『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

頼むよ兄ちゃん、からの、お母さーん😭

吉本の劇場が再開されることとなり、それがまた今月から、、、という中途半端なスタートで、やっぱり吉本好きになれないぜ…と思っており。笑

まじ、勝手な理由なんだけどね。

「シフトの変更が嫌だから7月からにして欲しい」

という。

 

ライブが観られることは本当に嬉しいのに、、、私ってホント我儘だなぁ。そりゃ結婚できないわ🤦‍♀️

 

まぁそんなこんなで、6/19から劇場再開はいいけれど、いつからチケ発売なの?オンラインチケばかりやたら売り出されるようになったけど?つーか払戻し分の返金、全然振り込まれないけどどうなってんの?(最後のは余談w)

 

と、毎日毎分チケよしは覗いていたのです。

早くライブ行きたい。

行くなら早く休みも変更しなきゃいけない。

コッチは必死ですよww

 

 

それで、6/12からチケが売り出されて、その最初に発表された出演者にはシソンヌが載ってなかったので(多分)、あれ?これはもしかして6月は出ないんじゃないの?それはそれで有り難いけど?でも和牛も観たくない?チュートも観たくない?いや、推し以外に今カネをかけるのは違くないか?

 

と、ね。

ヒマかよ、と。笑

 

でもまぁシソンヌ出ないんなら、、、

と、スルーしていたわけです。

 

それが今日になって、、、

 

 

 

朝さ、

早出で頑張ってたんですこっちは。

必死に働いて、やっと落ち着いて自席についてふとiPhoneを見た時、リスナー仲間さんからLINEが入ってて

 

「6/20にシソンヌ出ますね」

 

 

 

 

 

 

え!

え?

 

…えーーーーー!!!

 

 

 

いやいやちょっと待って、

今仕事中なんだけど、

チケ、今すぐ取りたい!

何が何でも取りたい!

私は今すぐ推しに会いたい!!!

 

 

 

…もうさ、

職場ですから外身は冷静なんだけど、私の内側がとんでもないことになってた。

💦💦💦💦💦の嵐。

 

でもね、お仲間さんが続けて言うには「迷ってる間に売切れ・売切れで、ようやく取りました…」と。

 

 

 

 

ウソ!

売切れ?!

 

 

いやもうちょっと待ってー😭

いつも寄席なんてそんな売切れないじゃんよー😭

でもみんなライブ行けなさ過ぎてストレス溜まってるし観たいよねぇ、私もそうだもんー😭

しかも土日開催だからそりゃそうなるわねー😭

 

 

…それで。

 

誰もいない間にささっとチケよしを覗いて見たけれど、、、やっぱりダメでした。全滅😭

 

私、劇場再開してすぐの寄席は、休みじゃなくても絶対休んで行くんだ!と。行かないなんて選択肢は無いんだ!と。…そう思っていたのに、まさかチケ取るのが出遅れて行けないだなんて。

 

もう、相当落ち込んだ。

これは、午後働けないかもしれない、、、と思った。

 

 

 

 

いつも11:30から昼休みなんだけど、検食の時は来るのが少し遅くて待つのね。でも、それプラス事務所番をしてくれる人が来ないから仕事しながら待ってるしかなくて、、、

 

とかやってる間に検食が先に来た。

 

どうしようか悩んだけど、

私が今すぐにやりたいこと、それはチケよしを何回も何回も覗いて、チケを取る!!!ということ。(簡単には諦めません)

だから今すぐ私は昼休みを取る!!!

 

 

 

というわけで、事務所のハジの方でメシ食い出した。

事務所番の人は別な昼食の準備があるからまだ行けねぇ。と言っていて。でももうそんなことはいいの。私はここで昼休みを取る!そしてずっとiPhoneを眺めてチャンスをモノにする!!!

 

でもね。

その席、なっかなか繋がらないんだわ。

うちの職場、電波悪過ぎ…🤦‍♀️

 

それにもイライラするし、事務所内で仕事してるのに「私、事務所にいるんで休憩室で食べてきていいですよ?」とは言わない2年目の新人。

優しくねぇな、アイツ😒

とも思いつつ、それはいい!とにかくチケ!!

 

 

…なんて思ってたら、一瞬、「×」が「△」になったの!チケが売ってる状態になったの!!!

