『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 福岡

f:id:yu_lily_3:20191202093545j:image

 

いよいよ[モノクロ]も10回目の鑑賞となりました。

 

下半期の予定が出た時に、どれが行けるかな、って考えて…実は上半期に行けるトコ(地域?)が割と多かったもんだから、下半期は行けそうな所が想定より少なかった。東京凱旋公演はチケ取れるかもまだ分からなかったし、、、

絞り出して・絞り出して、福岡行きを決めたというわけ。

地元の空港から直行便があって、日帰りできるんだものね。

 

最初は、「たった1時間の為に福岡…w」って友人と苦笑いし合ったけど、RKBラジオまつりの為だけにいきなり思い立って福岡へ旅立ったことを考えれば…なんか、前々から計画してた方が可愛く思えてきたよ笑。(もう感覚おかしくなってるw)

 

そんなわけで、下半期は先日の栃木と、今日の福岡、今度の東京凱旋公演…で終了。

ディレビュは、まだ悩んでます。

多分、ギリギリまで悩むと思うわ。

水戸じゃ無いから。

 

[モノクロ]遠征もさ、本当は福島も行きたかったし、沖縄や、急に富山行きたいなと思ったり、直行便のある北海道や、臨時便のある島根や鳥取も行けないかなぁと悩んだり、、、大阪とか関西方面も、もっともっと行きたかった。

まじで「推し」だけに全力だったならもうちょい多く行けたと思うんだけど…私は他の芸人さんも観たい人なのでこれは仕方ない。笑

つって、来年はまた更に増えるかもしれないけどね。笑

(だけど交通費ばかりかけるくらいなら近場の他の芸人さんも観たいよなぁ〜…。でも、旅もしたいしな。。)

 

 

 

 

とにかく。

[モノクロ]での福岡遠征は、夏頃から決めていたことなのです。航空券も、安い時にしっかり確保してた。(ラジオまつりの時は急だったからめっちゃ航空券高かった💦)

 

だけど、今日が空港の航空祭だとは、全くの想定外。。

それのせいで大混雑になるなんて…。

確かに、父が「12/1は航空祭あるから、俺も空港行くよ」とは言ってたけど、そんな大騒ぎになることだとは思ってなかったんだよぉ😭

 

 

仕方なく、今朝は3:30くらいに起床。

昨夜ゴハンを4:00にセットしておいたので、朝食はしっかり食べた。でも睡眠不足でまた胃が荒れ荒れだったので、ひとまず薬を服用。このままだと、飛行機で吐いてしまいそうな気もしたから…💧

 

家を出たのは4:40くらい。

外出前、ずーっとツイッター航空祭組の動向を覗いてたんだけど、、、私が起床した頃に家を出るとツイートしてた人も居たし、ヲタさんみんな動きが早いもんだから、すっごく焦った。。

とにもかくにも、先日予行練習した道で行くことに。

まだ外は真っ暗。

さすがに、何やってんだ俺…っておもた😓

 

行ってみたら、道路は案外スイスイ。

いつもの早朝に比べたら車は居る方だったんじゃないかと思うけど、〝渋滞〟には全く巻き込まれなかった。おかげで、空港に着いたのは5:30前。

ゲートがオープンしてるか心配だったけど、入口に警備員さんがいっぱい居て…車でそっと近寄ってったら私の車のダッシュボード?を覗かれて、ちゃんと「搭乗者駐車券」っていうのを見て、通してくれた。今日は、飛行機搭乗者しかエリア内に車が停められないからね。

 

そのおかげか、いつもは激混みな第1駐車場に停めることができたよ。割とターミナルビルから近い所。

でも、その分トイレが遠かったので(まだターミナルビルはオープンしてなくて、外のトイレは第3駐車場の方にあるのだ…)、少し心配になった。

朝が早すぎて、私のいつものトイレルーティンが合ってなかったからさぁ…。(知らねぇよw)

 

