『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

傷心ドライブ(?)

昨夜はまたコタツで寝ていて、気づけば5時になっていた。今日は当初出かけないつもりでいたが、明日、友人が私の傷心につき合ってくれるということで、お礼の品を引き取りに行かねば…と思っており、このまま風呂に入らないのはなぁ…と思って入浴、そのまま起きている。

ただの朝早く起きたババアである。

 

風呂から出て、朝の『ZIP!』とかTVでかかっているのをそのまま流し見していたのだが、どうやらトレエンのたかしさんがCOVID-19の陽性だったらしい。

 

 

 

 

……おん?🙂

 

 

これってさ

もしや

 

推しは

 

たかしさんと麻雀、、、、、🤭🤭🤭

 

 

 

だって、もし仕事で濃厚接触だったら

長谷川さんは?(松尾さんは?長田さんは?)

…って思ってた。

まぁ、それぞれピンでの仕事も多いから深くは考えなかったけど。

 

でもこの報道を見て

もしや、、、、、

って。

 

 

これはあくまで私の被害妄想であり

真実は分かりませんので、あしからず。

 

でも、こうだと思ったら

もう、そうだとしか思えなくなって

 

なんだか腹立ってきましたー🙂🙂🙂

 

 

 

こうやって神様はときどき、

推しを好きになり過ぎないようにしてくれる。

 

あぁ、

アホらし。

 

寄席のチケとか買うんじゃなかったわぃ。

 

 

 

SNSで推しへのコメとか見てたらみんな何だかすげぇ優しくて、いや〜ウツワでけぇな〜、って思った。

あたしゃダメだ。だって中止にされたのは悔しいし悲しいもん。延期じゃ無いんだよ?

ずっと、楽しみにしてたんだもん。1/19を。

 

チケが当選した日から

ずっとずっとずっと、楽しみにしてたんだもん。

それで頑張ってきたんだもん。

私には、これしかないんだもん。

 

優しくなれないよ。ごめんけど🙂

 

 

 

 

正直、職場の同僚の濃厚接触者たちも、出かけられないにしても実際は陰性だし症状とか全く出てないし、なのに2週間も休んでんのかと思ったらどっかムカついてたとこもあんのよね。そりゃ、家でできること(お客さんに電話するとか)はやってたようだけど、私も前にインフル罹った時に5日間出社停止のうち、3日ぐらいは全然ヒマで休みを若干満喫していたような気もするから、ちょっと休みで羨ましかったんよ。こっちは馬車馬のように働いてんのにさぁ。

 

そういう気持ちもあっからさ、そりゃ体調は心配だけんども、私のこの悔しい思いとは裏腹に普通〜にゆっくり休んでんだな〜…とか思ったらどうしても私には優しさなんて出せない。そもそも、私なんて〝ちゃいちぃ人間〟なんだもの。情けないよ。でももう仕方ない。そうして生きてきちゃったんだから。

 

 

 

やめだやめだ。

しばらくこんな腹立つことは忘れよう。

 

どんなにカネをかけたところで推しは私を養ってくれるわけじゃないのだ。お金と引きかえに与えてくれるものは笑いだけ。それで充分と思って推し活してきてんだろ?

そういう推しにハマった自分が悪いのだ。諦めろ。

(あ、あくまで被害妄想ですからね。悔しさのやり場がないからそれぐらいさせてください。笑)

 

好きになり過ぎないようにしてくれて

神様ありがとう🙏

 

 

 

 

そんなこんなでブツブツ言いながら笑

外出。

 

昨日、都炉美煎から電話がかかってきて、「スパイシーカレー煎が入荷した」とのこと。

 

まぁこれだって推しの影響なんだよね。

恥ずかしw

そういやこないだ「なっとうスナック」もラジオで食ってたみたいだけど、やっぱりそれも茨城出身のスタッフさんのお土産なのかな?それとも茨城のアンテナショップで購入?

