『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

RG鬼奴の銀座歌謡祭with日谷ヒロノリ 〜目を閉じて銀座においでよ〜

f:id:yu_lily_3:20231024171219j:image

はい。

 

私はKOCの日に何をやってるんでしょうね。笑

ライブでも1曲目でRGさんが言ってましたよ。「おまえら〝お笑いの日〟よりコッチでいいのか⁉️」とww

 

ほんとそうwww

 

 

 

なんで今回このチケを取ってしまったかというと、まずはKOCの日だということを忘れてしまっていたよね😅

結局そうなのよ、KOCの位置ってw

始まった時からだいたいずっとそうw

 

シソンヌを好きになってからはKOCにもだいぶ注目するようになってはきたけど、結局こういうことになるみたいww

 

 

そしてだね。

 

スピッツのアリーナツアー最終先行に落選したのも大きな理由だと思う。武道館は取れていたものの、本命は横浜だったから。

先行で落ちるということは、一般でなんて絶対に取れないと思っていたし、そうするともう1月までスピッツは拝めないと思っていたのさ。

だから、これに行って少しでも〝ライブ欲〟を満たしたかったんだ。今日のこのライブを見つけた時、「これしか無い!!」…って思っちゃったんですものww

 

 

 

でも結局、ご存知のとおり一般でスピッツの横浜ライブ取れましてね。。。

 

 

 

そんな展開になるなんて思ってもみなかったからさ、なんかよく分からないけど、「でも、、、せっかくだしRGさんのほうも取っちゃう??」…みたいな😅(どういう感情?笑)

 

あんまり後ろのほうの席だったら嫌だし、あとは真ん中過ぎても嫌。通路側でいい感じの席が取れそうなら取ってもいいかも〜…

 

 

 

なんて思ってましたら。

 

 

まぁまぁ前のほうがヒットしちゃったのよね。

しかも通路側😂

そりゃ反射的に取っちゃうよ〜…だって私の趣味、「チケを取ること」なんだもの〜🙈

 

その時はシソンヌライブ[douze]のチケットもことごとく落選してたし、これで満たすしかない!!って思ってたの。

 

 

それがまさかね。

onze回取れることになるとは思わなかったよねw

永遠なんていう言葉なんて知らなかったよねww

 

 

 

結果としてやっぱさ、

KOCも最初からリアタイしたいし、今日のライブが迫ってくるに従って行きたく無くなってはいたよw

なんなら一瞬「行くのやめるか…?」とまで思った。土曜だし。出かけたくないし。

だけど…予約してた切符をキャンセルすると手数料がかかってまう🤦🏻‍♀️

 

手数料…この世で一番払いたく無いオカネ。。。

 

 

だからもう、行くしかないぞ、とw

行ったよ。だから。

 

でもまさか新橋駅から歩き出して雨降ってくるとは思わなかったよね…この時にまた「来なきゃ良かった…」とは思ったさ😂

 

 

 

 

 

 

出発時間は夕方。

だからなるべく腹を持たせたかったので昼ごはんは遅く食べたかったんだけど、12時前に起きてしまったら妹が「焼きそば食べる?」と作ってくれた。

それを無駄にすることも出来ないし温かい方が美味しいに決まってるからすぐ食べてしまい、結局出かける時には小腹が空いてしまっていた。

 

とりあえずは土日祝が料金安い駐車場に駐めて、駅まで歩いてからNewDaysでパンを購入。ホットラテも買って電車で飲み食い。

周りに人がおらず良かったけれど、お喋り男子たちが座席を回転させてまでくっちゃべってたから終始騒音😑

そんななか東京駅に着いた。

 

どうやら同じホームに新橋まで行く電車が来るようだったのでホームを替えることなくスムーズに乗り換えが出来た。

 

でも開場まではまだ時間があったので20分くらいは新橋駅のホームのベンチに居たかな。

 

 

18:40くらいに歩き出すと、開場数分前に博品館劇場に着いた。そろそろ開場するだろうしEV前で待ってりゃいいや〜…と思ったら、開場準備がオシてて全ッ然会場しない。そのうち入場列を作られてしまった。でも外は雨降ってたしな〜…出たくないな〜…どうせ開場したらすぐ入れるし並ばなくてもいっかな〜…って列に入らなかったんだけど、開場してからも全然列が途切れなくていつ劇場に入れるか分からない状態になってしまったので仕方無く並ぶことにした。腰も限界に近づいてたし。

とりあえず雨は止んでいたので助かった。

 

ようやく入場でき、トイレに行って自席へ。

こういう時、通路側だとスッと入れるからいい。

 

 

私はてっきり、今日はKOCだから客も少なめかな?なんて思ってたんだけどそんな心配は無用、、、思いがけずめちゃくちゃ客いた。

なんならアレは…さっくんのファンたちなのかなぁ?盛り上がりが凄かったんだよなぁ…それこそヒクほどに😅

ファン同士が仲良いみたいで群れてるから、私は相変わらず「ここには入れないな…」と思いながら周りを見ていた。

 

やがて開演したんだが、あんなに開場オシたのに開演時間は普通だった。鬼かと思った😅

 

 

 

最初はRGさんが出てきてX JAPANの『Silent Jealousy』を。

前のほうの客がとんでもない盛り上がりでビックリしてしまったが、私も「ウィーアー?」って言われたら「🙅‍♀️(エックス!)」ってやってしまってたわww

 

ずっと「おまえらコッチでいいのかー!」なんて叫びながら曲をフルで歌って終わり、それから司会の関さんと坂本さんが登場。

 