まぁいいやと思って、しばらくエンジンかけたままで寝てたんだけど、余熱と毛布でどうにかなるかなと思って、40分くらいはエンジン止めて寝てた。割とスッと寝たかもしれない。

 

アラームに気づいてハッと起きた時、家で寝てる気がしちゃって一瞬焦った💦

周りは明るくなってきていた。

折り畳み傘を持って行くかだけ最後まで悩んだけど、福岡の天気予報を見たら夕方雨予報になっていたので、とりあえず持って行くことにした。

 

ターミナルビルに行くと、結構な人が手荷物検査場で待ってた。どうやらパッケージツアーのジジババ達のようだ。。

私もトイレ済ましてからそこに並ぶと、前も後ろもそのツアーのオバチャンでさ。もうね、なんでオバチャンってパーソナルスペースが狭いの??

私に絶対触れてきやがる。触んな!って思った。

列が少しでも進むと、これでもかと詰めてくる。距離感近すぎて本当に嫌だった。私のパーソナルスペースは広いんだ!!!

 

もンの凄い行列だったけどようやく手荷物検査場を抜けて、搭乗前のロビーへ。マスクして飛行機乗りたかったんだけど今日は忘れてきちゃって、ターミナルビルのコンビニもまだ開いてなかったし、ロビーのお店にもマスクは売ってなさそうで、、、断念した。

f:id:yu_lily_3:20191202141630j:image

まさかのカメラ目線w

 


f:id:yu_lily_3:20191202141635j:image

今回はB-LEAGUEジェットだった。

バスケはほぼ興味無いけど。(スラムダンク読んだ程度)

オリジナルグッズもあるらしい。

いつも思うけど、あの短時間で機内販売を利用する人って、居るんかねぇ…?

 

やっぱり福岡便はキットカットの他にコーヒーサービスがあったので、それをゲットしてから寝た。

就寝のお供は、昨日のライブ動画ですよ☆

 

2時間強のフライトで到着。

 

福岡空港に着いてからは、帰りのギリギリを想定して早めに帰り分のチェックイン。

そして、早めの昼食。

10時だよw

 

f:id:yu_lily_3:20191202142001j:image

私は福岡でうどんが食べたかったので、念願のやつ。

空港の、フードコートだけどね。

山かけうどんにした。

 

結構暑くて、上着とか脱いで食ってたんだけど…朝からハリキってシソYシャツ着てってたもんだから、何だか1人で恥ずかしかった。笑

自意識過剰だけどねw

周りにファンの方々とか居ないように祈ってしまった…。ライブ会場で見られるならまだしも、全然違う場所で見られるのは何かちょっと恥ずい。。Tシャツなら大丈夫なのになぁ…。多分、Yシャツなんか普段着ないからだろうね。笑

 

うどんを食べ終わってからは、空港線博多駅へ移動。

今回こそは、絶対に「博多の里」買いたかったからね。

 

博多駅は本当に久しぶりに行った。

10月の来福の時は、バスで通りかかっただけだもんなぁ。。

昔、友人と博多駅でお土産を散策した時、ヤマト便のコーナーのオバチャンに凄く良くしてもらって、、、そのヤマトがまだあったのを今回見つけた時、凄くノスタルジックで胸がギュッとした。

あぁ…ただいま、福岡、、、。

 

その近くに〝ひよ子〟はあって、「博多の里」も発見しました!!!

箱で買うか悩んだけど(箱じゃないとまたポロポロになっちゃうかもしれないから)、ライブ前にあまり大荷物になるのも嫌だったので、袋バージョンを2つ買った。

あとは、別の店でミニめんべいを。

帰り、空港でお土産買う時間があるか分からなかったし、少しだけ買っておこうと思ってね。

 

お土産に関しては充分満足してから、今度は街へ。

マツエク予約してたのw

 

早起きだから、福岡で少し寝たいと思っててね。

でも、ネカフェに行くのはちょっと味気ないなぁ…と。それに私、マツエクなら絶対眠れるんだよ。

だから、付け替えのタイミング的にも丁度いいのでマツエクにしたんだw

 

駅から5分くらいの距離にマツエク屋さんはあって。

施術してくれた方、美人さんだったなぁ〜。

博多美人!

