『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ソシャディスコントとは

思ったけど、

ルミネではやっぱり演者もソシャディス保ってやるのかなぁ。

 

そうすると、何のネタなんだろう。。

絶対のぼるは無理じゃん、あんなに長谷川さんにまとわりつくんだからw

ボクシングも、〝シュ〟言いすぎて飛沫が飛ぶから無理でしょう…?

 

アクリル板立てて、海鮮丼のネタ?いちごさんかな?

 

 

でもそれよりも、歌舞伎町でクラスター発生してるから、妹からルミネ行くことを警戒された。

 

 

そらそうだよなぁ。。

 

 

私、馬鹿なことしてるんだよなぁ、、、

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

…と、いう下書きを今朝書いていたら、じろうさんが夕方「1.8m保ちながらやるネタ」のツイートをしていて、笑ってしまったw

 

そりゃ、エッチなお弁当屋さんのネタもよぎったけどさ、寄席でお客さん入ってる時にまさかやらないと思ったから…笑

 

まぁ私はエッチなお弁当屋さんのネタでも全然アリですけどね、初めてナマで観れるし😁

 

なんにしてもワクワクが止まらないんだわ、これが。

だからどうしたって行く。

 

みんなごめんなさい。

 

 

 

でも、さすがにリスナー仲間さんと会う予定だったのは中止にした。もうね、ルミネ行って、寄席観終わったらすぐに帰りましょう。と。

とにかく新宿に長くいちゃだめだ。

自分を守るために。

 

お仲間さんとは、近いうちにまた会えそうだから大丈夫。これはこれで楽しみに。

 

一応、対策しっかりしてるゴハン屋さんとか探してはみたんだけどね。

でも嫌だ、歌舞伎町がある新宿からは、すぐ去ろう。それがいい。

 

 

 

ソシャディスを保つと、客席の隣の人って何席離れてるんだろう?

 

私はパーソナルスペース広い人なのでそれは有り難いのだけど、今後もそうやって何席も開けなきゃならないとしたら、、、

本多劇場の単独、まじどうなるんだろう💧

ただでさえ取れないチケット、

もう絶対取れる気がしない。。

 

さまぁ~ずライブの時みたいに、対策徹底すれば大丈夫なような気もするけど、、、

 

 

でも、どうせチケ取れなくて単独観れないのなら、もういっそ有料配信かライビュだけにして、全国の観たいファンが全員観れるようにしてくれればいいのに。

誰かは観れて、誰かは観れない、、、じゃなくて、もうここは全員平等に、みんな配信で楽しむ!

 

…というのは如何でしょう。

 

だって、チケ取れなくて行けないの嫌だもん😢

落ち込む自分が目に浮かぶ。。

 

そりゃ演者は客席からのリアクションが無いと絶対やりづらいだろうけど、、、でも中止なのも嫌なのよ。

でも席減らされたくもないのよ。

一昨年とくらべて、どんだけ日数減ってると思ってんの?一昨年、1ヶ月公演なんてやってる人たちがさ、たった数日の公演…だなんて。

去年だって2週間くらいはやってるし、何より大阪でやってるもんね。

でも今年は東京だけで数日…だよ?!

なんで年々減ってくの?

どういう戦略?もう分かりません!🤷🏻‍♀️

 

行ける確率を下げないで😣

凹むから。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やっとのことで『侍の名のもとに』を観終えました。

 

ピッチャーがイニングごとに1人1人呼ばれては、重圧に押しつぶされそうになりながらマウンドへ走って向かって、仕事をする、、、

 

 

めちゃくちゃカッコ良かった、

 

けど、母心的にギュッとなっちゃった😢

 

特攻隊が飛び立っていくような感じにさえ見えちゃって。。。

 

 

だからもう最後のあの優勝の瞬間は、

やっぱり凄く泣けた。

 

あぁ良かったね。と。

 

優勝はやっぱり嬉しいよ。

テンション上がるよ。

 

どんだけ部屋でジャンプしたか。

(実際優勝した瞬間のハナシね)

 

 

 

あーーー。

野球が観たい。

 

キャッチャーが盗塁を刺すのも

ショートのファインプレーも

もちろんダブルプレー

 

凄く観たい。

 

 

 

 

球場行きたいなぁ。

 

COVID-19から解放されたら、

1人ででも球場行っちゃおうかなぁ?

推しのチームは無いけど、もう、何でもいいから試合がナマで観たい。周りの人たちとワーワーしたい。

ドームとか神宮とかハマスタとか、行けなくもないもんなぁ。。

 

夢を見ておこう。。。