 

うわっ!と思ってクリックして、、、

枚数1枚で進めてったはいいけど、一瞬「あ、お仲間さんもこの回一緒に観るかなぁ」…と思って〝戻る〟を押してしまったのが運の尽き。。

 

また、

「×」に戻ってしまった…😭😭😭

 

 

もうその時の私の心情ったら、ずーっと

シソンヌの〝ラーメン屋〟のネタのあの狂ったオッサンが言う「頼むよ兄ちゃん、たのむよ〜(くっせぇラーメン食わしてくれよぉ〜)」のとこ!!

 

たのむよ〜

たのむよ〜

さっき買えそうだったじゃんよ〜

チケ買わしてくれよぉ〜😭

 

 

もうね、外身はずっと冷静なのw

でも内側はずっとオッサンなのw

 

たすけて!まじで!😭

私、日頃の行いそんなに悪かったですか??😭

 

 

 

 

やがて、ボスが事務所に戻ってきて、事務所内で昼食を食べている私にビックリする。

いつもはボスが事務所番してくれるんだけど、明けで帰るから別な人に頼んどいてくれたのね。でも、そいつは来れないし事務所にいる新人は知らんぷりだし。同情してくれたん、、、でしょう。

 

「(俺が事務所番頼んどいた)◯◯さんは?」と訊くボスに「来れねぇみてぇっす」とウルサそうに言い放ち(親切心なのにw)、そんなことよりもこっちはチケなんだよ!という感じ。私の中では。笑

 

そしたら、その〝◯◯さん〟はボスに叱られたんだかちょっとして事務所に来て「俺、いるよ?」って。

…いやさぁ、じゃあ最初からそーしてくんね?💧

 

でもボスも「あと、俺(事務所に)いるから」って言ってくれて、、、なんかもうとにかく休憩室に行けることになった。

電波がまだ少し良い所に行けるのは有り難ぇ!🥺

ボスありがとう!

 

ちなみに休憩室に行ってしばらく経ったあと、事務所の奥にあるロッカーへ忘れ物を取りに行ったら、新人も叱られてたっぽい。

「気遣いって大事じゃん」とか言ってるのが聞こえたから。

ボスありがとう!

 

でももういいの!

私はチケットの方が大事!(最低かよw)

 

休憩室に行ってからもしばらく

 

たのむよ〜

たのむよ兄ちゃん

たのむよ〜

さっき買えたじゃん

買えるんだよだからきっと〜😭

 

と、泣きそうになりながらチケよしへアクセス。

 

 

有料配信もあるみたいだし、どうしても取れなかったらそれを観るしかないよなぁ、でも休みで行ける日なのに行けないって悲しすぎる、こんなに落ち込むことない、、、

 

でも、劇場もソシャディス保たなきゃなんないからいつもよりチケを売ってる枚数減らしてんだよね。そこを、いつも以上に観たい人が迫ったら、、、

んなもん、買えないに決まってる😭

 

あぁ、「最前ど真ん中で寄席観るなんて恥ずかしい」とか思ってたあの日の自分を殴りたい。そんな贅沢な悩みあります?馬鹿なの??

目の前でのぼるが観たいだろ!

今なら絶対に!!!!!

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

突然、「△」はやってきました。

 

 

 

 

ハッ💦💦💦

 

として、すぐアクセス。

でもここは冷静に。

とにかく1枚取るんだ。とにかく1枚。。。

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れたよ、

おかあさーーーん!!😭😭😭

 

 

こんなに、チケ取れて泣きそうになったの、まじ久しぶりだわ多分。[huit]のチケが大阪しか取れなくて、東京のチケをやっっっと取った時以来…な、気がする。

半泣きでした。実際に。

「お母さーん!!!」って、まじで叫びそうだったもの。本気よ?

 

 

 

 

お仲間さんとは別な回になっちゃったし、席だってめちゃくちゃ後ろだけど、、、でももういいの。

私は、

 

 

 

 

推しに会いに行ける😭

 

もうそれだけで。

推しのネタがこの目でナマで観られる。

それだけで。

同じ空間にいるだけで。

心が強くなれること〜♫(米米CLUB

 

 

本当にね、

ここでチケが取れなかったら、私、午後の仕事全っ然手につかなかったと思うの。

今日中に済ませなきゃいけない仕事目白押しだったのに、終わらなかったと思うの。

だから、、、助かりました。

 

まじでヤル気になって、残業になったけど終わらしてきたもんね💪

 

元気100倍!!!