 

やっぱり、マツエクでは私は爆睡。

さっき空港のコンビニでマスクを買っておいたので、それを着用して寝てた。

 

おかげで、起きたらマスクの跡。。

しばらく取れなくて恥ずかしかった😓

 

マツエク施術が終わると、ドリンクサービスもあるし、化粧や髪型も直せるスペースがあったもんだから、そこでしばしゆっくりした。

 

でも次の予約があるのでそこそこでおいとま。

 

また博多駅に向かって歩いていると、道路沿いに人がいっぱい。何だか、旗を配ってる人もいるし、それを振ってみんな待ってんの。

え?なに?天皇陛下??

 

とか思ったけど、どうやら調べたら「福岡国際マラソン」だったようだ。。道路はもう完全に渡れなくて、「博多駅方面に行きたいなら、地下道を通ってくださーーい!」とか言われちゃったので、仕方なく地下から行ったよ!

まぁ、地下鉄だからいんだけど!(どないや)

 

 

 

お次は、今回の会場のある駅付近で、ヘッドスパ

もう完全に寝ようという考えだねw

ここでも施術してくれた子、可愛かったな〜。いいなぁ、博多は美人が多くて。。。

髪とか頭皮の悩みを聞いてくれて、それに合ったヘッドスパをしてくれた。あのコースで3000円というのは、めちゃくちゃリーズナボーだったと思う!

オイルマッサージをしばらくしてくれたあと、毛穴がスッキリするシャンプーで洗ってくれて。

多分、スチームがかかってるとこでトリートメント。

もう最高だった。

オネエサンが、「どこから来たんですか?」とか訊いてくるもんだから、すげぇ恥ずかしかったじゃないかよw

ウソつけないんだよ私はw

 

楽しく会話して、スッキリ・さっぱりするともう15時。15:30オープンなので丁度いい!!

店を出て、ガスホールに向かおうと歩いていると、さっきのオネエサンが走ってきて、「(ポイント)カードお渡しするの忘れました!!!」って。

確かにね、支払い終わってからあのカード渡して来ねぇなぁ…とは思ってましたよw

カウンターの上に、私の名前が書いてあるカードが見えてたからw

でも多分…もう行かないしいいやぁ。と、思ったんだよね。それが、あんなわざわざ追いかけて来てくれるとは。。

いい子だったなぁ。

またガスホールに行く時は、寄ることにしよう。

 

…そんな機会、もう無いかもだけどw

 

 

ガスホール、どっから入るんだろう…とビル周辺で悩んで、とりあえず3Fだったよな、、、と中のエスカレーター方面に行く。

すると「ガスホールへはエスカレーターをお使いください」とかいうのを持ったオネエサンが居たので、それに従って上へ。

割ともうライブ参戦者と思われる方々がいっぱい待ってたので、フラっと入口付近を見ると、あの47都道府県のボードとかあったのでしばし撮影。

そうしてると、スタッフさん(マネージャーさんかな?)が「ロビーを解放したので中でお待ち下さーい」と言う。入るともうグッズ販売もできる態勢だったようで、私は今日は写真撮ってもらうためにYシャツ着てったわけだから笑、物販に向かってった。先に行ったお2人の後ろで並んでみたんだけど、その方々が悩まれていたので、決まってた私は先に買っちゃいました。結果、写真撮影参加券の001をゲット。ま、この番号ってどうでもいいやつだけどねw

f:id:yu_lily_3:20191202144951j:image

f:id:yu_lily_3:20191202144902j:image

 

