『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

モグライダーの日本一獲りたいからネタやるライブ

f:id:yu_lily_3:20231013213237j:image

行ってきた。

 

正直、推しの単独前だし行くか悩んでいた。

でも多分このチケを取った時、推しの寄席の予定とかもなかなか入らなくて〝ライブロス〟みたいな感じだったのかもしんない。

あと、今度のナイツの単独のために無駄に(と言ったら失礼だけど)マセキライブサークルに入会してしまったのでそれのメルマガでこのライブを知って、3階席が3000円なら3階席でもいいから観に行ってみたいかも〜…と思って申し込んだのだった。

ただ、3階席ってそんなに席数が無いので、マセキライブサークル会員でもハズレてしまった。その後、ぴあ先行とかでも申し込んだのだけど結局3階席はハズレちゃって、、、んで、結局一般もチャレンジしたけど3階席は取れず、普通〜に3500円払って1階席をゲットしたのだった。

 

ただ、一般で取るからには自分の好きな席を取りたい!取れないなら行かない!!…って拘って、なんとか通路側の席ゲットしたんだけどね。

 

おかげで、なかなか良い席でした。

 

草月ホールは正直苦手だけど、今日は見晴らしが良かった分そこまで嫌悪感は無かったような気がする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまえに。

 

 

今日はね、シソンヌライブ[douze]の〝戻り〟の日だったんすよ!

あたしゃね、一般の発売日と〝戻り〟の日は両方休みたいと思ってまして。だって[onze]だってそうやってゲットしたんだからさ。(しかも[onze]の戻りの時は仕事で、トイレ篭ってゲットしたんだぜ…命懸けだわよ😮‍💨)

それは前々から後輩ちゃんに宣言していたんだけど、[douze]の時はたまたま一般発売日が母の月命日で(月命日は毎月休んでる)〝戻り〟の日は今日…つまりモグライダーのライブの日だからもともと休みを取っていた!!!

だから、後輩ちゃんに休みを変更してもらうことなくシソンヌライブのチケgetに集中できる!!!

 

 

…って思ってたんだけど。

 

一昨日、後輩ちゃんから相談されまして。

「13日…って用事ありますか?」と。。

 

どうやら、家の事情があり休みたかったようだ。

あ、もちろん私がライブだとか〝戻り〟に集中するとかは後輩ちゃんは憶えてるわけないのよ。私が最初からシフトで「公休」にしてたとこだったしさ。

 

私は母を亡くした時、職場の冷たさには本当に呆れて今でも恨んでいるので、なるべく後輩ちゃんにはそういう想いをして欲しくないと思ってるし、なんにも用事が無いなら例え6勤とかになっちゃっても交換してあげようと思う。

 

でも、、、

 

 

今日は、用事があるのよぅぅぅ〜😭

 

 

 

だけどまぁ遊びっちゃ遊びだし、これは…交換してあげるべきかなぁ…と真剣に悩んだ。とは言え私は非常勤、後輩ちゃんは常勤だしなぁ…と思ったらその給与の差には多少思うところもあるし(だって私の方が仕事は多くしてるのに給与少ないからね…)、私が我慢するんじゃなくてもっと我慢すべき人(高給取り)が他に居るもんな…と思ったら私だけが抱えなくてもいい案件なんじゃないか?とも思った。(人でなし…)

 

とりあえず用事がある旨は話し、後輩ちゃんは「午前中だけでも」と言っていたので、例えば午前中、、、その〝戻り〟が出ると思われる10時くらいの30分程度、仕事抜けさせてもらえれば出勤してもいいかな…と思っていた。

 

だが、「(モグライダーの)チケットを買ってしまっていて…」と話して以降、後輩ちゃんが何も言って来なくなったので「もしや無理して出勤するのでは💦」と思って訊いてみたら、

 

 

なんと、ボスが午前中頑張ってくれるとのこと!

\(^o^)/

 

やるね!

さすが、ボス!!!

