『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

不毛

仕事中、来客があり受付で対応をした。

「◯◯さん、居ますか?」

そのような人は居ないので、「こちらにはおりません」と答えた。客は「あっ、そうですか」と帰っていった。普段、よくある出来事。

 

しかし近くにいた現場の男子職員が「◯◯(隣の事業所)じゃないですかねぇ」と余計なお世話。

 

 

 

あのさぁ。

 

私、受付を何年やってると思ってんの?

そんなの、「◯◯さん」っていう聞いたこと無い名前を出された時点で、そうだろうな…と想定してたわ。

隣の事業所とウチとは間違えられやすいので、そんなんしょっちゅうある。

だからオマエに言われずとも、私だってそう思ってるよ!バカじゃないんだから!!

 

でもね、その客に「◯◯(隣の事業所)じゃないですか?」とか言うと、例えばその事業所にその探してる人が居るかどうか電話で確認しなきゃならなかったり、何ならその事業所に案内したりしなきゃいけなくなるわけ。そんな時間無いわけ。

アンタ、そこまでやってくれるん?

やらないでしょ?

 

客が「そうですか」って言って帰ったんだから、それでいいだろ!そのあと例えば客が「探してる」って言うんだったら仕方ないよ、コッチだって少しは協力して探すよ。でも第1段階で帰ったんだから、それでいいの。自ら仕事は増やしたくないの。

 

それをさ。

なんなん?その知ったか。

余計なこと言ってんじゃねーよ。

 

 

 

…というイライラからの〜

 

 

 

 

知らねぇよ!!

 

を、奴に全力でお見舞いしてやったんだが、

まだ客がそんなに遠くに行ってなかった…というポカ。

 

…聞こえてたらゴメンなさい🙇‍♀️

 

お客さんに、じゃないの。

その男子に言ったことなのです…。

本当にすみません。。

 

 

しかしその男子の会話の横入り、まじいつもウザいわけ!

しかも大したこと言うわけじゃないんだよ?!

 

思いついたことだけで入ってこないで!

邪魔や!!

 

 

 

その「知らねぇよ!!」のあと、

私がボスと喋ってて…

 

ボス「収入印紙ってコンビニでも売ってるんだ〜」

私「あー、でも、金額限られますよ?」

ボス「じゃあ、どこで売ってんのー?」

私「んー…郵便局じゃないすか?」

ボス「あぁ、そっか」

 

 

の、あと、奴が…

 

 

「何がですか?切手?」

 

 

って、言ってきやがった。

 

 

 

 

 

はぁーーー?!

 

切手が郵便局で売ってることぐらい、誰でも分かるわ!!!

 

 

 

切手ってどこで買うの?

 

…って聞くボスがいたら、私、会話せんわ。

(まぁ収入印紙もレベル低い方かもだけどw)

 

でもね、切手買うのが郵便局だなんてことは、小学生だって分かることでしょ?

バカにしてんの??

 

さすがに腹立って

「切手を郵便局で買うかどうかなんて確認し合わないわ!収入印紙の話だわ!」って言ったら

収入印紙は、免許試験場に売ってるなぁと思って…」だって。

 

 

いや…

 

免許試験場は収入印紙買う所じゃ無ぇから。。

免許の更新に収入印紙が必要だから・需要があるから売ってる、ってだけで、そこは収入印紙を買う場所として在るわけじゃ無ぇから。。(まぁ買いに来る人も居るだろうけどさ)

 

ってさ、律儀にツッコんでやったけど、

ここ最近で1番不毛な会話をしたと思う。

 

時間返せ。

 

 

 

 

 

ちなみにボスには、私が昨日から一生懸命やってた仕事の大ラスで、押印を全部違うハンコでやりやがられて、、、

 

キレかけましたわ。

 

仕事量が少なくなってきてるから、どうにか抑えられたけど、まじ、アレ全部違う印鑑押されて返ってきた時、「ウソでしょ…」と思ったもん。。

 

ボーっと生きてんじゃねーよ。。。

 

 

 

銀行に確認して、「正しい印鑑を横に押すんじゃダメですか…?」と足掻いたけどダメだった。。

結局、直すハメに。

 

時間返せ…。

 

 

 

 

 

でも定時ではアガって、内ジャス行った。

 

今日は友人と約束してたの。

サーティワン行こうって。

 

まぁ正確にはお金返してもらうテイだったのだけど。(スピッツとまきちゃんのチケ代)

 

最初はイオンタウンの予定にしてたけど、今朝『めざましテレビ』観てて、カルディのドレッシングが美味しそうだったので買いたかったのと、あと、別件でDHCも行きたいなぁと思ったので、急遽、内ジャスに変更してもらったの。

 

19時前に到着して、お互いが行きたいところガンガン行ってから落ち合う感じ。

 