どうでもいい話だけど、さっきヘッドスパを終えてから店を出たらやっぱり雨が降っていて、折り畳み傘は役立ったのね。でも、その折り畳み傘の袋を落として他の方にそれを教えてもらったり、ヘッドスパのお店でも、マスクだー・マスクの袋のゴミだー…って色々落としてしまって。。

やたら色んな物を落とす日だと思った。しかもそれを自分で気づけなくなってきてる、っていうね。。

なんかだからね、気づいてないだけで、他にも何か落としてきちゃったんじゃないかと心配している…😓

とりあえず、写真撮影参加券だけは絶対落とすまい!…と、取り扱いにには注意したさw 

 

今回DVDを買ったことで、シソンヌライブのDVDを2セットコンプリートした。

だから東京では買わない。

しばらくDVD購入はお休みとします。

 

今年もいっぱい写真撮ってもらったしね。

うんとー…7回くらい?笑

 

福岡限定のステッカーはいつものように2枚買って、あと、久々にマグネットも買った。これでマグネットもコンプリートだ!!

 

…と思ったのに、家帰ってから[huit]が無いことに気づいたよw

これは、東京で買おうかなぁ…

それとも、来年にするか。。

ちょっと、考えよ。。。

 

グッズ買ってからは待機だったんたけど、今回は久々に整理番号めっちゃ後ろの方でね!

東京公演の時なみに遅かった。

だから、はなから前の方は狙ってない。

見やすいとこ、シモテ、端っこ。以上!

 

入場してみたら、思ったより席が空いてて、一番後ろとかでも無かったし丁度いい場所で観れたんじゃないかな。割とお2人の表情もよく見えたし。

 

今回、開演が5分くらいオシたんだよね。。

私、意外とギリギリだったからちょっと焦った。写真撮ってもらうのはいいけど、飛行機間に合うの?!って…😅

 

途中も少し時間が気になってしまったことをお許しください…。

 

 

 

 

 

では感想を。

知りたくない人は見ないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、感想は栃木公演とほぼ同じ。

ここ好きだったから削って欲しくなかったなー!…も、同じだし、あの、ゴネる時に座り込んじゃうところや立たせてもらうくだりは好きだしw

 

今日は会場がデカイから、明転して拍手起こるかと思ったけど…意外にも無かった。

こんなに客集まってるのに、無いんだなぁ…って思ってしまった。笑

 

 

ねぇもう書いちゃうけど、1本目の〝カズエちゃん〟って[モノクロ]2018の4本目のネタのカズエちゃん?

その時の夫婦の、未来の話?

それがもう、兵庫公演からずーーーっと気になってる。

同じ夫婦だとしたら、あの、ちん◯ん出してたやつが離婚に繋がってはいないかい?と、心配w

でも、あの時はユウキしか居なかったし、今回のネタでは一番上の子は7歳…。だとしたら、ユウキが4歳年をとった未来のことになるのか??

いや…じろうさんが今回「7歳の子なんて居た?!」とか言ってるから、、、ユウキは4歳の方か?…と、すると例のちん◯ん事件から1年後のことになる。。あの時カズエちゃんが不在だったのは、実は妊娠中で、実家に行ってたからしばらく家に居なかった、とか、、、???

 

なんて…色々と妄想しています。

 

ま、全然関係ないのかもしれないけどねw

 

 

 

トモハルくんのことをあやすじろうさんの動き、今回も気持ち悪くて面白かったな〜!リンボーやるのか?ってくらい腰が中腰になってたw

 

「102歳。」ってトコと、「キムタクかよ!」はどこでも絶対にウケるよねぇ。

 

長谷川さんの泣きの演技はホント好きだし、それ見てヒイちゃう(後退りしてたw)じろうさんも好き。

 

今回でも、あんま「ミルちゃん」って聞こえなかったなぁ。てかさ、長谷川さんはミルちゃんと両手でしっかり握手してるのに対し、じろうさんはトモハルくんに一生懸命なのか、そんなにミルちゃんとしっかり握手してない気がするんだよね、トモハルくんとミルちゃんとはやたら握手させるくせにw