 

これ、昔のボスならまじでありえんからね。

私、今でもなんであんなに蔑ろにされなきゃならんかったんだろう…と悩む瞬間がある😑

そして、今だったらもっと家族に寄り添えたのに…!と思うと後悔もとてもある。

 

ただ時間は戻せないし、いま、こうやって自由にさせてもらってるから、この職場に居続けてやってるけどね。

ここで働いて自由にするコトこそが、この職場への仕返しなんだよ!!!(意味わからんなら別にいい)

 

 

ともかく、今日はそんなわけで休むことができました。ありがたやありがたや…。(まぁ最初から休みだったんだけどw)

 

 

いつものように風呂も入らず居間で寝ちゃってて、気づいたら家族が誰も家に居ませんでした。

8時前。

 

ふと急に起きて、「HDDが足りな過ぎてやべぇ!」ってなったので、『ブギウギ』やら何やら、パッと観れるのを観たり有壁やイコラブ愛の編集をし出したり。。

 

でもなんかまた急に「風呂入ろ!」ってなって9時に風呂入りだしたりw

10時から〝戻り〟と戦うのに、なんでその時間に思い立ったんだかww

 

だけど、10時にすぐ〝戻り〟を発売するかは分からないし、一般の時みたいに諦めきれなくてずっとFANYを覗くとしたら、10時以降に風呂入るほうがリスク高ぇんじゃねーかと思ったんよね。

だったら先に入っとこう!!

と。

 

だもんでソッコーで入って、なんとか15分前にはスタンバイ。

今回はクレカで買いたい。だけどFANYに登録してるクレカでは一般の時に「このカードは使えません」って表示されたから怖いんだよなぁ…だとすると違うカードがいいか…でも、カード番号とか入力してる間に買えなくなったとしたら…⁉️

 

なーんて思って、カード番号をすぐコピペできるように準備までした。

もちろん今回は事前にLINEもFANYもログインを忘れず。準備万端!!!

 

 

で、いざ3分前に時報!!!

 

 

 

 

「10時をお知らせします。ピッ、ピッ、ピッ、ポーン!!」

 

よし!!

 

 

 

 

……

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

いや「❌」のまんまかーい。(ズコー)

 

でもそうだな…一般は12時から発売したんだもんな、10時からじゃないのかもしれん。

まだ諦めずに続けてみるか。。

 

と、

 

何度も何度も、全日程を覗いてみる。

何度も何度も、「❌」を喰らう。

 

 

 

 

でもある時…

 

 

 

 

「△」でたーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、思ったけど。

 

13日のマチネだった。

 

 

 

 

そりゃ最初はその日程行きたかったですよ。

先行で当たってたらね。

 

でも、

一般で頑張ってた時、12日と14日が取れちゃったんですよ。

 

 

……。

 

13日まで休んだら、私、請求書送れないやん。。。🤦🏻‍♀️

 

あと、後輩ちゃんにいつ休んでもらうの…?

私ばっか休むことになるやん。。。

 

 

 

それで、

一生懸命に一生懸命に悩んだけど、

結局、それは、流すことにしました。

 

まさか

目の前に「取れるチケ」があるのに、それを流すことになろうとは…🤦🏻‍♀️

ああ、私の仕事がコレじゃ無かったなら。。

単独の日程が月の前半じゃ無かったら。。

 

ずーーーっと、「たら・れば」でグルグル🌀

 

 

でも、どう考えてもダメだ。

その日だけはダメだ。

ダメじゃないけど、人としてダメなんだ。その日を取っちゃ…。

 

 

 

みんな〝戻り〟に気づいていないのか、しばら〜く「△」だった。あぁ、今ならゆっくりチケが取れるのに…なんで私は取れないの…😭

なんならTwitterで「今なら13日のマチネ取れるよ!」って書き込もうかと思ったぐらい。

 

でも「余計なこと言うな💢」って思われてもナンだからやめたけど。。

 

一応、2枚で申し込もうとしてみたけど、それはできなかった。〝戻り〟は1枚分だったようだ。

 

いや、私は違う日程を狙っていたんだよ…。

なんでその日は戻りが出ないの。。。

 

そうか、もうソールドしちゃったんだなその日は。。

諦めるしか無いか…。

今回は、13日だけが〝戻り〟だったんだね…。

去年の私だったら、四の五の言わずに取ってただろうけどなぁ。。

 

…そんなことを思いつつ、「13日」に後ろ髪を引かれつつ。

半分諦めて、出かける準備を始めた。

お昼ごはんでも食べるか…。

クレカも結局片付けて、着替えてメシを食い出した。

 

それでも諦めず、[douze]の購入ページをずっと見ては「❌」の繰り返し。

 

 

 

そろそろ12時だな。

 

一応、時報かけてみっか…?

