『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

有意義な休日

ここ最近のライブの無い休みの日は一日中出かけずダラダラすることが多かったのだが、今日はネイルの予約を入れていたので朝から行動。

 

本当はシフトでは明日を休みにしていたのだけれど、ホットペッパービューティーのネイルギフト券2000円分の使用期限が今日までで、たまたま今日の午前中にいつも行ってるネイル屋さんの予約が取れたから休みを変更したのだ。

 

既にボスに勤務表を提出してしまっていたので、「休みを交換したいんですけど…」と言ったところ、「6/23じゃ無ければ良い」ということだったので無事に休みにできた。

ただ、今日は理事長の定期巡回があるとかで、一瞬…「出勤したほうがいいか…?」とも思った。でも正直私非常勤だし「人財」と思われてないし大切にされてないしそもそも関係ないし、そんなに気を遣うこともないよね…と思ってしばらく黙っていた。しかし何となく自分の中の〝いい人〟が疼いてしまったので一応昨日ボスに「明日休みにしちゃったんですけど、出た方がいいですかねぇ…予約入れちゃったんですけどぉ…」と言ってみたら「予約入れてるならいいよ」とのこと。

まぁそもそも「出勤する」としてもちゃんと時間外手当貰おうとしてたし、11:30〜14:00ぐらいまでしか行くつもりは無かったけれど、「いいよ」と言うならいっか…ということで今日は出勤せず。

 

でもさ、、、

 

4月から異動になってるくせに未だにうちの職場でフルで働いてない新人がさ、昨日、フラッとうちの職場に顔を出したと思ったら7月の希望休だけ置いてったらしいんだけど、、、

 

 

 

 

 

4連休とかあります???

 

はぁ?

図々しくない?

まだ一度もちゃんとここでフルで働いてないくせに、いきなり4連休だぁ?

私だって今の職場で4連休なんてしたこと無いよ。

 

お母さんが亡くなった時くらいだわ。

 

 

 

 

しかも私に何の相談も無しに4連休だよ?

シンジラレナイ………💢

 

殺意って、こういう時に生まれるのだな…。

もっとうちに貢献してから言えよ!!!!!

 

 

 

 

私、休みを自由に取るために非常勤でいるわけ。

常勤で新人で私より給与貰ってるオマエが先に休みを取ってくのはおかしいかんな!!!

私より働くべき。だって沢山貰ってるのだから。

 

オマエも自由に休みたいなら非常勤になればいい!

 

 

 

 

 

ソイツが申請してきた4連休というのが7/17〜20で、私だって17日はマセキのライブが水戸であるし、20日は推しの寄席があるから休みたいわけ。

 

一応、ボスが「2人とも休みたいところは、、、俺が出るけど……」と言ってくれたのだが、

 

「今回だけね」と言われた。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜⁉️😩

 

 

私、自由に休めないなら辞めっかんな!

給与も少なくてエラいやらされてること多くてそんで休めもしないというなら、ここに居るメリットなんてひとつもない!

私の身は私が守る!!!!!

 

今のところ、ボスもそうやって「予約入れてるならいいよ」とか「俺が出るけど」とか気を遣って言ってくれてるし、それが続くのならいい。

でも推し活ができなくなるのなら辞めます。

生きる気力まで奪わないで。

 

 

 

てか7月は割と推しが寄席に出演する日が多いから、どうしようかと少し悩んではいる。

おそらく7/11はチョコンヌだと思われるからチケも取ってはみたけれど…チョコンヌ行けるかもまだ分からんしなぁ〜🌀

7/20は、翌日に「悟空のきもち」の予約が入ってるから久々に泊まりがけで都内行こうかな、って気でもいたりするし(泊まりって結構好き🤭)、7/27はきっと、それが単独前最後の寄席出演になるだろうからなぁ。。

行っといた方がいいよね…?

 

でももしまた今年もKOCエントリーするなら、予選の予定もどっかに入ってくるのかな…

いや、去年準決勝まで行ってるから今年はもうシードで準決勝からでいいんだっけ?…だとしたらチョコンヌは9月までKOCは関係ないのかな…??

準決勝からだと割と長尺ネタも出来るから、それで今年のチョコンヌ新作ネタもそんなにショートネタではきてないんだろうか…?

