『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

うるとらブギーズ【ultra very special boogie】

f:id:yu_lily_3:20191202223640j:image

 

今日はうるブギさんの単独。

日が悪いので最初は諦めてたんだけど、私はうるブギさんのネタが好きだし、ルミネ初単独ということで、この目で観たい…!と思い、無理やり参戦。

 

 

でも、月初なのでまずはお仕事です。

つーか、昨日も一昨日も休んでますからね、、、少しは働かないと😅

 

普通に仕事に行くと、月末に小口が動いたという報告があり。。

 

なにをーーー!!

ふざけんなーー!!!

 

と思い、早速取り乱す私w

朝礼もブッチしてお金いじってたんだけど、さすがにボスの視線が怖くて途中から朝礼参加した。

そんなヒマ無いのに…。

でも腹立つから、いつもの挨拶の練習、うるせぇぐらい大声でやってやった。

 

「いらっしゃいませーー!!!」

 

みたいなw

 

もう、まじイライラしてたから

 

「ほーーーらねーー!!」

 

って叫びたいぐらいだったわよ。

意味分からんけどw

 

 

なんとか9時台に銀行に行くことができた。

午前中だけの仕事・しかも月初って…ホント時間が足りない😭

明日…頑張ります。。

 

私が帰る時には雨がザーザーで、外に出るのが嫌なくらいの天気。。

 

駅まで行くと、いつも停めてる駐車場も満車だらけ…!

グルグルしてみるもどこも空いてないので、少し遠めの500円の所にした。止むを得ず。。

 

14時の高速バスに間に合い、東京駅に着いたのは16:30ぐらい。

帰宅ラッシュに巻き込まれる前にとりあえず新宿へ移動。

それからは、、、いつもの大戸屋ですよねw

f:id:yu_lily_3:20191202224713j:image

限定メニュー食べた。

きのこと炭火焼き鷄の塩出汁とろ旨鍋定食。

 

本当はラーメン食べに行きたかったんだけど、遠くて断念したの。

だから、汁も・肉も・とろろも食べたい欲求をこれが満たしてくれた。

ゴハンがカチカチの所が多く入ってて、それは嫌だったけどね😓

アンケートに書いてきちゃった。(クレーマー?)

 

デザートも食べてたんだけど、時間が余ったので、久しぶりにボディショップに行くことにした。

 

スタンダード・30分コース。

やっぱりリフレクソロジーは癒される〜🥰

うとうと…ってとこで終わっちゃったけどね。

 

終わってからハーブティー飲んでまったりしてると、19時近くなったのでルミネへ移動。

 

ルミネ着いた頃には開場だったので、丁度良かったです。

ロビーに並んだお祝いの花?風船?凄かったなぁー。

f:id:yu_lily_3:20191202225442j:image
f:id:yu_lily_3:20191202225439j:image
f:id:yu_lily_3:20191202225435j:image

やっぱりこういう風な状況だと新参の私は恐縮しちゃうなー。

愛がすごい。

 

私は影からそっと見ていこう、っと。。

 

 

 

さて。

ライブですが、DVD化されるようなので感想は少しにしておこうかな。

 

でもネタバレ嫌な人も中には居るかもしれないから、少しマを開けて書くとしますか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は〝単独〟ということで、全部新作を持ってくるもんなんだと思ってたけど、、、

KOCでやったネタからのスタートでした。あの『催眠術ショー』のやつ。

でもあれの八木さんむちゃくちゃ面白いから、また観れて良かったけどね。

多分、KOCでうるブギさんを知った人も多いだろうということで、名刺がわりにやったんだろうなぁ。勿論、後半の方にあの実況中継のネタもあったし、ルミネで何回か観た『迷子センター』のネタもあった。

 

あ。DVD化されるからやったのか!

そうかそうか!

つか、EDトークの時に「新作ライブもやってるんで…」とか言ってたので、今日の単独の在り方と、また違うのかもしれないね。

 

知らんけど。

 

私は、今日観たネタでは、マリリンモンローのゲーセンのゲームのネタと、佐々木さんがミュージシャンになりたいネタが好きだったな!

