『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

7年と1ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20231009234414j:image

昨夜から雨だった。

そんなわけでこんな写真に。。。

 

今回3連休を取ってしまったため、いつも職場に花を持ってきてもらっているので10/6から花が家にあった。いつもは月命日の前日とかに花を持ってきてもらっているってのに、3日前に花を買う、ってなぁ…💧

バケツの水を何度も変えたり、「切り花栄養剤」みたいなのを水に混ぜたりしてなんとか今日まで持たせることとなった。

 

相変わらずの親不孝者だ。

 

 

 

昨夜は風呂から出て洗濯を回したところ、妹があとから帰ってきて「明日雨だよ?」と言ってきた。どういう意味かと思えば「干せないじゃん」ということらしい。

 

洗濯回してないと「毎日回せ」みたいな空気出してくるくせに、回したら回したで怒られるのかと思ったらもうめちゃくちゃ腹が立ったし本当に嫌な気分になった。

だったらいつも家に居て指示するとか全部自分でやるとか、「明日は雨だから洗濯回さなくていいよ」ってLINEしてくればいいじゃんかよ!!

遊びに行ってて遅く帰ってきたくせに、私が家事を全て終えてから洗濯も回してやった…ということを〝咎める〟なんて、どいつが言ってんだ😒と。

文句言うなら全部やってから言え!っつーの!!!

 

腹立つ。まじで。

 

 

 

しかしながら先日のシソンヌライブ[douze]の〝ほぼほぼ落選姉無気力事件〟が少しは気になってたらしく笑、気を遣って今日の一般発売のチケ取りを彼氏に頼もうとしてくれていたらしい。

 

でも彼はLINEやってないわ、FANY会員でもないわ…ということで結局使えなかったんだけどねw

 

つか、「電話でチケ取る」…って千鳥の漫才ネタかよwww

とか思っちゃった。(電話で取れるなら協力できるのに、と言われた)

今、電話かけてチケ取るシステムってまだ残ってるのかしら、、、🤔

 

 

ま、お気持ちだけはありがたく。

 

 

 

 

とりあえず私も今日は緊張の面持ちでした。

だってそれこそ1公演しか当たってないんだからね。今日の一般であと1公演ぐらいは勝ち取っておきたいじゃない。あとは、戻りでなんとか………と。

 

ちゃんとチケ取りに対峙するため、昨夜はそこら辺で寝ることもなくちゃんと初めから部屋に寝ました。(いつもそうしろw)

 

しかしとんでもないストレスで体に負担がかかったのか、異様な腹痛で目が覚めてしまった。

まだ6時台なのに。。。

 

起きて外を見ると、父の車が無かった。

どうやらもう母のお墓に行ったようだ。

相変わらず早ぇ。。

 

 

しばらく腹痛に悶絶し、その後なんとか大丈夫になったのでまた少し寝た。

 

今日は発売開始が12時からだったのだが、普通チケットの一般発売って「10時」が相場なので、怖くて一旦10時に起きることにしてアラームをかけておいた。

どんだけ怖がってるんだ…と自分で自分に呆れたりした😅

 

ちゃんとFANYのサイトに「12時」と書いてあるにも関わらず、一旦10時に時報かけてチケ取りしようとしたかんね。笑

まぁ、もちろんまだ発売開始されてなかったし、ただの予行練習で終わったのだけど。

 

 

そこで起きて着替えて、お墓参りに行くことにした。

本当はチケ取りが済んでから…と思っていたのだけど12時まで充分時間はあるし、今日何のために休み取ってる…って月命日だからだもん。お墓参りは早く行かないと。

 

それで、パパッと着替えて準備してお墓に行った。雨だから日焼け止めも塗らずに。

 

外に出ると結構雨ザーザーだったので、お墓に着いてから車の中でお線香に火をつけ、ダッシュでお墓参りをした。

でも、お墓の前ではちょっと語らったりもしたのだけどね、ビショビショになりながらww

 