 

よく分かってないですが…

 

 

 

なんにしても、7月もまためっちゃ都内には行くことになりそうだ。。

出演キャンセルだけは勘弁してくれよ〜?

 

 

 

 

 

 

あ。

 

今日のハナシだ。(話ズレすぎw)

 

 

 

とにかく今日は9:30からネイルだったんですわ。

なので8時くらいには起きて準備して出かけた。

家から車で10分くらいなのもいい。

 

前に、〝ラピュタ〟のネイルや〝シソンヌライブdix〟のネイルなどをやってもらってとても気に入っていたのだけれど、その流れで調子に乗って〝シソンヌライブdeux〟のデザインをお願いしたら、自分が思ってたのとデザイン逆さまでめちゃくちゃショックで、そっからしばらくそのネイル屋さんから離れてたわけ。前もって予約してたのをLINEでキャンセルして、もっと安いネイル屋さんに一回浮気した。ところが、その安いネイル屋さんのジェルは、割と取れやすくてね。。ハンドネイルが取れやすいのは何度か経験してるけど、フットネイルが取れやすいのはなかなかないわ…ってこれもショックで、結局は気に入ってたネイル屋さんに戻ったというわけ。また、今年の【onze】の前にもシソンヌライブネイルしてもらいたいしねぇ🤭

 

しかしまだシソンヌライブ系のネイルにするには早すぎるし(単独は日程だけで詳細なんかまだ出てないし)、そもそもチケ取れるかも分からんのにイキってやるのも違うから笑、今回はどんなデザインにしよう〜?と数日前から考えていた。

それで、数年前からやって欲しかった『ONE PIECE』のデザインにしてもらうことに、、、

 

f:id:yu_lily_3:20220602222051j:image

コレ。

 

ナミのタトゥーのデザインにしたいとは前々から考えていて、もう片方はどうしようかと考えた結果、本当はルフィか…もっと言えば推しであるサンジの海賊旗のデザインが良かったのだけれど、ネイル屋さんに「ちょっと難しいかなぁ😅」と言われたので結局ローにした。

でもとても気に入ってる☺️

 

しばらくはコレでいきまーす☆

 

ネイリストのお姉さんとは久々だったのだが、相変わらず私のお笑い熱のことはちゃんと知ってくれていて、話を聞いてくれた。楽しかった。

でも、「かが屋の単独に行った」とか「ハナコの単独に行った」とか「チョコプラのライブに行った」とか「さまぁ〜ずの単独に行く」とか色々と話してたらネイリストさんが

 

「いや結局誰が好きなのw」

 

…と言ってきて

 

 

「いや〝誰か〟に絞らなきゃダメなん?」

…って思った。

言わなかったけど。

 

そりゃ推しはいるけど、推しだけ見てないとダメなん?一途じゃないとダメなん?そんなことないよね???

あれこれ観たいんだ。私は。

 

 

まぁ別にだからって気分を害したとかではないけどね。笑

 

 

お姉さんには職場の愚痴(休みの件)とかも聞いてもらって、喋りまくってスッキリはしたしな。

 

 

 

 

ネイルが終わったのは11時前。

まだ午前中だー。素敵!

 

もちろん、次回のネイル予定も入れた!

【onze】のチラシというかフライヤーというかポスターというか、、、それができたらそれをもとにネイルデザイン考えよう〜☺️

楽しみ〜☺️

(考えようのないデザインだったらどうしようw)

 

 

 

ネイルのあと、イオンタウンへ。

今日は木曜日だからスーパーで10%割引券が発行される日なんだよ。昼間のスーパーは行きたくないけれど、先週発行された割引券も使ってないし、次はもう月曜日まで買い物行きたくないから、それなりに食材買わないと。

 

でもまずは100均に行ってノートを。

仕事で使うノートなんだから、会社のカネで買ってもらえば良かったかな…

 

あと、ずっと職場のおばさまと約束してた「ハンコ」もやっと見にいった。おばさまったら、ハンコ毎日仕事で使うのに、シャチハタ持ってないんだよね。いつも三文判と朱肉持ち歩いてんの。何だかそれ見てられなくて「毎日使うんだから100均でシャチハタみたいなハンコ買えばいいじゃん」っつってたんだけど、どうもおばさまが「いいよいいよ」って買ってこないから、「今度100均行ったとき見てきてあげるよ。買ってくるね」って約束してたの。

ハンコは結構みんな個人で用意してるから会社のカネで買ってる人居ないし私も昔の職場で支給されたシャチハタ(本物)を未だに使ってるんだよね…考えてみたらもうこれ15年くらい使ってるかも…シャチハタのハンコって持ちがいいわ〜。。

 

で、100均でおばさまのハンコ探してみたら、、、結構ハンコの棚の空きが多くて、結局売切れだった😭

ようやく見に行ったのに無いなんて!!

