『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ちょっと集中さしてもらっていーかなぁ?!

この3日間は仕事を選びました。

親戚と遭遇しないように。

休んでてダラダラしてるところに親戚たちがお線香をあげに来たら嫌なわけですよ、だってまだ母のこと迎えにいってないんだからさぁ。母が帰ってきてないのにいつも早めに来ちゃう親戚たち。本当に迷惑。

正直、来なくてもいいんだけどね。。

 

まぁそんなわけで仕事にさえ行ってりゃ遭遇しないので、仕事をしとります。

 

世の中はお盆休み期間中だから通勤ラッシュにも遇わないし、仕事してても殆ど電話鳴らないし、ラク〜。こういう方が仕事も捗っていいんだわ。やっぱ、私、天邪鬼だと思う。世の中が動いてる時に、私は休みたい。(優越感)

 

お盆の休みは13日から。

13日の朝に、お墓へ母を迎えに行きます。

 

今年は、、、

提灯、もう、組み立てないことにする。

大変だから。

 

今日、スーパーに寄った時、来客用のお茶菓子とかを買って…

そういえば、ご進物を何も準備してないことに気づいた。

安くても美味そうなご進物用の菓子折りみたいのがいっぱい売ってたので、とにかく3箱手に取る。

 

もうさ、その時は10キロの米もカートに乗せてたし、カゴにも食料品がいっぱい、その上に菓子折り…だから、カートがとんでもないことになった😣

 

で、よーやくレジに持ってったんだけど、そのご進物を入れる袋に紙袋が欲しいよなぁと思ってたのに、ビニール袋しかくれない…とレジのオバチャンが言うもんだから、ちょっとした攻防。

いやいや、ビニール袋…っちゃ、無くない??

安っぽさ爆発じゃん💦

そりゃ安い菓子折り買ってんのはコッチだけど…

いくらなんでも格好がつかないよ💧

 

オバチャンが、「紙袋だと、この茶封筒になりますね」とか言いやがって、もう、明らかに大きさが足りなくて入らないんだよその袋には。

絶対、舐めとんなあのオバチャン。。。

 

かなりいじやけたので、「じゃあもう買いません」と、買うこと自体をキャンセル。あんなに頑張ってレジまで持ってったのに、売り場まで戻すという…。

ちょっとした足掻きで、オバチャンにレジ打ってもらってる最中に戻しにいったけどね。(ヤな奴)

 

こんなとこでゴネなくてもいいと思うんだけど、、、さすがにビニール袋は無いよ。無理。

 

だから仕方ない、

明日、もち吉行ってきます。笑

いいご進物見つかりますように。

 

 

 

 

今日もずっとネットではバーチャル高校野球かけて、その傍らで仕事。

 

でもね、ちょっと仕事集中してると劇的展開…みたくなってるから困る。笑

お客さん来ちゃってる間にスリーベース!…とか。

 

結構それが哀しい。(いや仕事しろや)

 

 

作新と筑陽は、もちろん作新を応援。

隣県だし、作新は江川さんの出身校だもんね。プロ野球?殺人事件…。笑

 

しかしさ、9回裏ツーアウトからの同点…ってなった時、一気に筑陽側の空気になって、アレも凄かったし興奮したなぁ〜。

結局は、延長で作新が勝ったけれど、あーいう展開があるからこそ高校野球って楽しい。まだ、、、まだ終わらないんだ!…みたいな、気持ち?

クゥーッ!熱いよ、激アツ!

筑陽もとてもカッコ良かったです。

 

そういえば今日はまた4試合あったみたい。

昨日3試合だったから、「こうやって試合数が減ってくと哀しい…」みたいなこと書いといて、いや今日は4試合なんかーーーい!…って、自分でツッコんでもた。(痛)

 

東海大相模と近江は、近江の失策が目立ってしまった試合だったようだね。この試合はあまりちゃんと観れてなかったのだけど(だから仕事しろや…)、スコアボードのエラー数が動画でアップになってて、いかに失策が多かったか…というのを知った。

「らしくない」試合だったようで、残念です。

 

中京と北照も、、、

なんかもうちょっとで逆転かも!イケるかも!

