『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

「大丈夫」って難しい

ここ数日のことを。

 

まず一昨日。やっとGさんのところにマッサージ受けに行けた。やっぱり前もって予約しとかないとGさんはなかなかつかまらない。「今日行きたい!」と思っても人気者はすぐ埋まっちゃう。

つってもね、こっちだって〝行きたいタイミング〟ってのがあるしさぁ…なかなかねぇ。。

 

それで今回は数日前に予約したわけだけど、前もって予約すると「明日が予約日です!」ってメールが来るんだなぁ、ってことを知った。いつも当日に無理矢理予約入れてたから、そんなん送ってくれてるなんて知らなかったよ。

 

ちゃんと仕事は定時で終わらせて、久しぶりにGさんのもとへ。お店に入るとすぐ「めちゃくちゃ溜まってるんじゃないですか?😁」って言われたので「もう〜〜〜!色々あってぇ!」と言いながらトイレへ。

すると、最初案内された場所とは違う個室に案内された。

本当は個室って有料なんだけど、時々こうして空いてると個室にしてくれるんだよな。ありがたい。

 

でももしかすると…私がベラベラ喋りまくるのを想定して、〝うるさいから〟〝他の客に迷惑だから〟個室にしてくれたのかもしんない😅

 

実際、めちゃくちゃベラベラ喋りまくったからねww

 

始まって早々に愚痴ったことは、先週行ったマッサージ屋のこと。でもそれは、おたくが空いてなかったからだかんね?…という愚痴でもあるのだがw

 

だけど、先週行ったマッサージ屋のお姉さんに私の背中の張りに対して〝苦笑〟されて、「運動したほうがいいんじゃないですか?」と言われた、、、とGさんに言ったら

 

「それは余計なお世話ですよ。僕らの仕事は、そういうかた(運動とかできなくて体ガチガチなかた)に満足頂けるようにいかにほぐせるか、ですから。ちゃんと仕事しろ、って話ですね」

 

 

って!!!!!!!!!!!

 

 

まじで撃たれた。

サイコーかよ!!!

 

他にも、「強さが合わなかった」「揉み返しが酷かった」「駐車場代がありえなかった」などなど愚痴りまくってたら

 

「僕のナトコさんに何してくれてんですか😅」

 

…だってよ!!!!!!!

 

 

 

好きになっちゃうーーーーー!!!!!

 

(ならないですが。笑)

 

 

 

 

Gさんの素晴らしいところは、ちゃんと私の押して欲しいツボを1回で見つけてくれるところはもちろん、私に必ず「同調」してくれるところなんだよ。

別に心の中では同じじゃなくてもいいし、何ならクチだけだっていいの。私は癒されに行ってるわけだから、私は気持ち良ければいいんだもの。

 

それをね〜〜〜

Gさんは、毎回満たしてくれる。

 

 

そりゃ推すわな!

ってハナシ。

 

 

例えば私は有壁が苦手だとここでも何回も書いてるけど、それもちゃんと同調してくれる。なんなら〝らしくない〟とか言ってくれたり。(推しには悪いけど私もそうおもう)

だから、私の思う推しの本当の魅力をめちゃくちゃ語れるんだよ。心おきなく。これがまた最高なんだわ!

それに、私は歌を歌っちゃう芸人さんがあまり好きではないのだが、Gさんはそこもちゃんと理解してくれてね。

「歌ネタ」は「歌ネタ」でいいんだけど…それとはまた違う、っていうかさ。そういう、微妙〜〜〜なところを分かってくれるんだよ。

 

そんなわけで、先週他のマッサージ屋で無駄にdポイントを使い過ぎたことやマッサージ屋での出来事への愚痴、それと推しの本当に良いところをひたすら語る…っていうことと「テレビ出すぎ😓」っていう愚痴まで、ノンストップで50分ぐらい喋りまくってきた。(本当は45分コースw)

もちろん私の押して欲しいツボはめちゃくちゃ押してもらってほぐされたし、心身ともに

 

 

回復!

