『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

THE GEESE コンプリートライブ【パワー】

f:id:yu_lily_3:20191101222828j:image
f:id:yu_lily_3:20191101222823j:image

 

4日連チャンライブも最終日。

でも今日から11月。月初なので仕事をしなくてはなりません。お金を扱っているから大変よ。。

午前中だけ仕事して、銀行行ったりなんだりしたけど、、、結局終わらず明日へまわす。もういいや。明日からはしみじみ仕事します。(しみじみ、って方言で「しっかり」とかいう意味)

 

事務所でコンタクトつけたり準備して、着替え。

ロッカーで着替えてたら、後輩ちゃんが「具合悪いんですか…?」って心配してくれた。早退するんだと思ったみたい。笑

「違うのよ、今日は午後休♡」と言ったらホッとしてた。かわいい。

前、その子が角っこで隠れてすげぇ体調ツラそうにしてて、心配と共に「帰ったほうがいいよ」って言ったんだけど、きっとこの子にはまだ「早退したいです」なんて言えないんだろうなぁと思ったから、その課の責任者やらボスやら色んな人に言って帰らしたのね。

それって余計なお世話かなぁと思ったけど、あとでその子がすげぇお礼言ってきたから、本当にツラかったんだろうなぁ、と思って。

そのことがあったから、私のことも心配してくれたんだろうね。いい子。

ちょっと仕事ができないからってみんななんだよ。この子はいい子だから私は守るよ。笑

 

 

14時のバスで駅から東京へ。

色々やってたら超絶ネムミに襲われて寝てたんだけど、ふと起きたらめちゃくちゃ渋滞してて全然バス進んでなかった。だから、東京駅の到着も16:30の予定が17:00くらいになってた。

ま、開場は18:30だし全然間に合うんだけどね。

でもとりあえず、14時のバスには乗れてて良かったかもな。

 

今日はあまり昼食を持ってってなかったので、お腹が空き過ぎちゃって、早く中野に着いたらラーメン行こう…と思ってバスの中で調べてたの。

でも、結局ラーメンできる余裕は無かったから、普通に中野のホールに向かってまた公園のベンチで時間潰し。

 

開場時間になったのでホールに行ったら、今日は時間通りに開場してたようだ。昨日は少しオシてたからね。

あの、入口に居る大竹マネが異様にオーラあって笑っちゃうんだよなぁ…w

 

今日も昨日と列は同じ。

でも、昨日はシモテで今日はカミテ…という感じ。

昨日よりは観やすかったかな。誰の頭にも邪魔されなかったから。

 

〝パワー〟をモチーフとしたOPコントは、土嚢を持ってのお見合いw

最初は普通に軽い「土嚢っぽいもの」なんだと思ってたんだけど、実は本当に重いやつを2人とも持っていたようだ…。

高佐さんは女性役だったので土嚢1つだったけど、尾関さんは4つぐらい持ってたから大変そうだったー!…1つ落としてたしw

両手で持ってるから、アイスコーヒーも飲めないんだよね。エビナさん(高佐さん)が飲ませてあげんのかな〜…と思ったけど、泳がしてたから笑っちゃったよw

エビナさんの趣味がボーリングということで、マイボールまで出てきちゃって、重いものだらけで大変💦しかも多分、昨日のマジックのネタの時に使ってたボーリングの玉だね!16ポンドだから!笑

エビナさんが持ってきたオオクボさん(尾関さん)へのプレゼントがボーリングの球の所為でバッグの中で潰れちゃってたりしてて、可笑しかったなぁ。

そして何故かオチは、エビナさんがダンベル持って『ヘビーローテーション』を踊るという。。土嚢を持ちながらも一緒に踊るオオクボさんの苦しそうなこと…笑。こんなのOPコントに持ってきて良かったんだろうか。。

でも、エビナさんめっちゃ可愛かった♡

 

このあとが、OP映像。

昨日と一緒だけどやっぱりカッコいい。

 

Two Door Cinema Club / Dirty Air

https://youtu.be/cxn4egRWjVA

 

この曲。

選曲誰なんだろう。カッコいいなぁ。

 

だけど私はシソンヌライブ[sept]のOP映像+音楽が一番好き。マイベスト。(わかったようるせーな…)

 

 

 

