『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ぜんぶ船出のせいだ

昨日から船出気味だったのだけど、今日から本格的な出航となってツラい😣

なんで昨日休みだったのに今日から動き出すんだよ俺の子宮!!!

 

しかも今月は腹が痛い月みたいで、とても苦しい。

まぁでもルミネまでには港に戻るでしょう。

おそらく。

 

 

 

今日は給料日。

 

請求書を中央郵便局まで発送しに行きながら、銀行も寄る…という日。

今日は朝から暑くて暑くて、社有車のクーラーもガンガンに。

オーディオはオフになっていたので、外出のお供は昨日のじろうさんのトークライブのアーカイブ

あのね、一気に聴くと疲れちゃうもんだから、ちょこちょこ聴きたいわけ。何なら先週の『ばばあの罠』のタイムフリーもまだ聴けてないしさ。

でも、郵便局までそんなに遠いわけじゃないので、そんなには聴けなかったかな。

 

銀行にまず行って、徒歩で郵便局へ。

少し歩くと藝文センターが見えて、そこを越えると郵便局。

 

[モノクロ]を観たのが今年だなんて、なんか信じられないなぁ。なんだかすごーく前な気がする。

3年も連続で藝文センターに来てくれて、それを観れている自分。だけど今になって、それって当たり前じゃなかったんだなぁ。って。

あすこを通るとなんかちょっと切なくなった。

多分、船出の所為です。

精神がおかしい。

 

郵便局に行って、その足でプロカフェへ。

 

いつも仕事の時はカフェラテをテイクアウトするんだけど、アイスカフェラテのホイップ要らないなぁ…ホイップ抜きで氷少なめ、とかアレンジできるんだろうか??

 

…と、思ったけど、普通に「アイスカフェオレ頼めばいんじゃね?!」と思い、店に入る直前でそう決めた。

いつもイートインではアイスカフェオレじゃねぇか、それでいいじゃねぇか。

 

店に入ると今朝はマスターがいました。

「今日はテイクアウト?😊」って。

んー、やっぱ私を把握してくれてんのかなぁ。。

それとも制服を着てると判断してそう言ったのか…?

 

分からないけど、普通に天気の話で終わってしまって、、、でも帰り際に「いってらっしゃい!」って言ってくれてなんかめっちゃ元気でた。

みんないつもそうやってマスターに元気貰ってるんだよね🥰

毎回、オマケもくれるし。

いつもありがとう❣️

 

私もすっかり虜です。

 

 

アイスカフェオレはやっぱりホイップ入ってなくて、カフェラテより20円安いし、、、今度からこれにしよう。と決めた。

もし可能なら氷少なめにしてもらおう。

職場戻ると結構スリーブがびしゃびしゃなのさ😅

 

 

最後に別な銀行へ寄って、職場へ。

例の給付金入ってないか記帳してみたけど、やっぱりまだ入ってなかった😞

 

帰りもギリギリまでアーカイブを聴いて、帰社。

 

車を駐めて玄関に向かって歩いていると、お客さんが「おーい👋😄」って手を振ってくれて、、、

 

なんか、小さなことだけど嬉しかった。

私が私でいることで、私だと把握して手を振ってくれる人がいる。

それだけで。

 

 

 

職場に戻ってなんだかんだとやっていたらあっという間に昼休みがやってきて、またアーカイブの続きを聴こうと思ったんだけど、今日はあんまり電波の調子が良くなくて、なーんにも繋がらないわけ。

だからもうここでは諦めて聴くのもやめたし携帯ゲームも投げた。

 

けど、チラッと見たTwitterで、有吉さんがリプしてきた人に下からマウント取ってて震えた…!

さ…最高かよ!

か、か、かっこいい、、、!!

 

あ〜。だから好きだよ有吉さん。

もう、あの悪〜い顔がよぎったもんねw

 

正直言うと、私が人生でたった1人〝好きで好きでたまらなかったあの人〟の顔と、有吉さんの顔が似ている。

もともとは私、有吉さんのファンで、その後彼と出逢った時に「有吉、、、」と思って心惹かれたのが最初だったりするww

あとで本人にそれを言ったら、いつもはチョケて返してくれるのに、その時だけは「似てねぇよ。」とぶっきらぼうに返されて…それから言わなくなっちゃったんだよな。

 

彼自身に夢中になってからは、似てるとか似てないとかどうでも良くなった、ってのもあるかも。

 

あーあ。

好きだったなぁ。あの人。

 

なんであの人は、今、人のモノなんだろう。。

なんで私はあの時、本当のことを彼に言わなかったんだろう。。。

 

 

はぁ。

 

いまでも好きだわこりゃw

 

 

 

 

 

仕事を終えてiPhoneを見たら、[モノクロ]の中止の情報を知った。

 

栃木も福岡もまた行きたかったからショックだなぁ。。

 

何よりも、[モノクロ]が2月に始まって結構すぐCOVID-19の影響を受けちゃって、1ヶ月程度しかやってないわけじゃん。

だから、観れてない人がいっぱいいるわけだ。

それを思うと、泣けて仕方なかった。

あんなに面白くて進化が期待できるネタを、たった1ヶ月しか披露できてないんだよ?

