『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

【コントディレクターズカット版】

今日は半有休。月初は銀行に行ったりしないといけないからね。1日は休めないのですわ。

これを、来月もやらにゃいかんという。。

んー!やっぱりチケ買わなきゃ良かった!

ギースめ…。(未だに根に持ってるw)

 

今日はルミネのコントイベントを観に。

f:id:yu_lily_3:20191001220917j:image

 

 

13時に仕事を終える前、職場で「焼きそばが余った」と言うので思いがけず昼食を摂ることができ、13時過ぎてからはいつもの昼休みのように歯を磨いて…ってして笑、更には事務所でコンタクトも入れて準備万端!

その足で、駅へ。

 

14時発の高速バス、ギリギリかな〜と思ったけど、どうやら丁度良く着きそう…なーんて向かってたら。

高速バス乗り場に降りるエスカレーターで、仙台育英球児たちと遭遇!!!

わおーーー🤗

めっちゃくちゃテンション上がっちゃった、けど、抑えて抑えて…。テンションここで上げたらただのきもいおばさんだから💦

 

しかし、あの、大阪の電車内で大阪桐蔭球児と遭遇した時と同じくらい、ドキドキした。

いつだって高校球児はステキ♡(やはりきもい)

高校の時は、ピッチャーの先輩にサイン貰ったもんね。笑

いい想い出。

 

なーんて、浮かれてたら。

 

高速バスのチケ売り場に、とんでもない人の数。。

しかも少年?青年?

同じグループのようで、10人弱いた。

その子らが、どこ行きか知らんけど1つしかない窓口で延々とチケ買ってるもんだから(領収書がどうの…とか)、私はもう気が気じゃ無くて…💧

さすがにバス来ちゃったから、「すいません!1枚先に売ってもらっていいですか?時間無いんで!!」…と売り場のオバチャンに言うと、スッと買えました。プラス、その青年たち「すいませーん…」と謝ってくれました。

なんだ。謝れるなら私に先譲ってよw

悪い子では無いんだね。と、思った。

 

チケを手にしてバスに乗る。

今日からなのかな?チケも100円上がってた…。

くそぅ。。。

 

バスのお供は、こないだの『鶴の間』。

電波悪いウワサは聞いていたけれど、、、相当悪かったね😅

とりあえず、KOCの話がいっぱい聞けたのは嬉しかったなー。裏話的なのも含め…ね。

あと、かが屋のネタではカレンダーが変わってなかったことが物議を醸してた、とか?

え?あれ「1日」の出来事だと分かってない人、いるの…?1日の中の時間軸をうまく暗転とSEでやってた…ん…じゃないのかい…?そんなさ、カレンダーとか細かいとこ見てる割には(私は別に見てなかった)、あれを「1日の中の出来事」と理解できないっていうの、どうかしてるぜ!(なんて言ってみちゃったりして!笑)

そんな物議を醸してるなんて知らなかったから、ラジオでそれ聞いて、なんか残念に思っちゃった😅

しかし、2本目に用意してたネタは、『親友』のネタだったのかぁ…。そっか、それKOCで観たかったなー、2回ナマで観てる身としては…。笑

ラジオの最後の方なんて、もうiPhoneからお送りするという前代未聞な展開もあったりw

めちゃくちゃ音悪かったけど、便利な世の中だよねぇ。。

あの、電波調子悪くなって代わりの音源が流れる前の、注意音みたいなやつ、ちょっと怖い😓

緊急地震速報みたいや。。。

 

今月、かが屋もラジオイベントがあるね!

チケ即完だし、そもそも広島なので私は行けないけれど、それがどういう感じになるのか、今月の放送も楽しみだなぁ〜🥰

 

そして私は『ばばあの罠』の公開録音をちゃんと観れるといいなぁ…。(ずっと不安しかない)

 

 

 

 

東京駅には16:30頃着。

 

帰宅ラッシュにブチ当たっちゃう前に、急いで新宿へ移動。

それからはもうね。大戸屋ですよ。

 

f:id:yu_lily_3:20191001220953j:image

 

朝食みてぇw

 

四元豚の醤油麹漬け月見定食・四切れ。

と、

みかんとミルクプリン。

 

これ、結構美味かった。

また食おう。

 

これをゆっくり食ってても全然時間が余ってしまったので、ルミネエストに行って化粧品散策。月も変わった事だしカードまたわっしょい使えるからねw

 

そろそろプレストパウダーが無くなりそうなので、ゲットしてきた。最近はお笑いにばかりカネをかけてたので、化粧品買ったのなんて久しぶりだ。。

こないだ久々に服も買ったよ。

さすがに色々無頓着になってはいかん。まだまだ女なのだから…。笑

 

19時前にルミネ移動したら、着いた時には開場してた。

今日は必死に取ったチケなので、位置的には微妙。。

だから、早めに行って座ってた。真ん中の方だったし、遅く行ったら周りの人に迷惑かけるからね。

 

f:id:yu_lily_3:20191001221601j:image

サブタイトルは

『時間に縛られたネタではなく、ベストの時間でネタをするライブ』という。。

 

これをツイッターで見つけた時、ついたちだろーが何だろーが、絶対行きたい!と思った。

だって、出演者豪華すぎひん??

その方々が、時間に縛られないでコントするなんて!

むちゃくちゃ豪華!

ここにシソンヌいたら、私はもう卒倒だ!

