『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

フルーツバスケットからの一九

もうさ。

久々の4.5勤ですよ。

私、2〜3日に1回は休みたい人なので、4勤でも嫌なのに、今回は5勤に片足突っ込んでるスタイル。

やー。疲れた。。

ま、年末のライブの所為で自分からそうしてるんだから仕方ない。こんなに働いてるのに意外と終わらなくて、残業まであったかんね。意味分からん。

 

で、それを乗り越えての今日。

 

野球の納会がある、ってだけの理由で午後半休にしてました。笑

しかもその納会も20時とかからなのにねw

仕事後でも間に合うし…w

 

けどいいの!

まるまる5勤はしたくないし、丁度いいのっ!!

 

 

以前、友人に、安く買えるスープを頼んでて。

前に職場が一緒だった友人なんだけど、私がそこで勤務してた時も注文してたから、辞めてからもその友人が代わりに業者に頼んでくれてるの。

で、それが届いたという連絡が、もう先月のアタマぐらいには来てたのに…私が大阪行ったり福岡行ったりしてるもんだからなかなかタイミング合わなくて😅

だから今日、無理やり会うことにした。

早くスープ代も返したかったしね。。

妹からは「予定詰め込み過ぎじゃね?」って言われたけど、、、仕方ないやん🤦‍♀️

 

仕事を終えてから一旦家に帰り、友人から迎えに来てもらう予定にしてた。だから家で待ってたら、妹から「今日、迎えに行けないからコレ。」つって2000円貰った。まさか、コイツからお小遣いをもらう日が来るとは思わなかった!!!笑

今日は納会で私が呑むので、妹に迎えのアッシーを頼んでたの。でも年末は代行の仕事(副業)も忙しいらしく、妹は休めないみたいで。で、昨夜お客さんからチップで貰った2000円を私にくれたというわけ。

ま、2000円じゃタクシー代足りないんだけどねw

でもまぁ無いよりはいいや。

 

家からは父に送ってもらう予定にしてたんだけど、友人が「荷物(スープ)もあるし迎えに行くよ」って言ってくれたの。優しい〜😭

 

だけど、家で待ってたら「迷子になった」って電話がw

やっぱ天然さんは方向音痴だからねw

 

近くのコンビニに居るというのでそこまで徒歩で行って、スープを受け取ってからはまた一旦家に戻って荷物たちを置き、それから出かけたのでした。

 

今日行くところは、「フルーツバスケット」。

 

[モノクロ]茨城公演の頃…なので今年の3月頃だね、『ばばあの罠』の〝純喫茶の罠〟でその喫茶店が紹介されててさ。その時、私のメールも初採用されたんだけど、私は「トロピカル」と「ミナミ食堂」と「富士食堂」をオススメしてて。でも先に読まれたかたが「フルーツバスケット」を紹介してて、そこを検索したシソンヌが、もうすっかりパフェ食べたいモードになっちゃってたのが印象的だったのね笑。私は、その喫茶店の存在自体は知っていたものの行ったことは無くって。だから私も放送後ずーっと行ってみたかったの。でも、友人とタイミングが合うのが日曜とか遅い時間だったりとかしてなかなか行けなくて。(日曜定休のお店なので、[モノクロ]の開催日もその店はお休みだったw)

 

そんな話を以前、友人としてて。

地元であった銀シャリのライブの帰りに友人と話しながら、次こそは「フルーツバスケット」に行こう!…と約束してたの。それが、今日になったというわけ。

 

友人の車に乗せてもらって、フルーツバスケットの近くのコインパーキングに駐車したら、結果そこの駐車場と提携してたので良かった。それを知れたことも良かった。今度は1人ででも行けるかもしれないw

 

f:id:yu_lily_3:20191216223207j:image
f:id:yu_lily_3:20191216223213j:image
f:id:yu_lily_3:20191216223158j:image
f:id:yu_lily_3:20191216223153j:image
f:id:yu_lily_3:20191216223209j:image
f:id:yu_lily_3:20191216223203j:image

 

フルーツバスケットは、果物屋の「銚子屋」の2階にあります。果物屋さんのフルーツ使ってるパフェだなんて、旨くないわけがない!二重否定!

 

セットドリンク、コーヒーにしたかったけどせっかくだからフルーツジュースにしました。グレープフルーツジュース

 

それでね、最初は具だくさんスープを注文しようとしたんだけど…店員さんから「アフタヌーンサービスでスープがつけられますけど、それでいいですか?」って訊かれて。

f:id:yu_lily_3:20191216223523j:image

サービスは、ゆで玉子・スープ・クッキー・シャーベットの4つから選べるのね。

我々は15時以降に入店したから、ランチは適用されないけど、このサービスがあるというわけ。(ただし今日はゆで玉子が完売)

 

だから、結局ホットサンド(ベーコン)とパフェということにした。

 

スープがね!!!

