『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

なんにも楽しくなくなってきた

おそらくPMSなのだが、今いろんなことがどーーーーーでもいい、というモードになっている。

なので今朝あっさり「悟空のきもち」もキャンセルできた。これで無駄に都内に行かなくて済む。

 

もともと有壁もそんなに好きではないので、録画しっぱなしでここ数回は全然観てないし、今日OAのやつはロケ地が牛久シャトーだというから少し気にはなっているけど、、、でも多分このまま観ないような気もしている。笑

 

だもんで、明日のライブも一応休みは取っておいたものの結局行こうと全く思わなかったし、なんなら…オンラインチケットも未だに買っていない。

実はこないだ買おうと思ったのだが、オンラインチケットっていちいちカード情報入力しなくちゃならないから面倒くさくてやめちゃったんだよね。私、風呂でiPhoneいじってることが多いから、カードとか用意しなくちゃならなくなると途端に冷めるんだよ😑(カードなんか持って風呂入らないでしょ)

「FANYチケット」だとログインしてればカード情報も含めて自分の登録情報パッパと出してくれるからサクサク買えちゃうんだけど(だから余計なチケを買うことも多いんだけど…😓)、「FANYオンラインチケット」はこの部分が難なんだよね。なんでログインしてもカード情報は自動的に入力してくれないんだろうか?普通はログインしたら登録済のカード情報は既に出てきて、多分セキュリティコードだけ入力したら簡単に購入できるハズなんだよ。いちいち最初からカード情報入力しなきゃなんないの、まじで面倒くさい。だから、「FANYオンラインチケット」ってそれで購入者逃してんの結構あると思うけどね?

 

私もそれが面倒だからローチケで買おうかとも思ったんだけどどうせならFANYで購入してポイントとか貯まった方がいいかなぁ?と思ったし、他のプレイガイドで買うくらいならFANYを選ぼうとは思う。

 

しかし、面倒くさい。

 

配信期間が長いから別にもう明日観なくったっていいし、、、なんならこのまま買わないかも?

でもそれでもいいよね、

私が観ようが観まいが、推しにとってはどうだっていいことなんだから。

 

 

年末の「DAIBAKUSHOW」も行こうか悩んでいて、でもそのイベントがおそらく推しの〝仕事納め〟だろうから、私も今年の〝推し納め〟として行こうかな…と思っていたのね。

でも去年はまじで帰るのに必死で、あの終電逃してたらどうなってただろう、、、と思うと怖いので早々にホテル取っといたのよ。

 

なのにさぁ、

なんで「第一部」の出演なんだよ…🤦‍♀️

 

 

開場時間早すぎんだよ💧

なんだよ9時って。。

家を何時に出たらいいんだよ…。

 

だからもうその「第一部」ってのを知った瞬間にどーーーでも良くなってきて、なんなら行かないかもしんない。一応休みは取っておくけど、8500円とかチケ代もバカ高くて嫌んなってきた。A席は6500円だけどそれだって決して安いワケじゃないし、「ステージの一部が見えにくい可能性があります」って書いてあるのにわざわざ6500円も払ってA席にしねぇだろ。だったらいつものルミネ寄席でいいわ。

だからS席を狙うにしても、、、推しの単独に10000円は払えても、吉本のワケ分からんイベントに8500円はちょっと自殺行為な気もしている。そもそも会場が無駄に遠いし。

わざわざ前乗りしてまで行く必要あんのか?

推しの出番、長くて10分だぜ??

 

 

でもなぁ。。。

 

もしも、

その年末のイベント以降、「活動休止します」とか言われちゃったら…?

 

いや、来年の単独の予定は既に決まってるからそんなことはないんでしょうけど、でも何が起こるかは分からないじゃない?

 

だって志村がCOVID-19で亡くなるなんて誰が想像した?

 

推しだって私だっていつも健康でいるとは限らないし、観れる時に観ておくべきではないのか。。

 

それがいつもよぎっては、

チケットを取ってしまう自分がいるんだよ…🤦‍♀️

 

 

 

でもほんと、去年観た時だってむちゃくちゃ舞台が遠くてほとんどモニター見てたみたいな感じだったし、わざわざ会場まで観に行く必要あるんだろうか?とは思っている。だって前の方の席は「ぶっ通し券」の人たちだからね。私はぶっ通しでなんて観る気は全く無いし、どうせS席を取っても遠いのは遠いのだ。

 

だけど第一部なら帰りを心配することは無いし、ラストまでゆっくりネタを堪能することはできる。

去年はもう、EDトークとか放棄して帰ったからね。。でもそうしなかったら帰れてなかった…。

 

 

あーーーーーー。

まじ、どうしよ。

 

とりあえず先行は申し込まないで、一般で売り切れればそれで諦めようかな…?

一般で買えるとしたら、また考えよう。。

 

それぐらいの気持ちでいよう…。

 

 

 

 

そういや、兼光さんが結婚した、というニュースを見た。おめでたい話だと思って記事を読んだら、、、

 

でたよ。

また29歳とか。。

 

結局、若い子じゃんよ…😒

 

 

それはまぁいいとしても、「40歳を超えてから、そろそろアカンと思った。親孝行で孫の顔も見せたかった」…って言葉に地味にショック受けたよね。

あー。私はアカン人間で親孝行もできてない奴なんだな〜、って。

男の人はいいよね、歳いってから結婚しても若い子と結婚すりゃ〝親孝行〟ができるんだもんね。

子どもがもう産めないかもしれない私は一生親孝行できないダメ人間なんだ。またそういう風に思わされた。

 

子どもが全てじゃない、って色んな人が言ってくれたけど、私だって女として生まれたからには本当は出産も経験してみたかった。でももう無理かもしれないから「子どもなんて煩わしい」「いなくたって楽しい人生」「独りは自由」つってなんとか思い込んで自分を必死に洗脳しようとしてるのに、世間がそれを許さない。そういう、兼光さんのちょっとした言葉とかですぐ落ち込む。前にじろうさんも「子どもは欲しいんですけどね…」つってたしね。

 

どんなに川嶋佳子さんが産まない人生を謳歌していてそれを読んで泣いてたって

 

結局、みんなソレ(子ども)じゃんか。。

 

お金を貰えるのも18歳以下の子どもがいるとこだけ。子どもがいない私はダメダメなんだ。

 

 

あーあ

 

どいつもこいつも子ども子ども子ども…

 

 

 

母でもない私が生きててすいませんねー、だ。