『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

愛しき野球へ。

三連休もラスト。

昨日まで福岡に居たなんて思えないくらい、完全通常営業に戻っておりますw

今日も休みなのは、「19日に飛行機飛ばなかったら帰って来れんかもしれん」と新人に言ったら「じゃあ20日も休みにしておいたらいいじゃないですか」と言われて取ったもの。だから当初は休みじゃ無かったの。(自分でこさえてるシフトだけど)

でも結果的に、うちの草野球チームの大会の日だったし、休みで良かったと思ふ。。

 

そりゃせっかくの休みですから、南キャン寄席に行けたらそれも良かったけれど、、、

チケ無いものは仕方ありませぬ。

出演者の後出しはもう、どうにも対応しようがないw

 

…と、いうか、昨日福岡まで公録観に行ってて、今日またまたシソンヌ追いかけるのはさすがにちょっと自分やり過ぎだなと思っちゃう。。

オバハンがまぁ気持ちの悪いこと。。。

お2人が好きな若いギャルでもあるまいし。笑

 

だからまぁ、チケ取れてなくて良かった、

と思うことにします。(つよがり。笑)

 

 

 

そんなわけで、自チームの試合へ。

 

昨日、福岡空港で「ホッ😮」とするまで、今日が野球だなんてすっかり忘れており…明日なんだっけ?と思ってようやく思い出したわけ。

あんなに行きたかった野球なのに、もう『ばばあの罠』に脳が侵食され過ぎていた。こわっw

ようやくそこから離れることができたので、早速、監督に今日の試合の詳細を聞くと、みんなの集合は7時で、プレイボールは8:30だという。。

まーじーかー。。

球場の場所を考えると、いくら市内だとはいえ車で30分はかかる。と、いうことは8時に出なきゃいけない…と、いうことは、、、

 

いつもの平日と起床時間がいっしょ😭

 

うぉあー。

つら。。。

長旅だったしもう少し長く寝たかった…。

 

 

でも!

 

約2ヶ月ぶりに野球に行けるんだっ。

早起きが、なんだっ!

 

と、頑張って起きて行きましたよ…。

 

とはいえ、すこーし遅刻しちゃったんだけど。。(5分くらい)

 

 

行ったら、腰の調子が悪くて試合出てない子がスコアつけてくれていた。私は用無しかなぁーと思ったけど、スコアブックくれたのでベンチに侵入。。

 

f:id:yu_lily_3:20191020212503j:image

 

もうさ。

久しぶりだと、また知らん子が増えてて参っちゃったよ…。

 

でも、福岡から戻った私に「おかえり!」って言ってもらえたのは嬉しかったなー。

居場所があるって、いいね。

 

なんでヤフオクドーム行ったの?

エース君に影響されたの?

豚骨ラーメン食べたの?

 

…などなど、色々聞かれた。笑

 

は?

エース君も福岡行ってたの??

そんなん知らねぇしw

 

どうやら、新婚旅行は福岡だったらしい。

札幌だったのが、福岡になったんだとー。

どちらにしろ、地元からの直行便利用じゃねぇかw

 

なんかさ、ユリ3はチームのみんなの為に日本シリーズ観てきたんだよね〜、とかなんとか言われちゃって、、、

 

ただ推しを追いかけて福岡行っただけなのに、なんか変な風になったわ、と思ってしまったw

確かにヤフオクドームは行ったし、試合も観たかったけれど…私はプロ野球に推しは無いからなぁぁ。。誰かが誘ってくれて観に行くとするならプロ野球も観てみたいけれど、1人で試合観に行くほど私はプロ野球にはハマっておりませぬ。笑

 

行ってみたいけどね。

そんなお友達も彼氏もいませんのよ。かなしす。

 

 

 

ベンチに行ってビックリしたんだけど、こないだの台風でベンチの屋根が吹き飛ばされたらしい…。

f:id:yu_lily_3:20191020212652j:image

めっちゃあぶねぇじゃん。。

 

そして午後からの試合はもう、直射日光にヤラレまくった…。つらみ😵

 

今日は2試合。

 

初戦は、だいぶ点数獲られちゃって、負け方が残念でした。あとから監督が「集中してない」って注意してたけど、グランド内に張さんいっぱいいて、「喝!」だの「あっぱれ!」だのやってたもんなぁ…。笑

私は楽しかったけど、負けちゃうならソレやめなね。笑

 

何となくだけど、初戦の相手ピッチャーとは合わせづらかったのかな?と。

タイミングが合わない的なことをみんなが言ってた。

 

最後だけちょっと安打が出て面白くなってきたけど、点差は埋まらず。。

時間制でもあったので、6回で終わっちゃった。

残念。

 

 

そのあと、1試合挟んで、2試合目。

f:id:yu_lily_3:20191020222647j:image

 

さっきの負けを反省して、このまま引きずらない!とか、ここは獲る!とか、気合い入ってるみんながカッコ良かった。

正直、ここ2年くらい?うちのチームのレベル下がってきてんなぁと思っていて、勝てる試合なハズなのに落としたりしてたからさぁ…チームメンバーが結構変わるとこうなっちゃうかね…とね、切なかったりもしたのよ。私は強い時も観てきたし。

けどさ、若い新しい子がどんどん入っているなら、そこを伸ばして頑張って欲しいと思うのですよ。

ショートの動きも機敏だし。(私はショートとキャッチャーの動きが良ければ良いほどアガる)

 

初戦では、勿体ないプレーがたくさんあって、よく分からないエラーとかもあったし、残念きわまりなかったの。

それに対してね、色々言っていたのはさっきスコアつけてくれていた子だったのに、2試合目が始まる前、自分のことは棚に上げて「ミスをごちゃごちゃ言うのやめましょ」…つってたのはまじ意味分からんかった。

一番言ってたのおまえやん。。。

 

なんか、自分はもうやることもないから引退するとかどうのこうの言ってて…ちょっと嫌な気分だった。そう思うなら何も言わないで辞めたらいいじゃん。なに?引き止めて欲しい系?