サービスなのかもしれないけど、、、

 

まじで!!!旨い。

 

これ本当に旨い。もっとたっぷり食いたかった。

濃厚でさ〜。コショウ効いてて。最高。

熱々で食べ応えもあった。

 

ホットサンドは、もうちょっと具がいっぱいだと嬉しかったけど、パンのあのカリカリさとか、とっても美味しくてあっという間に完食。ヨーグルトとオレンジも付いてたんだけど、、、オレンジがむちゃくちゃ甘くて美味かった。

 

それで、パフェはストロベリーパフェ。

友人はミニパフェにしてた。

私はもう、パフェをガッツリ食べたくてね!笑

ストロベリーだけじゃなく、刻んだバナナやキウイなども入ってて、酸味がほんのりある中に顔がほころんじゃう甘み♡

一瞬にして腹に消えたよね。こら最高ですわ。

 

タバコが吸えない喫茶店だから、きっとまたシソンヌが水戸で[モノクロ]をやってくれたとしてもお2人はきっと行かないと思うけど、あのパフェは食べて欲しいなぁ。一番高いデラックスなやつ食って欲しいよ、是非。笑

 

とりあえず年内にフルバ体験できて良かった💕

つき合ってくれた友人にも感謝!

 

 

頼んでいたスープも、私が注文した物以外にたくさんオマケつけてくれてさ…本当に優しい友人。

大好き。

また来年ね〜🙋🏼‍♀️

 

フルバが17時までの営業だったので、17時になる前に店を出て、友人とはバイバイ。

私は北口の方へ歩き出す。

 

 

 

 

お次は、美容室。

 

ずっとカラーやりたかったんだけどこれもなかなかタイミングが無く、でもどうせやるならそーいう、男子がいっぱい居る呑み会の前にキレイにしてもらった方がいいよね、というババァの目論見炸裂w

ま、どんなにキレイにやってもらっても、若さには敵わないと知るんだけどね😔

でも私だって見栄ぐらい張りたいじゃない〜、女だもの〜。笑

 

去年1回ヘッドスパで行ったことのある美容室に行った。

でも、「この辺だろ…」って思ってたのに気づいたら普通にめっちゃ通り過ぎてて、自分のバカさ加減に笑ったw

 

今日は、カットにカラーにトリートメント。

約2時間ということだったけど、2時間半以上かかったわね…。

 

担当は、前にヘッドスパを施術してくれたお兄さんで、その話をしたら、、、「(ヘッドスパは)もうやめました」って。

なんか、銀座とかで2〜3万の金額でヘッドスパを提供してたらしいのだけど、この店では3000円で提供してたのね。だから「お得ですよ」って去年そのお兄さんは言ってたのだけど…それってもう割に合わないからやめたんだって。お兄さんの〝プライド〟だわね。ま、そーいうのも真っ直ぐでいんじゃない?とは思ったけどw

だいぶ見た目チャラいお兄さんだし、新宿・渋谷・原宿なんて行ったら絶対カラまれるから嫌なんすよ〜とか言ってた。でもあんなナリしてたら仕方ないと思うけどね…?笑

エクステをメインでやってる美容室でもあるから、チャラチャラした客も多くて、お客さんから「遊んでそう」とかお兄さんが言われたらしいんだけど、「俺、ナンパも合コンもしたこと無いんすから!」って怒ってた笑。でもね、見た目が自分より年下の女の子にはめちゃくちゃタメグチで接客してるあの感じを見てると、遊んで無いとは言わせないよ?!…と思ったw

結婚して2人も子供いるみたいだけどね、28歳で。

あの若さで店を仕切ってんのは、、、普通に凄いと思うし。

 

私なんかはオバサンだから、最近はどの店行っても若い男の子店員にタメグチになっちゃってねw

 

こんなエラそうにしてる私だから(クレーマーだから笑)、あの、客を見て対応を分けてる姿にちょっと入店の頃イラっともしたけど、なんか長い時間お兄さんを見てたら…「じょうずだな」って思っちゃった。笑

お兄さんは世渡り上手な人なんだと思う。

また行ってもいいかな、と思ったもん。

 

私の髪も、褒める所はとても褒めてくれるし、「こうしたい」って意見には、プロとしてのアドバイスもしてくれるし、、、きっとウソがつけない人なんだろうな。仕事に対してストイックなんだなぁと思わせられる話もあったし。

 