 

ありがとう、Gさん。。。

 

 

[onze]のチケがめちゃくちゃハズれた悲しみも語ってたら、Gさんが「うちは、以前からのお得意さんちゃんと大事にしますよ!」…ってさ。笑

確かにね〜。

数年ファンしてて今回の単独が一番チケ落選するとかまじで吉本恨んでるもんなwww

ファンとして大事にされてねぇ〜!って感じたし。

 

それはまぁラジオでもそう思ってますけど。

 

結局、私なんてカネ落とすだけの使い捨て要員さ🤷🏻‍♀️

 

 

 

そう、

好きになったほうが負け。

 

 

 

私を満たしてくれるのはGさんだけだわ。。

また行こう…

必ずや9月には…

 

(ただもうちょっと予約入れやすいといいな…)

 

 

 

 

マッサージ後のスーパーでの買い物は本当に嫌だったけど、「木曜日」は10%引きクーポンが発行される日だから仕方なく寄って帰った。でもそのスーパーには父がいつも呑んでいるビールがケース売りしてなかったため別なスーパーにも寄ったりして結局もうヘトヘト…

さっきあんなに癒されたのに。。

 

帰ったのはなんだかんだで21時過ぎになってしまい、ここから夕飯を食ったりすると胃がおかしくなるからスープとかだけにして、あとはもうソッコー風呂に入って珍しくその日のうちに寝た。

 

というのも、家に帰ったら玄関にゴミの袋が山積みになってて…それは妹がこれから出しに行くからなんだけど、でも、私だって大量に食材やら米5kgやらビールをケースで買ったりして帰ってきたからそれを玄関に置きたかったのに、それがまさかの「入れもしない状況」になってたから不貞腐れた…っていうのもある。

正直、重い物を毎回買って帰るのも「なんでいっつも私なの…」って思ってるし、家まで持って帰ってきたんだから中に運ぶのぐらいは手伝って欲しいわけ。なのに知らんぷりしてる上に玄関をゴミで封鎖されてんだよ?そんんんな嫌な状況ったらナイじゃん!

 

だからもうその日は家族とクチききたくない!

…ってなってたのもあると思う。

結果として、早く寝れたのは良かったけどね。

マッサージやってもらうと寝つきも良いから、ちゃんと部屋の布団で寝たかったし。(いつもだとテレビ観ながら居間で寝てしまうパターン)

 

 

 

そして、翌日。(昨日のこと)

 

公休だったけどどうしても職場に行かなくてはいけない用事があって、でも時間は決めていなかったので気ままに起床。しかしちゃんと早く寝たから8:30くらいには自然にパッと目覚めた。ヤクルト1000じゃなくてもめちゃくちゃ目覚めが良かった。Gさんのパワーは凄ぇや。

 

でも暑いし準備が面倒だったのもあって、結局ダラダラしてたら職場に着いたのは10:30過ぎくらいになってしまった。

 

用事は数分で済むことだったので、それからは得意の献血へ!8/12に解禁されてたし、9月アタマは[onze]に全てを注ぐから行けなくなっちゃうし、今日は午前中から動けてるし行くなら今日だろ…!ってことで😉

 

いつもの駅南の駐車場に着いたのは11:11。

駐車場も「空」だったので、やったラッキー!…って思って入ったのに…どんだけ上の方まで行っても全然空いてない😓

結局、連絡通路は3階だってのに5階に駐めることになったよ💧

 

ちなみに今日は、また新しいサンダルをおろした。

厚底のやつ。

できたら都内にも履いて行きたいので、足の皮が擦れたりマメができたりしないか試したかったのだ。(ちなみに結構小指が痛くなってしまった)

 

本当は[onze]風味のクロックスを最初おろそうとしたんだけど、、、あまりにその柄が奇抜だから、服と合わせづらいな〜…と思ってやめちゃったんだよね😅

 

…だとしたら私はなんでそのクロックスを買ってしまったんだww

 

でもまぁ…絶対に1回は[onze]に履いて行くよ!これはもう意地!😂

 

 

厚底サンダルだと、もし献血後にフラついたら足をグキッてやっちゃうかな〜…と少し心配だったんだけど、もう強行突破w

 

それで、やっとこさ連絡通路を通って献血ルームに辿り着き、「予約してないんですけど…」と言うと、予約の人でかなり混み合ってるから全て終わると2時間半くらいかかるかも、と言われた。

 

できれば今日は駅ビルの中のGODIVAとかビックカメラとかで買い物もしたかったし、もちろん駅方面に行ったからにはプロカフェにも行きたかったので結構悩んだけど、、でも献血したい気持ちもあるにはあるからとりあえず了承した。

 

それで、「結構待つんだったらこないだの献血の景品で引き換えた17アイスでも食べて待ってよう〜😋」と思って、大事に財布の中に入れておいたアイス自販機用のコインを取り出してアイスを手に入れてさ、ゴミ箱のとこで包装を剥いてたら、、、

 

「ナトコ様、お急ぎなんですよね?今から受付できるんですけど…どうします?😅」

 

って後ろから献血スタッフさんに声をかけられた。

 

 

 

 

え、

 

