『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

4年と2ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20201109224842j:image

 

昨夜も倒れるように寝て、朝。

風呂に入ってなかったので、シャワーを浴びて。

出かけるギリギリまで、先日の『99の質問』をメモしだした。笑

本当は昨夜やろうと思ってたんだけど寝ちゃったから😅

 

メモをとるほどの内容じゃ無かったのだけど笑、なんとなく、、、今年の手帳ってCOVID-19の所為で色々中止になっちゃったからほぼほぼ何も書き込んでなくて悲しかったし、来年の手帳買っちゃったのもあり…今年のも何だか使ってあげたくなって。

 

それで手帳のメモ欄に書き込もう!と。

 

で、やりだしたはいいけど、99問って長ぇ〜😵

もう配信期限も終わりに近いだろうし、このまま天に召されるのかも、、、と思いながら、歯医者の時間も迫ってきたので出かけることにした。

それが多分…35問目くらいだったかなぁ。

 

 

歯科に行く前にちゃんとお墓も行ったよ。

今日は晴れてて気持ちが良かった!

少し暖かくってね☺️

こんな日は母と出かけたかったね!

 

なんとなく、また

「あんた、、、大丈夫?」って言われた気がした。

体調を心配してくれてるのかな。

 

思い込みと言われれば、そこまでなんだけど。

 

私と母の会話だ。

気にしないでくれ。

 

 

雲ひとつない青空に花が映えてとっても綺麗。

いい百合持ってきてくれたし。花屋さんが。

 

じろうさん、お花は洗濯物干しになんて下げないで、せっかくなんだからお母さんにあげなね?笑

 

ミニ仏壇とかおウチに作ってないのかなぁ。

…作ってないか。男性だし。。

 

花瓶はホームセンターとかで買ってください!!笑

 

 

私は花束もらったらお母さんにあげるけどね。

お墓か祭壇に。

花が好きだったからね。

 

私は花を愛でるのがとてもヘタなのだけど😞

なんで似なかったかなぁ💧

 

 

 

 

少しだけ母と語らって、少し先に見えるお馬さん🐎たちに手を振って、歯科へ。

 

 

もうさー、歯の痛みが全然良くならないんだよ🤦‍♀️

諦めモード。

 

今日もちょちょっとやられて、終了。

んでまた今月は予約入れられないんだよ。。

 

「今月入れられます?!」と訊くと

「今月はもう無理ですね」っていっっっつも!言われる。クソが😤

ちょっとイライラしちゃった。

結局また1ヶ月後。

 

こんな調子で良くなるわけないわ🤷🏻‍♀️

 

 

 

歯科の後はまた駅方面へ。

 

「30分は何も食べないでください」って言われてたので、駅ビルの無印に行ったら、、、

 

 

 

買っちゃったよね、

コーデュロイwww

(苦手じゃなかったのかよ!!笑)

 

 

いや自分キモすぎん?!

 

って思ったけど、明日履いてっちゃうw

 

個人的に推しのコスプレを楽しむのだ。

そういうキモいヲタなのだ私はw

 

 

 

コーデュロイズに、俺はなる!!

(なんだそれ)

 

 

それから、月曜と火曜はタマゴが安いので食料品売り場でタマゴも買って、、、としてたら13時。

 

それでもまだプロカフェは混んでるかもしれないので郵便局まで足を伸ばして、東奥日報さんへの新聞代の振込み。

まじで、新聞代と手数料がそこまで変わらない、っていうねw

でもいいの。

読んでてジンとしちゃうコラムだから。

あれだったら私は購読したい。ので。

 

ちなみにずっと歩きながらSpotifyの『秋山第一ビルヂング』を聴いてたんだけど。

今回はシソンヌの後がもう先生で、私得でしかないんだよww

でさぁ、もう先生の「紙コップ自販機の中身って、こうなってるんだ〜!」に笑いが止められなくなって、道端で悶絶したww

画が無きゃ伝わらないじゃんかww

 

なんだよあれ最高すぎるww

 

 

そんなんをやってたもんだから、

無印でアプリのポイント加算をお願いするのに店員さんにバーコード見せる時、ちょっとその『秋山第一ビルヂング』の画面が見えちゃって、きゃっ!ってなったww

 

ひとりコント状態。(だとしたらサムい!)

 

 

 

色々と諸々を終えて、やっとプロカフェへ。

 

今日も白菜のグラタン売切れてた。。。🙍‍♀️

 

 

 

でもマスターが私を見るなり

「和風パスタあるよ😏」と値札を見せてきたわけw

 

もう、それに決まってるよねw

デザート(甘いもん)も食べたかったし。

 

マスターが「髪切った?」ってタモさんばりに言ってきた。

今日はシャワー浴びて髪の毛おろして行ったからね。

「髪おろしてるからじゃない?」つったら「あぁ!雰囲気違うと思った!」って。。

 

やっぱりモテ男はそーいうのが自然に言えるんだね。笑

さすがです。

 

 

「今日はガラガラ!」だとマスターが言うので奥のソファー席に座らせてもらった。

 

パスタはどうやら量が選べるらしく、「普通でいい」と言ったら100グラム(?)で出てきた。

全然、充分です!

