『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

後押ししたもの

どうも、お久しぶりです。

私は元気です!!!…と言いたいところだが元気では無く、早退してきちまったよ。。おろろん。

 

まぁ、特に書くこともないので今日になっちゃったわけですが。

 

 

 

まず、5/10の寄席、シソンヌがキャンセルになっちゃいましたね〜💧

それはもう荒れに荒れましたよ…

だって、4月はネタ観に行けてないんだもの!

もう1ヶ月以上も推しをナマで見れてないんだよ…?

せめて1ヶ月に1回は観に行きたいのよ俺は…っ。

テレビに出る推しが観たいんじゃない、

目の前でネタをする推しが観、た、い、のっ!!

 

 

メンツ的に、初めは5/30の寄席だけでもいいな…って思った今月の寄席だけれど、でもやっぱり、5/30だけだとだいぶ観ない期間が開いちゃうわけじゃん。それってやっぱり寂しいじゃん。だから5/10も取っちゃったわけじゃん、、

 

それに、もうね、、、

 

 

ひっっっさびさに

5/10は

 

 

 

 

A席の予定だったんだっ😣

 

 

 

 

…いやさ、

そりゃもう5/10って日程的にはかなり嫌でしたよ?

5/9は母の月命日だから休むとして、5/8も「母の日」だからお墓参りに行きたいし、、、そうすると3連休になっちゃうんだよ?

こんな時期に3連休なんてしたら、休み明け私は爆発してまじで死んでしまうかもしれない…。(本気)

 

それをどうにかこうにかして、5/9は午前中だけ仕事行くようにシフトを作っといたの。

 

 

 

あぁ、もう少ししたらやっっと推しのネタを観に行ける…

しかも久々に観る推しをA席で拝める…

 

ってさ、

楽しみにしてたんだよこっちは!!!!!😫

 

 

だってコロナ禍になって、ずっとA席とB席は潰されてたじゃんか!本多劇場だってそうだ。〝実質・最前〟では確かに何度も観てきたけれど、本当の最前席…ってめちゃくちゃ久しぶりだったんだぞ!?

 

それを、、、

 

それを、、、、、っ😭

 

 

 

なんだったら5/10は「よるのお笑いライブ」なんかにもシソンヌって追加されちゃっててさ、それだってA席取れたもんだからもう、3ステはしごの予定だったんだよ?

 

 

え?

なに?

 

 

推しの出ない3ステ、ってなに?????

 

 

 

でもとりあえず、トットとオドるキネマは観たいなぁと思ってたんです。推しのついでに、、、という書き方は大変失礼だけれど、一緒に観れるのラッキー😘…とか思ってた、、

 

でも、

 

それを〝目当て〟として行くのはなんか…

違うんだ…😭

 

 

 

 

ねぇ、、

5日前に出演キャンセル、って本当に勘弁してよ😭

私だって田舎から行くんだよ…もう特急も予約しちゃってたんだよ…キャンセルしたらそれのキャンセル料もとられるんだよ。。

出演者の変更によるチケの払戻しをしない、ってことは充分分かってる。。。

でも、、でもさぁ…😭

 

最初から推しが出ないと分かっていたら、私はジョビジョバのチケ争奪戦にも参加してたかもしれないし、それに…メトロンズ取ってたと思うよ。

でも、GW明けの推しの寄席を優先した結果、今回メトロンズは諦めたんだ…だっていくらなんでも連続で都内に行き過ぎて交通費だってキツいから、、

 

なのに。

なのに……!!

 

だったらメトロンズは配信でいいじゃん、

って思うかもだけど

 

メトロンズを配信で観るのはなんか違うんだーーー!!😭

(なにがだよw)

 

私はっ!現場でメトロンズが観たかったんだっ!

5/10さえ無ければっっ!!

 

 

それに5/10にハナから推しの出演予定が出てなかったら絶対5/8→9を連休にして10日は働いてたと思うの。

だってそうしないと仕事量が死ぬやつだから。。

 

GWの所為で、いつも早く来る請求書とかが遅れてんだよ!その所為で今は仕事が進まないんだよ!…ってことは多分シワ寄せがその辺りで来るんだよ!!!だから10日は絶対働くべきなんだよーーー😭😭😭

 

もしね、5/10の寄席に行かないにしても…どうせ〝想い出チケット〟にするなら発券して取っておきたいじゃん。だって久々のA席なんだもの!…でも、4月は1回も都内に行かなかった所為でルミネも行けてないから発券すら出来てないわけ。だから、5/10に行かないとなるとチケが手元にも残らなくなるの。なにこの悲しみ…。