今、剥きたてのアイス手に持ってんのに???😅

 

 

 

でも急ぎたい気持ちを伝えたのも自分だし…スタッフさんは〝好意〟で言ってくれてんだし、、、

 

「アイス食べながらでいいです」って言われたもんだから笑、まさかの、食べながら受付(問診入力)する、というスタイル😂😂😂

 

それがもう、激烈恥ずかしかったww

 

 

でもさすがにドクターの問診の時にアイス食べ食べ…は失礼だろ、ってなったんでしょうね、「食べ終わってから問診室に入ってください」って言われたw

 

だから、受付終わってから近くのソファーで急いでアイスを食べ終えて、それからドクターのところへ。

以前は赤血球数の多さとかちゃんと話したり心拍数を気にされたりもしてたけど、今回のドクターは全然で、むしろ今度からは赤血球数の多さは気にしなくていいと言われた。

ふぅん。

もう献血も20回近くになるのだからだったら早く言って欲しかったよなぁ。

 

血液検査まではまじでスムーズだったんだけど、、、ここで番号札を持ってから、が、めちゃくちゃ長かった😵

待合室に戻るなりトイレ行ったんだけど、帰ってきてからもぜーーーんぜんアラーム鳴らないし、なんなら段々と待合室にいる人すら居なくなってきた。

飲み物も3杯くらい取ったけど2.5杯くらい飲み終える勢いだった。

アイス食うならこのタイミングだったじゃん…🤦‍♀️

 

どうやらガルパンキャンペーンをやっていたらしく、400ml献血をした人はガルパングッズが貰えるんだってさ。

だから男性ばっかり居たのかよ!!!!!

来るタイミングまじ間違えたみたい。

ガルパンキャンペーンは16日で終わったんだと思っていたよ。。。

 

それで、ようやくアラームが鳴ったので番号札に表示されてるベッドのところに、飲み物をまたもう1杯増やして向かった。

そこに居たナースに「トイレ大丈夫ですか?」って言われて…いやそりゃ待ってる間にがぶ飲みしたから心配だけど…また遠くのトイレ行ったらそれで時間食うし、、、って思って「うーーーーん、多分大丈夫です」って言うと、「心配なら行ってきてください⁉️」って結構激しく言われた。

そういう風に言われると途端に行きたくなくなるアマノジャクなので(意味不明w)、気にせずベッドへ腰掛ける。

そして、飲み物のセッティングとiPhoneのセッティングとイヤフォンをバッチリ用意して、もう準備万端に!

 

だけど、、、、、

 

 

どうも、そのナースと気が合わない。

 

 

椅子の高さも、普段なら低すぎるぐらい下げられるのに、その人は逆にすげぇ高くしてきた。私がその時座ってた角度でほぼ丁度良かったからなんなら動かして欲しくないぐらいだったし、むしろ献血の時って低い方がいいのでは…?と思ったので、高くしてきたそのナースの動きが意味分からん…とだんだん不審に感じてきた。

仕方ないから「もっと下げてください」と言って下げてもらい、「あとはココに枕をくれれば。」と言ったのだが、シカトされる。

結構おばさんだから耳遠くて聞こえてないのかな…俺の声って通らないで有名だもんな…なんて思いつつ、枕をこのまま持ってきてくれなかったら別なナースさんに言おう、と思ってるとしばらくして………「枕必要ですか?」と言ってきた。

やっぱり聞こえてなかったのか、はたまた「この角度で本当に枕要る?」って思ったからシカトしてきたのか分からないけど、とにかく私が「欲しい」つってんだから早よ待ってこいや、とイライラし始めてきていた。

 

それで、いつも献血は左腕でやるのだけど、そのおばさんがずーっと私の左腕を色んな角度にしたり、手すりにグッと押しつけたり、グリグリやるので痛くなってきた。で、なんか何も言わないままに気づけば針刺されてて、急に「指先痺れたりしてないですか?」とか言ってきた。

 

ここで、「してないです」って言えばなんにもならなかったのに、私もムカつき始めてるもんだから

 

〝いやオマエが腕グリグリした所為で腕疲れて痺れ始まってんだよ…〟

 

って思ったら素直に「してないです」と言えず、「うーーーーーーん」という微妙な答えを。

 

 

するとソイツが、「痺れてますか?」「やめますか?」「こうだとどうですか?」とかやたらめったら色々言って腕グッグッてやってきて、、、

 

 

 

いや、

スッとやってどっか行ってくれたら自分で良い腕の角度にすっからいいわ!!