 

 

今回はOPトークなどは無く、OP映像だけですぐネタがスタートでした。あれはあれでとてもカッコ良かった。

 

【出演順】

うるとらブギーズ

ザ・マミィ

ジェラードン

やさしいズ

かが屋

ロングコートダディ

ゾフィー

ネルソンズ

空気階段

GAG

 

 

-------------

 

うるブギさんは、前にも観たことある定菱のネタだったw

こないだのKOC観て、また違うネタも観たいな〜…と思ってたから少し残念だったけど、相変わらずの面白さ。八木さんのあの笑い堪えるやつは、毎回秀逸。

 

あと、やさしいズも単独でやってたネタだった。ラブホテルでの義父と義息子のネタ。

私はあの「インターネット!」が観たかったから、あぁこれか〜…って思いつつ、でも今回やたら時間使ってるよーな気がしたなぁw

 

かが屋のネタ、単純なことなのにむっちゃくちゃ面白かったーー!

くら寿司が潰れる…って話だけなのに、あんな、なる?!

もう最高だった。なんだよあの広島弁夫婦ww

 

でさぁ!

そのあとロングコートダディだったのだけど、前に【三者三様】で加賀くんが言ってた『旅人』のネタだったの!

まさかここで観られるなんてー!!って、カンゲキ。

そしてすっげぇ面白かった。本当に旅人の話がヘタ過ぎて…w

 

ゾフィーはもう、安定のふくちゃんだよねw

てか、セット出てきた時「もう絶対ふくちゃんじゃん…」って思っちゃった自分が気持ち悪いw

何回観てもふくちゃんの動きや表情面白いし、アレをやる上田くんがホントすげぇと思う。

あのコマネさんの「確かにね。」って、好きw

 

思うに、KOCでハネてたのって、うるブギさんとゾフィーなんじゃないかなぁ、って。みんなの印象に残ったもんねー。

 

空気階段もさ、相変わらずのイキフン漂わせてた。

やっぱり他と毛色が違うものね。アレがいいよ。

なんだよ、セキ・ケンってw

ここでの「わからない。」が、あたくしの今日のヒット賞。

もう意味がわからないw

しかしなんでエレクトリカルパレードの曲流れるとあんなテンション上がるんだろうなぁー?そしてパレードで一体セキに何が起こったんだろうなぁ。。笑

 

-------------

 

まじで面白いネタばかりで、何回手ぇ叩いて笑ったか分からないよ。

客も結構沸く所が多くて、会場の空気も良かったような気がした。そういうところにいると自分もアガる。

 

エンディングには全員集合して、それぞれのコンビやトリオが〝コントとは〟何かというのを答えるという…一見〝哲学的〟に思わせる、地獄の大喜利

『プロフェッショナル  仕事の流儀』の〝ポーン♪〟の後に答えるんだよ、笑っちゃうww

 

その大喜利の回答は以下↓

 

 

-------------

 

うるとらブギーズ

「二人のダンス」

 

ザ・マミィ

「出産」

 

ジェラードン

「めちゃめちゃおもろいやつやん」(倖田來未で)

 

やさしいズ

「薬物」

 

かが屋

「良いカマボコ」

 

ロングコートダディ

「おとなのセックス」

 

ゾフィー

「夢と希望の懺悔」

 

ネルソンズ

「リュックパンパン」

「営業に向いてない」

人力舎

 

空気階段

「俺に聞くな!テメェで考えろ!」

 

GAG

「ケントの下、サントの前、オントの右、ソントの左」

 

-------------

 

よく憶えてたよ私も…。

 

この中から、どれが良かったか客が拍手で決めたのだけど、やさしいズ・タイくんがちょい熱めに語ってた『薬物』が選ばれるという、ね。笑

 

コントは割に合わないが、やめられない。分かっちゃいるけど、やめられない。気持ちいい。タダでトベる。

 

…と、いうことらしい。

 

分からなくはないが、ストレート過ぎるw

中毒性がある、と宮戸さんがフォロー?してたけども、結局はまぁこーいうことなのかもしれないよねw

 

そして、それを最後に

「コントとは?」「薬物!」

と、みんなで言って、終わり。

 

最後にはチラっとタイくんの「つながってんじゃん!」のキャラも見られたし、なぜか、かたまりくんが厚切りジェイソンのマネしてたし…

 

 

なんなんすかこの感じ…w

カオスw

 

(ちなみに私はGAGの「ケントの下…」で拍手しました。笑)

 

 

 

 

いやもう最っ高に面白かった。

本当に行って良かった。

 

 

またコントイベントあったら絶対行こう。

私もこのコントという薬物にハマってしまったようだ。。。笑

 

 

 

終演後、東京駅まで帰りながらナトコさんの垢でツイートしてたら、ヤツダさんがリプくれてたよありがたや。ありがたや…。

しかも、こないだ『ばばあの罠』で読まれたメールになぞらえて、「水戸まで各停じゃないですよね…」ってw

まさかまたそこ掘り返されるとは…w

そうか!確かに今特急乗ってるや!

オトナになったなぁ私も。。。笑

いや、行きはバスですけどね。(あの頃よりレベル下がってっし!笑)

 

 

 

 

 

さーて。

家に帰ったら午前様ですわよ。

 

明日も仕事だけど頑張るぞー!

(残業はしない宣言!🙋‍♀️)