次の歌は奴さんで、前に確か『クセスゴ』で演ったと思われる「ガンダムエアリアル」のコスプレ衣装で出てきたww

mg陣が黒子になることも無く素で演出に加わっていて、それが面白いのなんのって🤣

歌は知らないけど、ずっと面白かったなー。なんなら次の曲のときガンダムなんも関係ないけどコスプレしたまんまだったもんねw

 

そして3番目は日谷さん。

日谷さんは【DAIBAKUSHOW】で一度歌唱を観ているけど、こんな近くで観るのは初めてかもしんない😂

『クセスゴ』でも何度も見てるけど相変わらず面白かったな〜。終わりがいつだか分かんないんだよねww

あと、後ろのスクリーンに歌詞がちゃんと出てきてるのも分かり易くて良かった。

 

「日谷ヒロノリ」としてのキャラがしっかりしてて、全くさっくんを感じさせないところが凄いなと思ってる。

数曲ずっとカッコつけてたし言葉少なだし、そこがまた面白かったんだよな〜🤣

 

 

RGさんはXの曲以降はあるあるの歌をずっと歌ってくれたので、客からお題募集したの。

最初は恥ずかしくて手を挙げられなかったんだけど、せっかく前のほうの席なんだし…と思って次から手を挙げることにした。もし指されたら「VIVANT」か「ジュリー景子元社長」って言おうと思ってたんだけど、結局最後まで指されず残念でした😂

なんでジュリーさんかって?

 

それは、、、

 

 

山ちゃんに聞いてよ。(多くは語るまいw)

 

 

キングオブコント」「小雨」「肉のハナマサ」「小学生」とかのお題が出てたかな。

中でも小学生の子から「小学生」というお題が出た時、曲が『君は1000%』だったの一番笑ったわww

絶対知んないじゃん、あの子w

ちなみにあるあるは、「小学生はかわいい」でした。なんそれw

『君は1000%』って英語の発音ちょいちょい気になるけど、そこをちゃーんとイジるからいいんだよねw

私が触れて欲しいとこちゃんとイジってくれる、それがRGさん。だから観に行っちゃうんだよなぁ!

 

あと、「肉のハナマサ」のお題の時の曲は織田裕二さんの『All my treasures』だったんだけど、みんなが〝サビしか知らない〟ことをイジっていたり、大ラスで「それだけが僕の、、、All my treasures♫」って歌うところが一番気持ちいいとか、、、どれも、全部面白くてほんと良かった!🤣

ちなみにあるあるは「肉のハナマサの商品は殆ど冷凍だ」でしたw

 

 

 

よく考えてみたら、シソンヌを推すようになってお笑いライブにこうやってめちゃくちゃ行くようになるちょい前、普通に気になってチケ取ったのはRGさんのあるあるのライブだったもんな🤔

 

もしかしたら、私の原点…なのかもしれない。。

 

だからいつか、あるあるのお題言ってRGさんからサイン色紙貰いたいな。

いつか。いつかね。

 

 

 

奴さんのネタももちろん面白くて、私はもう明菜ちゃんが聴きたくて聴きたくて仕方なくなっちゃったよ!

あと、RGさんと一緒に『獣ゆく細道』(椎名林檎さんと宮本浩次さん)も演ってたし、、、

 

 

もちろん大トリのバービーボーイズだよな!!

私はこれを観に来たんだもんな!!!!!

 

これの時の杏子さん(奴さん)がさー😂

スカート振り乱しながら舞台を所狭しと歩き回っていて、コーラスに全然間に合ってないあたりが、、、もう、分かってるのになんであんなに面白いんだろう!!

笑っちゃって笑っちゃって、、、

頬がもう痛くて堪らないぐらい笑った😂

 

 

 

90分⁉️

60分ぐらいでいいよ、早くKOC観るのに帰りたいから…!

 

 

と思ってたけれど、結果としては90分、あっという間だったしめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

司会の関さんが、モニターの字が全然見えなくて「目が大人になってきてね」って言ってたのとかも含めて全部面白かったし、これはチケ無駄にしないで行って良かった…って思った。

なんならまたあったら行きたいもんw

 

 

 

 

終演後はまさかの規制退場ですぐには帰れんかったけど、その間に電車の予約をし、劇場からは一生懸命階段を下りて帰った。(8階から1階まで)

とにかく雨が降ってなくて良かった。

寒かったけど。。

 

東京駅に着いてからまだ時間があったので、「ほんのり屋」でおにぎり2個買ってトイレ行ってホームに並ぶ。

帰りも隣の席の人は居なかったのでおにぎりゆっくり食べれた。こんなことなら唐揚げも買えば良かった。

 

食べ終わってからずっとTVerでKOCのリアルタイム配信を観てたんだけど、やっぱ配信ってダメだね、ちょいちょいフリーズすんだわ。。

そのうち、フリーズしては最初のCMから繰り返し…っていう状況になっちゃって、何度も何度も何度も何度もビオレuのCMばーーーっかり見る羽目に。なんかもう、CMに出てる江口のり子さんを少し嫌いになりかけた。笑

あぁいう時のCMって、逆効果だよなぁ。。。

 

結局、ネタをしっかり観られないままだったので、録画をちゃんと最初から観ることします。

ひとまず、優勝の瞬間だけは観れました。

KOCのことは改めて別記事で少し書きますね。

 

 

 

 

そんなこんなで、あっという間に行って帰ったライブでしたが楽しかったです。

行って良かった!面白かった!!……とは言えど、やっぱりKOCの日はKOCだけを楽しむべきでした。

 

ちゃんちゃんw