 

と思ってるもんだから

 

「大丈夫です!」

 

って言うんだけど、

 

 

なんか知らんが

その「大丈夫」っていうのを、もう全っ然信じてもらえないわけ。

 

 

ねぇ、まじで大丈夫なんだってば!

 

 

 

「いや大丈夫じゃないです!やめましょう!」

 

じゃねーよ😫😫😫

 

 

 

そりゃ人間は無理してる時でも「大丈夫」って言っちゃいがちだよ?

でも私は本当に大丈夫なの!

そんなに腕グリグリしてねぇで早くどっか行ってぇーーー!!😫

 

もうイライラして何度も「大丈夫です」って私も言うもんだからおばさんがオオゴトにし始めてさ、まじで全っ然この場から離れねぇの。

なんなら私の顔をジーーーーッと見てきたりさ。

 

 

 

 

いや

 

 

 

京  楽  チ  ャ  ン  ネ  ル

観  て  ん  だ  よ  !  !

 

 

お願いだから私を放っておいて。。。

 

 

 

そのおばさんとはもうとにかく話したくなくて、イヤフォンの音量で会話もシャットアウト。

でもどうやらそれで聞こえてなかったんだけど献血の器械もアラーム鳴っちゃってたみたいでさ。

アイス食ったり冷たい飲み物飲んだりして長時間待ってたから体が冷えてしまったのか、血管がペタッとなっちゃってるとかでなかなか血液取れない状態らしかったのよ。(温かいスープも飲んでたんだけどなぁ…)

 

だからもうナースさんが3人くらい集まってきて、私にカイロみたいの持たせるし肩を温められたり毛布2枚くらいかけられたりして。

 

なんなら針も刺し直された気がする。

いやそんなにグリグリやんなや、まじで!

つかちゃんといい感じのところに刺さってないんと違う?????

 

 

とにかく落ち着いて京楽チャンネルが観られないもんだから、「ナースさんたちが居ると動画が落ち着いて観られないです!」と一度散らす。(失礼)

 

でもやっぱりアラームが鳴ってしまって、、、結局、〝THE お母さん〟みたいなナースさんに「なかなか血液が取れない状態だから、血液戻して終わりにしますね」と言われた。

 

え、、、

 

全然京楽チャンネル見終わらないのに??

(いやもうなんなのよw)

 

「時間かかってもいいから献血やります」って言ったんだけど、どうせまたアラームが鳴ってしまって落ち着かないから、今日はとにかくやめた方がいいとのこと。

 

私は、ただ針を刺されただけで、一滴も血を提供せず終わってしまった、のだ。

 

 

 

これ結構ショックだったよね〜。

自分が情けなかった。

 

昨日ちゃんと寝たし体調もそんなに悪くないのに、全然血液提供できないんだよ?ただナースさんの手を煩わせただけ。なのに景品は貰って帰れんの。何にもしてないのにだよ?情けない!!

 

私が献血に行くのは、最初は「駐車場サービスが欲しかった」とか「コロナ禍でも出かけたかった」とかそういう理由だったけれど、でも今は多分、自分の存在意義のために行ってんだと思うのね。私が提供した血なんて捨てられてる可能性もあるけれど、、、でも……もしかしたらどこかで何かの役に立っているかもしれない。そしたら、私が生まれてきた意味もあるかもしれないでしょ?

私なんて子どもも産んでないから命のバトンも繋げられていないし全く生産性の無い野郎なの。誰からも愛されてないし、誰からも求められてないし、私が今この世から消えてもだーーーれも困らない。生きてたって何の役にも立ってない。だからせめて、血ぐらい提供したい。そうすれば、私だって〝生きてていい〟って思える、と、いうか。。。

 

 

なのにね、

せっかく行って

 

なんにもできてないんだよ。

ただ迷惑かけただけ。

 

なにやってんだ、

しねよ。。。

 

 

 

〝血が提供できない〟と知ってから、もう死んだような顔になっていた。

決して具合が悪いわけじゃないのに。

 

なんかもうどっかに八つ当たりしたくて、クーラーのとこで長時間待たすからこうなるんじゃないかよ!……と心の中で献血ルームの所為にした。

 

長時間待つって言われなければアイスも食べなかったし、あんなに冷たいのもがぶ飲みしなかったよ。。どうしてこうなっちゃうの…!😭

 

って。

 

 

でも誰のせいでもない。

私が悪いのだ。

 

 

 

…なんだけど、

 

その〝THE お母さん〟みたいなナースさんがとてもいい人だったから、最初ついてくれたおばさんの愚痴を長々話してしまった。(とんだクズ野郎)

 

