『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

とにかく煎餅が食べたい人状態

最近また睡眠不足で、昨夜は風呂も入らずに力尽きて朝まで寝てしまった。今日起きたのは10時くらい。

しかし今日はまた友人宅に行く予定だったのと、銀行巡りもしたかったのでシャワー浴びて準備。

結局、いつもの時間になっちゃったけどね。。

 

友人宅に持ってくお土産を買ってなかったので、今日も都炉美煎本舗行ってみたんだけど…やっぱり〝しみ込みカレーせん〟は売ってなかった😭

ので、もう、予約した。

小サイズ5個!笑

何個予約してもいいっていうから、とにかく多め…でも10個は多いかなぁ、と思ってw

何個あっても困らないし。みんな大好きだから。

しかも、開けたら手ぇ止まらないから。

何袋でも食えるよ。

しかし、、、改めて考えるとちょっと恥ずかしかったけどね。笑

むちゃくちゃ煎餅食いたい人やん。。

友人に言ったら笑われたもん。笑

 

レジのお姉さんが、「奥にコーヒー・お茶ご用意してますんでどうぞ…」と言ってくれたので、「持って帰ってもいいんですかぁ?」とバカみたいに訊いたら笑、一緒お姉さん止まって「…できれば店内で召し上がって頂きたいですが…いいですよ」と、THE 苦笑い。

お姉さん、困らせてごめんね。

「じゃっ、いいです〜」とエアペイのCM風に言い放って、帰りましたとさ。

 

そういえば今日、今度別な友人とランチに行くのに、店に電話予約したら、なんかその日は予約ができないとかで、早く来れば座れるけど…みたいな事を言われたのよ。まぁそれはいいんだけど、終始電話の相手(店員)がタメグチで、結構ムカついた!!😤

「そうなの〜、予約できないのよ〜」…って、おまえは母親かなんかかよ!!!違うだろ!!

もう喋りたくなくて、「もういいです」ってプチって切ってやった。やっぱり話の途中で切りたくなってしまうらしい。

いやオバチャンなんだろーし私より年上なのかもしんないけどさ、店員ならちゃんと敬語で対応してくれ!

腹立つ。舐めんな。

 

それを友人に伝えると「嫌な思いさせたね。別なとこにしよ」と言ってくれたのだけど、その友人が店を探してくれるわけではなく…

結局、私が探して予約すんですわ。

誘うのも私だし。。

はぁ…。

なにやってんだか。

 

でも、独身友だちも減ってきてて貴重な存在だから、少しは大切にしないとね…。孤独死対策のためにも。笑

 

 

 

 

さて。

 

ほんで、オーちゃんちですよ。

 

 

今日は新たにサークル?があったよ。

オーちゃんがウロウロしてしまうので、夫婦の食事の時間やトイレに行く時などは少しの時間閉じ込めるらしい。笑

しかし、オーちゃんはそれが嫌で嫌で、まぁー泣く!

 

今日も夕飯をご馳走になってきたんだけど、やっぱり閉じ込め不可能でしたもんで、みんなでテーブルの上の物を守りながらの食事w

ちょっと目を離すと、皿ひっくり返されるからね💦

 

いやもう、元気!元気!

 

f:id:yu_lily_3:20191003222445j:image
f:id:yu_lily_3:20191003222441j:image
f:id:yu_lily_3:20191003222437j:image

👆ヨガのダウンドッグ。

 

夕飯は、ピザ。

f:id:yu_lily_3:20191003222529j:image

 

むちゃくちゃデカかった!!

1キロチーズピザ、だったか??

やばいボリュームだった。。

 

これ以外に、サラダやスープも出してくれたもんだから、全員でお腹ぽんぽこりん。

飲み物も与えてもらい過ぎて…

いやぁ、また太るな、こりゃ。

 

 

 

この歳になって、まじ太りやすくなった。。

あらほー恐るべし。

私が痩せてた時期なんて殆ど無いのだけど、今はまじでブタ。豚ピーク。

これほんとヤバイ。

食べたら食べた分だけ太る。

のに、昨日からみんなに食べ物与えられてんの。

やたら、「アレ食べる?」「コレ食べる?」って…。

 

 

ありがたいけど、

本当に、やばい。

 

どうしよう、

悪徳さんが勧めてた、「家の周りを歩く」…やろうかなぁ??笑