観れないんだよ?

 

私は13回分のチケを取っていて、最前で観れるハズだったのに、、、とか、旅行をかねて行きたかったのに、、、とか、写メ会中止になっちゃってショック、、、悠長なこと言ってたけど…

 

 

観るのを楽しみにしていたのに中止になった

 

これってさ…

悲しい。

本当に悲しい。

 

なんか我儘なこと言ってて申し訳なくなった。

 

 

 

でもなんかね。

 

最近はとてもとてもファンが増えているから、今度チケット取る時は前みたいにもう最前とか取れないかもしれない。

単独だって、前からただでさえチケ取りづらかったのに、更に取れなくなるかもしれない。1回もナマで観れないかもしれない。

 

そう考えるとやっぱり、持っていたチケットは、観に行きたかったです。

返したくなかったです。

最前ど真ん中のやつ、、、

座りたかったです😭😭😭

 

 

なんか色々切なくなっちゃって泣いた。

ぜんぶ船出のせいだ。

 

 

 

帰ったら妹が居たので[モノクロ]中止の話をしたら、珍しく「えー?!また栃木行こうと思ってたのに…」と言ってくれてまた泣きそうになった。

あぁ、、、栃木まで乗せてってくれる予定だったんだなぁ。姉ちゃんは嬉しいよ。。

(ちなみに茨城公演はコイツも観てます、最前で…)

 

いつも私の、〝推しへの愛〟をキ◯ガイ扱いする妹だけど、シソンヌの面白さはちゃんと分かっている、そんな妹が愛おしい。

また一緒に観に行きたかったよな。

そんで今年こそは、じろうさんに声かけたかったよね。笑

 

切ない。。。

 

 

 

 

昨日はトークライブの所為で父と家族団欒できなかったので笑、今日は一緒にドリフ観た。

 

父が寝たあとは、『侍の名のもとに』の続きを少々。

 

 

誠也のくだり、

笑ったけどまた泣いた。

 

 

しかし

ベンチから見えるバッターボックスの景色って好きだなぁ。

私は市民球場とかそこまで何回も入れたわけじゃないけど、やっぱり、ベンチがちゃんとしてるトコから見える景色がとても好き。

なんなら、みんなの背中越しに見るのが好き。

 

んー、

最近、背中が好きなのかもしんないw

(きもいなw)

 

またあの景色見たいな。

って思っちゃった。

 

でも何よりも、

みんなの試合が観たい。スコア書きたい。

(書けるかな…鈍ってないかな…😅)

 

ユニフォームは3割増でカッコ良く見えるし、、、

もう、まじで野球やってる人がすき!!!

 

…欲求不満?笑

 

 

あー。

かっこいいわー。

男の仕事!

って感じで最高だわぁー。

 

周東の走り、シビれたぁー😍

 

 

 

なんなんだろうもう、野球の映像観てるだけで泣けてきた。

ぜんぶ船出のせいだ。

 

 

まだあと30分くらい残ってるけど、観進めてみて、、、

 

「優男」とか言ってごめんなさい🙇‍♂️

 

 

 

緊張感持たせろ?

 

あんな舞台、充分に緊張感あるやんけ!!

あすこ伸び伸びさせなきゃカチカチになっちゃうわ!

打てるもんも打てねぇ!

 

 

 

…まあ、

それでも優しすぎるとは思うのだけど笑

 

でも、

 

ごめんなさい。

 

 

やっぱり私はただのトーシロでした💧

 

 

いい映画。

やっぱ映画館で観れば良かった。

 

だいすきだ。野球。

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくどうでもいいんだけど、

 

昼休み電波が悪くて延々と繋がらなかったじろうさんのトークライブのアーカイブ、家では調子良すぎて、Safariの違うページ開いた瞬間に大音量でじろうさんとA先生が喋りだして、父にビックリされたよw

 

 

どういうお笑い???笑

 

 

 

 

 

 

 

家で、おろしてきた給料を振り分けてて、最近は本当にカネ使ってなかったんだなぁ、、、って思った。

私はエンタメにカネを落としたい!!

 

 

 

 

お願いです。

 

だからシソンヌの単独行かせてください…。