『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2月になってた。

気づけばもう2月も4日が過ぎた。

早いわー。

ほんと、今年になってもう1ヶ月が過ぎちゃったの?…って感じ。

だってカレンダー1枚破ったんだぜ?

こないだ年あけたばっかなのに!!

いやそんな歳とらすなや!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより

2/4といえば、じろうさんのお母さんの命日じゃない?

 

そんな今日、ラジオOAがあって、その中で

「うちの母ちゃんが菜の花の季節に、菜の花畑で花摘んでるところが地方新聞の一面に載った。母ちゃん、自分の記事だいじに取っといてたわ。」

…って朗らかに言ってたの、聞いててすげぇぇぇ最高にほっこりしたし泣けた。

 

あぁ、なんかいいよねぇ、そういうの。

 

「新聞」ってのがまたいいんだよ。

 

じろうさんのお母さんが自分の載った記事をだいじにしてるの想像したら、なんて可愛いんだろう…って思った。てか、「花を摘んでる」ってのも可愛いし、きっとそれが素敵だったから新聞にも載ったんだろうと思う。

 

そもそも〝お母さん〟ってみんな可愛いよね。

可愛くて愛おしい。

 

 

こないだ父方の伯母がパート先のみんなと写ってる写真が新聞に載って、それをご丁寧に父が切り取って何故だか母の祭壇に置いているのだが笑、そこで微笑むおばさまたちもみんなめっちゃ可愛いの。

 

無償の愛で育ててくれるお母さんたちはみんな美しいよ。

 

 

 

あーーーーー

お母さんに会いたいーーー。(結局それ)

 

 

 

じろうさんを産んでくれたお母さまにも改めて感謝。

合掌。

 

 

 

 

今日、改めてチョコンヌの開催のアナウンスがあった。恐れていた「Mar.」だ。

これは、、、、、

行けるのか、、、、、?

 

FANYの規約によれば、「中止になった公演の当選者は優先して当選させる」…のよね?

信じていいの…?

 

私、「Mar.」は絶対に絶対に行きたい。

だって生まれた月だもの。

私は1年の中でも3月は一番だいじに楽しく生きたいんだ!

 

一昨年のような思いはしたくない!

震災の時のような思いはしたくない!!

 

 

 

 

〝優先的〟だったとしても、絶対に当選するとは言い切れないし、だったら…やっぱり配信はして欲しいよ。落選して立ち直れなくても配信があればまだそれは希望の光だもん。

 

来週、スラッシュパイルの企画で急にじろうさんがゲストの公演があって(いつもゲストをあとから発表するこのやりかた、どうも好かんなぁ…)、でももう既にチケは完売だしそもそも休みも取ってないわけ。

だけどやっぱり配信があることで救われてるもんね。しかもそれをFANYポイントで購入できる、、、っていうさぁ。そんな有り難いことないよ。

 

ほんと…

2019年の【スラッシュパイル寄席】の時も配信があったなら…😭😭😭(これはもう一生言うやつ)

 

 

 

とりあえず今回、やっとチョコンヌも電子チケットになったから良かったよ。これでとんでもない高額転売からは少し逃れられるんじゃないかな?

つか、電子チケにすんの遅ぇんだよw

もうめちゃくちゃ売れっ子だろうがw

 

とは言え、確保してる空気階段単独の電子チケ、本当にちゃんとLINEに送られてくるのかずーっとめちゃくちゃ心配ではあるんですがぁ。。(前日まで送られてこないのはやっぱり落ち着かない)

 

 

 

ライブといえば、申し込んでた【山里亮太の81】も無事に確保できました。

これで、『dix』のイベントに当たらなければ山ちゃん2daysや。

『dix』のイベントだって、ハズレても配信あるのほんと助かるわぁ。それだけが救い。

 

今回取れた山ちゃんのチケ、後ろの方ではあるけど自分てきにはめちゃくちゃ最高な席で、当選を知った時「めっちゃいい!」って叫んでしまった。

 

楽しみ!