 

あのマリリンのやつ、クッソわろたww

八木さんの気持ち悪さも良かったし、佐々木さんの悔しがり方、あのゲームのエラーの感じ、UFOキャッチャーみたいに、途中ミスってボタン止めちゃった時のガッカリ感。。。どこ取っても最高だった。スカートの中を見るのは男の夢、なんだねw

あのネタを観たいから、DVD買いたいかも、とも思った。

 

佐々木さんのあのアコギかき鳴らして歌うやつ…

 

あれ、何なん?ww

 

「アイスコーヒー」の所、すっごく面白かった!

八木さんの「2杯目w」もねw

 

でも私の今回のヒット賞は、2本目?で時限爆弾のある現場で優柔不断の2人がどうするか悩んじゃうやつ、、、のネタで、早く逃げなきゃいけないのに八木さんが「忘れ物無いかなぁ?」って戻ったくだり!!

私はそこが一番笑ったw

だって、私も心配症だからめちゃくちゃ共感できるんだもん!早くしなきゃいけないのに、余計に心配になって、戻っちゃうんだよね〜。

あれ、A型あるあるかもしれない。。。

 

幕間のVも色々面白かったなー。

 

やっぱ、KOCのVは出てきた。

決勝決まった時のやつ。わざわざV借りたらしい。

 

佐々木さん的には、どこも流したいからどうしても30分になっちゃう…とかで、どこを流したらいいか同期のGAGに相談する、、、というV。

 

しかし福井さんは色々見つけちゃうよねー!

さすが!って思った。

佐々木さん、泣いてるように出てきてるのに全然泣いてない、とか、コメントでスベって焦って八木さんに〝助けて!〟という目をしてる、とかw

そのあと、八木さんも心ここにあらずで、インタビューで「そうですね」しか言ってない、数えてみよう…ってなって、でも実は佐々木さんも「そうですね」って言いまくってて、、、

コンビで30回以上も「そうですね」って言ってたことが判明、福井さんに「そうですねブギーズやったっけ…?」とかツッコまれてたの、すっごく面白かった!

やっぱ、あのVはGAGに助けられた感があるよねw

 

あと、佐々木さんがすげぇミュージシャンぶってるVも面白かったなー!

弾き語りとか、あのMV感ね。ドヤ顔も凄いし、かっこつけがひどい!笑

舌だしたりなんかしちゃってさ。

…めっちゃウケてたw

 

KOCで準優勝だったから、

準優勝=銀メダル

ということで、シルバーアクセサリーを作りに行くというVもあった。

 

というか、Vあり過ぎなw

 

 

 

 

EDトークの時、佐々木さんの親がグッズを作ってきたとのことで、それの抽選会があった。トートバッグで、柄が、お2人の舞台に立つ前のグータッチのイラストで、ゴールドとシルバーで作ってあんの。めっちゃ可愛い。(ちなみに、単独ではいつも親がグッズを作ってくるらしい。前はお饅頭とかだったようだw)

 

30人もの人に当たるというのに、私は全く当たらなかったよ…。悲しい😭

あぁいうの、当たったためしが無い!

よしもとライブでも、サインとか絶対に当たらないもんね💧

 

やたら立見の人ばかり当たってた。

つか、当たってもリアクションない人が多くて、お2人が「要らないですか?!」って不安がってたよ😅

私は欲しかったけどな〜…。

 

 

抽選会以外には、今日の単独ライブがDVDになるという告知や、佐々木さんの曲が配信されるとか、そういう告知もありーの。

 

でもDVD買っても(予約しても)写真は撮れなさそうだったから、やめたw

そのうちうるブギさんと写真が撮れるかもしれなかったらDVD買う!笑

私はその特典が一番欲しいw

 

 

 

終演後、私は端の席だったのですぐ席を立って帰った。DVD予約とか脇目も振らずに帰ってごめんなさい🙇‍♀️

 

終演がオシたとはいえ、21時台の特急に乗れたかもしんないな〜。

22時台の特急券を買っていたので、品川まで移動して。ゆっくり帰った。

 

やっぱり夜公演はキツいな〜。

 

昼に単独やって欲しい。