私が来れない時はスコアつけててくれたみたいだけど、私が来たからやることも無くなった、的なこと?(これ中二病思考だな…)

 

勝ちたい一心で色々言うのは分かるけど、聞いてて嫌になることも言ったりするし、かと思えば自虐が酷くてウザいし…

 

なんなんだろ。

こーいうのをメンヘラというのかい?

 

 

でもとにかくね。

2試合目ではみんな、人が変わったように打ったし好プレーもあったりして、めちゃくちゃ楽しかったんだ。

柵越えの二打席連続HRもさ、ツーランとスリーランだったからすっげぇ興奮した。

 

相変わらず、ヒットにするかエラーにするか記録に困ったり、変な展開にパニックになったり、エラーの数え方が分かんなくなったり…

と、私の知識は中途半端なままでしたが、試合は本っ当に楽しかった。

良かった、試合行って。

 

けどね、後ろから「僕の2打席目どうなってます?」とか訊かないで…。誰なのか分からないからw

新しい子だったし、顔見ても「誰…?」って思って、本当に「誰…?」って言ってしまったじゃないかw(失礼!)

まぁでもそこヒットつけてて良かった。がっかりさせたくないよw

いや、最初はエラーでつけてたんだけど、周りでみんなが「強襲だろ」って言ってたから直しただけなんだけどねw

もう!判断できないよ私だけじゃ!

 

まぁでも本当に試合は楽しかったです。

いつもお邪魔してごめんね。

 

と、いうか次回がまた1ヶ月後ぐらいかもしれないのは凄く悲しい。

来週も再来週も試合なくて、その次の週は私仕事なんだよ…うまくいかないなぁ。。

 

今年はまた更に試合に足を運べなかったなぁ。

お笑いの方行き過ぎかな…w

 

 

 

 

夜は、日本シリーズ観てた。

 

すげぇよ、松田にギータに福田のHR。

今日やたらHR観ちゃった。

これは宝くじ当たるかも。(なんでだよ)

 

だけど9回でジャイアンツも追い上げて、岡本が四番の仕事した…と思ったら走塁ミス?がありーの、でも阿部がタイムリー打ちーの、、、

 

なにこれ面白い。

 

結局はホークスが勝ったけど、ずっと0点だったのが後半ぐわっと動いてめっちゃ面白かったなー。

 

ホークスは本拠地・福岡で2連勝ですか。すごい。

次は東京ドームだね。

 

まぁ、私はどちらも推しではないけれど…

どちらかといえば、ホークス派、です。

 

私は昔、高知まで推し(当時はバンド)を追いかけた時、ホークスのキャンプとタイミング合って、たまたま選手と同じホテルだったことがあり…

そのホテルのエレベーターで遭遇した松中さんが、エラい優しくて心鷲掴みにされて、そっからホークス推しだった時期が多少あるのです。笑

まだ「ダイエー」だったけど。笑

 

そんなことがあり、ちょっぴりホークス派。

 

でも試合が面白ければ何でもいいんです。

私は「野球」のファンだから。

 

 

 

そういえば!

 

今日、母校(高校)の練習試合が学校であって、サイクルヒット出たとか言ってた!

 

まじ、甲子園出て〜😭

君らならやれるから!!!

 

 

 

 

 

 

夕食でさ。

 

福岡の甘い醤油がトラウマになってしまったので、しょっっっぺぇ野菜炒めを作ったの。まぁ、そうは言っても私にとっては普通のしょっぱさだけど。笑

 

自分が食べたくて作ったやつだけど、父にも出したら、皿いっぱいにあったのを完食してた!!

コレ、めちゃくちゃ嬉しかったなー!

特に私が作ったとも何も言わなかったのだけど、自然に完食だもんね。これは美味しかったってことでしょう??

 

誰かに食べてもらえるのは嬉しいことだね。

 

塩分摂らせすぎたかもしれないけど💧

 

 

 

 

今度、父の誕生日祝いをするのでその店から電話かかってきて、「体に優しいもの、とは何でしょう…」と訊かれたのw

いや、歳が歳だから優しい食材にしてね、って思ってコメントしただけであって、私は食に詳しくないからぶっちゃけ分からないんですけど!笑

おたくのシェフの方が詳しいんちゃうん?

そのシェフのパワーで何とかして欲しいだけなんだけどね?

 

まぁ、、、食べやすい、とか、塩分控えめ、とかそういうことですかねぇ、、、

 

つってみたけど。

伝わったんかなぁ。

なんか、心配。

 

 

いつもより高いコースの食事だから、ちゃんとしてることを祈るよ…。

 

 

 

 

 

 

昨日福岡から送ったキャリーバッグ、まだ宅配便で届きません…。

明日職場でお土産配れないよ悲しい。。

どうやら明日届くみたいだ。

 

福岡ってやっぱ遠いんだな…。