『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

結局行くルミネ

f:id:yu_lily_3:20220615165026j:image

今日は「15日」だから請求書の発送日だし、本来なら仕事してるはずなんですよね。たとえ15日が日曜日であろうと出勤してるのに、今日は休んじゃったよ。もうブレブレな俺。

つか、推しのために「請求書は16日以降にお送りします」っていうのを先月わざわざ付けたっつーの。

自由過ぎww

 

最初はもちろん、メンツを見た上で行かないつもりにしてたんだけど、、、

 

全て、5/10の寄席のせい。

あの日、A席案件だったのにいきなり推しが出演キャンセルになったもんだから、悔し過ぎて悲し過ぎて取ったのが今日のチケなの。今日も、たまたまA席を取れたからね。今日行くことで、5/10のことを忘れようとしてたんだが、、、

 

 

結局、5/30に追加された1ステ目でA席は取れたし無事観れたししかもセンター寄りだったもんだから、今日のリベンジの意味はまじでなくなった、っていう……ww

 

私の人生こんなんばっかやw

 

 

 

でも、今日の2ステ目がFANYでたとえA席でヒットしようが、【よるのお笑いライブ】のメンツに少々うきうきしようが、そちらは頑としてチケ取らなかったけどね!

また出演キャンセルになったら嫌だし…

そもそも今日行く予定じゃ無かったから、サクッと行って早く帰りたかったのよ、あたしゃ。。

 

とは言え、うるブギさんややさしいズのネタも観たかったよなぁ…せっかく都内に行くなら推しのネタだってちゃんと3ステ観たかったしさぁ。

 

 

 

んー。

 

でもまた今月は寄席の予定あるしもういいです!!

我慢、我慢!!!

 

 

 

なんか↑の写真だと1ステ目「完売」ってなってるけど、空席チラホラあったと思うよ…?

尼神インターも「空席あるね」って言ってたし。

 

「完売」というか、「受付終了」ってことだったのかな?

 

 

劇場に行ってから、7月の寄席のチケを発券しまくってきた。相変わらず劇場のスタッフのおじさんが横から「下から出てきまーす」とか言ってきて少々邪魔……(言ってもたw)

 

 

いや知ってっから!!!!!

ドンタッチミーーーーーー!!!

 

実に6枚発券。

まだまだ推しにはお金をかける日々です…。

 

 

 

今日は行きの電車が15分くらい遅れてしまい、遅刻が怖くて劇場に着くまではトイレ我慢してたので、発券してからやっっっとこさルミネのトイレに行くことができ、それから客席へ行ったのでした。

 

 

 

【今日の出演者(14:00〜)】

[ネタ]バイク川崎バイクロングコートダディ/尼神インター/しずる/バッドボーイズ野性爆弾アインシュタイン/シソンヌ/トータルテンボス/二丁拳銃

 

 

 

今回の推しのネタはボクシング。

最近はグローブの「やだ、真っ赤!!🫣」からの〜長谷川さんのお姉さんに対するツッコミで、お姉さんが赤い服を着てることをツッコむとお姉さんがまた自分の服に「やだ、真っ赤!!🫣」ってやるのが定番になってきたね、、、あと、構え方の動きが前にも増してめちゃくちゃヘタなのもww

だって、お姉さんの構えた向きが明後日の方向向いちゃっててさ、「そのまま、こっち向いて…」って長谷川さんが誘導してトテトテこっち向く、、、ってもうなんなのよw

また「可愛い〜❣️」ってグルーピーが色めき立つやつじゃねーか🤦‍♀️

 

「ホントだ〜、道がある〜」あたりのセリフに関してはもう自分の中で暗記しちゃってるので、マスクの中で私もそのセリフと一緒にクチパクしちゃう、っていう楽しみかたをしてる!

 

やだ!俺こわい!!!!!

 

 

久しぶりにまた『家具屋』のネタが観たいなぁ。

ここへ来てまたA席案件を何枚か取れてるから、A席の時に『家具屋』のネタが観れたらチョー嬉しいんだけどなぁ。。

 

 

 

あ!

 

そういえば、7/11って、チョコプラも寄席に出るから夜はチョコンヌだとふんでいたら、、違うのな?!

まぁ一応【よるのお笑いライブ】もチケ取ったは取ったけどさぁ…

 

いやなに?

もしかしてそのあとに演る、とか…?

夜遅く演る系…?

だとしたら私、行けたとして…帰れんの??

宿泊しなきゃ系…??(それってどういう系??)

