『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

なんでだよ!!!(みたび)

今日は朝から「早退させてください」と言おうか言わまいか、ずーっとソワソワしていた。昨日はボスが17時頃帰ったし…んで今日は当直だし、少しくらい私が早く帰ってもいいよね?…と思って。いや、なんならまたユリデミー賞女優になって、具合悪い演技して午後帰ろうかとさえ思った。午後有休にすれば給与が減ることはないから。

しかし、、、仕事はあるんだよ一応。

あと、後輩が公休のため、私が不在になることによりボスに事務所番を半日も頼むともう明日以降どうなっちゃうのか、、、と考えたら、午後まるまる休むのはリスク高すぎだと判断。だから具合悪い演技をするのはやめた。笑

それで、ずーっと「帰らせてもらおうか、どうしようか…」と悩んで、、でもまぁFANYチケットには「前二列の販売は行いません」って表示されたままだし、もう信じよう…と。どうせチケ買い足す気も無いのに、1時間早く帰って、時給の身が1時間分も無駄にするとは何事か?!…と言い聞かせたの。ただでさえチケ代で20万以上もかけてんのに、稼がないとは何事?!…と。

けどやっぱり、自分の目でちゃんと確かめたくて。A席もB席も売ってないですよ、っていうことをね😅

 

 

だから。

 

私はもう18時きっかりにロッカーに行って、FANYチケットに繋いで確認してみよう‼️‼️

 

 

 

…と、思ってたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

それがさぁ、、、

 

 

 

 

 

なんで18時丁度に

客来んだよ!😫

 

 

もうさ、

18時になる前にボスがワサワサと当直業務始めるもんだから、何事かと思ったら18時からZOOM会議だったらしいのよ。

で、PCに向かってゴニョゴニョやりだしたボスに対し、「客が来たから対応して」とは言えないじゃん😭

そりゃもう、そこに私が居るのだから私が対応するしかないって!!!!!

 

だけども、

私は18時で仕事は終わりなわけ。

18時を過ぎたら、申請してない限り一銭も貰えないわけ。(ここがムカつくところなんだが)

 

その代わりに、当直が居るわけじゃん。

当直は、18時以降の仕事をやるべきなんだよ、当直手当貰ってんだから。

 

 

 

でもね、

 

今日、「18時から追加席発売」って状況じゃ無ければ、そんなの数分だしまぁやってあげたっていいですよ。。

 

 

 

だけど

 

 

 

なんで

 

なんで…

 

 

 

 

 

 

なんで

今日なんだよ😭😭😭

 

 

 

私もう、18時丁度に自動ドア開いた瞬間、心の中で

 

 

 

 

 

「うわぁえああぁあぉぉぃいいえぇぇぁぁぁ〜🤪」

 

…ってなった。

まじで。

 

「もう、、、もうだめだぁぁぁ…😭😭😭」

って。

 

 

 

客の話が全然入ってこなかったし、あの預かったヤツ、どうしたかあんまり憶えてないや。。(最低)

だめなんだよ、推しのことに集中してると、母のお墓だって通り過ぎる野郎なんだから。。。

 

 

もうでもなんとか4分くらいで終わらせて、ロッカーに行って、急いでFANYアプリを繋いだ。

 

 

でも…

 

 

 

混み合ってて全っ然繋がらない💦💦💦

今回も秒殺なのか、、、??

 

 

 

仕方ないから気が抜けながら何とか着替えて、ZOOM会議してるボスを横目に、もう知らんとばかりに帰ってやった。クルマまで歩きながら、ずっとFANYアプリを再読み込みしつつ、これはアプリだからダメなんだわ、と思ってSafariから繋いでみたらソッコーで繋がった。

 

 

で、、、

 

一応確認してみたら、その時繋がった席はMとかNとかOとかでした。

 

 

 

まぁ、私が繋がったのが遅すぎるので、結局AやBを売ったのかは分からず終いなのですが…

 

 

 

とりあえず、今買えるのがMとかNとかなら、買っても仕方ないわね、、、と思ってやめた。

 

 

帰り道、道路がむちゃくちゃ混んでたのでその時にもチケの様子を調べてみたら、なんだかもう、日程によってはチケ状況が「◎」のままだったりして、少し苦笑いしてしまった。

 

あんんんんなに必死こいてゲットしたチケだしそれはそれで愛おしいけれど、

 

 

 

…いや、

 

 

 

いま普通に取れるんかいww

 

みたいなw

 

 

 

でも、チケを「2枚」で購入してみようとすると、やはり席は隣同士でヒットしたし、、、これはもう、前二列以外はギューーーッと客が満杯に詰まってるんだなぁぁ。。と思ったら、これはまじで覚悟して行かなきゃいけないぞ、と思った。

演者からしたら喜ばしいことだと思うけどね。去年に比べたら倍以上の笑い声が生まれるんだからさ。もちろん、収入のほうもね。

 

だけどこちとら「密」対策ですよ。

 

 

 

 

8月、COVID-19にかかっていませんように…。

 

 

 

 

 

みんなで健康に駆け抜けようぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

今日のラジオで今月の放送最後だったんだが、多分8ヶ月ぐらい(?)連続で毎月なんとかメール読んでもらえてたのだけど、その記録も今夜で途絶えてしまいましたとさ。

 

はーあ😞

 

 

 

読まれない、食らいついていけてない、

お2人の印象にも残ってない、

悦ばすこともできなければ

笑わせることもできなければ

けなされることもない

要はキャラが無い。

にぎやかし。ガヤ。というか外野。

これはもう、居ないのとおんなじ。

「誰だっていい」というやつ。

俺はつまらん人間だ。

 

 

「私」

って、

 

誰が必要としてくれるんだろう…?

 

 

 

 

もうため息しか出ないわ。。。