 

まじ、出演キャンセルするくらいなら最初から「よるのお笑いライブ」とかも追加すんなや😭😭😭

コッチがどんんんんな思いで取ったと思ってんだよ…😭

 

 

 

だからね、

5/5に推しの出演キャンセルを知ってからは、「行くか」「行かないか」ずーーーっと考えてた。

それも精神を圧迫したひとつだったかもしんない。

 

もしも4月に、寄席に限らずなにか推し関係のライブを観に行けてたならこんなにもモヤモヤはしてないのだろう。ただ、もう1ヶ月以上も観れていない、、、っていうのが凄く大きい。

 

コロナ禍になって[モノクロ]の払戻しがされまくって、緊急事態宣言の所為で2020年の2月から6月まで推しを観に行くことができなかった…あのツラさが未だに蘇ってきてしまうのだろう。トラウマなんだわ。あれ。。

普段観に行き過ぎて、軽く中毒なんだと思うけどね。悲しいかな…。

 

だけど毎日楽しいことなんにもないし、せめてこの楽しみだけは在って欲しかったんだ。

そんな願いすら届かないなんて。。。

 

 

 

 

というわけでまとめると

 

・5/10は、3ステ面倒だけど久々の推しとの再会がA席だからなんだかんだ凄く楽しみにしていた

・でも5/10に元々予定が無かったら(ジョビジョバか)メトロンズをGWに観に行くという格好で都内に行きたかった

・5/10は普通に仕事したかった

・寄席に推しが出ないなら、交通費が痛いからいっそ行かないで〝想い出チケット〟にしたい

・でも手元にチケットが無くて、自分が〝買った〟という証拠が残らない(しかも「A席を久しぶりに買った」というのも残らない)

・5/10に寄席に行かないと後日ルミネ行ったってもうその日のチケ発券すら出来ない(多分)

・だったら5/8にメトロンズ行けばいいのか?そして5/8にルミネも行ってせめて発券だけでもしてくればいいのか?

・でもこれは余計にカネがかかることにならないか?(更にメトロンズのチケ代がかかるから)

・だから推しは出ないけど普通に寄席を観に行った方がいいのか?とも思う

・でも推しが出ないのに3ステってナニ?

・3ステってめちゃくちゃケツ痛いんだぞ?

・それって推しだからまだ我慢できるのでは

・でもせっかく都内まで行って寄席1ステだけで帰ってきたら残りのチケ代無駄になるし余計何なの??

 

 

…ということです。(何

 

悩ましい。

 

まじで5/10に寄席に出るとか言ったり急にやめたりしないで欲しかった。コッチがどれだけ振り回されてるか…なんて吉本には気にも留めてもらえないのだ。。

でも人気者を急にキャンセルさすとか罪だよ、罪。

きっと、私ほどではなくてもモヤモヤした人は他にもいるはずだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

そして今日の悶々と言えば、早退するかどうか。

 

今日は早出で、家を出る時とかはそんなに体調不良でも無かったの。ただ、とてつもなく眠かった。

最近確かに下痢気味だったり、決して体調が良いというわけでもなかったけど、だからって働けないほどではない、みたいな感じでした。

 

それで、職場行って最初は普通に早出の仕事をやっていたものの、初めはほんのりだった腹痛が、どんどん酷くなってきた。それはピーピーの痛みとも違う、生理痛でもないんだよ。でもずっと下腹部が痛いの。で、腰もめちゃくちゃ痛いの😵‍💫

 

なんかもうちゃんと立てなくなってきて。。

 

 

 

だけどみんなが普通に話しかけてきて、具合が悪いから「分かんない…」みたいに言ってたら「だめだこりゃ!🤷🏻‍♀️」とか陽気に言われちゃったりしてさー!

 

すんんんげぇ傷ついた。

 

具合が悪いだけなのに、ダメ人間扱い??

心配すらしてもらえないの??

 

 

こんなに具合が悪いのに誰も朝礼の司会してくれないし、毎朝の挨拶の練習(声出し)の号令も今週は確かに私の課なんだけど、後輩が辞めちゃったから私しか居ないわけ!!

なんでこんなしんどい思いして声出さなきゃなんないの?!!!

 

 

…って思ったら、泣けてきた。

 

ボスが「帰ってもいいよ」って言うんだけど、じゃあ…だったら私の仕事は誰がやってくれるの?

ボスだって午後から帰ろうとしてたじゃん!