ヘッドスパとかマッサージに色々行ってるってことは、どこかオススメのところあるんですか?」って訊かれたけど、私はリーズナブルさ重視なので、これに関しては上手く答えられなかったのが残念だった。とりあえず、『ボディショップ新宿店・リフレクソロジー』が一番好きだから、そこをオススメしといたけど。

ヘッドスパが好きなら…あの〝悟空のきもち〟って行ったことあります!?」ってアシスタント君に訊かれた時は、もうニヤニヤしながら「あるよ😏」って答えちゃったw

担当さんも、もう2〜3年キャン待ちしてるんだって。私が、悟空のきもちに行ったことあるということを「プチ自慢」だと言ったら、「普通に〝自慢〟ですよ!!」って言ってた。

 

私はね、悟空のきもちって、戦略も巧いなぁって思うの。宣伝部分を出し惜しみしない(と思う)から、テレビではバンバン芸能人の方が施術を受けるでしょ?それを観たら、行きたい人が続出なわけだ。でも、キャン待ちの人数が増えれば増えるほど、レア感も増す。そしたら、行けた時の感激が物凄くて、次の予約もしたくなる。それと、1時間7000円っていう値段設定も絶妙だと思うのね。安すぎるわけじゃないし、でも、高すぎるわけでもない。丁度、「出せるな」って金額だな、と。

こんなもんさ、顧客を掴んで離さないじゃん。

じょうずだよねーーー。

 

と、いうようなことをエラそうに語ったりしたw

 

お兄さんは、施術経験者として、技術を盗みたいんだって。美容室では髪を濡らしてヘッドスパやるのに、悟空のきもちではドライヘッドスパだから、どうして突っ張らないんだろう…って。そんなお兄さんってストイックだなぁ〜って思った。だから、そんなこと考えてたら寝落ちなんてしないだろうね、、、と笑った。

 

私がいつか悟空のきもちを2名で予約できるようになったら、今約束してる友人の次に譲ってあげてもいいなぁ〜って思った。

現に、私の次回予約を「5万ぐらいで売ってくんないすか?笑」って言ってたもんね。

見た目に反して真面目な人なんだと思う。

 

EXITかよ!!!笑

 

 

 

 

そんなこんなしてたら、20時過ぎちゃってて、監督から入電。

やべっ!と思って電話に出て「もうすぐ行きますー!」と言うと「何たのみます?」と。

 

 

…いやさ、メニュー無い状態ではしんどくないか?😅

 

 

仕方ないから「ビール。」つったけど。

本当はビールは要らないんだよー。

 

でも最近は1杯目がビール化してるなぁ〜。

年取ったってことかなぁ。。

 

 

 

美容室で施術を終えたら、すぐ北口へ!

今回の納会会場は、「博多もつ鍋 一九」。

f:id:yu_lily_3:20191217235529j:image

オバチャンもつ鍋あんま好きくないんだけど…チームのみんなが「いいね!」って言うからここになっちゃった。。ま、いつもよりは予算安かったからいいけどね…。

 

予約の名前を告げて中に行くと、あらまぁもうみんなお揃いで。

私のビールも届いてたので、改めて乾杯してくれた。

早速チキン南蛮みたいなのを差し出してくれたり、「お箸どうぞ!!」とかVIP待遇で、、、苦しゅうないわ♡笑

 

いつもそんなに話してなかった子が、もう結構お酒も入ってたようで、しきりにウチの高校の野球部のメンバーの話をしてきてくれたことが嬉しかった。

とは言え、年代が違いすぎて困っちゃったんだけどね😅

 

あーもうどうでもいいけど、野球やっててガッチリ体型の、背が高くて背中が広い男子って本当にヤバい!!

肩にもたれたくなっちゃった。(きもいな!)

それやるとさすがに、、、だから、とりあえず触れられるだけ触れといたw

 

f:id:yu_lily_3:20191218002431j:image

Iくんの新しいキャッチャーミット。

赤と青の色合いが可愛くてみんなから人気でした。

 

 

 

監督が、「シックスパック見たい?」と言うので、「見たい!見たい!」と興奮してたら(いや一旦落ち着けよ…)、隣の子が腹をめくってシックスパック見せてくれてさ!!!

 

やーーーん!

