『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3年と3ヶ月目の、月命日。

今日は月命日で休み。

まずはお墓へ。

f:id:yu_lily_3:20191210215807j:image

 

いつもお花屋さんは綺麗な花を揃えてくれる。

百合も、咲く前のやつ。だから長持ち。

 

父がお花は生けてくれたのだけど、少し水が減ってたので水を足して、お線香をあげて。

 

なんか、先日のスピッツのライブで『ありがとさん』を聴いててめちゃくちゃ母を思い出すシーンがあったので、そんなことを考えながらお墓を見つめてました。

 

帰ってきて欲しいなぁ。お母さん。

喋りたいなぁ。

 

 

 

 

 

次の約束を11:45にしてた為、お墓のあとはひたちなかへ。

「オンブラージュ・モコモコ」に行ってきました。

ラクゼーションサロンです。

 

もともと行くキッカケになったのは、数年前なんだけど、タウン誌に「占い+施術」というのが載ってて予約したんだよね。

心も体も癒されたくて。

母を亡くしたばかりで、何かに頼りたかったんだと思う。

何でも良かった。

話を聞いて欲しかった。

それが、占いだったみたい。

いっぱい泣いたなぁ…。あのとき。

 

それでサロンにお世話になって。

 

でも施術料が高いから、それっきりだった。

だけど今回11周年キャンペーンでDMが届いてて。

ナチュラリーaliveセラピー」90分の施術を5000円で受けられる…とのことだったので、予約したんだ。

 

私は昔から早朝覚醒に悩まされてて。

ちゃんと眠れないからリセットできないの。

 

だから、眠れるものは何だって試したい。

薬以外ね。(睡眠導入剤とかもヤダ。)

 

 

一軒家をサロンにしてるので、場所が分かりにくいんだけど、、、ちょっと地図でシミュレーションしたらちゃんと辿り着いた。

私はやっぱり方向音痴では無いみたい。

 

前に行った時とはまた室内の感じが変わっていて、開放的な室内でした。素敵だった。

 

まずお茶を煎れてくれて。

漢方のやつ。

f:id:yu_lily_3:20191210221251j:image

 

出雲大社の〝ご縁授茶〟だってよ♡♡

 

あらやだ、出逢い、あるかしら♡

(無ぇよ)

 

 

 

朋子さんはとっても聞き上手なので、カウンセリングがまた楽しい。明るくて可愛くてさ。何でも喋っちゃう。笑

 

体の悩みといえば、、、

 

眠れない

頭痛がする

コンタクトつけ過ぎて目が疲れる

慢性腰痛

トイレの不安

イライラしがち

 

などなど。。

 

 

とにかくリセットしないと疲れ取れないでしょう?と朋子さんが言ってくれて、そういったことを中心に施術してもらうことになりました。

 

腰痛もあるため、横向きでの施術。

すーげぇ気ぃ遣ってくれてたなぁ。

 

「少しでも不快だったら、すぐ言ってね」

 

 

そう言ってくれたけど、前回施術してもらった時、本当に施術してるの??ってくらいソフトタッチだったもんだから、不快なことなんてあるわけないでしょ、、、施術中に寝るかもよ、アタシ。。

なーんて思ってて。

 

 

 

でも今回は違った!!

 

 

すーげぇ痛ぇ!!!!!

 

 

 

リンパのトコなのかなぁ?

むっちゃくちゃ痛かった😭

 

でもそれが効くんだと思ったら、不快だなんて言い出せなかった。。

 

 

おかげさまで、全然寝れなかったよw

 

 

 

でも施術後はボーッとしてたので、「体が〝眠い〟と思うなら、なるべくそれに従ってあげた方がいいよ…?」と朋子さんにも言われた。

正直、帰って眠りたかった。

施術痛かったし。笑

 

今日から3週間かけて体が良くなっていくので、また3週間後に施術した方がいい、そうしないとなかなか体ってリセットできないから、今やってあげないとちゃんと休まらないよ?