 

仕方なく、ノートとゴミ袋と、可愛いヘアゴムだけ買って終えた。

 

それからスーパーで買い物するんだけど、、、

 

 

あれ?

今日は「クソ魔」のキッチンカーが無い。。

久々に行けると思ったのに…。

 

まだオープン時間じゃないからかなぁ…

と思って、一応Twitterを確認してみたら…

「ツネさんと横浜開港祭に出店します」って書いてあった😅

あぁ、今日はツネさんと一緒なのね。。

 

たまにしか昼間イオンタウンに行けないから、今日は寄りたかったけど、、、残念。

 

 

仕方ないからスーパーの買い物のあとはマック。

モバイルオーダーでしばらく悩んで、アイス食べたいと思ってマックフルーリーとかカートに入れるんだけど、銀行巡りもしたいしGSも寄りたいしすぐには帰れないから、溶けちゃうなと思ってアイスはやめた。シェイクで我慢。

 

今日は久々に太陽光浴びまくったな。

暑かった〜💦

 

 

GS寄って家に帰ってちょうど12時くらい。

マックで昼食後は、、、マッサージ。

 

昨日本当は残業後に行きたかったんだけど、予約を入れようとしたらちょうど予約がいっぱいになっちゃって…行けなかったの。

でもエステのギフト券も使用期限が今日までだったから、もう絶対に行きたいと思って予約入れた。だって3000円のギフト券だもん!アロママッサージを1460円で受けれるんだぜ?行かないなんて勿体ない!!

 

マッサージの時はちょっと眠る気でいたんだけど、担当さんが結構話しかけてくるので結局また職場の愚痴を話しまくって45分終了w

おんなじ愚痴話しまくりだww

 

 

 

マッサージの帰り、内原方面だったので帰りに「vezizi」に行こうと思っていた。

 

鯉淵の球場に行く時いつもこの看板気になってて、Googleとかでパッと出てきたのを見たらパン屋さんだと知ったのと、こないだ急にスコーンブームが来た時に検索したらこのお店にもスコーンがあると知って、ずっと行きたかったの。

 

f:id:yu_lily_3:20220602225343j:image
f:id:yu_lily_3:20220602225340j:image
f:id:yu_lily_3:20220602225337j:image

可愛い!!!!!

 

めっちゃ好き!

 

 

こじんまりした店で、そんなに沢山種類があるわけではないのだけど、とにかくスコーン全種類買った。パンはとりあえずいいや…ってことで。でもクッキーなどの焼き菓子類も気になったな〜。

外にテラスみたいのがあって、ランチもできるらしい。

ドリンクメニューもあったので、飲み物買って飲みながら帰ることにした。こんな暑い日は炭酸だよね…!ってことでジンジャーエール!(辛口にもできるそうです)

マックでカフェラテ飲んだから今日はコーヒーにしなかったけど、次はコーヒーでもいいな!

また絶対行きたい!!!

f:id:yu_lily_3:20220602225641j:image

スコーンばっかりこんなに。

オレンジのスコーンはオマケでくれた。最高かよ!

 

夜、夕飯と一緒にチョコチップスコーン食った。

外サクサク中フワフワ!!

 

 

 

うますぎーーーーー❣️❣️😍

 

 

 

今年の2月くらいからやたらスコーン食べたくて、誕生日に友人にアフタヌーンティー連れてってもらってスコーン食ったり、その後は京成の「スコーンドルフィン」で買ったりしたけど、、、

 

 

 

まだまだスコーン熱は冷めてません!

美味いスコーン情報求む!笑

 

 

 

 

そうして、

ネイルやマッサージ以外に好きなところに行って好きなものを食べる、、、というめちゃくちゃ充実した1日を過ごせたのでした。

 

夕方なんてもう昼寝だよ。最高だ。

 

 

 

 

 

 

寝てたら

蚊に食われまくったけど!!!!!笑