カルディのドレッシングは、多分、品切れだったやつ(ニンニク)の方が美味しいんだろーけど…それと同じ種類のヤツ(ゴマ?)が売ってたから、そっち買ってみた。あと、わさびドレッシングも。最近、わさび系のヤツ特にハマってる。

てか、普通のサラダをいかに美味しく食べるか…にハマってる、の、かもしれない。

だから最近すげぇドレッシング買い過ぎw

 

カルディの紙袋、ハロウィン仕様になってて可愛かったなぁー。

 

 

 

友人と会って、いよいよサーティワンへ。

今、月末までダブルが31%オフだからね♡

 

f:id:yu_lily_3:20190920033610j:image

 

下がジャモカコーヒー。

上がマカロンカロン

 

ジャモカコーヒーは、多分もう30年以上愛してる。

だから毎回食ってる。ラブ。

ダブルの時は、もう1つの方は冒険しようと思ってるんだけど笑…今回は、ピスタチオ味がどうの…って書いてあったからこれにしたー。

ピスタチオ、好きなんだー♡

美味いもん。

普段ピスタチオなんて食えねぇし。

 

で、アイス食べながらしばらく友人とダベってて。

 

とにかくLINEじゃ分かり合えなかったから笑、ちゃんと色々と予定を確認し合ったのでした。

間違って無いといーけどなぁ?😅

 

そうしてるうちにまた小腹が空いてきたので、フードコート行った。

今度は、肉!

f:id:yu_lily_3:20190920034005j:image

食い過ぎや!!

 

オマケに、友人がまた果琳のジュース奢ってくれてさ。(幕張イオンで奢ってもらったやつ)

今回はシャインマスカットジュース!1000円超えの!

 

美味かった〜😍

ご馳走さまでした!

 

 

ここでもめちゃくちゃ喋りまくってて、例の『お土産配り係』じゃない!…という愚痴とか、新人の愚痴とか、色々もろもろ。。

とにかくここは気が合って良かったよ。笑

 

ちなみに友人は『凪のお暇』を観ていて…私は全く観ていないので長谷川さん演じる我聞さんのキャラはよく知らないのだが、あの胡散臭さ…どうにもこうにも、じろうさんがやる〝一見、悪徳〟のキャラとちょっとカブるよね、という話になり。。笑(私はツイッターでしか我聞さんのキャラを知らない)

 

とにかく、あの悪徳系の2人で何か見たいわ、って話になったw

妄想が膨らんでしまったww

 

 

 

そういえば、『ネタXチェンジ』の写真をナタリーで見たんだが…もう、何アレ!写真だけでむちゃくちゃ面白いんですけど!!!🤣

最高かよ!!

 

そうかー、あのチョコプラのネタをやったのか〜。すっごい見に行きたかったわ〜。

そして、チョコプラはボクシングのネタやったのか〜。まじ豪華過ぎるよアレ…。くぅ。。

 

でもとりあえずOAは日テレでもやるようだから安心した!これで大阪でしかやらないとか言ったら…もう…発狂する!(異常)

 

 

ちょっと何だか色々テレビも面白いスペシャル番組いっぱいやりそうだから、HDDを処理せにゃならん!…ということで、容量を増やすキャンペーン発動!

 

と、思ったら録画しっぱなしだった『LIFE』とか見始まっちゃって…。(バカ)

 

なんか、中川大志くんって、髪型とかによってはもう中先生に見えるな、っておもたw

だからもう中先生は、見ようによってはイケメンなんだと思うよ。うん。

 

私あの、ウッチャンが総理役やるネタが好き過ぎて(宇宙人総理じゃ無いよ)、何度も何度も観てしまった…w

総理が、ムロさんとじろうさんから足引っ張られてずるずるフレームアウトするところ、もう何回観ても笑っちゃう。こら保存版やー。

 

 

…って、なにやってんだか。

 

 

 

あ。

そういえばナタリー見てたら、いよいよ[huit]もDVD発売ですってね♡

WOWOWのOAも終わったし、そろそろ詳細出るかなー?なんて思ってたけど(きもい…)やっぱり出た。うきうき。

 

ちゃーんと予約しましたよ。

現場でもきっと買うし。←布教用

 

予告の動画観ただけで、あの日のドキドキ思い出しちゃってテンション上がった!やっぱりあのOP映像カッコいいよねぇ…🥰

 

 

 

あー。

やっぱり早く単独に行きたい。

[モノクロ]でもいいから早く観たい。

 

だって寄席は10分で終わっちゃうんだもん。

もっと、もっと観たいよ😣

 

 

なんか今日、友人とめちゃくちゃ喋ってシソンヌ愛も解放してきたからか、いつも以上に愛強めだな…

 

 

これはやばい、

[モノクロ]の遠征を急にしてしまう可能性があるぞ…

 

 

 

だめだ、、、

 

 

寝よう、、、。