『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

またね。

今日は、母を送っていくため休み。

送っていきたくはないけど…行って欲しくないけど…仕方ない。

 

昨日、父が「明日何時頃(お墓)行くんだ?6時?」とか言ってたんだが…それはちょっと早すぎやしないかい?なるべく長く家に居て欲しいのにさぁ。。

あと、私もそんな早く準備できねぇよ😓

 

でも、早くしないと船てきなやつに乗り遅れちゃうのかなぁ?

それは困るよねぇ。。

 

まぁとにかく父は7:30くらいには仕事に行っちゃうということだったので、それを目指して、私もいつもの平日のように起床。

で、一生懸命準備してたんだけど、、、

化粧してる間に、父が出かけちゃって。

 

…んだよー。先に行っちゃったのかよぉ。。

 

と、思いつつ、私も準備を終えてからお墓へ。

お迎えに行った時のように徒歩で行こうとしてたんだけど、台風の残りなのか雨降ってたので車で行った。

 

お墓に行ったら、提灯外されてなかった。

どうやら父は私に任せて仕事に行ったみたい。

 

だから私は提灯を外して、お線香をあげて帰った。

雨が降ってたからバタバタになっちゃったけど、、、

 

お母さん、またね。

 

 

 

 

 

 

お墓からの帰り。

 

今日は友人宅に行こうとしてたのに、昨日、手土産を買い忘れたのでコンビニ寄った。

ついでに、アイスカフェラテ買って帰宅。

朝のコンビニは混んでて嫌だね。

そういえば今日はお盆期間中とはいえ平日なんだもんね。今日から仕事、って人もまぁまぁいるみたいだ。

 

家に帰ってアイスカフェラテ飲みながら『なつぞら』観てたら、妹が「空腹でそんなん飲むとかありえん。絶対腹壊す!」と言ってきた。

いやどんな繊細な腹なんだよ…。

あいつ、性格ザツなのに胃腸は繊細なんだもんなぁ。。意味わからん。

 

 

 

その後はもう、高校野球観戦ですよねー。

作新vs岡山。

でも作新がバカスカ点獲ってて…そのうち私ウトウト。(早起きだったから)

 

ハッと起きたら作新18点。

すげぇや。

ちょっと岡山可哀想なくらいだった。

作新は攻守ともにめちゃくちゃ良くて、ショートもセカンドも好プレー多かったと思う。それに乗せられてピッチャーもいい感じだったような。

やっぱり、チーム内の空気って大事だよなぁ。調子がいいと全体の雰囲気がいいし…流れも良くなる。

ノッてたなぁ、という感じ。(ウトウトしてた割にはまぁまぁ観てたのよ。笑)

 

 

 

起きろ・起きろとアラームがしつこく鳴るので、ちゃんと起きて軽く昼食。

 

中京vs東海大相模の試合も観てたけど、ネイルの予約時間が迫ってたので、外出。

 

駐車場に着いたら、わりかし混んでて焦ったのと、軽いな〜…と感じたバッグの中に思いのほか色々入ってなくて焦った。メガネも無い、免許証が入ってるポーチも無い。

仕方ないからメガネは車用のをしていった。

免許証は、今日はほぼ不携帯で行動してしまったよゴメンなさい。。

 

 

 

今日は、また、初めてのネイル屋さん。

てか、美容室。

ちょっと高かったけど、オフ込みなのは有り難い。

 

新しくできたばかりみたいで綺麗だったし、椅子の周りに出し入れ可能なミニテーブルがいっぱいあったりとか、足を乗せる台の蓋を外すと、下から足浴セットが出てきたりして…まじ感動した!

f:id:yu_lily_3:20190817023157j:image

 

フットネイルは2ヶ月ぶり。

どうしてももう爪を切りたくなっちゃって…でも、まだサンダルは楽しみたいし、だったら、ってんで、おそらく今年はもう最後になるであろうネイル付け替え。

(手にはできないしさっ!)

f:id:yu_lily_3:20190817022943j:image

 

あらほーおばさんにしては、ポップ過ぎてしもた。。

本来サンプルでは、赤い部分が白で、ストライプの部分が赤に白の縦縞…だったの。

だけど中指と小指を赤にしてしまったことで、こんなに落ち着かない感じになるとはw

 

でもね、ラッキーカラーいっぱいぶっ込みたかったの。笑

赤と黄色。と、紫。

紫はね、縦縞の色が紫なんだよん。

 

いいこと何も無いからって、欲張り過ぎw

 

オフの担当の子は新人ちゃんだったみたいで、接客もずっと棒読みだし、オフも1時間以上こねこねこねこねやってたし…ネイルを担当してくれた先輩から色々指示されるもスッと出来てなくて…とにかくもう頑張れ!…っておもた。

