでした。

そんぐらい、こっちじゃなくて[neuf]に行きたかった。

 

 

 

 

ちょっと文句しか出ません。

すみません。

 

 

とにかく入場の時に個人情報をメールしなきゃいけなくて、スタッフさんが持ち歩いてるQRコードを読んで色々やらなきゃだったから、入口でモタモタ。しかもその画面を見せて入らなきゃいけない、と。そんなんだから手元はチケ持ったりiPhone持ったりでゴッチャゴチャしてんのに、すぐ消毒しろ、と言う。

 

いや無理じゃね…??

 

 

座席に着いてみたら両隣に普通に人が居たのに、何かってーとソシャディスを保て、と言う。

…なにその矛盾??

 

めっっっちゃ人が居て、すんげぇ密だったのに、規制退場とかはすんの。

なにそれ意味あんの??

 

どうやら吉本では11月から、両隣の座席を空けない方針になったらしい。

別にそれならそれでいいけど、どうでもいいとこソシャディス保たせるの、ってナニ?

 

 

それと本編も。

 

前説をブラゴーリというコンビがやっていたんだけど、

f:id:yu_lily_3:20201102185734j:image

その前説も時間が押したかと思ったら、今度はMCでおいでやす小田さんが出てきたの。

前説もいてMCもいんの?

 

ねぇー?

もっとちゃっちゃかネタやってくんね?

要らない話が多いんだよ!!!

 

 

それで、昼の部は前半・後半にそれぞれがネタをやったあと、コーナーまでやったわけ。

平日の夜のよく分かんねぇイベントじゃ無ぇんだからさー😩

 

なんか、即興コントをやって、お互いを笑わせるニラメッコ、、、というような企画だったんだけど、芸人さんたちにとってはただただ罰ゲーム状態で、あいなぷぅなんて「お金なんて要らないから落としてください!🙏💦」とか言ってたくらい。

金一封をチラつかせたら芸人何でもやるとか思ってんのかね??

 

くっっっそつまらなかった。

ただ可哀想だった。あんな豪華なコント師たちが。

 

で、それを後半も見せられんだよ?

苦痛!

…苦痛すぎた!!!

 

 

 

お願いだから、長尺めのネタだけをただただシンプルに見せてくんねぇかねぇ?

よく分からない企画観に来てんじゃねぇんだよコッチは。。。

 

 

 

そんなわけですっげぇ疲れちゃって、本当に[neuf]に行けば良かったと心から思っていた。

 

それでも空気階段のネタはむっちゃくちゃ面白くて、最高に笑えた。

「マ」を巧く使えるコント師が好きみたい。私。

もぐらくんが宗教の勧誘に来るコントなんだけど、、、最っっ高だった。

アレ観れただけでも少し救われた。

やっぱり空気階段の単独は行きたかった。。

そしていつか空気階段にはKOC獲って欲しい。

 

 

他、マミィはこないだのZOMMY+でやってた新ネタの採用面接のやつだったし、ゾフィー振り込め詐欺のネタで、、、

すこぉしガッカリ。

 

ただ賀屋くんは頑張ってた。

そのネタで投げ捨てたイヤフォンをスタッフが撤収しないもんだから、そのあとのジェラードンが踏んじゃうんじゃないかとハラハラした💦

 

ジェラードンは企画の時とかにすげぇ前に出てくるし絶対面白いから凄いよね。ジェラードンのおかげで後半の企画を何とか見てられた気がするよ。。

 

マヂラブはシャドウのネタだった。

あんまりマヂラブさん好きくないけど、あのネタはめっちゃ面白かったww

 

 

でも、ネタが始まる前のオープニングVで、「今、一番面白いコント師日本青年館に集結」みたいなカッコいい文章出たけど、、、

 

いっちばん面白いシソンヌが、出てませんけどね😑

 

と思った。

 

 

 

 

昼の部の休憩時間に[neuf]の生配信を覗いたら、500人以上配信観てた!!

