『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って4年。母の命日からブログを書き始めて2年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

やっぱり魚座最下位

今日は休みなんだけど、仕事の日と同じ時間…何なら少し早めに起床。普通に朝食を摂って着替えて、友人が7:40に迎えに来ると言うのでそれを待っていた。

 

しかし、、、

 

「思ったより混んでて遅刻するすまぬ」

と、LINEが。。

 

 

 

いやちょっと待って、

 

 

 

 

今日平日じゃん😱

 

 

まじで忘れてた。

30分で駅まで着くわけないよ、平日なんだから。

通勤ラッシュあるの、俺なんで忘れてたん?!!

 

 

 

今日はね、〝悟空のきもち〟の予約を入れてた日なのです。

前回私は3月に行って、2名で予約する権利を獲得したので友人も誘っていたのだ。

最初は5月に予約してたんだけど、緊急事態宣言下にあったので6月に変更し…結局また7月に変更し。

本当は予約の変更は1回しか認められないんだけど、状況が状況だったので何回か変更が可能だったのだ。

しかしもう今回が最後。もう変更不可。

今も毎日毎日都内で200人以上の感染者が出ていて、何ならウチの地元だって「不要不急な県を跨いでの移動は控えてください」つってるのに行かなきゃならない状況。

本当は悩んだけど、友人も楽しみにしてくれていたし、ここでキャンセルをしてしまうと、もう二度と予約が出来ないかもしれない、、、と思ったら、行かざるを得なかった。悲しい田舎者。

 

まぁそんなわけで、予約時間が10:50からだったので、8:10の特急を取っていたわけ。

 

でも結局友人がウチに迎えに来たのは7:40過ぎ。

普通に、道路を走ってる時に8:10は過ぎてしまいました。。。

 

 

仕方ないので、次の特急を予約。

何とかかんとか席を取って、8:48発の特急。

 

余計な出費となったけど(あらかじめ取ってた特急券は払い戻せないので)、次の電車にしたことで時間に余裕が出来たからトイレも寄れたし、Suicaの公式LINEで届いてたBECKS COFFEE SHOPの50円引きクーポンも使ってカフェラテ買えたし、、、結果としては良かったと思ってる。

 

ただ、ここで既に占いランキング今日最下位だった魚座の運の悪さは出ていた。。

そういえば駐車場は1日500円のとこ空いてなくて、結局600円のとこになっちゃったしね💧

 

 

 

品川に着くとソッコーで山手線に乗って、原宿移動して。

本当は、駅前のファミマでチケを払戻しする予定だったけど寄る時間すら無くて、急いで歩いた。

 

でも、テレビとかで時々話題になってる「ラジカセおばさん」ことミルクさんを見かけたよ!

 

友人はその存在を知らなくて、かなり怯えていてわろたww

「変な勧誘の人かと思った…」って、何を勧誘すんだ、あの人w

 

 

 

とりあえず、まだ店も開ききってない平日午前中の竹下通りをひたすら歩いて〝悟空のきもち〟へ。

なんとか間に合ったようだ。。。

 

f:id:yu_lily_3:20200721215202j:image

 

 

私は4回目の訪問なのでスムーズだけど、友人はユーザー登録しなきゃならないからiPadにてこずってて、私はその間に先に案内されちゃいましたw

 

昨夜からなんか睡魔が凄かったので、今日は施術中に寝るだろーなぁ、、、って思ったけど、やっぱ寝たと思う。自分のイビキで起きた気もするし、クチ開けて寝てたからクチん中が乾燥していた。(マスクしてても)

 

60分はあっという間で、、、

もっとここで横にさせててくれ〜😩

って思った。

 

おそらく、いつも地元で行ってるマッサージ屋さんでもクオリティは変わらないのだけど、でも…それでもこの〝予約の取れない〟というレア感が、また我々をこの店に誘うんだよね、、、巧い戦略だよなぁ〜💧

 

とりあえず友人と相談して、次回の予約は9/17にした。

 

 

店を出て友人と話していると、友人は緊張感からか邪念が生まれて殆ど寝られなかった…と言っていた。

それなのに次回の予約入れちゃっても良かったんかなぁ…なんか、誘っちゃってごめんね😅

 

 

再び竹下通りを歩いて駅まで戻っていると、店が賑わい始めてて客引きの外国人さんとかも増えてた。

 

「フゥー!」とかパリピ感で近寄ってくる人に対する友人の避け方が、いかにも田舎者みたいな感じで笑っちゃったなぁ🤣

もっと、自然でいいのになw

 

 

〝悟空のきもち〟さえ終われば我々には時間がたっぷりとあるので、ようやくチケの払戻しをしにファミマへ。

まずは、空気階段の単独のチケとサヨナラ。

 

帰りにも駅前に居たミルクさんを横目に再び山手線に乗り、渋谷に移動してマークシティでもファミマで払戻しをした。こちらは雨パレ。

 

f:id:yu_lily_3:20200721215331j:image

 

行きたかったです。

悲しいです。

手元に残らないチケットたち…😭

 

お金なんて帰ってきても、ちっとも嬉しくなかった。

 

 

 

 

払戻しを済ませてからは銀座線に乗って赤坂見附へ。

丸ノ内線に乗り換えて、東京駅に戻った。

 

友人が、モンシェールのパン🍞を買いたいと言うので地下の店に向かっていたら、期間限定で出店してるお店が。

食品サンプルを売ってる店だったので、ここでは何だか無駄にイクラ軍艦のストラップを買ってしまった…🤦‍♀️(イクラが好きなんだよ俺は…)