この後のネタの時、明転したら高佐さんが肩ぐるぐる回してるもんだから、それだけでウケてたw

そーいうのをうまいこと「仕事は疲れるなぁ!」ってセリフで繋げられるからすごいよね、、、本当は土嚢に肩をヤラレてるハズなのにさw

この時やってたネタは『おびんつる様』で、単独初回の時にやったネタなんだと。現代仕様にして〝タピオカ〟とかの単語にしたものの、実際に単独でやった時は〝ブログ〟とかいうワードだったという…。時代を感じる…って、EDトークで言ってたっけなぁ。

なんだかこの時、妙に、高佐さんが堺さんに見えて仕方なかったよ。やっぱ、好きだー。

 

『フィッシュorビーフ』のネタは、尾関さん演じるCAさんが、ずーっと高佐さんに究極の選択を出し続ける…というもの。

水曜日のダウンタウンの出演権」とか「ゴッドタンの〝この若手知ってんのかSP〟のMC権」とか「アメトーークの卓球芸人の出演権」とか、かなり絶妙なワード出てきて笑っちゃったな〜。

でも何より「アパホテルの社長とキス」を優先したいクレイジーボーイだったのが最高に笑ったw

高佐さんの悩み方がまたいいんだよ。

あぁ、私も「所ジョージの生き方」手に入れたい。。。

 

もちろん今日も一発ギャグのネタありましたw

尾関さんが昨日よりすーーーげぇ綺麗にスベってる時あってほんと最高だったよw

スベる前提のネタだったけど、〝ご本人〟が納得いかなくて何度もギャグやるのが面白かった。

結局は高佐さんもギャグやるんだけど、もう躍起になって連続で披露してたのカッコ良かったー。最終的には〝ナウシカジャンケン〟出てきちゃったもんなぁ…アレ出されたらダメだよ〜。笑

知ってるギャグ繰り出されちゃうといかんね、笑ってしまう…や、笑っていんだけどさw

 

『だるまさんがころんだ』の時は、尾関さんはもう完全に変態なのだけど笑、いちいちサスペンダーの外れちゃい方も面白かったんだよなぁ。

最中に何故かウーバーイーツを呼ぶくだりもあって、ウーバーの役は誰か知らない人が出演…あの方も逃げるように去って行ったっけw

尾関さんが重ね履きパンツ何回も脱いだ時の〝ヒッキー北風〟ってのも面白かったw

とにかく怯える高佐少年がずっと可愛かったー。笑

 

次の、〝落ちてた1億円を、犬を拾ってきたような感覚でお母さんに飼っていいかと尋ねる〟ネタは、ちょっと怖い部分もあったり。「そんなの飼えません」って言いながら、、、前に5000万拾ってきた時は、お母さんは毎日ホストで豪遊して、ローランド指名してた…とか言ってたけど笑、結局今回も最後お母さんはその1億円を息子から奪うような感じでさ。人間の心の奥の欲が見えちゃうという、少しブラックなネタじゃないかと。だからか、ラスト、拍手起こるの2テンポくらい遅かったもんね。

 

この後の学校シチュのネタは、高佐さんはずっとリコーダー吹いてて全く話さないんだけど、、、これはもう完全にシソンヌのネタ思い出しちゃったや。長谷川さんが先生役・じろうさんが転校生役で、リコーダーで会話に答えるやつね。。「ベッキー(サッチー)だな!」ってやつ。

…だけども、ギースの場合はリコーダーのクオリティが全然違った…w

そもそも最初に高佐さんが吹いてる『ドナドナ』だって、マの開け方とかもちょっと技術高めだし、返事を〝低いレ〟と〝高いレ〟で分けてる、という時点でもう違うな。って。〝一学期〟ってリコーダーで吹いてるのを、尾関さんが「カルパッチョ?」とか言いながら最終的に「一学期」って当てるんだけど、その当てるゲームが楽しくなってきちゃったりさぁ笑。

高佐さんはいじめられてるから心を閉ざしてリコーダーで返答しているような状況なんだけど、「ツライ」っていう答えを、金爆の『女々しくて』を吹いて表現するとか…もう技術が全然違う!あぁ、ASHのライブであんなピアノ披露してた人はやっぱ違うなぁ。。。