でもこれ以上居ると大変だ〜💦…ってなったので、車へ。

バタバタなお墓参りとなってしまった。

 

それから、今日の分のコーヒーを買いたくて…

本当なら近くのコンビニでも良かったんだけど、もう車を降りたくないもんだからわざわざスタバまで行った。

ドライブスルー万歳🙌

(ちょっと高いから嫌だったんだけどもねw)

 

帰宅し、父に「お昼はコンビニで買ってあるから、自分で温めて食べてね」と指示。

なんにも言わないと食うもん無いと思ってどっかに食べに行っちゃうからね。言っとかないと。

そして、私は「12時」から非常に忙しくなるから父のために昼食をチンしたりしてる時間は無いのさ。(でた、親不孝!)

 

その「12時」まではあと1時間弱あったので少しだけHDDを消化し、5分前にチケ取りの待機。

アラームも何度も鳴って知らせてきた。

 

分かってる分かってる。

ここから闘いだ。。。

 

 

 

イヤフォンを耳にぶち込み、3分前から時報を聞く。

姿勢を正し、チケ取り用意………!!

 

 

 

「正午をお知らせします。ピッ、ピッ、ピッ、ポーン!」

 

 

 

次へ!!!

 

 

 

 

 

 

 

よし、「⭕️」になってる!

イケる!!!!!

 

 

 

 

 

 

……

 

 

え?

 

 

LINEのログインが自動でできない…??😳

 

 

 

 

 

うっそ、私のメアド、キャリアメールだから無駄に長いんだが……💦

 

 

 

 

早く!

はやく!!!!!

 

 

 

メアドを入れ、パスワードも入れる。

 

 

 

 

 

 

「送った認証コードを入力してください」

 

 

 

 

に、

 

 

認証コード⁉️

 

 

 

 

 

ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って…

 

 

 

 

入れた!

ログインできた!!

 

 

 

 

 

 

…?

 

 

次のページに進まないんだが、、、??

 

 

 

 

 

 

「戻る」

 

 

 

 

…ブラウザバックが押されました

もう一度初めからやり直してください…

 

 

 

 

 

 

う、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘でしょ⁉️

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

そこからシソンヌライブ[douze]のページの何日のところを見ても、全部「❌」と出ていた。

 

 

 

嘘だ…

 

 

 

⭕️だったじゃん。。。

 

 

 

 

 

 

 

いやなんであんなに時間あったのに、LINEのログインしておかなかったんだろう…

闘いを目の前にして、急にメアド入れる状況になるとか、、、そんなん買えないに決まってるじゃん。。

 

 

後悔…

 

 

後悔………。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。

私はまた結局、1公演しか行けないというのか。。

とりあえず「戻り」はまだ狙えるけど、限りなく可能性が低いじゃん…。

今回、初日を取ろうとしたら絶対倍率高いから違う日を狙った、っていうのに、自分はなんつぅミスでヤラカシてしまったんだ…🤦🏻‍♀️

 

 

もう、

こんな感じでまた脱力。。

 

なんなら「うぁぁぁぁ〜😫」って1回叫んだ。

父がさ、呑気に「これ食べなよ」とか言って〝あんだんご〟寄越してきたから。

 

そんな気分じゃねぇーーー!!!

(ハイ出た親不孝〜!)

 

 

 

 

とりあえず〝あんだんご〟は一旦丁重にお断りし、その後はしばらく諦めないで全部の日程を繰り返し繰り返し見ていた。

まだ諦めちゃダメだ。だって[onze]の時だって初日が取れなかったあと、なんとか「戻り」で1公演ゲットしたのだから。

それを狙うために今日という休日を使わないでどうする!!!!!?(いや月命日わい)

 

しばらくずっと、全日程を見ていて、、、

 

30分後くらいに、「⭕️」が現れた!!!

 

 

 

 

 

キタ!!!😳

 

 

 

ってなって、ソッコーでget‼️

 

 

 

…正直、先行の時には狙ってなかった日程だけど、もうそんなことはどうだっていい。

目の前に買えるチケがあるのに、「買わない」なんて選択肢は俺には無い!!!