視聴者が100人以下の日もあったけれど笑、さすが千秋楽だね!!すごい!🥰

休憩時間に少し観れたのは陽子さんのあたり。

 

で、コントコレクションの後半の企画の時はもう飽きちゃってたので、[neuf]の生配信に繋いで[dix]の発表を見たよww(失礼!)

 

 

でもアレだね!

夏なんだね!

 

…オリンピック時期!

やだ!ホテル取れるかなぁ😵💦

 

 

でも私、絶対に行く。

dix回は絶対に観るんだからな!!

1年以内にまた単独が観られるのかと思うと、本当に嬉しい。

 

私、来年の8/1までは、生きるね。

 

生きる理由をくれて、ありがとう。

 

 

 

それにしてもまたじろうさんの誕生日時期にはカブってて、長谷川さんの誕生日には単独当たらないんだなぁ😅

なんかもうわざとな気がしてきちゃうよw

 

 

 

千秋楽は写メ撮っていいみたいだった。

去年の[huit]でも千秋楽ではそうだったもんね。

だから今日もそうかなぁ、、、って思ってたけど😢

 

私だって劇場で写真撮りたかった。。

 

でも悔しいからスクショ。

劇場で写メ撮って良かったのなら、配信組はスクショOKなんですよね?

だから、載せます。

f:id:yu_lily_3:20201102184400p:image

 

推しが一番尊い

 

だからやっぱり推しの為にお金を使おうと今日思った。だってこんな気持ちになっちゃうんだもの。

 

 

 

 

 

 

コントコレクションの夜の部は、さすがにコーナーは無かったけどMCは居たんだよ。GAG宮戸さん。

で、1組1組紹介して、ネタ終わったらインタビューみたいにやるの。。

 

 

…やんなくてよくない、、、?

 

 

あと私、今日改めて思った。

 

しつこすぎるテンドンは、苦手。

 

 

ジャルジャルかまいたちもロバートも、しつこいぐらいテンドンやってて、もういいっす…って、観てて疲れちゃった。。

アレが好きな客も多いんだろうし、だからみんなKOC王者なんだろうけど、、、

 

私は苦手だ。ごめんなさい。

(テンドンをやらないネタなら皆さんとても好きです)

 

 

 

なんかもう長ったらしくて、

推しがやる長尺のコントとは違うんだよ。

 

推しのネタにストーリーの展開があるとしたら、今日観たのはそうじゃなくて、おんなじ繰り返し。ずーっと、繰り返し。

 

疲れちゃった…🤦‍♀️

 

 

 

それで結局、2時間半だよ??

 

 

 

最後また規制退場させられて。

規制退場させんならインタビューとか挟むなよー😩

 

客も多いから駅まで帰るのも一苦労。

 

推しの単独だったらソワレ観ても22時の特急で帰れてたのに、上野から近い外苑前で観てて、22時の特急にギリギリ乗れない、、、って何なの💧

 

 

しかも今日日曜だよ?

みんな明日から仕事だよ?

 

サクッとネタやってサクッと終わらしてくれよー😩

 

 

 

もう、帰りたくて帰りたくて。

 

3日も都内に居たもんだから、さすがに地元が恋しくなってしまってたのもあり、やっぱり推しの単独に行けないのならば素直に帰れば良かったと思った。

私は都会には住めない。

やっぱり地元がイチバンだ。

 

 

 

そういえば夜の部ではギース観れたんだけど、ずっと観たかったカルチャースクールのネタだったので、これは最高に嬉しかった!!

高佐さんが器用すぎる!好き!!

パントマイムにオカリナに、コンテンポラリーダンスww

多才だわ〜。

 

空気階段とギースに救われましたわ。

 

 

 

 

でももう決めた。

 

 

私は推しを第一優先にする!!!!!

(なんかいっつもそう言って、できてないんだよ🤦‍♀️)