『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

うって変わって

今日も休み。

意外と休んでんなー私。(意外と…?)

正月の連休は無いにしろ、ちゃんと休めてるようだ。

 

午前中はゆっくり寝た。

なんか、昨日から眠くて眠くて仕方なくて。

 

友人宅に遊びに行く&昨日「14時目標!」って宣言してたのもあり、お昼頃にボチボチ起きだす。。

 

 

 

 

 

iPhoneに届いてたメールなどの通知に目を通しながら色々と準備してたら、、、

 

あれ?

 

これはもしや。。。

 

 

 

 

 

 

チョコンヌの先行抽選だけ、楽天カードで決済してたのですよ。

身に覚えのない〝カード利用速報メール〟が届いてた&チョコンヌのチケ代と一緒なもんだから、これはもしかして取れたということなのかい…?

と。

 

昨日からチラチラと、Twitterで「チョコンヌ」を検索してて、チケの当落情報はみんなのトコに届いてんのかな〜…と見てたけど、そんなようなツイートは無くってさ。。

 

もしかしたら、当たってるかもしれないけど。

 

落ちてたら、凄く落ち込むから。

 

「期待しすぎると辛くなるから…」

って、ようこさん?佳子さん?も言ってたもんな。

 

 

 

だから、期待半分・覚悟半分…で気持ちをどうにか保ち、準備をして友人宅へ。

 

結局、なんだかんだで14時半近くなっちゃったよ💦

いつも時間を守れずすまん。。。

 

ちなみに、今日のお土産は〝いなりあげもち〟にしたぜ!ゆず味!(これで許してもらおうと思っているw)

 

 

 

 

新年1発目の、オーちゃん♡

 

f:id:yu_lily_3:20200108005054j:image

尻がプリプリだー!

 

友人は私が来るので買い物に行こうとしてたらしく、準備中でした。オーちゃんからちょっと離れるとグズるらしく、なかなか準備できないと言ってた。誰かが見てれば大丈夫らしいんだけどね。

 

なので、ここからは私が子守り〜。

今月1歳ですからね。

めちゃくちゃ重くなったわー。

命の重み。

 

なんかでもまだお昼を食べさせて無かったようで、そっからオーちゃんはランチになりました。離乳食は友人が食べさせてたけど、ミルクは私が飲ませる係になって…

飲ませてる間に、友人外出。

オーちゃん、ミルク一気飲み。

息つく暇なく一気飲み。

こんなに飲むかね?!…ってぐらい、一気飲み。

まぁー気持ち良い飲みっぷりだったw

 

しばらく、オーちゃんとは遊んだり放っておいたりして笑、やがて友人帰宅。

 

 

 

そういえば、先日の『ばばあの罠』の〝芸能人の罠〟で、私が出題した小池徹平くんが採用されたので、友人に報告♡(友人は徹平くんのファンクラブに入ってるくらいファンなのだ!だから出題したのだ。)

まぁ、じろうさんはスカッと解答できなかったけどね。笑

 

ちなみに[モノクロ]茨城公演の誘いをグループLINEに入れてたんだけどその友人からは返事無くて…でも、オーちゃん居るしやっぱ来るのは難しいのかなぁ?と思って特には訊いて無かったのね。でも今日、「せっかくコッチまでシソンヌ来てくれるなら、いいなぁと思って。」…って言ってくれてさぁ!私もテンション上がっちゃって、「16時スタートだし、1時間公演だから18時とかにはきっと帰って来れるよ、夫婦でどぉ?!」と誘ってみた!!

だからもしかしたら来てくれるかもー♡

昨年は5人での参戦だったけど、今年はそのうちの1人がいわきで観るから1人減ってしまうな〜…と思ってたの。けど、友人夫婦が来てくれるなら6人になるから去年より1人増やせて水戸ファンとしての面目を保てる!笑

『ばばあの罠』は水戸で1人しか聴いてない…とか言われちゃうぐらい水戸人アピールをしてしまってるような私ですから笑、なるべく多くの人を連れて行きたいよ、そりゃ。。

私は友達少ないんだから、その割には頑張ってると思うわー。笑

 

いっちばん初めにシソンヌを一緒に観に行った子とは、その後行けて無いのだけどね😅

これがちょっと複雑…でもある💧

まぁでも彼女は03推しだし、そっちにチカラ注ぎたいっぽいから仕方ないかぁ。。

 

 

 

 

とりあえず!