…みたいなドキドキが出てきたところで終わってしまい残念。でも北照はとても魅せてくれたと思います。(エラそうだな…)

 

花咲徳栄、残念だったね〜。

こちらも好カード。どっちも勝って欲しいやつ!!

接戦を制したのは明石商。この時は職場の同僚たちも集まってきてみんなで観てた。

でも、と或る男子くんが「はなさきとくえい」…っつっちゃってたけどね。残念!!

ちゃんとあたくしが正しておいたわ。

 

 

しかし、見応えある試合ばかりでした。

最高、最高。

本当はもっと集中して観たかった。

 

いつも書いてるけど、野球観ながら仕事できることはホントに幸せです。

 

みんなからしたら、サボってる風に見えてるかもだけどね。。

でもまぁもう今更いっか。

 

今日はあまりにも仕事あり過ぎて、日曜なのに残業しちったしね。それは事実だから、ちゃんと仕事はしていますの。(おそらく野球を観てなかったとしても、終わってない)

 

残業なんてさ、早く終わらせて帰りたいのに、今日の当直のガキんちょが、、、もう、うるさくてうるさくて😩

ロッキンの話とか、自分の趣味の話とか、もう1人の男子とデケェ声でずーーーっと喋ってんの!

もう、こっちは細けぇ仕事に集中してるからさ、何度も「ちょっと集中さしてもらっていーかなぁ?!」…と言いかけたけども笑、でも…グッと我慢。

ガキんちょに、声を荒げたところで何も変わらない。コイツにはもう、私は、諦めたの。

 

ロッキン行きたいのなんて、私もだわ!!

おまえは黙って仕事せぇ!

クソがっ。

 

 

 

 

同僚のお姉さまと話をしていて、今日は、イライラが止まらない女性のお客さんと、話好きで諭す系の男性のお客さんを、上手いことマッチングさせた…らしいw

勝手に怒ってイライラしてた女性に対し、別な職員が「何なんだ!そんな怒るなら自分でやれ!いっつも全部人任せにして自分は完全受け身でさぁ!」とか愚痴ってたんだけど、でも、オバサマはさすが違うよなと思った。もう自然に「じょうずだよねー」っつっちゃってたもん私w

 

なんかさ、私が多分シソンヌのネタを何度も何度も観過ぎてるから、「ちょっと集中さしてもらっていーかなぁ?!」も含め、ネタの中のセリフが自分の日常に出まくっちゃうのも勿論あるけど…でも、ネタ自体がホント日常の一部を切り取ったような感じで、だからこそ共感できる部分もちょこちょこあったり…こうやって日常にありがちなセリフもいっぱい出てきてるんだなぁといつも感じる。その、〝ありそうな日常の一部〟に、あり得ないことが起こるから、そーいうネタの部分が好きなんだよなぁ…。(ネタってそーいうもんなんでしょうけど)

でも「そんな角度からの視点ある?!」ってよく驚かされるし、、、かと思えば、めちゃくちゃくだらないこともあるし笑。考えてみると、あんまりファンタジー系?は無いよね。…それがいいのかも。だけどお2人のあの演技の巧さでのファンタジー系も、それはそれで別のワクワク😁

…てか、お2人があんだけ演技巧いから、なおさらネタの世界が日常のように自然にスッと入ってくるんだろーなぁ。

 

つって。

何言ってんだか。

うぜぇ俺。

 

 

 

そういえば去年のお盆は[sept]通勤に勤しんでたんだっけなぁ…。

良かったよ、今年のお盆時期のシソンヌさんは[モノクロ]で。こんなにシソンヌが好き過ぎる私でも、さすがに四国一周までは追いませんのw

と、いうか、今年の[モノクロ]は、私あと3ヶ所しか行かないしね。(〝しか〟なのか…?)

無理は、しません。笑

 

でもふっと、急に、あのネタ観たい!!!

…ってなるから困る。依存症かもしれんw

 

[モノクロ]も、DVDにしてくれればいいのに。

 

今めちゃくちゃナマで聴きたいセリフは、土岐の「生きてるーーーーーーー!!!」です。笑

 

あともうずっと野村くんの「うわぁーーー!」ロス中。

あの腕曲げるくだり、、、めっちゃ観たい、、、。

 

早くDVD出ないかな〜。

WOWOWはいいから、DVD出してくれぃ〜。