トモハルくんを使って長い時間ミルちゃんと接触してる割には、あんまり話すことない感じがしているw

まぁ意外とファンってそういうもんなんだけどねw

 

そういえば今日は「シングルファーザー?」が無かった気がする。

 

 

2本目の時の、あのじろうさんの最初のイラつきで、「まじで嫌いだわぁコイツ!」とか言いまくってたのがホントに面白かった。栃木の時の「時間の無駄だぜ!」も好きだったけどねw

長谷川さんが何か記入するのに目を落としてる時、じろうさんがメンチきってんのもほんと好き。警官さんに睨まれると弱いくせにねw

 

最近は「なんだよ黒丸って!」のトコがフィーチャーされてるのがすげぇ嬉しい。さすがにもう〝白丸〟は言わなくなっちゃったけどw

 

あと警官さんがキレた後のじろうさんのビビリもいいんだよねぇ…。笑

「拳突き出しながら後ろ下がる奴見たことねぇよ」ってツッコまれてるけど、アレって単に、警官さんに殴られるんじゃないかとビビってあの態勢になっちゃってるんじゃないのかなぁ…と私は勝手に思ってる。ほら、頭叩かれるかと思った瞬間って、避けるじゃん?…それみたいな。

今回に関しては、「税金だろ!?」って警官さんが指差してきたから、その指にビビったんだと見た。笑

 

税金の話の時さ、例の…

あの納税の事件のこと、いじってくれてもいいのにな、って何か思っちゃったりもするw

その方が成仏できそうな気もしてさ。

私は徳井さんのファンとして、もっと芸人さんたちにいじって欲しいんだよ、あれを。(結構いじってくれてる人多いけどねw)

実際さ、夏頃の「テープ回してへんやろな」だって、芸人さんたちが散々いじった結果、古い言葉になってって、忘れ去られていってるような感じがするんだもの。死語になっていく…っつーの?

「納税」は死語にはならないけどさ、いじった方が逆に風化しそうな気がしてさ、、、(いけないことなのは分かるしちゃんと反省はして欲しいけどもね。)

 

なんて!

ここだけの話!

 

 

 

ネタの話に戻ります。

 

私は個人的に「あー。充電が切れた。。」のあの棒読みの言い方が好き。笑

 

 

ゴネる時のあのじろうさんの泣き、今日はあんまり声出てなかったんだけど、それはそれであの声の出方も面白かったんだよなー、「はーーーーーん!💦」みたいなさw

あーもう、ゴネるじろうさんまじ好き!笑

なんであんなやたらめったらまとわりつくんだろうw

ずーーーっと見てられるわ。。

 

「(黒丸が見えないように)飼い主がちょっとこうしてくれればいいじゃないですか」って、犬を立たせる感じでリードを上に上げるフリをするじろうさん。あの上げ方…雑!シバイヌかわいそう!…って今日は思って笑ってしまったw

 

あと今日面白かったのは、「振り込みし過ぎたからぁ!仕送りし過ぎたからぁ!」ってとこw

まじ、笑いが止まらなかったです。

 

 

3本目のやつ、「こんにちはー!」もだし「お祭りですかー?!」もだけど、「ほーーーらねー!」もやたら声デカくてさぁw

思わず「うるせぇw」って言いながらめっちゃ笑ってしまった。笑

 

丸山さんの、あの、「お米?」って訊かれて「…はい。……あ!いや…!」ってなるとこや、米引きずる感じとかいつも好きだな〜。

 

今回は田村さんがだいぶ訛ってた気がする。

 

「気が狂いそうです」ってのも、「アレクサ」も、どこでも絶対にウケるよね!

 

今日は丸山さんのおうち建ててるトコの暗転が長くて不安になってしまったw

あれ?トンカチ長くない?…みたいなw

 

丸山さんが引っ越してきたばかりで、田村さんに挨拶する時、田村さんがしみじみ挨拶を返してくれないもんだから、外国人だと思って丸山さんが「ハロー!」つったのがまじで!最高に面白かった!