前、[モノクロ]の時にこの「なっとうスナック」も差し入れしたんだけど、推しには届いたんだか食ってくれたんだか。。。

はぁ……

やっぱり手渡ししたかったよなぁ😞

なんで、COVID-19が流行り出してから差し入れなんかしたんだろう、その前に、チャンスなんてもっといっぱいあったのに…。(流行り出した当初はまだ差し入れ禁止されてなかった)

 

 

地元に居ると都炉美煎の商品って殆ど普通の「とろび焼」っていう醤油煎餅しか食う機会が無いんだけど(差し入れで貰うのが殆どソレだから)でもラジオで変わったお煎餅よく紹介してくれるおかげで色々知れて、実際買いに行って食べてみたらめっちゃ美味しくて結果ハマってしまって、、、で、買い足しに行ったらお店に置いてないもんだから中毒症状出ちゃって…っていう。ほんで、予約…と。

これがまさにお煎餅の罠だと思ってるよ。

どんだけ影響されてっと思ってんだw

 

こないだ見和店に行ったらいつも置いてある所にスパイシーカレー煎が見当たらなくて、仕方ないから大洗店まで行っても結局無くて、何故かそっちで予約してしまう、という。

大洗店は店から帰る時に国道の右折が大変だから正直あんまり行きたくないってのに、結局そこで取り寄せ頼んじゃったから行くしか無かったんだよ。。

でもどうせ行くなら午前中の方が車も少ないだろうし右折し易いと思われるから早く!…とね。

 

都炉美煎は9時からやってるとのことで、9時くらいに家を出た。

 

昨日、市内某所で発砲事件があり、その周辺が警察車両でエラい渋滞だった、、、と父が言っていたのでなるべくその辺を避けて走った。

 

スムーズに都炉美煎に到着すると、入ってすぐに「しみ込みカレーせん」まであって、、、そりゃ手に取っちゃうよねぇ。。

これだって、推しの影響だっつーのに。。🤦‍♀️

 

おまけにレジ横にかりんとう饅頭とか置いてあって、父のために購入。

 

f:id:yu_lily_3:20220118121455j:image

スパイシーカレー煎は、

ひとつ明日、友人にあげます。

私の1/19を満たしてくれる、友人に。

 

ちなみにレジで、オマケのお煎餅もくれた。

ねぎ味噌せん。

 

「奥にお茶がありますので」と店員さんが言ってくれたので、コーヒー飲んで少しまったり。

無料でお茶飲めるのがいいよねぇ。

 

でも車の中にiPhoneを置いてきてしまって時間を持て余したので、コーヒー持って車へ。

さすがに持ち帰る用のコーヒーでは無いから紙コップにするフタとかも無いし、運転中こぼれたら危ないからなるべく飲んで出発した。

 

ここでもし右折できないなら、大洗方面行って海でも見てくっかな〜…

ツラい時はやっぱ海だよね…

恋愛で悩んでた時もよく泣きながら海まで車走らしてたもんな〜…

 

とか思ってたんだが、

 

傷心で海に行くあらほーは死にに行ってるのでやめたw

笑えないんだよ、状況がw

ヘタにおばさんになるとこうだからイヤねw

 

 

そして普通に右折できたしw

さすが午前中やw

 

 

それからは、今、取れてるのにまだ発券してないチケたちを発券する旅に出よう、、、とローソンとファミマを探しにドライブ。

あと銀行巡りもね。

 

で、ファミマでは山ちゃんのチケを発券して、ローソンではハナコのチケを発券した。

f:id:yu_lily_3:20220118122054j:image

ちゃんと切って欲しかったなぁ…。

 

コレ、思えばどっちも本多劇場や!

 

 

 

でも私は何よりも[onze]で本多劇場に行きまくりたいんだからな!私の2022年の全集中は確実に[onze]なんだからな!

そこだけは、絶対に絶対に行けますように!

 

いや!

絶対に[onze]へ行く!!!!!(言霊)

 

 

 

 

その後ローソンで昼食を買い、アイス食べ食べ家に帰ってきました。午前中のうちに帰れました。

そりゃ5時起きババァだもんなぁw

f:id:yu_lily_3:20220118122506j:image

これらのチケットと、

あとは電子チケットの空気階段

それと、悔しさからうっかり取ってしまった2月の寄席。

これが今の私のすべて。

 

全部、「行くために」取ってるんだからな。

 

 

 

 

もう払戻しなんて

しなくて済みますように。。

 

 

まだチョコンヌのチケを手放したくなくて、郵送の準備ができていない。

 

締切には間に合うようにしなくちゃ…

 

 

 

あぁ…

 

 

やっぱり泣きそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

海に行くしか。。。(しにに行くなや)