エロかっこいいいいいーー!(狂)

 

 

彼がしきりに「これキスマーク!」ってアピールしてたのは…おそらく私への牽制だったんじゃないかと思う、、、「俺はもう人の物ですよ」、っていう。

 

悲しいオバサンです😔

 

別に君をモノにしたいと思ったことなんてないけど、そう思う前に牽制されるのも切ないよね💧

 

 

 

私はビールやサワーを楽しみ、最後には白ワインも入れてもうヘベレケ。

 

もつ鍋、苦手だったけどよそってくれたのを食わないわけにもいかないので食べてみたら、意外ともつが柔らかかったし、スープが美味しくてあと引いた。〆の麺も最高。

f:id:yu_lily_3:20191218002547j:image

やたら皿だけ出して男子によそってもらってました。

王様ですまんw

 

成績発表を待ち切れない子も居たのでさっさと発表して、それぞれが今年の反省をば。

f:id:yu_lily_3:20191218002612j:image

楽しんで野球をやりたい子もいれば、とにかく勝ちたい・自分のポジションを極めたいと意気込む子も居て…ちょっとそこにチーム内の温度差があった気がするなぁ。

 

てか、エースくんが結構ムキになって、「練習でもやったことない慣れない守備に行かされて、勝てるわけない」とか何とか言ってたけど。

キャプテンの威厳出したんだか何だか知らんけど、、、

 

 

とりあえずそれより前に、私に結婚祝いのお返しくれないかい?(論点ズレすぎ)

 

私さぁ、結婚式に行けなかったのに15000円ぐらいお祝い出してんのよ?(行けなかったのは私の都合だけど)

あんたさ、前に練習試合の時、「お礼については考えてます」つったじゃんよ。結局今までなんも無いんだから、最初から何にも考えてねーじゃん。だったら結婚式なんかハナから招待しないで?

貰うだけ貰ってお返し無しとか、一家の大黒柱としてどうなんだと思うよ。何にも言わない嫁もな!!!結婚したら冠婚葬祭とか増えんのによ!

 

 

…なんて、小さいこと言ってますが。

私はエースくんのそういうところ、どーなんだと思ってます。

だからエラそうにしないで欲しい。

 

私は完璧な人以外からは色々言われたくないんだ。

 

ま、それを監督がちょっと言ってくれたからいいけどね。

それでもお返しは無いだろうな。

 

しねばいいのに。

(私に恨まれたら本当にしんじゃうからヤバイ)

 

 

なーんてな😝(半分本気)

 

 

 

 

私も一言、、、と言われたので、

 

私は観てて、試合中のみんなの雰囲気が良いと試合運びもいいし、逆に野次があったり雰囲気悪いとガタガタな気がしている。だから私はどちらかというと楽しく野球をやって欲しい。赤ペンもいっぱい使いたいし。あとね、みんなが思ってる以上に顔と名前が一致してないから、急に〝自分いまのスコア何ですか?〟とか訊かれても分かんない時がある!もうちょっとオバサンに優しくしてください…

 

と。

 

でもあと、「6-4-3のダブルプレーがもっとみたいのでショート頑張って♡」って言ってくれば良かった…後悔🤦‍♀️

 

そんなこんなで成績発表は終わって、成績良かった人に監督から景品の授与。私もいつもここで貰っちゃってます。毎度すみません。。

 

でもいつもならKさんがもっとみんなに豪華な景品を用意してくれてたから、今回は居なくて残念だったな〜…。笑

もう引退しちゃったみたいだしね😭

引退でも、また試合には来て欲しいなぁ、ムードメーカーおじさんだから。(おじさん言うなw)

 

監督以外は若い男の子ばっかりで(ひと回り下とかザラ)、今回の納会も楽しめるか不安だったけど、みんな優しくて楽しかったです。色々思うところはあったけど、行って良かった。

それぞれみんな結婚とか婚約とか、羨ましいよなぁ。

オバサンにも誰か紹介してくれればいいのに。

 

 

 

そんななので、二次会とか、、、

あったのかもしれないけど呼ばれもせず。

誰かが送ってくれるわけでもなく。(苦笑)

 

仕方ないからフラフラっと駅前のコンビニへ。

私なんてもう、『ばばあの罠』のお煎餅購入してサヨナラですよ。。

f:id:yu_lily_3:20191218002408j:image

 

ボールペンは、LINEのキャンペーンで当選したやつをローソンで貰ってきた。ナニゲに660円ですって!すご!

 

これは来年のスコアつけに使おうっと。

 

 

 

 

駅前で写真を撮りまくるあらほーババァがここにいますよ🙋🏼‍♀️

f:id:yu_lily_3:20191218002816j:image
f:id:yu_lily_3:20191218002823j:image
f:id:yu_lily_3:20191218002819j:image

 

イルミネーションもう終わっちゃってた。

サミシイ。

 

 

 

タクシー乗り場ではちゃんとクレカが使えるか運ちゃんに訊いて。

したらなんと1台目のやつは使えなかった!まだまだだなぁ!だから魅力度ランキング最下位脱出できねぇんだよ!(まぁ、しなくていいけどw)

 

で、爆睡しそうなのを何とか抑えながら帰宅したのでーしたっ。

 

 

そして私は泥のように眠る。。。