これ、今回のユリ的ヒット賞かもしれないw

 

今日は、あのお祭りのシーンで田村さんが丸山さんにお水かけておっぱい見えちゃった時の、あの田村さんのリアクションが好きで面白くてずーっとみちゃったな〜。あの、「見たいけど、見ていいのか?…でも見たい!」っていう感じ!長谷川さんもリアクションの動きすげぇ巧いよなぁ。。

最後はさすがに近づき過ぎだけどねw

 

しかしやっぱり電波が悪いくだりはカットして欲しくなかったよなぁ〜。私は「何か必要な物があったら電話してください…あ、でも、この村電波悪いですもんね…」っていうところで、あの丸山さんの精一杯の強がりに、泣きたいんやっ!笑

 

だけど、悲愴感の顔をしながら一生懸命明るく振る舞おうと、田村さんの前でステップ踏むくだりはすげぇ好きw

なんであんな顔で踊れるんだよww

 

今日の「わたし、田村さんがすき。」って、めちゃくちゃ可愛かったなぁ!あの囁き声、いいよね。あぁもうホント可愛い。

それと、「やだぁ!」って田村さんを思いきり叩くところも大好き。痛そうな田村さんを含めて、ね😉

 

「いやぁ…俺は何もしてないですよぉ…」の後の2人のマ、本当に好きだなぁ。。。

ハートが飛んでる感じがする。(なんだそれ)

 

 

あと今日はね、これまで観た中で一番、クライマックスが泣けた。「なんか…、なんか!田村さんとの間には…!無限に…!子どもが…!!」って、あの全力な丸山さんが、ずーっと胸にグッときてた。ああー。なんであんなに泣けるんだろう。。

愛おしいよ。丸山さん。

丸山さんみたいな女性になりたい。(本気)

 

でもオチのコント感には現実に引き戻されるんだけどねw

 

今日も、面白かった。

何回観ても面白いんだもんなぁ。。

10回目だよ?

すごくない?

 

でも今のところ私のベストは神奈川公演かなぁ。笑

選ぶなら、ね。

 

 

 

 

 

 

 

EDトークでは、まぁそれは勿論ラジオの話だよねぇ…。福岡でやってるレギュラーラジオなんだからさ、『ばばあの罠』は。。

でも、、、まさかの、あんまり聴いてる人が多くないという事実!笑

なんでだよー、radikoプレミアムにならなくても聴けるのに。。私はradikoの電波を頂かなくちゃ聴けない存在だから、福岡に住んでてその辺の電波でRKB聴けるのに聴かない人はまじで勿体ないと思った!あんなにくだらなくて面白いのに!!!!!

私はちゃんと「聴いてる人?」で手ぇ上げたよ?

福岡県民じゃないけど…。

 

せっかくラジオの話が出たんだから、握手の時、「またメール送りますね」って言ってくれば良かったなぁ…。ラジオの話は一切しないできてしまった、、、プレミアム会員にまでなってるのに😭

 

先日のラジオでチラッと言ってた、舞台がどうの…という話は無かったけれど、またゆっくり来て色んな所に行けるといいね。

私も次回こそはちゃんと観光したい!笑

 

ちなみにお2人も日帰りらしいよ。

日帰りできるとこは無駄に経費かけさせないんだってさ、吉本だからw

あんなにいっぱい〝純喫茶の罠〟来てたのにねぇ。。

 

長谷川さんが、「ラーメン屋はいっぱい行った」って言うもんで、じろうさんが「どこ行ったか10軒言って!」って無茶ぶり。でも長谷川さんはどこの店も全然名前出てこなかったけどねw

昨日、「筒香」が全く出てこなかったかきおさんみたいだー…って可笑しくなっちゃったw

41歳、、、記憶力がなかなか、ねw

 

 

終演は17:10。

 

…ちょっと待って!

