『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ルミネ1ステ2ステ

f:id:yu_lily_3:20211112133402j:image

はい。今日も今日とてルミネですよ。

2ステ観てサクっと帰るのはいいけど、3ステある日はスタート自体が早いからしんどい🤦‍♀️

おかげでいつもの平日と変わらない起床でした。。

 

11時過ぎに新宿に着いたのでルミネもオープンしており、そのまま劇場に行こうと思ったんだがいやその前にトイレトイレ、、、と思ったらまさかの出航ですよ。。いやだ、2日も予定より早いじゃんかよ…😞

とりあえずはナプキン1個持ってたのでそれで凌いで、1ステと2ステの空き時間に買いに行こうとドラッグストア検索していたら開演した。

なんだそりゃ。

 

 

 

【今日の出演者(11:40〜)】

[ネタ]EXIT/コロコロチキチキペッパーズ/尼神インター/スパイク/シソンヌ/フルーツポンチ/スリムクラブ佐久間一行/ロザン/2丁拳銃

 

【今日の出演者(13:50〜)】

[ネタ]コロコロチキチキペッパーズ/シソンヌ/尼神インター/スパイク/フルーツポンチ/スリムクラブ佐久間一行/EXIT/ロザン/2丁拳銃

 

 

 

今日はもう殆どがジッターさんでしたね。

私も久々にEXITのネタ観たいなぁと思ってたので、今日のはちゃんとチケ取れるなら行こうと最初から思っていました。緊急事態が明ける前は劇場パンパンでチケ売ってなかったから結構早々にソールドしちゃって、Twitterでも転売とかちょっと見かけてたほど。いやぁ、EXIT人気って相変わらずすげぇんだなぁ。

チャラいけどネタは前からちゃんとしてるしネタ合わせも真面目にやってる、、、っていうのでとにかく人間的にも好きなのだけど、人気がバーーーンといきすぎて私は乗り遅れました。笑

EXITのブランドの服を着ているファンも多く見かけたし、かねちーが書いた小説を持って来てたりとか、みんなのアピール凄かったなぁ。でも決して若い子ばかりではなくて、幅広い年代の女性から愛されてるんだなぁ…っておもた。

 

私は正直最近自分の推しがアイドル化してきてるのがめちゃくちゃ気持ち悪くて、モニターに名前が出ると「キャー💕」ってなるのとかゾワゾワしてたし、、、それでルミネ通いもそろそろだんだん減らそうかな…😞という感じだったので、今日みたいな日は自分の推しよりもかなりの人気者が居てくれるおかげで、私…なんだか気持ちが落ち着いてたものね。笑

そういうのの陰で推し活をしてたいの。私。

キラキラしてる人に「😍」ってなりたいわけじゃないんだもの。ただ、推しのネタをナマで観たいだけ。

 

でもなんつーか、、

基本的にはみんなお笑い好きでいい客ばかりなんだとは思うけど(EXITが終わった途端に席を立つ人もそんなに多くなかったし)、「拍手笑い」が大きすぎてヒイてしまった、、、のはある。

 

つか、2ステの時に近くにいた人、こないだの【芸人クロニクル】の時に近くに居た人のような気もするなぁ。だから〝あの人〟はジッターさんでは無いのかもしれない。ずーっと前のめりで観ていて、いちいちネタに頷きながら観てて、何かっていうとデカ過ぎる拍手。。

でも最後の方にはお隣さんからちょっと注意が入ったのか、やらなくなってました…。笑

なのにその〝お隣さん自身〟が「拍手笑い」してんだもんw

いや客席がコント状態なんですけどw

 

もちろんその人たちばかりじゃなくて、全体的に「拍手笑い」が多かったんだよ。

 

あとは、2ステ目の時の私の後ろの人が「キャハハハハハ‼️😆」ってデカめの笑い声の人で、それで聞こえなくなっちゃってもうずっとスン「😑」としてた。。

 

私ね、ネタをナマで観てて、爆発的な笑いが生まれた瞬間に我慢できなくて拍手出ちゃう、、、っていうあの感じは大好きなんだけど、

 

でも、いっつもいっつも拍手笑い、、、っていうのはなんか違うと思ってる。だけど最近多くない?

 

じろうさんも今年のKOCでの「プロ客」の「拍手笑い」のうるささに苦言を呈してたけど、まさにそれ。まじで最近気になっちゃってんだよそれが。多すぎるの。

多すぎるとさ、多分演者側も「え。ここじゃないんだけど…」感があって動揺しちゃうこともあんじゃないかと思うの。そりゃスベるよりはめっちゃウケた方がいいに決まってるけど、でも想定してたのと違う展開になったら、ちょっと落ち着かなくない?