てか、尾関先生の「お前の望みを言ってくれ!」のあとの高佐さんの〝どぶろっく〟はもうズルいよ〜!!これ、最高に笑ったわ。

 

ラストのネタは、【その他の人々】でも観た『サイコメトリー』でした。あ、違う、『メイド・イン・ジャパン』だったか?タイトル曖昧!💦

後ろの白幕が下りてきてたのでそうかな〜と思ったけど、やっぱりそうだった。私はあの時の悪い高佐さんの役も好きなんだよね。演技巧いからめっちゃ怖い。でも、怖いだけじゃないドキドキがある。

このネタはKOCでもやっていたけれど、やっぱ面白い。日本製は作り手の想いが強いから、そっちの想いばっかり読み取れちゃうんだよねw

あの包丁職人の家族出てきた時はまじやばいw

ケンイチくん(尾関さん)が、好奇心からテニスボール作る工程見たがっちゃうくだりも好き。

ちょっとドラマっぽくて、でも「単純に体格差で勝った!」ってセリフとか、オチが清原とか…あのネタ感にもとてもヤラレるよ。これはよくできたネタだよなぁ〜。(なんかめちゃくちゃエラそうだな💧)

 

 

 

昨日と今日合わせて、観たことあるのは『SLクラブ』と『メイド・イン・ジャパン』だけだったけれど(多分)、、、、私は【スプリングボンボン】で観た〝多重人格合コン〟と、【全日本コントファンクラブ】で観た〝遡りカルチャースクール〟のネタが好きだったので、これを正直観たかったなぁ、ってのはある。

あぁ、またどっかで観たいなぁコレ。。

 

 

 

 

EDでは、お2人がギリシャ神話みたいな格好(なんだそれ)で登場。確かASHのライブの時にもそんなくだりあったよね…?

 

高佐さんは、昨日と同様、ハープを披露。

でも昨日はSPEEDメドレーだったのが、今日はキン肉マンの『Go Fight!』だったww(今日は【パワー】だから)

ハープで聴くキン肉マンってすげぇカオス!!

 

その裏で、尾関さんはフライパン曲げですよ。(【パワー】だから)

新品のフライパンを曲げちゃうと使えないから…ってことで、不要になったフライパンを持ってきたみたいなんだけど、、、結局、全然曲げられないでやんの。笑

 

だからまた急遽〝巨人あるある〟になってたw

でも、最初と最後は昨日と同じだったけど、途中は昨日と違う言葉(自転車に乗ってると虫が口に入りやすい…とか)になってたからまた笑ったな〜。

 

そしてその残骸がコチラ。↓

f:id:yu_lily_3:20191106005824j:image

今日は前の方にわざわざ行って撮影したw

 

 

昨日と合わせて18本?も違うネタを観たなんて、やっぱりなんだかんだ言っても来て良かったかも、と思った。どれも面白いしね。

こんなにネタをやったギース、お疲れさまでした。

かっこいいわ。やっぱ。

 

終わってからアンケート書いたけど、今日はチケの件をグチるのはやめたよw(当たり前)

単純に、感想だけ書いて提出してきました。。

 

また次回の単独へ行くかは決めてないけれど、やっぱギースのネタは好きだなぁ〜。って思った。

観て損は無いです。絶対に。

悔しいけど。笑

 

 

 

 

 

アンケートを提出してホールを出て、中野駅方面へ。

お腹が空き過ぎてたので、ライブ前に行こうとしてたラーメン屋〝武道家〟に向かう。

でも実際行ってみたら混んでる上に並んでて、ちょっと嫌だったので諦めた。

だもんで別なラーメン屋に行ったら客3人。ラッキー。だからそこに入る。

食券購入して、多めの荷物をカウンターの下の棚に置くためにガチャガチャやってたら、「食券はカウンターの上に置いてください」って言われて早速イヤな気持ちに。

いや、荷物置きとか落ち着いたらちゃんと置くがな!!!