 

 

と思った

 

 

その時、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙ってた日程が

「△」になってるやん😳

 

 

……!!!

 

 

 

 

ってなったけど、ここは慌てず。

慌てたら良いことは何もない。

 

冷静に購入を進める。

 

 

ただ、クレカもう片付けちゃったんだよなぁ…。

これは、FANYに登録してるカードに賭けてみるか…?

 

カード購入を選択し、先へと進む。

またワンタイムパスワードが求められた。

 

ワンタイムパスワードのアプリに飛ぶと、残り「20秒」ぐらいの有効パスワードだった。

 

…これは古いパスワードかもしれない。

20秒待つんだ。そして次のパスワードを待つんだ。。。

 

 

 

カウントがゼロになると、新しいパスワードが発行された。

よし、これをコピーだ!!!

 

さっき求められたワンタイムパスワードの画面に行き、それをペースト!

ここで「このカードは使用できません」って出てしまったら…これは、THE ENDだ。。。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ…

 

 

 

 

 

 

「認証されました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーー‼️‼️

\(^o^)/

 

 

 

 

か、か、か、買えました!!

希望の日程がっっっ!!

 

 

そりゃもちろん、全て希望の日程では無いですよ。

 

 

 

でも私、

今回は、

 

 

onze回観に行ける…っ‼️

 

 

 

 

 

ありがとう

 

ありがとうありがとうありがとう

 

 

 

onze回観に行ったのは[huit]の時以来だ…。

いや、[dix]でvingt-et-un回観てるからそれを超えることは無いでしょうけど…w

 

ただとにかく、

[onze]でのツラかったあの日々は、今回で払拭された…

そう思った。

 

今回は当券にも並ばなくていいんだ…。

当たらない当券のためにわざわざ都内へ行かなくていいんだ…。

 

それだけでも嬉しい。

チケが、この手にあるんだ…。

(紙のチケだったらどんなに嬉しかったろう)

 

 

 

 

今回はもう、祭壇に向かって

「おかあさーーーん!!」ってなった。

 

幸せ者です。私は。

 

 

 

 

 

そんなこんなで。

もうルンルンですよ!

 

考えてみると、後輩ちゃんのためにもし出勤していたらこんなにずっとケータイ見てられなかったわけで。だって、「△」になったの12時前だぜ?誰がそんなタイミング予想できる???

 

これもボスのおかげだ…。

あとでお土産でも買って持っていこう。

(幸せ過ぎて人に分けたいヤツw)

 

 

 

 

なんか、全て取り終わったのにまだFANYを見続けるクセが抜けなくて、今でも時々やっちゃうw

もう「△」になったとて、買えない(行けない)のにねw

 

幸せは続くようで、駐車場も狙ってたとこ空いてたんだよ。しかも2台も!

 

あぁ!

こんな時はスピッツの『スピカ』を聴きたい!!

「幸せは途切れながらも続くのです〜🎵」

 

 

 

ちなみに今、また『ひみつスタジオ』をヘビロテ中です〜💕

来月は最初にスピッツだからね💕💕

 

 

今年!

まじで幸せすぎだ!!

 

ありがとう!

 

ちょっと人に優しくなろ!!!

じゃ無いと自分、やばいぞ!!!笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じで浮かれて都内入りw

赤坂見附に着いたのは16時くらい。

 

そっからいつもの大戸屋へ。

f:id:yu_lily_3:20231013223036j:image

すけそう鱈の黒酢あんかけ…なんて、自分にとっては珍しいもの食った。

美味かった。

でも、東京駅でトイレ寄った時にまさかの船出で、それの事実を知った所為なのか満腹になるとちょっと気持ち悪くなってしまった。。

 

1時間ぐらいで食事は終わってしまったのだが食休みがだいぶ必要で…本当はデザートとかも食いたかったんだけどそんな余裕は無かった😵

でもライブの時間の調整とかもあるし、18時過ぎまで動けなくて…かなり何度も店員さんに見られちゃって気まずかったなぁ😅

2時間以上も1人で長居しちゃって、すみませんでした。。

 

