『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

古希のお祝い

10月23日は父の誕生日。

いつもだと回転寿司へ外食なのだけど、古希のお祝いということで今回は奮発しました。

…というか、父は自分が70代になるに当たって、そんなに長生きしたくなかったとか、最近またそーいうことを言うようになってたんだよね。まぁそもそも、私が父をおじいちゃんにしてあげられないまま70代に突入…だから、余計モヤモヤしてるのかもしれないけど。やっぱり親不孝だよなあ私は。。

以前から父は、自分はそんなに長生きしたくないと言っていた人なのです。あくまで父の個人的な考えだけど、会社(組織)にも古臭い人間は要らないから、年寄りは早く辞めろ!と年寄り上司たちにも直接言っていたようだし、実際に自分も早期退職したし。

世の中に溢れる高齢者についてもそんなような発言をするので、自分もいつまでも生きていたくない、と、いつも言ってた。

それが70代に突入するなんて、自分でも信じたくなかった・信じられなかったんでしょうね。「早くお母さんアッチに連れてってくんないかな」って発言するようになっちゃって、それを聞いてる私はとても寂しかった。

だからこそ、今日は盛大にお祝いしようと思ったのです。

 

〝とう粋庵〟のコースを予約して、お誕生日プレートもお願いした。

もちろんお酒もね。

f:id:yu_lily_3:20191024220750j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220743j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220815j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220755j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220812j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220735j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220746j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220807j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220804j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220800j:image
f:id:yu_lily_3:20191024220740j:image

 

値段に見合うか…はまた別としてw

いつもと違う雰囲気で良かったんじゃないかな。

私も、ワインや梅酒呑んじゃった😋

父は、生大2杯に、日本酒を少々。

刺身の醤油がしょっぱいことに幸せを感じた。笑

 

 

 

今回は古希ということで、、、

父が「じゃあ、あと10年ぐらい生きっか。」って言ってくれたのが、もう、心から嬉しかった。

お父さん、誕生日おめでとう。

次の喜寿も、お祝いしようね♡

 

家族3人水入らず、食事できて本当に幸せでした。

お母さん、これからも見守っててね。

 

 

 

 

 

 

 

今日はルミネでシソンヌが出る寄席があったけれどさすがに今日は観に行きませんでしたわよ。笑

こんな私だって、どっちを取るべきか区別ぐらいできます。笑

 

昼間は、友人宅に行ってた。

またオーちゃんとこ。

今日を逃すと、11月中旬くらいまで会えないから。

父の誕生会は夜だったし、昼ちょっと行くならいいかと思って。(父も妹も昼は居なかったし)

 

最近オーちゃんは結構ぐずりがち。

でも抱っこすると落ち着く。

抱っこしてミルク飲んで寝て…

という感じ。

f:id:yu_lily_3:20191024221619j:image
f:id:yu_lily_3:20191024221622j:image
f:id:yu_lily_3:20191024221626j:image

 

スクスク成長しとります。

だいぶ重くなったなぁー。

 

今日は福岡の話をペラペラしていたのだけど、、、

 

友人が、こないだじろうさんが出てた『有吉ゼミ』を観てて、旦那と「この人だよね!?ユリ3がファンしてる人!!!」ってくだりがあったと教えてくれたw

最近よくシソンヌをテレビで観る機会があって、気になって観ちゃう、ってさ。私が騒ぐからw

ナニゲに布教できてるということじゃなーい?笑

 

と、ちょっと嬉しかった一瞬でーしたっ。

 

今月末はもう、ライブ三昧のため…

また来月!

 

てか、来月ってもう11月じゃんかよ!!!

 

 

 

 

…また結婚できなかった。。。😓