ラピュタパン〟の食品サンプルと悩んだけど、コッチは少し高かったの。だからやめた。

 

それを買い終わって、友人が見てる店の方に行くと、北海道物産展でよく見かける〝ハッカ油〟が売っていた。

 

とにかくマスクが暑くて暑くて仕方なくて、友人はマスクに使いたいらしかったのと、、、私が惹かれたのは、「お風呂に使ってもいい」というところ。

父がいつも暑そうだから、ハッカ油入れてスッキリしてもらえるといーなぁ。と思って。だからハッカ油も買って帰った。

あぁ、ここでも袋は有料なんだね、、、と思った🙍‍♀️

 

 

買い物を終えて地上に上がると、KITTEへ。

今日はここで昼食を食べる計画だったのだ。

 

5階まで行き、回転寿司のお店へ。

回転寿司とはいってもチェーン店じゃ無いし、なかなかの高級感だった!

f:id:yu_lily_3:20200721220115j:image

f:id:yu_lily_3:20200721220144j:image

 

マグロがうんめぇー!

イクラすじこ)も最高ー😋

 

山わさびに泣きそうになりながらも笑、5〜6皿食べて、茶碗蒸しも食べてバスクチーズケーキも食べて。

このチーズケーキがまためちゃくちゃ美味いの!😳

ここまじ最高だと思った。

 

 

それで、しばし食事を堪能して、さて計算しようか、、、と私がiPhoneを出そうとしたら(そんなことしなくても店員さんが個別で会計を出してくれるようだったけど)、友人が

 

 

 

 

「奢るよ😏👍」

 

ですって!??

 

それって、今日特急に間に合わなかった罪悪感からなんだと思って、「いやそれは…!」と言うと友人が

 

 

「ボーナス出たから😁」

 

ですと!!

 

 

 

あーーー

そうですかそうですか!

 

これは奢ってもらわないと!!!笑

 

 

 

私は非常勤で手取りがバイト並みな上、ボーナスなんて出ないわけ。まぁ、それと引き換えに休みは自由に貰っているから仕方ないんですけどね。

 

でも。

 

 

貰ってる人から奢られるんなら

いーでしょおーーーww

 

 

…と、いうわけで、

アッサリ奢ってもらったのでした。笑

そんなら、炙り鮪も食っとけば良かったwww

 

 

 

食事を終え、帰りの特急券を買い、駅へ。

 

次の特急の時間まで20分くらいあったんだけど、とりあえずホームにて待つ。

この頃、そろそろチョコンヌの当落が分かるんじゃないかと思い、気が気じゃなくてずーっとiPhone見てた。もし取れてるのなら、カード利用速報のメールが来るハズなんです。

 

でもね、、、

 

14:30になっても届かなかった時、

あ。これは、、、

 

 

 

落選だ😭😭😭

 

と、悟った。

 

 

 

ショックでショックでショックで、ずーっと嘆いてた。やっぱ狭き門なんだよ。。

そりゃ配信はあるけど、私、寄席は行くんだよ?

寄席は観るのにチョコンヌはナマで観れない、、、って、どんな地獄だよ😭

 

 

 

特急に乗ると、

お腹いっぱいなのと悟空のきもちの効果と…現実から逃避したい思いと様々あったのでしょう、すぐにネムミに襲われて、とにかく寝た。

 

上野以降は水戸までノンストップで有り難かったわ。。

 

 

 

 

起きてからもやっぱりカード利用速報のメールは届いていなくて、本当に落選なんだと思い知らされた。

やはり落ち込んだ。。

 

これしか楽しみが無い者としては、相当落ち込みます…😞

 

 

 

 

地元に着くと、友人がトイレに寄ると言うのでエクセルみなみへ。

 

昨日友人から、「お煎餅の罠にいかがですか?」ってLINEが来てて、常総市の方のお煎餅を薦められてたのね。笑

でも実際に私が食べてみないことには推しセンとしてメールできないから、食べたかったの。

結局友人が1枚分けてくれたんだけど、「エクセルみなみのお土産屋さんとかに売ってないかね?」と友人が言うので、私は覗いてみたわけ。

 

なのにね、私がお土産屋さんを覗いてる間に友人はサッサとトイレ行っちゃって笑、、、

 

はぐれましたw

 

 

トイレ先に行ったんだろうな…と追いかけるも、個室内にまだ居たようで友人を見つけられず、その間に私はトイレが済んでしまい、それでも友人の姿が無い。

もう、どこで待てばいいのー😖

と思ったので結局外へ。

 

最後の最後で友人とはぐれると思いませんでした。笑

 

 

 

 

でも友人は本当にいい奴で、家に帰って友人から返してもらった電車代を見たら、私の分まで入ってたの。

遅れたから…と、奢ってくれたようだ。

 

もちろんお煎餅もくれたし、友人がお勧めしているシャンプーとかも分けてくれた。

送り迎えもしてくれたし、、、

 

 

優しすぎる😭

 

私はそれに甘えすぎだ。。

 

 

 

 

いつもありがとうね。

 

 

 

 

 

 

でも。

 

やっぱり18時になって、チョコンヌ当落のメールが来た時には再度落ち込みました。

今日はどうしてもこれが全てでした。

 

やはり魚座は最下位なのだ。と。。

 

 

ちなみにお仲間さんは当たっていたそうです。

いいなぁ、そのチケット運。

羨ましすぎます。。

 

 

 

とりあえず私は25日の寄席を観に行く前に、一般発売のチケ争奪戦を頑張ります。

 

それでも取れなかったらもう配信ですけど、、、。

 

配信、あるだけいいけど、、、。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

全然元気でないや。