店を出たのは18:15頃。

気持ち悪くなるからとゆっくり歩いてたんだが世の中は帰宅ラッシュが始まってるからか、歩道に人がたーーーくさんいて、とてもじゃないけどテレテレ歩いているようじゃなかった😵

仕方なくそれなりのスピードで歩いていたら、18:30ちょうどに草月ホールに着いてしまった。

 

うーん、自分の見積りでは18:40くらいが理想だったんだがのぅ。。

 

 

今回「単独」だからグッズも売ってたようで、アクスタとか気になったんだけどさすがに推しじゃ無いのに急にアクスタ買うの自分でもトチ狂ってると思っちゃったから笑、やめた。

 

f:id:yu_lily_3:20231018123309j:image

でもこれ見てさ、アクスタAの台座の芝さんがもうほぼマーシーでさ笑、だから逆に欲しくなっちゃったんだよねw

むかし流行ったじゃん、マーシーショップだっけ?マーシーのグッズ…w

 

そういう、見て笑っちゃうやつはなんか欲しくなってさ。

…つって、我慢したけどもww

 

 

 

てか、

f:id:yu_lily_3:20231013223718j:image

↑これゆっくり撮りたかったから入場の列には並びたくなかったんだけど…結局、タイミングを少し遅らせても列は無くならなくって、列に沿って入場するしか無かったよ。。

殆ど人が居ない時に入場したかったんだけどなぁ…。

 

ロビーは花がいっぱいで、

f:id:yu_lily_3:20231013224018j:image
f:id:yu_lily_3:20231013224009j:image
f:id:yu_lily_3:20231013224013j:image

もちろんファン有志からと思われる花?バルーン?もあった。(もちろん撮らなかった)

 

あぁ、今年からシソンヌライブもお祝い花とか復活すんだろなー、昔に比べてファン有志の花も増えてそう〜キチィ〜!😖

…と思ったら、想像だけで嫌なキモチになった。(なんでなのw)

 

そういうのが無いシソンヌが好きだったのに!

もうっ!(勝手)

 

 

 

でもまぁいいや。

俺はonze回観に行ける。

 

今のモチベーションはまじでコレや。

 

 

 

 

座席をわざわざ通路側にしたのですぐ入らなくてもいいかな〜とは思ったんだけど、今日の草月ホールのためにわざわざ電子書籍(オフラインで読める!)を買ったので、席に着いて読んでいた。

これはいい!!って思った。

もっと早く買っておくべきでしたw

電波が弱くても(なんなら機内モードでも)読めるから最高だったよ!

確か本多劇場も席によってはめっちゃケータイ繋がらなかったから、この本持っていこ〜。色々とパーペキw

 

 

 

開演は19時。

でも5分くらいオシたかな。

正直、ここは時間通り初めて欲しかったな〜。。

なんか少しイラついちゃったもん…。

 

今日が面白くなかったら、「オシた上に面白くない!😤」ってなってたとこだぜ!

 

めっちゃ面白かったからいいけども!!

(なんでそんなエラそうなの🙈)

 

 

 

 

客入れの時に、結構懐かしい曲とか色々流れてたんだけど(誰の選曲なんだろ?)クロマニヨンズの『ナンバーワン野郎!』の音がだんだんデカくなってきたのでこれで出てくるのかと思ったら、この曲はフェイドアウトして結局、『元気が出るテレビ』のオープニング曲(ゆき姉の曲?)が流れてる中でお2人が出てきた。

あの曲が普段のモグライダーの出囃子なのかしら?マセキのライブにはあまり行かないから分からないのだけど。。

 

初めにお2人が出てきてからはフリートークみたいのが始まって、そっから自然にネタ…という感じ。

フリートークもネタだったのかもしれないけど。。

 

さっき大戸屋に居た時にネット見てて、ともしげさんって〝苗字〟なんだと知ったんだけど、その話もフリートークら辺で出てきたから「あぁ、さっき知ったよ私…」とか思いながら聞いてた。あとはともしげさん家族の名前をネタにして芝さんが喋ったりしてたかな。笑

 

結局その時間は30〜40分くらいで、そのあとがオープニングVだった。オープニングVとは言っても今日のライブのタイトルとかを映し出す〝文字〟だけで、よくコント師が流すオープニングVとは違ったからこれはこれでいいね…と思ったりした。まぁ、コント師の独特でオシャレな映像のオープニングVももちろん好きなんだけどね、あの、井口くんに嫌われるやつww