少なくとも私は観てて落ち着かないけどね。。

 

 

なんかそんなこんなで、2ステ目は特にだけど今日私が観た寄席がずっと「拍手笑い」だらけで、ちょっと私、精神的に疲れちゃった。。

 

 

 

とりあえず、推しは1ステ目がボクシングで2ステ目がATMでした。

ボクシングの時に気になったのは、お姉さんは「入会した」って言いながら長谷川さんは「体験入学」つってたり、お姉さんが「星を数えるのは左」つってるクセに結局ぜーんぶ「右」だったり笑(長谷川さんが「全部右でした!」ってツッコんでたけどw)、「ダウン!」のあと「10!」じゃなくて「9!」で長谷川さんがお姉さんの胸に顔埋めちゃって「いや早ぇよw」って思ったり、、、そんなとこ。でも「シュ」が止まらない機関車お姉さんはまじで大好きだし絶対笑っちゃう😆

ATMは久しぶりだったなぁ〜。あのジジィの着信音、私のアラーム音だからあの音がネタ中に鳴った瞬間に「自分かも!💦」と少しだけ焦ってしまったのはナイショの話🤫笑

ばぁさんに怒鳴りまくって結局最後に「愛してるよ😘」は、DV男の典型かもね、、、って今日尼神インターのネタを観ておもたww

 

尼神インターのネタ、1ステ目で観たネタは初見で、誠子ちゃんは2人がぶつかって「入れ替わってる〜?!」ってやりたいのにどうしてもぶつかった瞬間に渚ちゃんがキレちゃうもんだから先に進まない…っていうネタだったのね。

その時、キレたあとに誠子ちゃんを抱きしめながら優しく反省する渚ちゃんがまじでDV男状態で、そうツッコまれてて笑っちゃったよw

ちなみに2ステ目では前にも観たことのある歌のお姉さんのネタだったんだけど、コール&レスポンスの「キン◯マ!」のところとかを積極的に言ってくれる男子学生さんがいてね。もう、このネタは客で笑わせてもらったわw

 

あと印象に残ってるのは、、、さっくんの「危険予測」のネタかなー。面白かったわ〜。

考えてみたら今日はフルポン村上さんも居るし茨城芸人多めじゃん!やったね!フルポンは少しおすべりさん気味だったけど!(おいw)

 

EXITはさ、かねちーの衣装が1ステ2ステ違っててそこにビックリしたよね。だってコントじゃないのにだよ?変える必要ある?😅

そういうのがアイドル芸人なんだろうか。。

知らんけど…。

でも1ステ目のドライブデートのネタとか面白かったなー。マクラも面白かったし、さすがだなって思った。2ステではさっくんのネタをいじったりもしててね😁

 

とりあえずスリムさんのネタが長すぎて疲れちゃった…😞あんなにダラダラやるのなら終わったらいいのに…って何回思ったことか。。(ごめん)

次に推しがスリムさんやニチョケンさんと出番がカブる時はもうちょっと行くかどうか考えよう…既にチケ取っちゃったのはもうどうしようもないけど😔

笑いに行ってるのに、しんどくなるくらいなら行きたくない。

 

 

 

結局ね、1ステも2ステも20分くらいオシて終演になっちゃって、空き時間にナプキン買いに行くつもりが行けなかったんだよ😩

まじで勘弁してよ〜😭

私は1つのナプキンで今日を頑張ってやり過ごしたのでした。。

 

帰りは東京駅から高速バスにした。

マックを買ってバスに乗り込んで、めちゃくちゃ食いだしたのにバスのアナウンスで「なるべく食事は控えてください」とか言われちゃって、、、めったくそ肩身狭かったーーー😭

 

まぁ、全部食ったけどね!!

 

スメハラしてごめんなさい。。

 

 

 

 

FANYを覗いてたら、12/14の夜イベントに推しが出演することが判明した。私その日、寄席を1ステだけ観て帰る予定だったから2ステ目のチケ取って無かったのに、夜イベントに出る…って言われたらその日のルミネ全部観た方がいいじゃん。だってどうせ新宿にいるんだから。。

それで結局、2ステ目のチケも買う、っていうね。。

なんでだよ…

何やってんだよ。。

 

でも考えてみたら夜イベントは配信あるかもしれないよね…?

なんでまたフライングして2ステ目のチケとか取っちゃってんの?馬鹿なの??

 

あぁ、これでまた夜イベントも配信ではなく観に行く予定となってしまいました…まーたチケ代の散財だ。。

 

 

 

やっぱ

DAIBAKUSHOW行くのやめるコースかな、

こりゃ。。。