とか言われた。

 

でも、高いので無理😔

 

どんなに脅されても、無理なもんは無理だわ。。

だからもう行かないかもしれないなぁ。

カネさえあるなら行きたいけどね、どんなに痛くても。それで、ちゃんと眠れるようになるのなら。。。

 

 

カウンセリング時、あんなにキャッキャ盛り上がってたのに、施術終わったら何だか朋子さんも淡白で笑、スッと帰る羽目に。

〝施術〟ってそんなもんなのかもしれないけどね!

 

 

 

ひたちなかから、オーちゃんのいる友人宅へ移動。

そこから那珂市への抜け方なんて全然分からなかったけど、何となくの勘とGoogle mapを駆使し、349号を通らずに那珂市に着いた。

 

うん。

やっぱり方向音痴では無いや。笑

 

友人宅に着くと、オーちゃんは寝てて。

 

 

でもまた戯れてきた!

f:id:yu_lily_3:20191210222849j:image
f:id:yu_lily_3:20191210222845j:image

 

2月になったら遊べなくなっちゃうもんね。

友人もいよいよ仕事再開だから。

オーちゃんは保育園です。

 

さみしい😭

また何もない休日になっちゃう😭

 

 

オーちゃんはもうつかまり立ちして歩いてるんだけど、オトナが近づいて行くと抱っこしてもらおうとして両腕を上げるのよ。それがもう[モノクロ]2019の2本目のネタのじろうさんを思い出させるもんだから、色んな意味ですげー愛おしかったw

そんなもん、抱っこするだろ、、、両腕上げられたらさ!笑

ばかっ!可愛い!笑

 

 

 

 

 

 

友人宅からは16:30くらいに帰って、今度は家で『ぶちぶちシソンヌ』の生配信を観るスタンバイ。

 

しかしなんで18時かね?!

夕飯の支度の時間でしょうがよ😣

 

 

父がテレビを観てるので、私は耳にイヤホンをぶち込んで、そんでiPhoneで生配信観ながら夕飯の支度をしたのでした。

あぁ、あんな風に見れるなら、じろうさんの指の傷、もっとエグい時に見たかったよww

 

しかしあの、ただスタジオで何となく話すだけの30分は何だったんだろう?番組の何かを流すわけでもないし、視聴者からの質問に答えるだけ…いや、そんなに答えてもないし、一体何だったのかw

まぁ、私は楽しかったからいいけどね。

 

単に、広島で番組のロケやるからDVD販促イベントをついでにやって、また更についでに配信もしちゃえ、的な感じだったのかな…?笑

 

 

 

正直に言います。

 

ぶちぶちのDVD、まだ観てません!!!

(言ったーーー!!笑)

 

 

私は本当にファンなのか?

…にわかなのか?笑

 

いや

にわかなのかもしれない。笑

 

 

やっぱり私はネタのファンのようです。

シソンヌライブのDVDならすげぇ観てるもんね。

[huit]の方が後からリリースなのに、そっちばっか観てる。

 

 

 

 

ファンの皆さんが、「広島以外でも番組を観たい!」とよくおっしゃってる中、私がそんなに言わないのは、あんまりそうも思ってないから、、、

の、ようですw

 

いや、そりゃ観れるなら観たいし、流れるなら確実に保存版にするため絶対録画して観るけど、

 

お願いだからこっちでも流してぇ〜😭

 

…とかまでは思わないんだよな、なんか。

 

不思議。。

 

 

やっぱり、にわかなんだな、わたし。笑

 

 

 

生配信の中で、広島土産の話をしていて、多分前にこのブログでも載せたような気がするけど「イカ天瀬戸内レモン味」の話をしてた。

つかそれって、うちの地元のスーパーとかにも売ってるよ?笑

 

それが急に食べたくなってきちゃって、思わず検索しちゃったじゃないかw

 

 

でも急には買えないから、今晩の夕飯「ミルフィーユ鍋」に〝食卓レモン〟めっちゃ振りかけてみた。

 

味ぽん〟で全てが台無しになったけどww

 

 

 

 

 

 

さ。

 

明日から4.5勤。

久々に長い勤務だぜ…

 

ここ最近は4日以上は絶対働かなかったからなぁ、、、。

 

 

 

でもこれも年末の寄席のため!!!

 

 

頑張ります。。

 

 

 

 

それと、ちゃんと眠れますように…🙏