 

オープニングVの時に「モグライダー単独ライブ」っていう文字を見て、そこで…「あぁ、今日って単独ライブなんだ…」って思った。

タイトルがイベントライブみたいな雰囲気醸し出してたから〝単独〟って気がしてなかったけど、、、確かに今日、モグライダーしか出ないんだもんね。単独だわね。。

イベントを観るつもりで行ってたのが思いがけず〝単独〟で、なんかラッキーな気持ちになった俺なのでした。笑

芸人もバンドも、ワンマンがいちばん。

 

 

 

最初(オープニング前)の時は確か、ワークマンと新日本ハウスのCMが混ざっちゃうネタと寅さんのネタを演ってて、そのあと…ミステリードラマのネタ、『空に太陽がある限り』のネタ、怪談噺のネタ、大谷選手からサイン貰うネタ、痒み止めのCMのネタ、マイケルのネタ…と、とにかく怒涛の漫才でしたね。

 

考えてみたら「漫才のみ」の単独に行くのって初めてかもしれないなと思った。銀シャリの全国ツアーは行ったけど、途中客いじりとかもあったりして〝漫才オンリー〟では無かったし、、、だから、あんだけ矢継ぎ早に漫才観せられて、なんか、新鮮な感じだった。凄かった。

 

 

でも痒み止めCMのネタの時に「ん?観たことあるぞ?」と思って、そのあとマイケルのネタも絶対観たことあるから(なんなら地元の営業で観た)、あぁ、〝単独〟とは言っても全編新作…というわけではないのだね🙄と思った。

どうもやっぱりコント師の単独と比べてしまうw

コント師の単独は全部新ネタだもんなぁ。。

(ま、コント師ばかり観に行ってるから仕方ないんだけど)

 

それぞれネタが終わると、幕間では前のネタにちなんだ曲が流れていて、例えばミステリードラマのネタの後には『金田一少年の事件簿』の音楽(違ってたらゴメン)が流れたり、それこそスターにしきのの曲が流れたりしてプラスに笑いを誘ってた。

でも痒み止めCMのネタのあとは曲が無かったらしく、『怪物くん』の「かーいかいかい♫」って曲が流れてたんだけどww

 

幕間Vはほぼほぼ無くて、すげぇやずーっと漫才やり続けんだ…!と思ったら真ん中ぐらいで(怪談噺の後だったか?)急に幕間Vが流れた。

 

そこではともしげさんしか映ってなくて、芝さんは声だけ。『スクールウォーズ』のドラマの時に、オープニング曲『ヒーロー』のイントロが流れる裏でナレーションがあるでしょ?それを、麻倉未稀さんの歌が始まる前に全部言え!…というネタでしたww

 

あのね。

 

 

 

 

正直これが一番面白かったwww

 

もう、腹がよじれるぐらい・顎と頬が痛くなるぐらいずーーーっと笑いが止まらなくて、ぶっちゃけあのVだけ売ってくんないかな、とおもたww

そんぐらい、まじで!面白かった🤣🤣🤣

 

 

 

基本的にモグライダーの漫才スタイルはもう確立してて、ともしげさんに何かを言わせたりやらせたりしてそれがいつまでも出来ない(しかも間違え方が独特)面白さ…というカタチだよね。だから全編通してそういうやつだったし、それだからモグライダー面白い!!って思ってる。

でも前からこんな感じでは無かったよね?きっと、この〝カタチ〟を見つけたんだよね??

 

本当はともしげさんは「しゃべくり漫才」をやりたいんだろうけどそれはもうムリだし笑、このスタイルが確立して良かったよね、とエラそうにも思う。

 

オードリーとかハライチとか、それぞれの漫才のカタチを確立してブレイクしてったわけで、モグライダーもそれができてM-1で披露することができてあれだけウケて…もう盤石だね、って思った。ともしげさんは不本意かもしれないけども。笑

 

ともしげさんがあんだけ間違うから、芝さんは間違えられない緊張感とかあるかもだけど、いっつも観ててすげぇなぁと思うし、それは今回の『空に太陽がある限り』の時も思った。あんな早口まじで噛んじゃいそうだけど、芝さん完璧だったからともしげさんがハチャメチャで面白かったんだもんなぁ〜。芝さんの完璧なベースラインにともしげさんの不協和音。が、最高に面白いんだと思った。

