『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ざんねん

休み明けの昨日、仕事に行ったらボスが余計な仕事を引き出しに入れていて、しかも「11日までに」と書いてあった。

 

…あのさぁ、15日までクソ忙しいの分かるじゃん?

 

それで今日明日連休取ってる私は確実に昨日のうちに終わらせなくちゃならないわけで、必然的に残業になった。

まぁ、ボスなんてさっさと帰りやがったけどね。

 

あんまり言いたくないけど

「しね!!」って久々におもた。

 

呪ってやろうかな…🙄(多分しぬ)

 

 

それで、残業時間なのにグループ会社から電話かかってきて、それを当直が受けてなんか話してるなぁと思ったら「ナトコさん居ますよ?」とか言って電話回してきやがってさぁ…!

いやそういう時って一旦保留にして「◯◯さんから電話なんですけど、受けられます?」って訊くだろ!だって私にとっては時間外なんだから!!!

それで私が「無理。」つったら「もう帰ったみたいです…」で済むじゃんかよ!馬鹿なの⁉️

なにをバカ正直に私が居ることバラして電話回してくるわけ?そんなことの為に残ってんじゃないんですけど!!!

 

だからもう当直に「ハァ⁉️ナトコさんは居ません!」つってやった。

 

電話受けたけど!!!

(さすがにもう居ないとはウソつけねぇし)

 

 

その他に、口頭で聞いてた請求分と、実際に伝票が回ってきた分が急に違ってることが判明したりして、もう地獄ですよ。。

 

それでも、2時間しか時間外申請してなかったから帰ったけど。また土曜日地獄を見るであろう。。

 

 

で、スーパーも寄って帰らなくちゃならなかったからもう本当に疲れて、昨日は夕食も摂らずに倒れ込んだ。

 

気づいたら朝方で、そのまま風呂。

 

もう今日の献血には全く行く気が無くなっていて、キャンセルしようと思ったがネットからはキャンセルできなくなっていた。ので、とにかく一眠りしてから電話することに。

 

起きたら丁度10時過ぎだったので、10時から献血ルームの受付をやってると知ったので電話をかけたら、、、もう、ぜんっぜん出ない😑

なんでだよ…早くキャンセルしてもう1回寝たいんだが。。

 

何度も何度も、何度も何度も電話をかけるが全然繋がらなくて、やっっっと、フリーダイヤルじゃ無い番号にかけたら繋がった。

まじ、なんなん?

 

まぁ、別に5分は無料通話範囲内だからいいけども。。

 

 

それでキャンセルも無事済ませたものの、もう目が覚めてしまったので居間に行くことにした。

 

今日は出かけない宣言!!!🙋🏻‍♀️

 

 

 

もちろん武道館なんか行かないし、銀行巡りもしないし、プロカフェにも行かないし、献血もキャンセルした。

家を、出るもんか。と。

 

だからもうずーーーっと、HDDの消化して食っちゃ寝してた。

 

 

そしたらどうやら

今日って中国てきには「独身の日」らしいね。

中国「独身の日」セール 今年は“高齢者” (日テレNEWS24)

 

独身街道まっしぐらだわ。

ざんねんな人生🤷🏻‍♀️

 

 

 

ちなみにチンアナゴの日でもある。

みんなチンアナゴっていったらあのオレンジと白のシマシマ模様を想像するのに、アッチは「ニシキアナゴ」なんだよ。ニシキアナゴが可哀想。。

でもなんとなく私はニシキアナゴてきな人生を生きてるような気がした。(は?)

みんなの記憶には残らない…名前だけ一人歩きして、キャラもない奴、みたいな。

 

ざんねんな生き物🤷🏻‍♀️

 

 

 

それと、今日は「介護の日」でもある。

なんかちゃんと介護の資格も持ってるというのに、活かしきれてないよなぁ。。

母の介護だって、未だに思い出しては「もうちょっとちゃんとやれたハズなのに…」と思って悔やんでばかり。

 

はぁーあ。

 

 

 

 

 

ちなみに今日HDD消化してて観て良かった番組は、『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』のドラマと、「水曜NEXT!」の『バチくるオードリー』かな。

 

ドラマの方はとにかく、木村多江さんと安藤玉恵さんの再現度が凄すぎた!木村さんなんてまじでお姉さんだった!!!😳

それにいしのようこさんと研ナオコさんとか出てたから何だか志村まで登場しそうなワクワク感もあったり、ラブレターズの塚本さんまで出てるしきたろうさんがナレーションでASHの人たちもすげぇ関わってるし、なんなんもうウキウキ!(語彙力…)

 

そしてオードリーの方は、TAIGAさんとマミィ酒井くんが歌詞を作って関取花ちゃんに作曲&歌をやってもらったんだけど、これがもうめちゃくちゃ泣けるのよ。TAIGAさんの作詞した

 

「俺より永く生きて欲しい

だって君のいない日々は退屈だから」

 

とかさぁ!まじでいい!

 

あと酒井くんも

 

「夜空をぽっかり空けた満月を

親指で塞げば心の穴も埋まるのかな」

 

ってさぁ!作詞の才能ありすぎん?!

 

 

 

でも何よりも、彼ら自身が描いた歌詞だからTAIGAさんや酒井くんが泣くのは分かるけど、若ちゃんまで泣いてる姿には一番グッときた。

やだ、、、誰よりもピュアじゃん😭

好きすぎる😭

f:id:yu_lily_3:20211111221531p:image

 

じろうさんも言ってたけど、コンプレックスとかも全て笑いに変えてくれるのが「お笑い」のいいところなんだよね。

私もとても「お笑い」に救われている人間だけど、芸人さん自身も「お笑い」に救われてんだなぁ…って思うとさ、やっぱり、お笑いっていいよね。。

 

 

 

 

なのにさ、

 

明日の寄席に行くの、面倒になってんだぜ?俺。。

 

 

 

 

だけどこれは多分PMSなの。笑

全てのことが面倒くさいの。今。

 

多分明日普通に観に行ったら笑うんだから。

 

 

「笑い」に行こう。

 

 

 

 

笑っときゃなんとかなる。