「いつもならスッと刺してパッとどっか行ってくれるのに、延々と腕グリグリやられてだんだん腕が疲れて痺れてきたからちょっと痺れた風なことを言ったらずーっと腕グッグッてやってきて、早く離して欲しいのに〝大丈夫じゃないです!〟とか言われたり顔ジーッと見られたり…私は本当に〝大丈夫〟だから〝大丈夫〟って言ってるのに、じゃあ他になんて言ったらいいんですか😭他の表現方法が見つからないです!なんにも言わないでいきなり針刺すし、、ちゃんと刺さってないんじゃないですかぁ?だから取れないんですよ。だっていつもこんなことないもん。時間かかるならそれはそれで動画観てるから構わないのに、ナースさんたちすげぇ集まってきちゃって動画に集中できないしみんな来るから他の人たちからも注目されちゃうし〜おまけに結局血は取れなくて迷惑かけてるしもう私はどうしたらいいんですかぁ〜😭」

 

…みたいなw

(まじうるせぇw)

 

そのナースさんはそんな私に明るく返してくれて、さっきまで居たナースが近づいてくると軽くいなしてくれ、私の血圧を測ると「ほら!興奮してるから高めw」とか言って笑わせてくれた。アンド、恥ずかしかったww(体は正直w)

 

 

「さすがに看護師の指名はできないからなぁw」

 

って、ンなこと私だって分かってるよww

 

 

 

血が提供できなかったことは本当にショックだったし情けない気持ちもずっと消えないし絶対献血したかったけど、でもそのナースさんは私が嫌な気持ちにならないような説明の仕方をしてくれたり、話しかたがとにかく豪快でもあり優しかったんだよなぁ。いつの間にか「お姉さん〝は〟好き!!」って言ってもんな…ww

 

献血に行ってるもうひとつの理由に、〝甘えに行ってる〟ってのもあるんだっけ。もう甘えられるような年齢でもないけど唯一甘えてた母ももう居ないし、職場のナースは嫌いだし。。

でも献血ルームのナースさんは基本優しいから好きなの。そこにただただ甘えに行ってる…ってのもあるんだわ。だから私が色々言っても傾聴してくれるナースさんが好き。なのにこうして、時々イヤなナースさんに当たっちゃう。けど今回も、優しいナースさんが「色んな人が居るし〝合う〟〝合わない〟あるから。もし〝嫌だな〟って思ったら他の看護師呼んでくれていいんだよ?」と言ってくれた。

 

最終的にはめちゃくちゃ笑いながら会話できてたし、そのお姉さんのためにも絶対リベンジしてやる!…と思っている。

だから結局、献血行くのはやめない…ん、ですけどw(私みたいなウゼェ奴は行くべきではないとは思うのですが…💧)

 

 

ラジオでじろうさんが、「上品なおばさんが好き」って話をしてたけど笑、私は多分、「懐の深いおばさんが好き」なんだと思った。

「世話焼きでうるさいおばさん」は苦手かもしれない。…と、今回思った。

うるせぇ、放っといてよ💧ってなっちゃうから。

 

とりあえずじろうさんが親友のお母さんに(親友は不在なのに)ただただ会いに行った、って話はキモかったけどww

 

でもこれってさ、モテ男を自覚してるからできることなんだと思うの。だってキモ男が会いに行ったらただ迷惑なだけじゃんw

「自分なんか会いに行ったらキモいかなぁ」

…とは思わない、ってのはもう完全な〝自信〟だよね。すごい。

 

そうじゃなきゃ、悩んでる女子のためにニケツで夜景を見に連れてったりしないだろw

 

 

でも、、、

 

もしかしたらこれはB型男子の傾向にあるかもしれぬ。

私も昔、何とも思われてないB型男子と夜景を一緒に見ながら語り合ったことがあったわ。。

あと、また何の気なしに頭ぽんぽんとかできるんだよね、B型男という人種は!!!(偏見)

 

 

結局、好きになったのは私だけで、アッチからは何とも思われてない、っていうさ!!

 

 

 

くっそーーーーーーーー!!!!!

(過去を思い出し荒ぶる女w)

 

 

 

 

…って、何のハナシ?