でもあの先輩、私もちょっと苦手かもな。笑

…きつそう。笑

 

私は、ネイルやってもらってる時はとにかくバーチャル高校野球で中京vs東海大相模の試合を観てたよ。

中京が7回に点獲りまくっちゃったからな〜。東海大相模も粘った方だとは思うけど、9オモの中京の駄目押しに「こりゃアカン〜!」って思ってた。

声出せないの、つらかった。笑

 

ネイルは予定通り2時間で終了。

 

ネイル屋さんに行く前に本当は銀行巡りしたかったのだけど、時間が無かったのでネイルの後に行った。

つか、泉町に常銀あるのかと思ってたら、足利銀行になってて…。仕方ないから京成にあるATMまでわざわざ行った。

 

京成行ったらロクシタンも寄りたくなって…。

ヴァーベナの日焼け止めクリームを探したのだけど、店員さんに訊いたらもう無いんだって!

通販ではまだ売ってるのになんで??

もう…私、これ年間で使ってるから絶対ストック切らせたくないのよねぇ。。なのに夏の期間しか売ってないとかまじ面倒くさい😩

 

仕方ないから今度新宿ルミネのロクシタンでも訊いてみようかな。

諦めて通販にするか…。(どっちでもいい)

 

 

ウダウダやってたらあっという間に時間が過ぎてしまったので、今度は急いで友人宅へ!

友人が、私にオーちゃんを預けて買い物に行きたいとのことだったので、今日は行かねばなのだ!!

 

何とかかんとか、14:30過ぎに友人宅へ。

 

行ったら、友人のお母さんがいた。

何か別の用事で出かけなきゃならなかったらしく、子守してもらってたんだって。

…じゃあ私要らないじゃん!笑

 

ま、今度は私がオーちゃんに遊んでもらったけどね。(お母さんは私に梨だけ剥いてくれて帰った)

 

f:id:yu_lily_3:20190817030151j:image
f:id:yu_lily_3:20190817030148j:image
f:id:yu_lily_3:20190817030140j:image
f:id:yu_lily_3:20190817030157j:image
f:id:yu_lily_3:20190817030144j:image

 

友人は2時間弱ぐらい買い物に出かけてたんで、オーちゃんと2人で遊んで…というか、高校野球観てた。

野球好きのパパが与えたのかな?ボールがあったよ。オーちゃんは、ただずっと舐めてたけど。笑

 

途中、オーちゃんのしゃっくりが止まらなくなったり、眠くなってグズり出したり…あれこれ大変でした。

最終的には私の胸で寝たけど。

よーく寝るのは母親譲りだねぇ。。笑

いい子。

 

 

高校野球の方は、宇部鴻城vs明石商。

明石商の逆転サヨナラ勝ちね。

正直、明石商を応援してたから嬉しかったは嬉しかったけど…ちょっと宇部が可哀想にもなった。

最後、敬遠で満塁にしたはいいが、その後スクイズで点入っちゃった時のあの宇部のバッテリーの崩れ落ちた感じ…。

泣いちゃうよね…。

 

ちなみにその後の試合は全く観れませんでした〜。

 

 

帰ろうと思ってた17時くらいに友人も買い物から帰ってきたので、友人がミルク作り終わってオーちゃんに飲ませるのを見届けてから、私は帰路へ。

 

 

しかし家へは帰らず、今度はまた別の友人と待ち合わせをしてる『タヴェルナ・ハンバーグ』へ。

いつもここの店の名前は気になってしまう。

タベルナ、って。。。笑

(昔は〝EAT!〟という店だった。「食え!」って言ったり「タベルナ」って言ったり…。笑)

 

お店に行ったのは何年ぶりだろう?

もう、数年行ってなかったんじゃないかな。

でもオープンして結構経つから、、、人気店なんだね。

母とも昔、行ったなぁ。

 

私は予約をしてたので、友人からは何も音沙汰なかったけどとりあえず中入って「中にいます」とLINE。

 

待ってる間、メニュー見てたんだけどどれもこれも良さげでぜーんぜん決められなかった〜💦

美味しいハンバーグが食べたくてその店にしたのに、ステーキもサラスパも気になっちゃって💧

 

友人が到着してからも、悩みに悩んで、、、

結局、デミグラスソースのハンバーグに。

f:id:yu_lily_3:20190817120525j:image
f:id:yu_lily_3:20190817120528j:image

サラダもついてるし、パンセットにもして、

カフェラテもまた飲んだ。今度はホット。

ハートのラテアート可愛い😍

 

 

今日、友人に会ったのは、9月の銀シャリのライブのチケを渡すため。チケ代は当日でも良かったんだけど、、、せっかくだからゴハンでも行く?みたいな感じで会うことになったのだ。

 

ちなみに明日のチュートリアルのライブビューイングも誘ってたんだけど、旦那とサッカーを観に行くようで断られてしまったのでしたー。残念。

 

今度またこの友人とはシソンヌ観に行きたいなー。

寄席だとまたボクシングのネタかもしれないけど笑。(そしたら3回目!)

