『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

阿佐ヶ谷姉妹 単独ライブ5【私の中の豆苗】

f:id:yu_lily_3:20230616165856j:image

ソールドアウトみたいですよ。すげぇや。

ギースもそうであって欲しいよなぁ。

 

 

昨夜はブログ書いてたらとんでもない睡魔に襲われて、なんにもできないまま眠ってしまった。5時頃目が覚めて、そっから歯を磨いて寝直した感じ。

10時くらいに起きれば全然間に合うのだけど、やっぱり腰が痛くて寝ていられない。眠いけど9時過ぎには起床した。

 

それからダラダラと準備をして昨日買っておいたコンビニ飯も食い、13時に出発。

ホールまでのルートを検索すると10分弱で着くっぽかったから、13:30開場だしどうすっかな〜…なんて思ったのだけど、フロントで荷物発送手続きをしようとしたら新人&教えてる先輩コンビに対応されて、めちゃくちゃ時間かかったので結果として大丈夫だった。ほんのり道にも迷ったし。

もう、セルリアンタワーがずっとホールなんだと思って周りをひたすら歩いちゃった。違うところに目を向けたら、、、やだ!建物自体違うじゃない😂

 

どうにかたどり着けて良かったけども。。

 

とは言えまだ開場まで数分あったので、ホールの外のベンチに居た。特にグッズも買わないしね。

でも、少しだけアクスタ気になっちゃった。

 

買わないけどね。(2回言うな)

 

 

エレベーターコースだと時間かかりそうだったので、エスカレーターコースで6階の伝承ホールまで行った。そのくらいにはもう開場していた。

お祝いのお花がズラーっと。

f:id:yu_lily_3:20230616170826j:image
f:id:yu_lily_3:20230616170822j:image
f:id:yu_lily_3:20230616170818j:image

トイレに寄ってからホールに入ってみると、桟敷席(?)とかもあってなんか素敵だった!あぁ、だから〝伝承ホール〟なのかしら???

 

私は後ろのほうの席ではあったのだけど、段差がしっかりあって、しばらくは前の席の人も来なかったので見晴らし最高だった。

まぁ、、、開演してから前の席の人来たんだけどね😒

それはまじでやめて欲しい。

来るなら開演前に!!

来ないなら最後まで来ないで〜…。

 

客層は老若男女、でもまぁおじさんおばさんが多かったかな??

開演したら意外と私語もなくきちんとしてた。感激✨

だから居心地良かったし見やすかったな〜。

 

前回の単独は4年前だったらしい。

4年前というと多分、ギースの単独に行った時にフライヤーがあって、ほんのり「行きたいな…」って思ってたんだよね。でも、さすがに色々手ぇ出し過ぎか??…と思って諦めちゃったの。

その後、【ASH&Dライブ】で観れたからいいものの、やっぱりあの時観に行っとけば良かった〜…ってのは、いま後悔してる。

 

あの時「行けば良かったかな」っていうのがあったから今回はチケ取っちゃったわけで、、、

それがまたソールドアウトだなんて。

私も嬉しい。

 

 

 

では、内容のことも書いちゃうね。

 

ネタバレあるから見ないように気をつけて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか〝ASH&Dらしい〟…というのか…涼太社長が関わってるとほんとオシャレだよなぁっておもう。

舞台上には薄い幕があって、緑ベースで色んな色が縦縞になってた。そこに、文字が映し出される感じの演出。

その幕の裏には生演奏バンドがいらっしゃって、ネタの間に演奏してくださったり、後半の歌のコーナーはもう圧巻でした。

 

オープニングからオシャレ臭は凄くて、やっぱりASHのライブって観ておきたいよな…って思った。ギースはもちろん、ラブレターズ阿佐ヶ谷姉妹も今後はちゃんと行ける限り行こう。だって「おもしろカッコいい」んだもの。

 

最初はコントで、コント→漫才みたいな展開。

なんなら一発ギャグのコーナーまであったw

なんでギースの単独といい、ASHは一発ギャグやらせんだよw(〝やらせてる〟わけではないかw)

美穂さんが「ナウシカ」ならぬ「ミホシカ」になって、「王蟲」ならぬ「オムー」を怒らせないような(村を守るために)一発ギャグをやる…というやつw

3つぐらいギャグやってたんだけど、めっちゃウケてたやつが実は高佐さんに貰ったやつらしくって、それがまたなんか最高にアガったわw

 

それのネタのあとにはジブリの曲をバンドが生演奏で演ってらして、なんかすごく感動しちゃった。

拍手したかったんだけど周り誰も拍手してなくてシュンとしちゃった。。。

 

 

コントの中で私が好きだったのは「今、幸せ?」のコントだなぁー!🤣

ここで、お姉さんが「移動はタクシー。」って言ったあとに鈴木聖美さんの『タクシー』を歌うんだよw

私、『ゴッドタン』でお姉さんが『タクシー』を歌ってるのを観た時からファンでさ、これまじ聞けて嬉しかったー!!

しかも最後の方には普通に鈴木聖美さんver.の『タクシー』も流れてて。…こうなるともうシソンヌの『タクシー』のネタが私のアタマに浮かばないわけがないでしょうよw

あぁ、だいたいいつも推しがチラついている…www

 

そのネタはマルチの話だったんだけど、「マルチにはマルチを!」って聞いて、なんか妙に使ってみたくなっちゃった。もし私がまたそういう勧誘に遭ったら、あれやってみたい!笑

 

〝第一部〟のネタのあと、10分休憩。

トイレの近いおばさんに優しいわね!!❤️

 

そして〝第二部〟は歌。

もう、すげぇエンターテイメントだった。

 

幕も上がってバンドの皆さんもお目見え。

「NEW BEANS」というバンド名らしく、バスドラのところに「新豆」って書いてあってなんだか可愛かった😍

 

トータスさんと椎名林檎さんの『目抜き通り』から始まって、ソロコーナーもあったり生着替えのコーナーもあったりww

 

あとから出てきたお姉さんの『COBRA』がめっちゃカッコいいしセクシーで、あのピチピチ衣装の早着替えも凄かった〜👏

 

客席のほうもお2人が歩ったりしたので、あぁ、今日が通路側の席だったなら、、、って悔しかった。

 

 

いーっぱい衣装を変えて、CMなどで歌った曲のメドレーも含めたくさんの歌を歌ってました。

中でも、「ヨルガヤ姉妹の今夜も眠れません」の曲の生歌を聞けたのはすっごく嬉しかった!

『阿佐ヶ谷ワイド!』でも聞いた「阿佐ヶ谷音頭」も良かったなぁ☺️

 

アンコールまであったしね。ギンギラで眩しい衣装だった〜。

あ、『RRR』のダンスまで披露してたよw

 

なんかすごくパワフルでめちゃくちゃ元気貰ったし、私もあんな風になりたい!って思った。

最後は感動的な感じにもなっちゃってさ、、、千秋楽でもないのにお2人泣くんだもん…私もなんだか泣けてきちゃったよ〜😭

 

もうほんっと行って良かった\(^o^)/

 

 

 

 

だけど、品川までいそいそと帰ったら電車止まってやんのw

 

 

私はいつ帰れるんだかwww