 

 

 

 

 

 

やった!!!

 

買えた!!!\(^o^)/

 

 

 

ってなって、

 

 

 

 

 

 

ここから私の快進撃が始まる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いて驚くなよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

計10公演

ゲットしたぞ

ゴルァ〜‼️‼️

 

 

 

 

ずっと、見ては「❌」を繰り返してたんだけど、急に「⭕️」とか「△」になる瞬間があって、それを冷静に購入していたら結果そうなった。

 

なんなら、ずっとクレカで購入していたのに、ワンタイムパスワードとか求められるからそれを入力してたらさ、連続で購入できた際に「このパスワードは使えません」とかなったり(多分一度パスワード入力したのに次にまた購入した時にそのパスワードが更新されなくて同じ番号を入れちゃってエラーになったと思われる…)、最終的に「このカードでは購入できません」とか出ちゃったりして…買えそうだったのに買えなくなった…!とかいうことも数回あったのよ😂

 

もう、怖くなったから「ファミマ払い」に統一することにした。手数料高いけど、買えなくなるくらいならお金払うよコッチはよぉ!

クソ吉本が!!!(八つ当たり)

 

 

だから、5公演はクレカ、残り5公演はファミマ払い…ということになった。

明日支払ってきます。

そのために貯金してんだこちとら。

 

 

 

 

想定外の日程もだいぶ購入してしまったし、まだ諦めがつかない買えてない日程もあるんだけど、とりあえず16時までずっと頑張って、何回押しても「❌」だからいい加減今日は打ち止めにした。

 

ひとまず最高に嬉しいのは

 

 

 

 

今回は…

 

 

 

 

 

初日も

千穐楽

観に行けます…🥹

 

 

 

 

 

 

あぁ、

まだファンやめなくていいんだ…私。

 

まだ楽しみが残ってくれている。。。

 

 

 

それとね、

今回も〝あの日〟が収録日なら、私は[douze]でもDVD撮影を現場で見守ることが出来そうです。(もしその日じゃ無かったらどうしようもないけどね。笑)

 

できたら〝あの日〟であって欲しいな…。

そしたら[sept]からずっと、DVDの中に私も存在していることになるので。。。(映ってるとかそういうことではないよ。……あ、[neuf]は映ってるけどねw)

 

 

現場で見守れてる…

それは私にとって幸せなこと…。

 

 

 

楽しみです。

 

とにかく楽しみです。

 

 

 

 

 

去年あんなに落ち込んだことが、今年になって凄く報われたような気がする。

今年は多分、当券に並ぶとしても1回ぐらいかな、と思ってるもの。

去年は、ただ当券に並ぶだけのために本多劇場に何度も行って、そんで全て散る…っていう繰り返しだったからね。でも今年は初めからチケ持てている。。。

なんてありがてぇんだ。。

 

まぁそのおかげで?

城山羊の会もラブレターズの単独も諦めることにはなったけれど、、、

仕方あるめぇ。

推しにチカラを入れることが一番。

だって今年一番チカラ入れたい案件なんだから。。

 

 

あぁ…

本当に嬉しいよ。。

 

11/30、

しかと初日、受け止めますっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

結局16時までチケ取りに夢中になっちゃってたので昼食を食べるタイミングを失い、夕飯まではおやつなどで過ごしていた。

さっき父を蔑ろにしてしまったが、〝あんだんご〟も頂くことにした。どうやら賞味期限が昨日で切れていたらしい。。

じゃあ今食っちゃうしかないね、ってんで、父と私、2人で全部食った。

 

 

 

 

 

そしたら夜、妹が帰ってきて…

「だんご食べた?」と訊いてきた。

 

「賞味期限切れてる、って言うから2人で頑張って全部食べたよ」

 

と言ったら

 

 

「えー!私も食べたかったのに!!」

 

 

 

 

…と、また怒られた。

 

 

 

 

あのさぁ…

 

 

だったら言っとけよ💢

 

 

 

 

なんでこいつは何にも言わないんだろう?