 

 

もし7/11はチョコンヌじゃ無いとしたら、また別の日なのかなぁ…?

こちとらもうシフトは作っちゃってるし、休みじゃない日にいきなり入れられても困る、、、

って言いながら、チケ取れたらそれはもう絶対行きますけどぅ。。

 

演らないなら演らないでそれは別にいいけど、なるべく早く教えてもらえると助かるよなぁ。。

 

 

 

てか考えたら、去年の今頃はもう【シソンヌライブ dix】のチケを取りまくってた時期じゃないか!!

チョコンヌも大事だけど単独はもぉーっとだいじ!!!!!

 

緊張する〜…

はぁ、、、

チケ、取れますように…っ。

これこそが今年イチの全力案件だよ。。

 

 

 

 

 

さて。

他の感想も少し…。

 

 

BKBさんを観たのは、去年のKOCの予選でMCやってたのを見て、、、以来な気がする。間違ってたらごめん。(誰に?)

 

ロコディさんは最近漫才が多いけど(M-1決勝いってるし仕方ないけど)、本当はコントが観たい。

今回のネタはちょっとTVではヤバそうな…「地面に肉埋める」のネタ。

 

尼神インターはまた心理テストのネタ。

このネタか「歌のおねえさん」のネタか、地元に帰って実家の店を手伝うネタ(だっけ?)くらいしか観たことないような。

 

しずるは、その辺の効果音を〝声〟でやってる…ってネタ。明転した時のKAƵMAの満面の〝作り笑顔〟が怖すぎるし面白すぎた🤣🤣🤣🤣🤣

それとKAƵMAが途中カンじゃって変な笑いになっちゃって、「本当にごめんなさい!」つってたのエラい可愛かったわw

だけど『ふしぎ発見』の音楽の時に純さんが「草野です!」ってボケたのを狂気じみてツッコむKAƵMAはやっぱりKAƵMAだと思ったw

純さんがおスベりさんだったからってそんなに引っ張り上げなくても………ww

いや、そういうネタなのかな。。

 

野性爆弾はなんか久しぶりだった気がするけど、「ちゅぴーん、ぽとーん」のネタでした。

 

アインシュタインは、稲ちゃんがクルーザーデートに誘うネタ。海へ素潜りしてザバーッて上がってくる時のジャンプの勢いというか迫力がもンの凄くて、めちゃくちゃ面白かったw

私の席からかなり稲ちゃん楽しめまくったからね😁

なんなら時々ゆずるさんが前に出てき過ぎてて私から見えなくて邪魔で笑、もっと後ろ下がれ…!ぐらい思ってましたからw

しかしまぁ今日もブスブスつっこんでたけど、いつかはそのツッコミもできなくなっちゃうんですかねぇ。。

TVではダメでも、劇場ではやってくれて構わないけどな…。

 

尼神インターも、あの心理テストのネタでは「あなたは…ブスです!」って結果だったのにこないだから「あなたは…スケベです!!」になっちゃったもんね。まぁその分、「あわび…」とか、あのレンタルビデオのくだりが加わったからいいのかも?だけど。。

 

ルッキズムは仕方のないことだし私もどちらかといえば顔で差別されて嫌なこと言われたりされたりしてきた方だから、本当はそういうの嫌だけど、、でもやっぱりブスいじりをできないことで、やれるネタが制限されてきちゃうのは窮屈さも感じちゃうんだよなぁ。。

 

けどまぁ、劇場とかではわりかし自由にできるのかもだし…?

吉本は自社の劇場がある分、芸人さんにはのびのびネタやって欲しいなぁ、と思います。。

 

 

 

 

とりあえず感想は以上。

 

1ステで帰ります。

 

 

 

でも、今日は銀ぶらも楽しみにしてたんだー😊

松屋に行って西光亭のお菓子買おうと思ってたからね。

 

こないだ池袋で買ったデザインはあんまり納得いってなかったので、今日の在庫しだいではこないだのは自分で食ってもいいよな…って思いつつ。

 

 

それで、新宿の地下道をウォーキングしつつ丸ノ内線まで行って、丸ノ内線から銀座へ向かった。

銀座駅から松屋は直結…って書いてはあったけど、「ほんとに直結?」ってなるくらい結構歩いたんですが😅

まぁ、都内に来る時くらいしかこんな歩かないから、別にいいけど!

でも暑くなっちゃった。歩き過ぎて!!!

 

松屋に行くと、西光亭のお菓子のデザインはもうめちゃくちゃ置いてあって、なんなら、好きな箱を選んで中身も選べる、、、とか、そんな感じになってた!!