 

今日の18時が当落発表ですよ!

チョコンヌと[モノクロ]の!!!

 

 

 

 

 

 

どうかなー

どうかなー

やだなー

こわいなー

 

 

 

って、思ってたけど。

 

 

 

 

いざ、届いたメールみたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やーん😭

 

 

 

全部、当選してたよーーー

 

おかあさーーーーーん!!!😭

 

 

 

 

もうね。

 

信じらんないぐらい申し込んでたみたいで、メールめっちゃ届いた。把握しきれないw

 

てか、去年はあんなに取れなかった東京公演も、昼・夜取れてた。しかも指定席。

チケよしのマイページで整理番号とか確認してたら、意外と今回は指定席の公演多いんだね!今日初めて知ったよ。申し込みの時はそこまで見てなかった…。

 

指定席、まじありがたい。

開場時間後に行ってもいいし。助かる〜!

自由席だと、人見知りな私は真ん中の方に行くのもなかなか出来ないから、席が決まってるってのはホント嬉しい。

 

…だから、チケ代上がったのかな??

 

 

まぁでも何にせよいいや。

 

 

 

いっちばん最初は、整理番号すら無かったのにね。

良かった、進化して。

まじ、最初チケに『自由』としか印字されてなかった時は、戸惑いしか無かったもんなぁ💧笑

 

 

 

しかし昨日のモヤモヤとはうって変わって、すごーく楽しくなりました。私って単純〜。

 

誕生日祝いに行こうと思ってる山梨なんて、整理番号めっちゃくちゃ良かった。多分、最前いける。

自分へのお祝いだから、それが嬉しい。

山梨でも写真撮ってもらおうかな〜?笑

 

 

2月の休みとか、取り方どーしようっていう悩みもあるけど、むちゃくちゃ沢山シソンヌ観に行けるから、何が何でも休む!!

仕事が終わらないんなら、残業上等!!!

私は、ライブのために生きる!(恥ずいわ)

 

 

 

 

とにかく手帳に書き込んで整理しないとな💦

シソンヌ以外にも行きたいライブは色々あるから、把握がホント困難になってきてます。。

 

マネージャー欲しい〜💦

 

 

 

 

 

 

そういや今日は、物欲によって沢山ゲットしてしまった洋服類もいっぱい届いた。

 

最初、19時過ぎにピンポン鳴ったから、「きた!」と思って急いで出たら妹のコンタクトレンズだった…💧

 

なんかもう雨でびしょ濡れの郵便局員さんが玄関に立っててさ。「ピアノマンかよ!」と。(言えないけどw)

 

可哀想になってきて、「雨の中すいません…気をつけて…」って声かけちゃったよ。

 

配達員ってあんまり給料良くないとか聞くし、辞めないで頑張って欲しいわ〜

 

そういえば昔の男にも配達員がいたなぁ。

遠い想い出。。。

 

 

 

 

私の洋服たちが届いたのは20時過ぎ。

2箱も来たw

 

 

コートに、ライダースに、ニット。

 

ライダースはさ、

大きいサイズにしたからデカ過ぎるかも…?と心配してたのに、どっちかっつーとタイトで、そっちの方がしんどかった😔

とりあえず、前は閉まらない。笑

肩にかけるか、腕を通して前は閉めないか。という着方になりますわね。

欲しくて欲しくて買ってしまったのだから、そりゃ着ますわよ!

なんなら[モノクロ]にも着て行こうかな!?笑

 

でもさ、そーいうのって、買う時までがピークだよね笑。

手に入ると途端に興味無くなりがち。。

 

こうして人は、釣った魚にエサをやらない…という図式になっちゃうのかなぁ〜、、、と、なんとなく分かったような気になったのでーしたっ。

 

 

 

 

さ。

 

 

寝よ。。。