 

食べたくて食べたくて震えてたみたいで、今日は写真撮るの忘れちったよ!

撮ったの、↓これだけ。

f:id:yu_lily_3:20201109231527j:image

いやほぼ無ぇし!

 

 

ここでも『秋山第一ビルヂング』を片耳で聴いてたのだけど、それを聴いてる時にじろうさんともう先生がTwitter上でその件のやり取りをしてたもんだから、、、なんだか笑っちゃった🤣

勝手に共有してる感!笑

だいすき!もう先生もじろうさんも!🤣

 

 

食べてゆっくりして、帰ることに。

そういえばプロカフェにいるとき、やっと劇団かもめんたるのチケット買った。

座席選べるやつで、どこがいいかずっと悩んでたの。

でももう悩んでると買いはぐっちゃうので、決めた。

来月。楽しみです🙋🏼‍♀️

 

 

 

 

今日はコーデュロイ買ったから駐車場サービスが余裕だったw

 

それでもやっぱり、駅ビル行ったら献血は行きたくなっちゃったよね。。

 

もう、行けるんだよなぁ、行こうと思えば。

 

でもあの、脳がふわぁ〜…ってなっちゃったアレがフラッシュバックしてしまって、怖い。

またあぁなるんじゃないか、と。

 

 

…母が言ってた「大丈夫?」って、コレか?

 

 

 

やっぱりやめといた方がいいんだと思う。

偏頭痛もずっとあるし。怖い。

あの時の膝もまだ痛んでる。

アザは治ったけど。

 

今年はもうやめとこうかな。

 

でも来年すぐSPAMALOTあるしな。。

 

 

いつ再開しようか…

悩みどころ。

 

 

 

家に帰ってさぁ家事をやろうかと思ったら、iPadでまだ『99の質問』が観れた!

iPhoneではもう天に召されてたのに!

 

これはもしや、動画が途中だったらずっと観れるのか?!ログアウトにならなければ。。

 

e+のストリーミングは、動画観てる途中でも急にバンって切られて観れなくなっちゃったんだけど、もしかしたらオンラインよしもとはもうちょい観れるのかもしんない。ここは有り難い。。

 

 

だから結局、『99の質問』の続きを全部観て、ぜーーーんぶ!メモった!!

 

バカみたい!!🤣

 

 

でもなに?この達成感。

手帳のメモ欄も全部埋まったよ!

これだけで愛おしい!

(他にメモしてあるのは、[モノクロ]の行こうと思ってた場所と席番、それに、[neuf]の席番。)

 

推しのことばかり!!!

 

 

昨日、職場のお姉さまと喋ってて、また孫が生まれた、、、というハナシから、「俺だけなんも変わって無ぇ!」と嘆いたら、お姉さまが「変わったじゃん、推しがいるし…」って。。。

 

 

なんか恥ずかしかった!!!笑

職場でも推しのハナシばっかしてた!!!笑

 

 

というか推しはずっと誰かしらいる!

「今いる」というワケじゃないんだ!

私の心の支えは、変わり続けてもずっと誰かしらいるんだよ!(…いや知らねぇよw)

 

 

なーんかさ。

むなしかったよね。

 

一方では家族とか親戚が増えてて。

 

 

私はただただずっと推しを追いかけてるだけ…。

なにやってんだ…🤦‍♀️

 

お母さんごめんなさい。。。

 

 

 

でも今コレを取り上げられたら、私は働く理由すら見つけられないので、変わらずいくけどね。

人生、諦めが肝心。

 

ただ、推しにタバコやスタバのカードをあげるヲタにはならないと誓った。笑

(私はあまのじゃく)

 

 

 

『99の質問』のメモを終えると、18時。

 

ようやく家事をやって、色々終えてからしばらくぶりに祭壇の掃除をした。

少し汚くなっちゃってごめんなさい…。

やろう、やろうと思って今日になっちゃった。。

私は駄目な娘だ…。

 

香炉の灰を綺麗にしようとして、チラシにあけようと思ったら、今日は回収日で全然古紙が残ってなかった🤦‍♀️

仕方ないから父が積み重ねてる資料類の中から要らなそうな紙を見つけ出してたら、チラシ発見。

なんだあるんじゃん、、、と思ったけど、どうやら通販で何か買おうとして取っといた様子。

 

ソファーカバーだった。

 

 

父に訊くと「買う。」と言うのでそれはネットで買ってあげることにして、そのチラシは無事に灰の掃除に使用できましたとさ!

 

ソファーカバー、買ったはいいけど大丈夫かしら(^^;)

 

 

母の介護中、一時は捨てられそうになってたソファーだけど、今また使ってるんだもんなぁ。

買ったの確か母だし、大切にしたげないとね。

そうやって父が、ソファーカバーまで買って取っとこうとしてるんだから。

 

 

 

やっぱり、父と母が愛おしいなと思った

そんな月命日でした。