『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

どこに行って何をしてきたの?

土曜日に送った荷物が昨日届いたため、福岡のお土産は今日職場に持って行った。あんまり箱にデカデカと「博多」って書いてあるわけじゃないため、みんなが「どこ行ってきたの?」と訊く。

 

「福岡。」

 

と答えるとみんな一瞬止まるのは…やはりウチの地元からじゃ遠いからだろうなぁ。。

私はもう近くに感じちゃってるけどw

 

その次の質問はだいたい「えーどこ行ったの?」なんだけど、3割ぐらいの人が「…野球?」って。

私がスコアラーやってるのを知ってる人は当然そう思うよね、、、。

 

でもその全てに

「違うんだよ…ヤフオクドームは行ったけど…」た答える私。なんて恥ずかしいw

 

結局のところ

「推しを追いかけて福岡まで行った」

と言ったら全員が納得。

 

あはは…

 

こんなあらほーでごめんなさいね😅

 

 

 

 

 

お土産はちゃんと、新人に

「3日もお休み頂いちゃって、すみませんでしたね」

と、直接手渡した。

〝3日も〟っていうのは当然イヤミなんですけど笑、まぁどうせ気づいてないでしょう。。

新人は、1ヶ月半休んどいて菓子折りテーブルに放置…ですからね。しかも「少しですがどうぞ」的な手紙も無し。あれは無いわ。

次からは、私のこの行動で何かに気づいてくれるといいんですけどね。(おそらく無理)

 

 

今日は、『即位礼正殿の儀の行われる日』で祝日。

 

…と、いうか、祝日扱いだなんて最近知った。

ボスはカレンダーの赤い日は休みなんだけど「休むからね」って言われて〝あぁ祝日か!〟と思ったくらい。

そんなん知らんから祝日なのに事務員2人出勤のシフトにしちゃってたよ。ありゃりゃ。

ま、いいけど。

 

うちの職場は祝日なんて関係ないすからね。。

 

 

 

今日、遅番で出勤してきたオバチャマが、出勤早々着替えもせずに、例の中二病の職員のことで愚痴の嵐。。

 

ねぇ、、、

私、また愚痴を聞くことになるのー?

もうやめてよー💧

 

アイツ本当に嫌われてるんだな…。

 

オバチャマが、「本当に辞めようかと思った!」と怒っていたのでなだめると、、、今は落ち着いたとのこと。ソイツの所為で辞めるなんて面白くない!…という結論に至ったのだとか。

…そりゃそーだよね。。

 

昨日も別職員に言ったけど、みんながその中二病のことを怖がっているから、他のみんなにはそれを緩和して欲しいんだ、と。

怖くて何も言い出せないところを、何とか聞いてあげて、安心感を与えるのがみんなの役割だよ…と伝えた。

アイツはもう変わらないから。

 

いやそれにしても、みんなが事務所に来ては私に愚痴ってくから、私も病みそうだよ。。

私は前は母に愚痴を聞いてもらっていたけど、、、今はその母がいないんだぜ?そんな私はどこで発散すればいいの?最近ちょくちょく会える友人もいないし、父は愚痴を聞くのを嫌うし、妹はほぼ家に居ないし…もうこれは『ばばあの罠』にメールして発散するしかない?!笑

 

でもほんとに、冗談抜きできつい。

 

私のことを話しやすいと思ってくれてるのは嬉しいけど、私は愚痴聞き係じゃないから。。。

 

つって、前に占いで『ヒーラーが向いてる』って言われたんだよなぁ。こーいうことなのかなぁ…。

私って、癒し系??

 

 

ただでも黙って愚痴聞くのはほんとツラいよ。

私だって甘えたい。発散したい。叫びたい。

みんなさ、私の気持ちも分かってね。

痰壷じゃないの。私は。

 

 

 

 

「抱きしめて!」

 

って、オダさんの胸に飛び込もうとする土岐になりたい。笑([モノクロ]2018より)