『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3ヶ月ごしのプレゼント

昨夜は結局あのまま寝てしまい。

何度か、「あぁ歯ぁ磨いてねぇな〜」と思った瞬間はあったんだけど、結局〝ハッ!〟と起きたのは10時くらい。

 

起きて、やべぇiPhone充電してねぇや。。と思いながらいじってたら、ツイートで、じろうさんが今から歯医者と美容院に行くと知る。

 

あぁ、、、

俺も歯医者だった。。

 

でも、、、

 

 

 

歯ぁ磨いてない😭😭😭

 

 

 

もうね。

先生ごめんなさいと。

 

マスクもしてるしフェイスガードもしてる先生だけど、ニンニク食ったままのクチであぁごめんなさい。と。

 

いやそっから2回ぐらい歯磨きしたけどね。

そんでも取れて無かった。

ニンニクくささ。

 

これはもう、おじさんです。はい。。。

 

 

 

出かける準備してたら、昨夜、衝動的に切った前髪に気づく。

やっぱりプロに任せりゃー良かった。前髪だけ切りに美容室行くと、結構微妙な雰囲気出す人多いから嫌なのよねん。いいじゃん、前髪カットだけで行ったってよぉ!

 

正直、前髪切りたいからクーポンあった安い美容室に行こうと予約寸前までいってたんだけど、ついこないだそこ付近のテナントに高級パン屋が出来たと知って、いや混んでんじゃん…行くの困難じゃん、、、と思ってやめてたの。

だからまじそのパン屋嫌い。

なんでそこにオープンするん?(それはいいだろw)

 

まぁでももういいや。

切っちゃったもんは。

あとでその美容室には行きます。

安いうちに。

 

 

今日は、午後休の友人と外で会う約束をしていて、12:15に仕事が終わるということだったので12時頃待ち合わせの駐車場に行った。

しばらくすると友人が来て、頼んでいた安いスープを受け取り、誕生日プレゼントも貰った。

誕生日なんてもう3ヶ月前だけど、、、でも、いつ貰っても嬉しいもんだね。ありがとう。

その友人には、先日買ったしみる&味三彩をあげましたよ。もちろんスープ代も渡しました。

f:id:yu_lily_3:20200612185321j:image

LINEだとあんまり交流がうまくいかなかったけど、とにかく友人が「ずーっとユリ3に会いたかったんだけど、感染者センター(?)に派遣されてた人もいたから、ユリ3の仕事も考えて自粛してたの」とのこと。

それが本当かは分からないけど、ウソだとしても、気を遣ってそういうことが言える子なんだよな。

なんか、あんまり会わないようにしてるLINEからの雰囲気を見て、バイキン扱いされてるような被害妄想があって、、、でも、そんな自分クソだと思った。

これからも仲良くして頂きたいです。

数少ない友達の1人だから。

 

15分くらい立ち話をしてたけど、炎天下だったからマスクでいるのも苦痛で、話もそこそこに解散。

早く一緒にプロカフェ行けるといいね。

 

歯医者は14:30からだったので、そっからコンビニ寄って昼食を。

ドリア食べたくなっちゃったけど、それはプロカフェで食べたいから、冷製パスタにした。

あと、アイスとー、シュークリームとー、アイスカフェラテ。

はい、買い過ぎー。

 

カフェラテをサーバーで入れてたら、レジ横に「採れたて!」って書いてあるトマトが置いてあって、思わず買ってしもた。300円。

f:id:yu_lily_3:20200612182922j:image

 

レジ横にあって買っちゃうやつ、って饅頭が相場じゃなーい?

でも、採れたて野菜をレジ横に置いちゃう田舎なココが好き。

 

 

家に帰ってメシ食って、プレゼント見たら、、、

f:id:yu_lily_3:20200612183037j:image

 

うそだ!

エコバッグ!!!

 

 

えーっ

友人に、DEAN&DELUCAのエコバッグあげようと思って、私とお揃いの買っておいたのに???

(私は黒で、あげる用は白)

 

これは、、、

 

 

10月が友人の誕生日だから、まさか今日あげるわけには、、、と思ってたけど、モノがカブるとは思わなかったよね😅

 

でも、折角だし事情を正直に話してプレゼントは素直に渡そうかな。

他にあげる人もいないし。

 

友人からはそれ以外に、新宿高野のチョコと、ヨックモックももらた。

ヨックモックは間違いねぇ。

 

ありがとう。

 

 

 

歯医者へ行った。

 

2回目だけど、ここはいっつも混んでんなぁ。

 

 

あと先生が、声高いの笑っちゃうww

 

 

 

今日から根っこの治療。

また銀歯取られた。

でもまたつけるだろうから、またカネかかる…🤦‍♀️

もうやだ!!!

 

早めに呼ばれて、治療室の方の椅子に座らされるのはいいけど、そこで座らされたままの放置が長いんよ😵

正直、携帯ゲームやって待ってたいから、待たすなら待合室の方にいさせて〜💦って思う。。

 

もう、退屈すぎて寝たもんね。

(まだ出航はしてませんが)

 

 

で。

 

歯をめちゃくちゃ掘られて、「痛みがあったら〜云々」とかいう話をしてたのに、もう今月は予約いっぱいなんだってよ?!

え?

まだ月初じゃないの??

もう来月のハナシ???

 

つか7月のシフト印刷してきてねぇよー!😩

(自分で作ったくせに忘れている)

 

一瞬、職場に「来月のシフト見てくんね?」って電話しようか悩んだけど、こんなことで電話すんのバカみてぇだと思ってやめたw

 

一応「ここで。」と予約は入れたが、休みじゃなかったらシフト直せばいいし。

それよりも何よりも、寄席優先だしねww

 

9日は月命日だから毎月休んでるしそこにしようとも思ったんだけど、、、その日は休診日なんだってよ!

気が合わねぇなぁ〜😩

あとね、7/2も多分休むハズなの。計算によれば。

でもそこには献血行くハズだから。

次回の献血が6/18だから、そっから14日後、、、ってなると7/2に献血だから。(献血優先かよw)

だからもう分かんなくなった。

 

んだよ、歯医者の予約、来月って。。

月に1回ずつしか行けねぇじゃねぇか。

いつ終わんだよ😞

 

 

しかしここの歯科は麻酔があんまり痛くなくて助かった!

だから続けやすいかも。

ライブで忙しくなる(予定の)私にとっては、ね😉

 

 

詰め物をしたので30分は食べないで。

と言われ、しばらくヨックモック食べれないのが今日の地獄でした。笑

 

 

帰って、家で水菜のサラダを作ろうと思ってたんだけど、妹に水菜を使われてしまってたため断念😢

 

ただ洗濯物をひたすら畳みながら、昨夜録画してた『アメトーーク』を観てた。

バラエティ観るの大好き芸人の回ね。

 

私もう『有吉の壁』についての品川さんの話にグッときちゃった。あの、〝菅さんのプレゼン〟の話ね!

あぁそうか!と。

 

それと、ちゃあんと皆さん第7世代の面白いところを知っていて、それの話も深いなぁって思った。あと、そこにどんなキャストが必要なのか、、、というハナシもね。

 

出川さんが『あちこちオードリー』の話を挙げてたのも良かったし、私はもうあの場でずっと聞いてたい。カットされてんのがいっぱいあるのかと思うと、勿体ないなって思っちゃう。

やっぱり私はテレビのバラエティ番組が好き。

 

いい企画だよな。

また近いうちにやって欲しいな。あれ。