って、わたしはなにをいっているの…?😂

 

 

最初モグライダーを知った頃は正直芝さんのことはちょっと怖いイメージだったんだけど(ツッコミ方と見かけの感じも含め)、『にちようチャップリン』で観た頃かな…めちゃくちゃ面白くて、そんでM-1で出てきて…芝さんのイケメンもバレて怖くなくなって…って感じかしら。笑

 

吉住ちゃんも「THE W」で優勝する前から『にちようチャップリン』とかを観てネタが好きだったし、、、

 

なんかね、『にちようチャップリン』って侮れない気がしてきた。

青田買いできる番組かもしれん。笑

 

たまにしか出ないけどウッチャンの番組だから初期から観てて毎週予約してるけど、これからは観かたも変わってくるかもしれないよw

 

 

 

 

ライブは1時間40分くらい。

ちょうどいい。

 

草月ホールは嫌いだけど(今日も客の爆笑で聞こえなくなる部分はいっぱいあった)、今日の座席的には完璧で、前の席の人も最後まで来なかったし見晴らしだけは最高だった。

 

ただ、私は本当は3階席を3000円で購入したかったわけで。。。

 

今日になって当日券が発売されると知り、しかもそれが3階席だと言うからまじでそこだけ腹立った。

んじゃぁ、初めから私に3階席売ってくれたら良かったじゃんよ!!!

マセキ先行でもぴあ先行でも落選させやがって。。

泣く泣く3500円で1階席購入したんだこちとら…。(最終的には良い席だったから良かったけども…!)

そりゃ今日の当日券は3階席でも3000円では売らなかったと思うよ?「当日券」って言うぐらいだし。でも余ってたんなら私が書いたかった!!

いや、、、それとも初めからこれを狙っていたんか…?3階席でも当券で売れば3000円で売らないで済むから。。。

 

だとしたらマセキめ!!

くそっ!!!(まるでよしもと扱いw)

 

 

 

まぁいーけどさ。

3500円出しても面白かったから。。

 

ただ、

来月ぜってぇマセキライブサークルは抜けっかんな!!!

 

 

 

 

 

終演後。

 

通路側の席だったので、終わってすぐ会場から飛び出した。終わる時間が読めなかったので電車の予約は前もってしておらず、駅まで歩きながら乗れそうな電車を検索して予約に進んだ。さすがにもう35%割引の切符は売り切れており、仕方ないからチケットレス100円引きの切符を予約した。

金曜の夜なので結構座席はいっぱいで…でも、なんとか周囲が空いている座席を予約した。

 

なのに…

 

私が予約すると、すぐ前の席を予約した奴がいて…😔

 

なんだよ、シート下げられないように周囲に誰も居ないとこを選んだのに、よりによってテメェ前に来んのかよ!!😫

…と思って、座席を変更することにした。

 

すると、、、

 

 

 

 

35%割引の切符、「△」になってるぅ〜😳

 

やば!!!

 

 

と思って、ソッコーそれで予約し直した。

もしかしたら誰かがキャンセルしたのかもしれない。。

 

いやこんなとこまで〝戻り〟に助けられるとはね!!

 

 

 

おかげで安く帰れることになりました。

ありがたやありがたや…🙏

こうなると、座席のことはもうどうでも良くなるw

だって思いがけず安く帰れるんだからww

 

 

帰りの電車のホームに向かうと、なんか…また電車が遅れてるっぽかった。

でも私が乗るべき時間に電車は来たからそこまで待たされなかったし、アナウンス的には「10分遅れ」とか「7分遅れ」って言ってたけどもう全っ然気にならなかったし、これもほんと幸せなことだなと思った。

 

明日は仕事だけど、なんか、、、何も気にならない。

 

だって私にはいま、未来があるから。

 

 

 

 

 

がんばろう!

がんばろう!!

 

日々のちょっとしたイライラは、そりゃ明日以降もいっぱい襲ってくるだろうなとは思うよ。

 

でもそれを乗り越えたら…!✨

 

そう思っただけで!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな幸せな2023年を迎えられたんだもの。

生きてて良かったです。

 

皆さま助けてくれてありがとう。