 

「私も食べるから残しといてね、って言っとけば良かったっぺよ!」とキレたところ、「いっつもちょびーっとだけ残しとくじゃん!まさか全部食べるとは思ってないじゃん!」と言ってきた。

「賞味期限切れてるっていうからちょびーっと残しといても仕方ないと思ったんでしょーよ!冷蔵庫に入れといたら固くなるし、あんたいっつも何時に帰ってくるか分かんないし、なんなら朝まで帰ってこない時もあるでしょ⁉️」と私も反論。

 

それから険悪ムードです。笑

 

 

洗濯回せば怒られ、賞味期限切れのだんご頑張って完食したら怒られ…ってなんなんだよ!おまえが一言いえば済む話だろうがよ!!

 

…と、キレて終了。

 

私は間違ってない!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなあり、夜は22時から山ちゃんの「BAR赤眼鏡」鑑賞。

 

山里亮太の140 in 茨城】のオンライン打上げがある…っていうから。

 

 

でも実際は、いつもの「赤眼鏡」に、招待者(茨城公演に行った人々)が参加させてもらってる、ってカタチだった。私はてっきり、茨城公演の打上げとしてそのトークだけをするもんだと思ってたから、まさか普通の会員さんが居るところにお邪魔するカタチだとは思ってなくてね😅

 

とりあえずzoomを繋ぐ際、先日職場でミュートにせずオンライン説明会に参加してしまった…ということがあったので、それだけが心配で心配で。。

設定は何とかなったが、やたら出てくるチャットがウザくて非表示にしたら、結構山ちゃんがそのチャットを元に話してるからなんか分かりづらくてね…。(チャットは頑なに見なかったw)

 

zoomって前から思ってるけど聞こえづらいことも多いしフリーズもあるし、おまけに山ちゃん風邪ひいてて鼻声っぽかったりして、、、

 

ほぼほぼ何言ってるか分からんかった😂

 

 

 

茨城のことも少しは話してたけど、あの日、山ちゃん殆ど茨城を堪能してないから話すこともそんな無かったっぽいし、なんなら次回の沖縄に想いを馳せたトークが多かったような気が…(^_^;)

そんでチャットテーマも「VIVANTを観終わった山ちゃんに次に見て欲しいオススメ作品」みたいな…いや140なんも関係ないじゃん、ってやつでさ。

 

あぁこれ、見なくて良かったやつじゃん…🤦🏻‍♀️

っておもた。

離脱するのもなんだから一応最後まで聞いてはいたけど、山ちゃんがジッとチャットを読む時間(無音の時間)が割と多くて、この1時間って何なんだろ、、、って思いながら、もうスマホゲームやっちゃってたわ💧

 

昨日、友人とあんなに「山ちゃん凄すぎ」って話をしてたのに、なんか急に…

 

うーん、今日は別に。。。🙄

ってエリカ様みたくなった。

 

 

 

 

 

山ちゃんの「ライブ」は観たいけど、それ以外はやっぱ別にいいや〜。

番組は、時々合えば観る。

赤眼鏡会員には…ならなくてもいいや。

ファンクラブもいいや。

 

これぐらいでいい。

 

 

 

 

 

ともかく今の私には

自分のチカラで獲得したスピッツのチケットとシソンヌのチケットがあるのだ。

 

それが全てで、これが生きる糧。

 

 

これだけで、間違いなく1/11までは生きられる。

 

 

 

 

 

…と、いうわけで

明日は確実に「地獄」ですが、、、

 

ひとまずは目の前の仕事をいっこいっここなして、なんとか頑張ろうと思うております。

 

 

 

 

全ては推しのため!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という理由で、お墓参りがふわっとしてしまい…お母さんごめんなさい。。

(多分、12月の月命日は単独の影響で休めない、とんだ親不孝)

 

 

我儘野郎は今日もゆく。。。