 

 

友人とは3時間ぐらい喋りまくり。

大阪の想い出やらお煎餅の話、友人の旦那の親戚がケチだという話、お礼は半返しだろという話、、、などなど。仕事の愚痴も、もちろんね。

食べ終わってすげー時間経つのに、むちゃくちゃ喋ってて帰らないという嫌な客。。

 

でも、楽しかったー!

 

 

チケを渡すついでに、大阪のお土産プラス、都炉美煎のお煎餅類やジュースなどもあげまくってきた。ウチじゃ処理しきれないから。笑

 

そしたら友人からも色々頂いちゃった!

f:id:yu_lily_3:20190817033052j:image

 

このドリンク、美味くて好きなんだよね〜。

こんなに頂けて…しあわせ。。。

 

大事に飲みます!

 

 

 

多分、次にこの友人と会うのは銀シャリのライブの当日だから…またしばらく会えないね😭

でも、次に会った時に行くゴハン屋さんももう既に決めたし、あとは〝フルーツバスケット〟にも今度一緒に行くんだぁ♡(パフェ食べる)

楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今日、大水さんの結婚を知ったよ。

おめでとうございまーす!

なんか、ステキな出逢いかただね♡

うらやま!!

 

また、ライブ観に行きますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

あと今日は『ばばあの罠』の日でござんした。

ほぼリアタイで聴いてたけど…

いつもお2人の話聴いてると「懐かしい」って1回は言っちゃう。

今回はやっぱり加トちゃんケンちゃんの話だよね。世代だな〜。あん時、もう、小学生全員観てたと思うよ。笑

私も、全員集合よりは加トケンの方がよく観てたわ〜。あの探偵物語とかね。確か古尾谷雅人さんが出てた時があったんだけど、、、その感じをすげぇ覚えてるなぁ。。

どうでもいいけど私、あの番組のビデオコーナーに投稿してファミコンをゲットしたかったの、ずっと。笑

そのうちにファミコンはクリスマスにサンタさんからもらうことができたけど、ファミコンが無い日々は、もう、ずっと「あの番組で貰うしかない!」って思ってたかんね。

ファミコンが欲しい欲しいって駄々をこねたようなビデオを撮って送ったら、加トケンのお2人が同情してファミコンをプレゼントしてくれるんじゃないか…

そんなことを本気で思ってたのよ。馬鹿だねー。笑

 

何にせよ、ドリフとかひょうきん族とか、またナツいワードいっぱいだった。

 

それと〝ポプカルの罠〟の『パラッパラッパー』ね!あれ、むちゃくちゃやったよ私も!私、ゲーム殆ど詳しくないけど、、、とにかくパラッパはやった。あとその頃で言えば『I.Q.』もめっちゃやってた。インテリジェントキューブ、ね。アレ、人が落ちてく時結構トラウマになるんだよ。笑

キューブに潰されると「おぅっ!」とか言うし。

そして、パラッパの後に出た『ウンジャマ・ラミー』もめっちゃやった。

私は初代のプレステで終わってんのよw🎮

ソフトも借りパクされてるしね。。

やりたい、けど、やれない…。

 

〝理不尽の罠〟の時の長谷川さんのテキトーなまとめ方と、それに対するじろうさんのツッコミ、面白かったわー。あれ、今回1番笑ったw

 

あと、教室のガラスがどうの…って話はさ、私の〝理不尽の罠〟メールが採用された時にも一度話してると思うけど?

あんまし覚えてないんだなぁ😑

 

…でも。

と、いうことは、〝塩レモンおかき〟のことも、単に忘れてて記憶に無かった、という可能性もあるかもしれない。(まだ言ってんのかw)

だから、あの差し入れはお2人の手に渡っていたけど忘れていた、、、ということ、に、しておきたい!笑

 

でないともう、私の傷心が天に召されないのだ。笑

 

 

今日、友人とお煎餅の話をしてた時も、その流れで…「男性って、食べたものにあまり執着がない。何回か食べたことがあるのに、旦那も、毎回初めて食べたみたいな新鮮なリアクションで〝美味しいね〜〟って言ってるよ」と友人が言っていて、何だかその言葉にとても励まされた。

 

そういうことに、、、

しておこう。。。笑

 

 

 

だからまた地元に来てくれたら、

なんか差し入れしたいなー。

 

 

懲りないね。笑

 

好きになったら、もう負けです!笑