 

おばさんのハナシから飛躍し過ぎだww

 

 

 

 

まぁともかく、献血は結局できず、「血管がバカな奴が迷惑だけかけに来ちゃってすいません」と謝って………

 

ただ、血は行ったり来たりしてるからちゃんと休んで帰ってね、と言われて休憩室へ。

 

端っこの席に座ろうとしたら、献血ルームのスタッフさんが通路にずっと立ってた所為でどうにもその席に座れず、さっきの優しいナースさんに「今日はもう、こういううまくいかない日なんだと諦めるよ…」と嘆いた。

「いやだ〜、どうにかいい気持ちで帰って欲しいんだけどなぁー!お菓子とか食べてってね!」…とか励まされ、ナースさんとは別れた。

 

結局それから京楽チャンネルを見てたけど見終わらず、駐車場の時間もあるので移動することにした。

 

GODIVAは行かなかったけどビックカメラではブルーレイディスクを。推しがテレビ出すぎだから〜こういうのも買わなくちゃなんねーんだわ🤷🏻‍♀️

 

 

 

あんまりプロカフェではゆっくりできないかなぁ…と思い、サンドイッチでもテイクアウトして家でのんびり食べよっかな…と、プロカフェ行ってマスターに「なんか、サンドイッチとかテイクアウト無いです?」と訊くと

 

「テイクアウトやってないのよ〜」

 

って言われて、もうその瞬間、『てんぷら』のネタでじろうさんが言う

 

「串やってないのよ〜」

 

を思い出して吹いてしまったw

異常ww

 

 

 

飲み物飲みすぎてそんなにお腹空いてなかったんだけど、じゃあせっかくだから…とお店でハヤシライスを食べることにした。

でも、私が行くとだいたい大盛りにされちゃうので、、、マスターが「ごはん多め。大丈夫?食べれるよね?」って言いながらハヤシライス持ってきたww

いやそれで持って来られたらもう食うしかないやん😅😅😅

(基本的に私は食べ物を残せない人間)

 

f:id:yu_lily_3:20220820234415j:image

ごはん大盛りならもう少しハヤシライスかけてくれるといいんだが…。笑

 

f:id:yu_lily_3:20220820234419j:image

きんぴらが入ってるリンゴの形の食器が可愛かった。

 

 

一生懸命食べて、結局ここでもデザートにアイスを。飲み物だけはテイクアウト仕様にしてもらったので飲み干さずに店をあとにした。

 

駐車場の時間までもうあんまり無いので急ぎたかったんだけど、前を歩く男性がとっても遅く、その人を抜かしても今度はまた別の遅い男性…

 

やっとこさ駐車場フロアに行って、エレベーターを待ちながら精算しちゃいたかったのに、その男性たちに先取られて、、、しかもその男性たちは支払いがあったわけ!

私は無料なもんだから…先に精算機通させて欲しかったよ〜😩…って泣きそうになった。

やっぱりダメな日はとことんダメだ。

 

だってラジオだって採用されなかったし!

(また推しのハナシになるw)

 

 

 

でもなんとか駐車場は無料で脱出。

ガソリンを入れて家に帰った。

洗車もしてあげたかったけど、もうすぐ車検だしきっとその時洗ってくれるだろうから今日はやめてしまった。ごめんね、2号くん。。。

 

家に帰り、溜まりに溜まった段ボールを結ばなくては…と思い、気持ちをアゲるためiPhoneでガンガンに音楽をかけていたら、、、全然終わってないのに父、帰宅。

うわぁ、音楽止めなきゃじゃん。。

やっぱりうまくいかない日だ…。

 

まぁ、父は気を遣ってしばらくテレビつけなかったけどね。

気を遣わせた私が悪いわな。ごめんね。

 

 

 

段ボールがあまりに大量過ぎてかなり体力を使ったので、それを終えてからはしばらくダラダラしてた。

 

夕方、

f:id:yu_lily_3:20220820235459j:image

f:id:yu_lily_3:20220820235554j:image

うんこショップで買ったものが届いた。

 

もうちょっとオブラートに包んで送ってくれるのかと思いきや、思いっきり「株式会社うんこ」「うんこグッズ」と書いてあった。

いやそりゃ会社に自信があるのはいいことだが、、、

コレはさすがに恥ずかしかったわ🤦‍♀️

 

もう、ヤマトの人には「なにか?」って顔してクールな雰囲気で対応したけれど、、、本当はもう心の中で大パニックだったんだかんな😭

 

こんな風に送ってくるなら二度と買わないw

 

「隠したい人」と「隠さなくていい人」で送りかた変えてくれたらいいのにな。「隠したい場合は追加料金」っていうならそれでもいいからさ。

 

なんかAVでも買ってしまったかのような背徳感だった。いや、、、AVもうんこも立派なものではあるのだが、、、私は人間が小さいため、、、どうしてもこれが受け止めきれず。。。。。

 

f:id:yu_lily_3:20220821000151j:image

さすがにこのうんこの絵だけじゃ誤魔化しきれないよ…w

 