てか荷物多くてコッチはてこずってんだから、そこ気ぃ利かせて食券取ってってくれたらいいじゃない。何をそこまでマニュアル通りに、カウンターの上に置かすわけ?そのこだわりが分からんわ。

客が多過ぎて忙しそうにしてんからまだ分かるけど、ヒマなくせにそれはないわ、と思った。

前の客に足踏まれたりとかそーいうくだりもあったもんだから、その店の中に居た人たち全員キライ。って思った。(極端)

 

で結局、ラーメン食べてたら先客は全員店を出てしまい、私だけの貸切状態になった。

だけどすぐ私の天下はおしまい。

客があとからあとからめっちゃ店に入って来た。

 

…いや、そうだ私、あげまんだったんだw

 

私が帰る頃には、何なら少し行列になってたかんね。

見たか私の呼び寄せ能力を。笑

感謝してもらってもいいぐらいだと思うけどね?(自意識過剰)

 

 

まぁでも多分もうしばらく行かない店だけど。

 

 

 

 

それから東京駅を経由し品川駅へ。

そっから特急に乗って帰るんだけど、今日は『ばばあの罠』の日でした。

23時にアラームかけてそれまで寝てて、今日は特急内でリアタイですw

 

しかし、あのじろうさんの『喝采』のイントロのモノマネのレロレロにはめっちゃ吹き出しそうになっちゃったなぁ!!笑

まじでやばかった。

それと、急にケ◯毛の話とかまじやめて?笑

ケ◯毛を唇に…ってどーいうこと?!

汚ぇなぁと思いつつ…とは言えそんなに気持ち分からんでもない自分がいた。いや、自分はケ◯毛抜いてクチにはもっていかないけど笑、クチになんかもっていきたい…というのは分かる。私も幼児性あるだろうしね。ババァのくせにオトナになりきれてないから。。

あとさ、あややのリクエストがオヨヨ…とかねw

いっぱい罠仕掛けられてたから危なかったけど、また楽しく実況ツイしながら帰った。吹き出すのはギリギリ我慢したw

 

でもさ、公録の感想とか、あのはらちゃんさんときゃんたさんの一連のくだりの後にナトコさんのメール読むのやめて?笑

あんなん絶対盛り下がるじゃんw

2人の恋がどうなるの?!

いや残念だったのね?!

…の、あとにオバちゃんの公録の感想要らねぇからw

 

まぁ、採用は有難いですけどぅ。。

 

 

しかし、〝芸能人の罠〟でも採用してくれたみたいなのに、RN読まれなかったよめっちゃ悲しい😭

私はエビちゃんを出題しまして、国王さまも今回はスカッと解答してくれて…これはとても嬉しかったのだけど、、、執事さんが出す問題聴いてて…アレ?これ私のメールの内容じゃない…?ってさ、なんか電車降りる時だったのにキョトンとしちゃって。

なんか、番組終わるまで駅のベンチでラジオ聴いて、番組終わったら帰ろうかな…と思ってたのに、凄くショックだったからもうradiko止めて帰ることにした。笑

てか、問題の前に一応メッセージも書いてるからそこもできたら読んで欲しいのに、問題出すことばっかりに躍起になって、何問も問題出したいがためにメッセージとかRNとか切られっちゃうっぽいんだよね…。でも、出題者から言わせてもらえれば、問題作るのって結構カロリー使うから、もう少し丁寧に扱って欲しい…というのが本音😭

それは、公録の時にも思ったことだけど。

 

国王さまの大好きなコーナーだし、他のコーナーをカットしたりお煎餅なんて食わなくていいから笑、30分くらいあのコーナーやってりゃ、もう少しメール丁寧に扱ってくれるんじゃないかなぁ。と。多分他のリスナーさんも色々ヒントいっぱい考えたりメッセージ込みで送ってるだろうから、読んでくれるなら全部読んで欲しいと思うんじゃないかなぁ…。って私だけかなぁ、こんな我儘なこと思ってるの。

でも全てはあの番組が1時間しか無いからなんだよね。2時間あれば少し違うのに。。

 

なんか、他のリスナーさんがツイッターで励ましてくれたから何とか帰ったけど、意外と結構ショックだったよ。思わず「くやしい!」とか勢いでツイートしちゃったし…💧

 

しかし…ヘビーリスナーになってくると我儘出ちゃってダメだね😓

採用してくれるだけ有難いと思えるようにならなくちゃいかんな。。

 

ちゃんと読んでもらえるようなメールを心掛けて、また送ることにします。

 

 

 

別に面白くもない愚メールだけどね。。

 

でもメール送ることは自分の中の愉しみの1つでして、奪われるとまた完全ネガティブモードになるのでお許しくださいね…。