最高の3月にしたい!!

 

 

だって……

4月からは地獄かもしれないもん😵‍💫

(後輩が辞めるから)

 

 

新しいシステムの導入なんかもあり、残業続きで嫌だから今日は定時でアガってしまったのだけど、、、本当は、「ここまでやりたい」ってとこまでやってきたかった。でも他課のおじさんが私のデスクのPC使いたそうにしてたし、、、もう帰るしかなかったんだい😭

私だって何度も何度もボスに「◯◯やりたいので残っていいですか?」なんて訊きたくないよ!😫

なんで自然に仕事してて残業代貰えないの?

なんでいちいち申請しなきゃ貰えないの?

私、サビ残は絶対にしたくないの。

でもちょこっと残りたいの!!

なんでタイムカードじゃないんだ、うちは!

出勤した瞬間から退勤した時間までカネよこせ!!!

拘束時間なんだから!!!

ハァハァ…(怒り過ぎて息切れ)

 

明日は休みだし、明後日は見学の人とか来ちゃうし、、、

 

でも明後日のうちに課題を全て終わらせられなきゃ、月曜日はまた休んで寄席観に行くしまたとんでもない皺寄せが来そうだ。。

 

来週は寄席も空気階段単独もあるから、仕事のことでうだうだ悩みながら観たくないんだよ…。

観るなら心から楽しみたいじゃん…?

 

 

 

あーーー。

やっぱりキリがいいところまで今日やってくれば良かった!!!😭

 

絶対に、2/6に全て終わらしてやる!!

だから客誰も来んな!!!(荒々しい…)

 

 

 

 

 

えーと。

 

 

 

メガネ買いましてん。(唐突)

f:id:yu_lily_3:20220205012608j:image

 

 

いつも健康診断の視力検査でちょっと引っかかってたのもあるし、車用のメガネもそろそろもっと見えるモノに変えたいなぁ、とか、テレビ用のメガネは踏んづけて曲がってしまったから他のメガネとローテーションさせたいな…とか色々考えてて、ならば健康診断の前に新しいものを、と。

 

本当はお店に行って試着してから考えようと思ってたのに、JINSのサイトに行ったらオンライン限定の『niko and...』とのコラボ商品を発見、可愛いので買うことにしてしまった。

 

でももうちょっとよく考えれば良かったのが、

f:id:yu_lily_3:20220205013025j:image

これ、サングラスだったらしい。

 

それを知らずに普通の度入りのレンズに換えたので、料金がプラスされてしまったのだ。交換料。

 

ちゃんと元から「メガネ」を選択してれば、レンズの追加料金なんて取られなかったの。

 

それをね、「注文」って押しちゃってから気づいてさ、、、時すでに遅しですよ。。

 

あとからちゃんと調べたら普通に「メガネ」でもコラボ商品在庫あったし、最初からこれ選んでたら4000円くらいで買えたかもしれないのか…

と思ったら悔しくてたまらなかった😭

キャンセルできないとかまじカナシミ。。

 

でもま、このメガネ自体は気に入ってるのでちゃんと運転で使いますけどね!

 

健康診断ももう引っかかるなよ⁉️

 

 

とりあえずこのメガネ、通販で買って職場近くのコンビニで引き取れるようにしてたんだが、引き取って家で箱を開けたら…交換したレンズの空封筒とか、もともと入ってたサングラスのレンズもわざわざ同梱されてて、まじでやり場に困った🤦‍♀️

 

こういうのも、JINS持ってったら引き取ってくれるのかなぁ。あの、ふんのぼって曲げてしまったメガネと一緒に持ってって、リサイクルBOXに入れられるならそうしよう。。

 

 

やっぱ、

勢いで買っちゃダメだわね〜😅

 

 

 

先月は旅行もあってカネ使い過ぎてるから、今月は少し節約したいものです。。。