そんな状況で「早退したい」とか言える⁉️

 

今日はやたら複雑な案件が立て込んでたので、他課の人に任せて帰って…例えばゴチャゴチャになった状態で明後日仕事に行くと思うとほんんんんっと憂鬱なわけ。だってそれの尻拭いからスタートしないといけないからね!

 

まだボスが残ってくれるのなら少しは任せられるけど、ボスまで帰っちゃったら絶対色んな仕事がデスク上にドーーーン!って残ってるハズなんだよ…

 

考えただけで死にそう…

死にたい…

 

 

でもね、さっきも書いた通り、請求書が届かないことには仕事が進まないの。だから本来は今の時期(月初)にやるべきではない仕事をやっちゃってるわけ。そんなんやってんだったら早退した方がいいじゃん、って話なの。今やることがないならね。

 

だけど明日も休みだし、9日は午前中しか仕事しないし、、、10日も休んだらもう、どうなっちゃうの⁉️…って。

 

 

それと、今日は17時にお花が届く予定だったんだ。いつもは月命日の前の日に職場に届けてもらってるんだけど、今月については「母の日」の前に持ってきてもらおうとしてて。それが正に今日だった。

そりゃ、早退するなら花屋さんに取りに行けばいいんだよ。いつもならそう。

だけどね、明日は「母の日」なんだよ…

花屋さんも混んでるだろうが。。

その花屋さん、交差点の角にあるしお店の前も2台くらいしか車が駐められないから、大変なんだ…😭

 

それに家の冷蔵庫にも食料品が殆ど入ってなかったからスーパーにも行かなくちゃいけないし、、、

 

でも土曜の昼間とかスーパー行きたくない😭

だけど早退したらこのままスーパー寄るしかないじゃないか…!!

 

 

 

 

それで、葛藤して葛藤して、、、

 

でも結局、今日の急ぎの仕事は無いし、そうなってくると時間が長く感じて余計に苦痛だから、自分が決めたところまで終わったらもう帰ってしまおう…

 

と決意して、結局ボスに早退を申し出た。

負けだ。負け。

 

 

 

なんだかんだ立て込んですぐには帰れなかったけれど、13:30前には職場を脱出した。

それから花屋さんに電話すると「もうできてるんで大丈夫ですよ!」と言われたので帰りに寄り、妹にLINEで「体調が悪いから買い物行って欲しい」と入れたのに全く返事がないから仕方なくスーパー寄って帰った。

 

家でも殆ど食欲がなく、横になって…

気づけば寝ていた。

 

 

 

 

正直、体調が良くなったか?と訊かれるとそうでもない。でもとりあえず明日も休みだし、お母さんのところにだけ行ったらあとは家でジッとしてようとおもう。

 

そして、

 

決めたことがあります。

 

 

 

 

私、5/10は働こうと思います。

そうしとかないとキツいから。

休みを交換して、11日か12日に休もうと思う。

 

そりゃ3ステ分のチケ代は絶対に勿体ないし、やっぱりトットとか観たかったなぁ…って思うし、行かなかったのに急に推しが出た⁉️…とかなったらどうしよう💦💦💦

っていう心配もあるにはあるのですが、、

でも自分の追い込まれ方を考えたら、5/10、推しのためでもないのに頑張って寄席に行って、翌日の仕事で爆発して死ぬよりは、チケ代無駄にしてでも少し仕事をこなしておいた方がマシだと思うの。

都内に行ってしまうと交通費も8000円くらいかかってしまうし、特急のキャンセル料はもう諦めて、8000円の出費を止めるよ。。

 

それは、当初行くつもりのなかった寄席でまたA席を取ることができたのも大きいし、なにより…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコンヌMay、当選😭

 

これに尽きます…

 

 

 

あたしゃ今日、

横になって目覚めて、

FANYからの当選通知メールを見て

 

「よし、働こ…」って思ったんだよ。。

 

 

ただの社畜だと思う。給料も安いのに。

 

でも自分で自分の精神を保つためには

こうするしか無いんだ。

 

それを後押ししてくれた

「当選」に感謝。

 

 

今回はさすがに落選も覚悟していたので

本当に嬉しいです😭

 

 

 

というわけで5月は

チョコプラのライブ@北沢タウンホール

かが屋単独@草月ホール

・チョコンヌMay(+寄席)@ルミネ

を、楽しみに生きます!!

 

中止とか勘弁してくれよな!

 

 

 

 

でも貧乏性だからやっぱり5/10のチケ勿体なく感じる…

 

ぐすん。。