電車乗るの、17:26じゃなかった?

間に合うの…?💦

 

いつもは急いでないから悠長に最後の方に写真撮ってもらってるけど、今日はとにかく早く並びたくて!笑

どの会場も、みんな結構あとからを希望する方が多いのに、今回は早めに並ぶ方が多くてびっくりしちゃった💦

私は、、、15〜20人目くらいだったかなぁー?

 

焦っちゃったけど、せっかくこの為にYシャツ着てきたんだから、無理やりにでも撮って帰ろうと。例えギリギリでもw

 

とにかくYシャツになって待ってたんだけど、直前でカメラ起動しないもんだからまた焦って。。

で、Yシャツの話をお2人にしたら、、、高いのにすいません、みたいなこと言ってたなw

いやその値段で売ってんのそちらさんですから!w

 

多分、今年はもう握手チャンスも最後なのに、テンパってしまってまたあんまり憶えてない😅

なにやってんだかw

栃木の時の方が色々と鮮明なのはなぜなんだw

 

でもまぁとにかく撮ってもらった写真を今回は直後にちゃんと確認して、そんで舞台を降りた。

あとはもう…バタバタと退場。

 

つか、、、その時点で17:25だったんですけど💦

17:26のになんか、乗れない…!

 

仕方なく1本遅いのにしたんだけど、まぁでも朝に航空券のチェックインも済んでたし、手荷物検査場もそこまで混んで無かったので、少しはお土産買う時間もありました。まぁ、ほぼほぼピッタリ…といったところ。おかげでご飯食べる時間は全く無かったけどね😅

 

いつものように稚加榮でつぶ出しの明太子2本買って、あとはめんべいばっかり3箱!!笑

f:id:yu_lily_3:20191202192327j:image

まさに、お煎餅の罠。

明太子以外は煎餅しか無い!

博多通りもんさえ無い!笑

 

搭乗時間が少しオシたので、ちょっとは座って待ってる時間もあり、その待ち時間にツイートなどして。

 

やがて飛行機に乗ると、みーんなめんべいの紙袋持ってるんだもん、何だか笑っちゃったよ🤣

 

福岡は雨ザーザーだったけど、地元に帰ったら晴れてました。しかも、行きは2時間強だったのに、帰りは1時間40分…ってなんで?

福岡空港上空が混んでるので、遅れております」…とかアナウンスあったけど、空も渋滞するんだなあ。。

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20191202192838j:image

👆これ、なかなかいいなぁって思った。

 

 

地元は、極寒!

さっきまであんな暑くて、上着とか脱いででも全然平気だったのに…💧

しかも、空港に降り立つと、もンの凄い〝田舎の香水臭〟!!

周りの人たちが、みんな鼻つまんでんのが可笑しかったw

おいみんな!人間は家畜さんに助けられて生きてんだぞ?思い知れ!

 

車は寒くて少し凍り気味。

 

もう、航空祭の跡なんて少しも無く、スムーズに帰ってこれましたとさ!

21時には家に着いたけど、父も航空祭行って朝早かったからかな…もう寝てた。

妹が明日のゴハンはやってくれてたみたいで、私はあまりやることもなく助かりましたー☺️

 

だから、めんべい広げて撮影!笑

 

母のところにお供えしてた、前回福岡に行った時のめんべいを今回食べて、新しいのはまたしまっておきました。

父が昨日買ってくれてたおやきと共に食べた。

これを夕飯に…と思ったけど、胃もたれしたw

 

 

今日買ったお土産たちは、ゆっくり、想い出に浸りながら食べよー、っと。

 

 

 

来年はまた福岡で何かがあるようだし(それで単独も短いのかな?)、私はまた絶対に来年も福岡に行くと思うね!

 

大阪の次に、好きな場所かもしれない。

 

また行くぞー!

待っててねー♡(誰に)