 

うんこのキャラは好きですが、手に入れるのってこんなに大変なんだなぁ、、、とおもた。

 

 

 

夜。

 

HDDを消化しながらダラダラしていたのだが、ふと、「今日トトロじゃん!!!」と思い出したのでソッコー風呂に入った。

 

それでも、風呂から出たら始まってしまっていた。

しかしそこからリアタイ。

トトロも結構セリフは入っている。

 

 

しかし、昔はトトロを観ててもそんなに泣くとか無かったのだが、今回に関してはもう……とんでもなく泣いてしまった。

 

それは多分、

・お母さんが病気

・姉妹の物語

だからだと思う。

 

いっつも思うけど、なんで〝ただの風邪〟で空気の良いところに引っ越すんだろう?なんであんな入院してんだろう?なんで〝一時帰宅〟がダメになっちゃうんだろう??

そういう時代???

 

でもどうしてもあのお母さんは〝ただの風邪〟なんかじゃないのでは…と思ってしまってね。

 

とは言え、治る病気なんだとは思うけど。

エンディングではちゃんと、お母さんと子どもたち一緒に寝てるし。

 

 

けどね、お母さんが居ない家のあの感じとか、、、とにかく長女であるサツキが一生懸命なのが、泣けて仕方ないんだわ😢

健気でさぁ。。

 

家族で七国山病院に行った時のシーンで、もう、メイが真っ先に「お母さん!」って抱きつくシーンとかさ…そっからして泣けた。

だってね、サツキだって一番に抱きつきたいハズだもん。でも妹が小さいからサツキは我慢してるんだよ。。

けどお母さんがそういうのを察してくれて、サツキの髪の毛をクシでとかしてくれるでしょ?

あれがいいのよ!!!

 

 

「大きくなったら私の髪も、お母さんのようになる?」

「多分ね。あなたは母さん似だから」

 

 

このセリフで、めちゃくちゃ号泣してた。

私も長女で、歳の離れた妹がいて。

状況が似てて。

 

わかんないけど、長女ってお母さんに似るのかな、、、とか思ったら、もう、涙止まんなくなるぐらい泣いてたよね。

 

まさかこんなところで、こんなに泣くとは。って感じ。

 

 

あと、お母さんが一時帰宅することを凄く楽しみにしてるのに、病院が電報打ってきて「帰れなくなった」ってなるでしょ?

今みたいにスマホとかですぐ連絡とれれば不安感なんてそこまで大きくならずに済むのに、お母さんの状態が分からないからもう不安で仕方ないんだよ。サツキだって小学生だから自分だけじゃ受け止めきれないほど不安になってるハズなのに、そこへメイが「(お母さんが帰ってこれないことを)やだ!」って我儘言うんだよね。

 

「じゃあ、お母さんが死んじゃってもいいの⁉️」

 

って怒るサツキに

 

「やーーーだーーーーー!!!!!😫」

 

 

…って、私もメイと一緒に言いながら、、、

またまた号泣していた。

 

サツキだってお母さんが帰って来れないのは「やだ!」に決まってるんだよ。でもメイみたいにストレートに言うことはできないの。だってお姉ちゃんなんだもん。

 

私だってそうやって我慢してきたことが本当にたくさんたくさんある。

 

サツキは、私なんだ。

 

 

 

メイと一緒になって我儘を言うことはできない…と自覚している長女なのだけど、おばあちゃんに対しては心の中の不安を吐き出したでしょう?

吐き出しながら「うわーん」って泣いたサツキに、またも私は号泣。

泣きたいんだよ、お姉ちゃんだって。。。

 

で、さ、

 

あんんんなに「メイのバカ!もう知らない!」って怒っても、やっぱり妹が居なくなったら必死で探してさ。心配なんだよ。

 

あのお姉ちゃんの責任感というか「しっかりしなきゃ感」というか何というか、、、

 

 

サツキの全てが愛おしい😭😭😭

 

 

 

最後にネコバスが七国山病院まで行ってくれてお母さんに〝トウモコロシ〟を届けた時のシーンで、お母さんがお父さんに

 

「あの子たち、見かけよりずっと無理してきたと思うの。サツキなんか聞き分けがいいから、なおのこと可哀想」

 

って言ってて、、、

 

 

 

はい、また号泣な。

 

 

お母さんってほんと偉大だよ。ちゃん……と!解ってくれてるんだもん。サツキがどれだけ無理してるか、ということを。長女がどれだけ「いい子でいなきゃ」と思っているかということを。生まれた時から親の期待を背負っちゃってるんだから、自然と。

 