 

だから、入職当時からお世話になってる方には「ありがとうございました」のパッケージにして、入社3年目の子には「がんばってね」のパッケージにした。もちろん3年目の子にはミニサイズな。

 

あぁもうこれで納得!

やっとだ!

行って良かったー♫

 

 

それから店内をブラブラして、結局、買ったのはピエール・エルメのマカロン

 

ここじゃなくても買えるしww

 

 

でもいいんだ。

食べたかったから!

 

 

 

 

そして、また丸ノ内線に戻るのは遠そうだったから、近くの銀座線に乗り込んで上野へ。

上野から特急に乗ることにした。

 

お腹が空いたので、上野駅をふらふらしてたら、、、

ほんのり屋、はっけーーーん💕

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20220615174700j:image

こうなりまさぁーねーー。

 

いくらと、明太子。

それに、唐揚げの個数が選べた!!

多分、東京駅で買うと唐揚げ3個入りだけど、私てきには2個で充分なのでこれは有り難かったよね。

 

店員さんに「有料のレジ袋要りますか?」って言われたからいつものクセで「要らないです」つっちゃったんだけど、だんだん…「あれ、やっぱいつも袋買ってたから欲しいよなぁ」ってなって、結局「やっぱりください!」つってみたり、更に店員さんが「JREのポイントカードお待ちですか?」って訊いてきて、、、いや、あるんだけど違う財布に入ってて時間かかるんだよ〜💦

買い物だけならiPhoneケースに入ってるSuicaで買うから財布出す必要無いんだが、大体いつも駅構内で買い物して「JREカードお持ちですか?」って訊かれてわちゃわちゃする…ってのをやりがち🤦‍♀️

全然学習できてない。。

 

そんな風だったから、後ろに並んでたと思われるサラリーマン風の人が呆れていたような空気だった。

 

んー、でも、私がほんのり屋行った時は空いてたし〜、おそらく私がまた呼び寄せた客だし〜、私の後ろに並んだのが運の尽きですわよ。こんな風に、私に近寄ってくるとこうなるんだから。そろそろみんな理解しないと。ね?

(もう何とでも言ってくれ)

 

ほんのり屋で買い物を終え、ほくほくでホームに降りると私の予約した号車とちょうど良い辺りの場所だった。ほどなくして特急が到着。東海道線だかが人身事故で遅れたりしてたのもあって割とそのホームは人も多くちょっと物々しかったのだけど、特急に乗り込んじゃえばどうってことなかった。

 

しかし。

 

私が乗った号車はまぁまぁ空いてたのでコンタクトも外してほんのり屋のおにぎりも食べ始め、のんびりしてたのだが、、、

 

どこかから何か音が聞こえてくる。。。

 

ゲームの音?YouTubeかなにか…?

そんなに大きな音ではないけど結構耳障りで、うっかり鳴ってしまった着信音とかでも無いみたいだった。だってしばーーーらく鳴っていたから。

 

これは、車掌さんが来たら注意してもらおう…!

と思っていたのだけど、気づいたら鳴らなくなっててホッとした。。

公共の場では、そういうのやめろよな!?

ほんと、特急ガチャ弱いわぁ。。

 

 

 

地元に着いたのは18時前だったので、帰宅ラッシュ真っ只中だった。駅には物凄い人!人!人!

 

車に戻り、渋滞を想定してたけど…

 

でもこれは意外とそうでもなくって、多分、いつも仕事してる日よりは早く帰宅できたと思う。都内まで行ってるのにこの早さで帰れたのならもう満足だわ😌

 

 

帰って、今日発券してきたチケをチケットケースに。

6月はあと4枚。

7月は7枚。プラス電子チケット1枚。

 

そういえば今日、入場時に名刺を貰った。既に発表になってるけど、【LIVE STAND】のアレだ。

f:id:yu_lily_3:20220615223705j:image

礼二さんだった。

 

LIVE STAND】ってアレよね?

フェスみたいな感じでネタ観るやつよね??

 

…それはさすがに行く気無いわ〜。

なんでスタンディングでネタ観にゃあかんの。

 

音楽のフェスはさ、体揺らしたりノッたりするからスタンディングでも良いんであって、ネタ観るのにスタンディング…はまじで意味分かんなくない?疲れるだけでしょ🤷🏻‍♀️

おそらく推しも人気者だから駆り出されるんでしょうけど、これに関してはおいら行かないでーす。

 

とにかく!

単独に今年の全てを賭ける!!!!!