 

 

 

本っ当に、単純なことで私って幸せになれるんだなぁ。

ライブに行きたくて行きたくて仕方なくて、実際行こうとすると道中まじ面倒くさくなるくせに、でも会いたいんだ、推しに。

TVのバラエティや動画配信で観るのとは、違うのよまた。

〝そこの空気〟だからこその良さがあるの。

すぐそこで推しがネタを放ってくれている。

…という事実がひとつ加味するだけで、何倍にも良さがくる。例え、それがたったの7分でも。

だから私はライブに行きたいんだ。

 

 

ありがとう。

あぁありがとう。

ありがとう。

 

 

心からの幸せを感じています。

 

 

6/20は、本来なら東京03の単独でした。

その為に休み取ってました。

でもこちらは延期になりまして、ヒマが出来たのでマツエク行こうとしてました。(夜だけど)

 

だから東京03もありがとう!

休みを取っていたということが奇跡!

 

 

 

 

そりゃね、

 

しばらく感染者が出てないこの地域から、東京に行くなんてこんな恐ろしいことないですよ。

馬鹿な行為だと思うし、非難されるかもしれない。

感染なんてした日にゃ、ここに住めないかもしれない。

 

そんなリスクがあるのに行くのはもう

 

 

 

 

推しが尊いから

 

としか言いようがありません。

だから誰の所為にもしない。

自分がいけないの。

欲を抑えられない自分が諸悪の根元。

 

 

 

 

フェイスガードとかして行こうかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

残業が終わる頃にね、某ナースがボスの愚痴を言ってきたわけ。私は思うに、そいつはボスを好きなんだと思う。どっちも既婚者だし、どうでもいいんだけど。

 

私はどちらかといえばナースに非があると思うわけ。報告の仕方もヘタだし、ちょっと面白くないこと言われると「あ、もういいです」とか言ってブッた切って、逃げるし。

そんで「ボスは私のこと嫌ってるんだよ。だからボスがいる時事務所で仕事したくないの」とか言うわけ。

 

 

 

自意識過剰だわ!

 

まじでさ、中2かよ。と。

アタマおかしいんじゃないか?アラフィフがよ。

 

私は別にボスのこと好きでもなんでもないというか興味もないし肩も持たないけど、間違いなくナースが引き起こしてることだかんな?…と言いたい。

 

ボスにも職員の中で〝言いやすい人〟と〝言いづらい人〟がいて、私はきっと扱い的に〝言いづらい人〟、ナースは〝言いやすい人〟なんだよね。その差別はあまり良くないけど、ちゃんとした報告の仕方をすればボスだって頭ごなしに怒らないし、壁を作るからそうなるんだよ!…と言いたい。

 

でも、ナースはその話をするとすぐ泣く。

やっぱ好きなんですかねー…

どうでもいいけど。

 

そもそもさ、話の入口で「忙しいですよね?」はおかしくない?

「お忙しいところ申し訳ないんですが報告したいことがあるんで今ちょっとお時間いいですか」って言えばいいだろうよ。

ボスだって暇だと思われんのは嫌じゃん?

職場の長がヒマでいていいわけが無いんだから。

「忙しいですよね?」って訊かれたら「忙しいよね!」って言うに決まってる。それに怯んで「ですよね、、、すいません、、、」ってどっか行っちゃって報告遅れて、そんで結局ボスに「聞いてないんだけど」って叱られる繰り返し。

 

ヘタなんだよなぁ(ーー;)

 

 

 

そんなアドバイスをさ、なるべく傷つけないように言葉を選んで話してたら、残業申請時間を大幅に過ぎてた。

 

腹立つ。

 

 

 

でもいいや。

 

 

 

 

 

 

私にはチケがある💕

 

 

 

ひとつ失敗したのは、

チケ発券を劇場発券にしてしまったこと。

発券手数料かかってもいいから、ファミマ引換えにすれば良かった。

そしたら仕事後すぐにファミマ寄って発券して、チケを思いっきり抱きしめたのに!!! 

 

 

でもいいや

 

しばらくはこれで頑張れそうです。

 

 

 

 

ああ、

 

じろうさんのイカレた大声がナマで聴きたい!

本当なら

「生きてるーーー!!!」

が聴きたい。無理だけど。

 

 

でも大声出すの久々だったら喉飛んじゃうかな?笑

 

あーん。でももう何でもいい!

 

 

ネタが観れるネタが観れるネタが観れるっ!

 

ネタのファンなんです私はーっ。

でもDVD観ちゃうとライブに行けない悲しみの方が前に来るから観れなかったんですーっ。

 

 

楽しみ。

 

 

 

生きるぞ。

私は。