でもそういうのをね、お母さんが解ってくれさえいればそれでいいの。時々甘えさせてくれれば頑張れる……結構そういうものなんだよ。

 

早くお母さんに元気になってもらって、とにかくサツキを抱きしめて欲しい。そう思った。

 

あぁ、今思い出してもまた泣きそうだ。。。

 

 

私はもういいおばさんなのだが、サツキに励まされたような、、、そんな気がした。

 

 

昔っから何回も観たトトロだけど、こんなに、観る年齢や環境によって感じ方が変わってくるとは、ってまたビックリしたな。

 

先週のラピュタも、今回のトトロも、まじで観れて良かった。何回観てもいい。

映画館でリバイバル上映してくれたら絶対観に行くのにな…。

 

 

トトロも絶対最後まで観るつもりだったので、23時過ぎちゃったらまたラジオは遅刻かな…と思ってたけれど、トトロはちゃんと23時前に終わったのでラジオをリアタイ。

愛だわね〜、

採用してもらえないけど。。。

それに私なんてキャラもないから、ステッカーもきっと貰えないままそのうち番組も終わっちゃうんだろうなぁ。

 

報われない人生。

 

なのに、一生懸命メールは送るんだよ。

昨夜も、番組終わってから2件くらいネタまとめて、とりあえず1件送信しちゃったもんね。

今日、仕事だっていうのにね。

早出が無くなったから助かったけどさ。

 

 

いつか報われると信じるしかないよ、

生きてくしかないんだからさ。

人生、いいこともある、って思いたいじゃないか。

 

思わせてくれよ。

 

 

 

そんなこんなで、寝たのは26時過ぎ。

 

今日は土曜だから少し遅めでも大丈夫。

 

 

 

一時期、私がいつも駐めてる駐車場をバイトくんに取られてたのだが、その子のお母さん(他課のリーダー)の前で愚痴ったら場所空けてくれたww

オトナゲ無くてすまんw

でもおかげで今は快適に駐められています。

 

 

 

 

今日はちなみにKOC準決勝のチケの先行開始と、結城で演る【よしもとライブ】のチケ発売日である。

 

結局のところ、今年度は何のハナシもないままチョコンヌの出場がなく、それはそれで私てきには助かったけれど去年は準決勝のチケ全く当たらなかったから観に行きたくて、、、

 

でも、9/1と2って、まじで微妙な日程だよね💧

[onze]に全力を注ぎたい私にとっては、ちょっとなぁ、、、ということで申し込まなそう。

もう、そもそもなんで[onze]この日程なんだよっ!お母さんの命日に被らせないでくれよっ😣

しかもめっちゃ忙しい時期だしっ😣

(でも行くけど!!!!!!!!!!)

 

 

そんでもって結城のほうは、妹に「連れてって」とお願いしているのだが一向に返事が来ない。でも検索したら最前が取れたから勝手に取っちゃったw

行けなきゃ行けないでまた〝想い出〟にしよう…ww

 

でもせっかくチュートやもう先生が観れるんだから行きたいよなぁ!

 

行けますよーーーにっ!

 

 

あ!

山里亮太の140】もあるんだった!

…これも一応申し込んでおこう〜。

 

しかし茨城に来てくれるのはいつなんだろうか。。

もう私が生きてるうちに来てくれることはないのでは。。。

なんならおんなじ県とかに何回か行ったりしてるしなぁ。

さすがに魅力度ない県にはなかなか来てくれないかぁ…😞

 

考えただけで落ち込んできてしまった…🤦‍♀️

 

 

 

 

 

仕事は今日もサクッと定時で。

雨も降ってたしな。

 

買い物は寄らず。

 

 

毎日買い物行きたくないから食料品を買いだめしてるわけだが、、、その時に安くなってるお惣菜とかも買う所為か、お皿に盛る時にもう酸っぱいニオイになってしまっていることがたまにある。

 

こないだ、ほうれん草の白和えをまるまる無駄にしてしまったし、今日は葉生姜を間違って凍らせてしまってブヨブヨにさせてしまった。

 

もしかしたら食べても問題は無いかもしれないけれど、父もだんだん高齢になってきているし、ちょっとした食中毒が命に関わるかもしれない、、、と思うとどうしても食卓に出せない。だって、もう、たった1人の大切な親なのだから。

 

けど、食べ物を捨てるのは本当に心が痛む。

でも物価は上がっているから正規の値段でばかりお惣菜も買えないよなぁ。。

 

 

なかなかうまくいかないね。

 

 

 

 

なーーーーんにも悩まない世界に行けたらいいのにな。